ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅くなっちゃたけど、あけましておめでとうございま~す。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは……じゃなかった、あけましておめでとうございます。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 もう去年の話になっちゃいましたが……12月29日、オイチャンとオバチャンと一緒に、琵琶湖ってところの近くへお泊まりに行ってきました。えっと、泊まったのは“オーベルジュ メソン”というところのログコテージです。オーベルジュというのはお泊まりもできるレストランで、ここの食事はとってもおいしいらしいんだけど……ぼくはいつもどおりのフードだったので、関係ありませんでした。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「ログハウスで泊まったのオイチャンも初めてだったけど、ホッチはどうだったぁ?……広いし、かっこいいし、良かったよねぇ……そう言えばあそこ、元々はアメリカ人の別荘だったらしいよ……部材も全部、アメリカから持ってきたんだって……だからほら、洗面台なんか笑っちゃうぐらい高かったし、電気のスイッチも日本人が思いつかないような場所にあるし、玄関の鍵のかけ方なんて説明してもらっても分からなかったしね……」
 ぼくは、広かったのがうれしかったかなぁ。ボール遊びもぜんりょくしっそ~(全力疾走)でできたし。ほら、お家でぜんりょくしっそ~すると、すぐに家具や壁にぶつかっちゃうでしょ……。そういえば、おいちゃんたちのゴハンっておいしかったの? ぼくは食事のあいだずっとクレートの中にいたから、分からなかったけど~。
「うん、も~めっちゃおいしかった~……それぞれ手が込んだ料理だったし……食材が豊富で、栄養のバランスも考えてもらってる感じだったし……オイチャンは、フォアグラのソテーがいちばんおいしかったかなぁ……和風のソースがめっちゃおいしかったし、付け合わせの紅大根もおいしかった~……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 ねぇねぇ、オイチャンたちお部屋でゴハン食べたんだよねぇ。ぼく、クレートの中に入れられたから、オイチャンたちはレストランの方にいくのかと思ってたら、なんかいいニオイがしてきてさ。あっそういえば、とちゅうでお姉さんがクレートの中をのぞきにきたよねぇ。え、あのお姉さんが料理をはこんできてくれたの? ふ~ん、ぼくにはなにも持ってきてくれなっかたよね~。
「オイチャンたちがレストランに行っちゃったら、ホッチは部屋に残されて寂しいだろ……だから、あの宿を選んだんだよ……それに、部屋でフルコースの料理を食べられるなんて、気楽でいいしさ……ま、ワンコメニューがあればもっとよかったんだけど……」
 うん。こんどはワンコメニューがあるところにしようよね、オイチャン。夕食がいつものフードだと、ほらやっぱり旅行の感じがしないから。
「ワンコ用の食事がある宿、ちゃんと探してるから~……次の旅行は、ゴールデンウィークかなぁ……その時には、ホッチにもちゃんと旅の気分を味あわせてやるからさ……あっでも、2月にセダークリークのテリアデーがあるし、4月には東京でテリア展があるし……旅行じゃない遠出も、いろいろありそうだな……」
 テリアデー、こんどはぜったい行こうね、オイチャン。杉浦のお父さん、お母さん、ヘルメさんにもずっと会ってないし~。中止だって思い込んじゃうのは、もうなしにしようね~……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 宿へ行く前に、すぐ近くにあったホリデーアフタヌーンっていうドッグランで遊びました。えっと、いっしょに遊んでもらったのは、ジャックラッセルのレンちゃんとクウちゃん、キャバリアのショコラくん、マルチーズのプリンくんです。ここのドッグラン、すっごい広いし、芝生もきれいでとっても気持ちよかったです。あっ、テリア3わんで走り回ったりもしちゃいました~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ホリデーアフタヌーンの看板犬、ボーダーコリーのココちゃんです。ココちゃん、ボーダーコリーにしては珍しく物静かなワンコで……駐車場にお客さんのクルマが入ってくると、ちょこんとオスワリをしてお迎えをしてたりしてました。あっでも、サッカーボールを見ると犬格が変わっちゃうみたいで、オイチャンがけったボールをヘディングでかえしてました~。ぼくもボールは大好きだけど、サッカーボールはちょっと大きすぎるかなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 オイチャンたちとお泊まりした、オーベルジュメソンのログコテージです。オイチャンが「すっげ~」って目をまるくしてました。天井が高くて気持ちいいし、ぼくも気に入っちゃいました。えっと、宿のまわりは、べっそうち(別荘地)ってところらしいです。なんだかすっごい家が、たくさんあって……オイチャンと朝、散歩で別荘めぐりをしちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 ログコテージの中は、大っきなひとつのお部屋になってました。えっと、なん畳ぐらいかは分かんないけど、ぼくがボール遊びで全力疾走してもぜんぜん平気なぐらい広かったです。あっ、ぼくは入らせてもらえなかったので知らないけど、お風呂はジャグジーってやつらしいです。そういえばオイチャン、夜中に長~くお風呂に入ってたっけ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)










 オイチャンがいちばんおいしかったと言っていた「フォアグラのソテー」です。ぼくが「フォアグラってなに?」って聞いたら、オイチャン「ほら鶏レバーのジャーキーをつくってあげるだろ、基本的にあれと一緒だよ」と教えてくれました。なんだ、そうなの。ぼくも鶏レバーのジャーキーは大好き~。オイチャン、フォアグラがそんなに好きなら、ぼくのジャーキーも少しなら食べていいよ~。


(オイチャンからの一言)
 みなさま、あけましておめでとうございます。今頃なにをと思われるかもしれませんが、関西地方では1月15日の小正月までを松の内というらしいので、ぎりぎり間に合ったかと……。
 年末に行った滋賀県・比良の「オーベルジュメソン」、素敵な宿でした。料理はもちろん最高においしかったのですが、泊まったログコテージも雰囲気がよかったし、なによりスタッフの方々のサービスが心地よかったです。ワンコ用の食事がないことは残念でしたが、まぁふだん食べ慣れているフードの方がワンコの体調にはいい……とも考えられるわけで。とにかく、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができました。
 じつは、旅行に行く1週間ほど前から体調が優れず……旅行中は楽しく過ごせたのですが、年末から年始にかけて何もできずぐ~たらしてしまいました。ジッとしている分には何も問題ないんですが、少し体を動かすと息切れと動悸が激しく、ホッチの散歩も十分に行けない状態です。なので、ブログをしばらく休ませていただこうと思っています。ま、今までもさぼってばかりでしたので、あまり状況は変わらないかもしれませんが……。体調が戻り、体力と気力が充実したら、また書き始めようと思います。では、しばし休憩に……。
 あっ、お伝えしなくちゃいけないことがまだありました。ホッチのしこりですが……年末に動物病院から病理検査結果の連絡があり、悪性の腫瘍ではないことが分かりました。ホッとしちゃって詳しい説明はほとんど覚えてないんですが、脂肪細胞が炎症を起こしているといった内容でした。現在は、しこりもほとんで確認できないぐらい小さくなっていますので、とりあえず安心できました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/11(水) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ごぶたさ・・・・・・しました、ホッチです。 | ホーム | ぼくは犬なので、庭じゃないけど、雪の公園を駆けまわっちゃいました。>>

コメント

明けましておめでとうございます~!!

ホッチくん一家さん、関西に来られてたんですね!!
オーベルジュメソン、素敵な感じですね♪
関西に居ながらにして、全然知らなかったです~^^;

オイチャンさん、体調大丈夫ですか?
寒い時期だし、絶対無理されないようにしてくださいね!!

ブログは気が向いたときにボチボチと楽しんで書いてくださ~い♪
そのときは楽しみに読ませていただきますね^^

今年もよろしくお願いします!

  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 11:00:48 |
  3. kanata. #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、ことしもよろしくお願いしま~す。
しこり、なんともなくてよかったですねぇ。
安心いたしました。
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 16:41:14 |
  3. サマチ #JvQfqRII
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末素敵な旅行ができてよかったですねー。いいなぁフォアグラ、美味しそう。

体調崩していたみたいで、大変でしたね。動けないのはつらいですよね。
無理しないでゆっくり休息してくださいね。

ホッチくんしこり心配いらなくて良かったですねー。私もホッとしました。
東京に来たときはまた遊んでくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 23:12:06 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^O^)/
オーベルジュいいですね~!!
あと、部屋食でワンコと一緒に居れるって嬉しいですよね♪

ホッチ君なにもなくてよかったです!
オイチャンさんもゆっくり休んでくださいね~
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 13:32:44 |
  3. Coeli* #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

素敵なお宿ですねぇ。
ご飯の時に一人お留守番も辛いけど、いい匂いだけもちょっと辛かったかも~(^.^)
フォアグラ美味しそうです。

ホッチくんのしこり、何もなくてよかったです。
ホッと一安心ですね。
ブログはオイチャンの体調に合わせてのんびりしてくださいね~
でも楽しみにしてるのでたまにはアップしてくださいませね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 17:39:58 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
そうなんですよね、本来15日まで松の内だったんですよね。

オイチャン、昨年からずっと体調不良のご様子ですが無理しないでくださいね。
何かイベントがあった時だけアップすればいいんですから。
優母も最近は旅行やこれだけはみなさんに見てほしいっていう時しかアップしてません。
ぼちぼちいきましょう!

今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/13(金) 18:39:40 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なご旅行、良かったですね~!
関西出身なので琵琶湖にはよく遊びに行きましたぁー。
なつかしいです^▽^♪♪♪

ホッチくんのしこり、何もなくて良かったです。安心しました。
オイチャンさんのお身体はいかがですか?
の~んびりゆっくり、無理をなさらさいように・・・。
無理をすると遊べなくなっちゃいますよ^▽^;笑
今年もお会いできると嬉しいです。
ホッチく~ん、会える日を待ってるよーヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 18:19:54 |
  3. ちぇるぴー #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年末はご旅行だったのですね。
コテージ、気を使わないし、いいですね~~~

体調はいかがですか?
無理をせず、ゆっくり、のんびりしてくださいね。

再開を楽しみにしてます♪

  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 21:02:47 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: kanata.さん

はい、関西に出張ってました。
っていうか、関西に行くっていう感覚はなかったんですけど、
滋賀もやっぱり関西ですね~。
帰りに琵琶湖大橋のドライブインで豚まんを買ったら、
ちゃんと辛子がついてました。
愛知県じゃ、肉まん買ってもついてこないですからね~。
今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 23:29:19 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマチさん

病理検査の結果が分かるまでは、かなり不安でしたが……
やっと安心できました。
すいかちゃん、くろまめくん……
今度はドッグランでホッチと一緒に遊んでね~。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 23:41:12 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

宿がある場所は、けっこう雪が降ったりするところで……
大雪になっちゃたらどうしようと心配してましたが、無事に行ってこられました。
フォアグラ、おいしかったですよ~。
妻が苦手なおかげで、1.7人分ぐらい食べちゃいました。

ガブたん、今度は思いきり走り回れるところで一緒に遊んでね~。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 23:50:57 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Coeli*さん

レストランでフルコース……とかって、けっこう苦手なタイプなんですが、
部屋で食べられるフルコースは最高でした~。
次の料理が運ばれるまでの合間に、
クレートの中で憤然としているホッチにお愛想を……なんてこともできたりして。
ハードリピーターになっちゃいそうです。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 23:58:29 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

フォアグラは、もう最高においしかったのですが、
ほかの料理もなかなかのものでした。
野菜もたくさん食べられたし、
豆・穀物類も何気なく添えられてたりして、
体に優しい感じのフルコースでした。
重たい料理だとすぐに胃がもたれちゃう年頃ですけど、
朝食の時間が待ち遠しくなるほど、
朝には胃が軽くなってました。


  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:15:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

少し動くだけで、息切れしちゃうんです。
ですから、ホッチの散歩も十分には行けなくて。
幼稚園を週2回にし、ドッグランにも週1ぐらいで連れて行って、
なんとか運動不足にならないようにしてはいるのですが……
また体重が増えちゃいました。
早くワタシの体調を戻さないと、
ホッチの重量が大変なことになりそうです。
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:23:04 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちぇるぴーさん

ちぇるぴーさん、関西出身だったんですね。
ワタシも学生時代、京都で暮らしていたので、
琵琶湖はたびたび出没してました。
泊まりにいったのは、琵琶湖バレーの近くだったんですが、
静かな別荘地の中にあるなかなか素敵なオーベルジュでした。

ちぇるぴーさん家の3わんと遊んでもらうことが、今年の目標で~す。
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:30:48 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

年末の旅行は初めてでしたが、
帰省の渋滞にあうこともなく、快適な旅になりました。
すごく広くて立派なログコテージだったし、
別荘地の中にあって周りはめっちゃ静かだったし……
ホッチも家にいるようにリラックスしてましたねぇ。
そう言えば最初に泊まったビジネスホテルでは、
何度も警戒吠えをしてたのにな~。

  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:37:17 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ログコテージ、周りの音も中の音も気にならず、よさそうですね!
ランで飛んでるホッチくん、ジョジョにやっぱり似ています。
双子なので、やっぱりどちらかが具合が悪いのは心配だから、
ふたりとも健康に育ってほしいですね!

春にはまたロングドライブできるように、
というよりホッチくんのお散歩の為にも、
オイチャン、お大事になさってくださいね。
寒いですし、いろいろ無理なさらぬよう。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 20:22:08 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

今頃になってしまいましたが、おいちゃん、ホッチくん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ホッチくんのシコリ、なんともなくて良かったですね。 実は、スマイルもシコリができやすくって、今までも2~3回できて消炎剤を飲ませたことあるんです。できやすいこっているみたいです。念のため、定期的に観察してくださいって獣医さんに言われました。たぶん、スマイルは、注射のあととか、ぶつかった痕のような気がします・・・。 ホッチくん、お大事にね。

オーベルジュのフォアグラ、美味しそーう。オーベルジュって、シェフオーナーのこだわりを感じるお料理ですよね。フォアグラが、一番とのことですが、ぜーんぶ美味しかったんでしょうね♪ いーなぁ。
ホッチくん、一緒にお泊りできてよかったね。おいちゃんと一緒がいちばんだもんね。

私も、年末から風邪をひき、毎日だるくて、ようやくなんとかなりました。無理は禁物ですよね。
おいちゃん、お体お大事にしてくださいませ。また、元気にお会いできる日(東京へは、4月かな?)楽しみにしてます☆
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 00:59:40 |
  3. Le'a+(スマイルママ) #-
  4. [ 編集 ]

ホッチ殿、楽しそうな旅で良かったでござる。
なんとすてきな西洋ちっくなすてきなお宿ではござらぬかー。
拙者もフォアグラとやらを賞味したいものよ。いや、たぶん拙者の場合は、琵琶湖のわかさぎのほうがご馳走でござるな。
拙者よりオイチャンにホッチ殿の特別食をお願いしておいたが聞き届けられず、拙者の努力不足、ご勘弁願いたい。
オイチャンはどうやら手ごわそうでござるよ。
ホッチ殿、しこりはなんでもなくてよかったでござるな。オイチャンが早く元気になるように励ますのでござるよ。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 10:50:30 |
  3. ぎんのすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ホッチのしこりは、もう跡形もなくなっちゃいました。
快食快便も相変わらずで、体調は絶好調のようです。
ただ、ワタシの体調がなかなか戻らず……
そのせいでホッチが運動不足になり、8kgの大台に初めて乗ってしまいました。
あっでも、いまはなんとか7.5kgまでに戻ってます。
散歩の時間を増やせない分、
幼稚園を週2に増やし、ドッグランにも週1~2ぐらいで連れて行き始めました。
テリアデーに向けて、人・犬ともに調整中です。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 08:30:23 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Le'a+さん

スマイルくんも、しこりができやすいんですね。
ぶつけた痕だと最初から分かればいいけど、
やっぱり見つけた時は心配ですよね。
ホッチのしこりはもう跡形もなくなっちゃったんですけど、
いまでも全身を触りまくってます。
事情を知らないホッチは、「いいかげんにしてよ」といった顔をしてますが……。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 08:38:07 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎんのすけくん

ぼくはニオイをかいだだけだけど、
フォアグラはとってもおいしそうでした。
ぎんのすけ兄ちゃんは、フォアグラよりワカサギの方が好きなの?
だってワカサギって、
田んぼとかにいる白くて大きな鳥の子どもでしょ?
え? なんだ、若いサギじゃなくて、魚だったんだ。
オイチャンも、ワカサギのフライが大好きだって。

あっ、ぼくだけごちそうがなかったこと、
オイチャンけっこう反省してるみたいです。
こんどゴールデンウィークに旅行する時は、
ワンコ用のごはんがあるところにしてくれたんだって~。
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 08:46:29 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

旅行、素敵なところで食事も美味しくてよかったですね~!
ホッチくんはフォアグラ食べられなくて、残念だったね^^;
いつもどうりのご飯が一番いいんだよ!!ホッチくん♪

しこりも何ともなくて、よかったです。
安心ですね。

オイチャンさんもお体にお気をつけくださいね!
楽しいブログを拝見出来ないのは少し寂しいですが
また元気なオイチャンさんになってふらっと戻ってきてくださいね!!
楽しみにしています。
またホッチくんとも遊びたいよ~ってタムも言ってます(^^)
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 20:30:14 |
  3. タムママ #0vjtFl0U
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/06/08(金) 02:10:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/92-6d08d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

