ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶々丸くんの誕生日会で、ぼく、遊びまくっちゃったよ~。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 このまえの週末は、ぼくとオイチャン、ノーフォークテリアざんまいをしちゃいました。土よう日は、東京の代官山ってところでノーフォークテリアの忘年会だったでしょ。で、その後、所沢ってところにあるホテルにオイチャンと泊まって、日よう日は柏ってところにある「3-2-WAN!」っていうドッグランに行って茶々丸くんの誕生日会に参加しちゃいました。
「茶々丸くんの誕生日会、楽しかったねぇ……素敵なドッグランだったし、お友達もたくさん来てたし……」
 うん。ぼく、あんなに走りまわったの、ひっさしぶり~。フェスティバルや忘年会も楽しかったけど、お友だちがたくさんいるのに思いきりは遊べなかったでしょ。だから茶々丸くんのお誕生日会では、みんなとすっごい遊んじゃった~。えっと、お誕生日会に来てたのは、ノーフォークのお友だちが、茶々丸くん、ひめちゃん、銀之助くん、ジョシュアくん、タムくん、スマイルくん、コリンくん、ディオンくん、陸くん、愛ちゃんでしょ。それと、ミニチュアダックスのバディくん、ジャックラッセルのチェルシーくん、ノーリッチのネルソンくん。ぼく、みんなとちゃんとあいさつしたよ~。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「それにしても、よく遊んだよねぇ……食事でカフェの中に入った時以外、ずっとドッグランで走り回ってただろぉ……そのうちにへばっちゃうんじゃないかって心配して見てたけど、最後までペースが落ちないし……オイチャンと公園でボール遊びする時には、途中で飽きちゃうくせにさ……」
 だって、次から次にいろんな遊びがはじまるんだからさ。そりゃ、オイチャンとふたりで遊んでる時とはちがうと思うよ。えっと、タムくんと追いかけっこして、ジョシュアくんとチュッチュして、スマイルくんとも一緒に走りまわったし、あっディオンくんのパパさんにボール遊びもしてもらった~。
「そうそう、かなりしつこくね……ふだん遊んでもらってないワンコみたいで、オイチャンちょっと恥ずかしかったんだから……でも、あのパパといつも遊んでるだけあって、ディロンくんもチェルシーくんもアスリートだったよねぇ……」
 うん。みんな一緒にボールやディスクを追いかけてたけど、だれも追いつけなかったからね。ジャックラッセルのチェルシーくんが速いのは分かるけど、ディロンくんもめっちゃ速かったし、ジャンプ力もすごかった~。オイチャン、ディロンくんもノーフォークでしょ? だったらぼくも、ディロンくんみたいなアスリートになれる?
「う~ん、少なくともポッチャリ体型では無理かな……ま、鍛え方しだいだとは思うけどぉ……近くにドッグランはないし……チャリトレでも始めるか……でもとりあえず、その旺盛な食欲を何とかしないとなぁ……オイチャンたちがお昼ご飯を食べてる時、ホッチ、あっちこっちで食べ物ねだってただろ?……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 だって、オイチャンたちばっかり食べてて、ぼくらにはなんにもなかったんだも~ん。あっでも、あとでもらったワンコ用のワッフルはおいしかった~。あれ、タムくんのママがつくってくれたんでしょ。オイチャンもつくってくれればいいのに~。あっ、外で食べたケーキも甘くてめっちゃおいしかった。
「あぁ、あれはバースデーケーキね……茶々丸くんの誕生日会だから……ほら、ホッチも行ったことがあるジョーカーズダイニングのらしいよ……オイチャンも食べてみたけど、普通においしかったな……」
 バースデーケーキ? 誕生日だと、食べられるの? ふ~ん。そうかぁ、この前は茶々丸くんの誕生日会だったから、ぼくらも食べられたんだ。ふ~ん。で……オイチャン、ぼくの誕生日はいつ?
「2月の28日……まだ、2カ月ぐらい先かな……」
 もちろん誕生日だから、バースデーケーキは食べられるんだよね。
「そりゃ、ケーキぐらいは用意してもいいけど……」
 で、誕生日会はどこでやるの?
「誕生日会って言っても、家の近所じゃ誘えるワンコもそんなにいないし……」
 ぼく、3-2-WAN!でやってもいいんだけど。ほら3-2-WAN!なら、この前遊んだみんなも来てくれるかもしれないし~。あれっ、なんでオイチャン、急に眠っちゃったの~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ジョシュアくんは、この日もオイチャンを追いかけまわして、ペロペロ攻撃してました。ぼく、ちょっと焼きもちをやいちゃって……オイチャンにペロペロ攻撃するジョシュアくんに、ぼくがペロペロ攻撃をしてやりました。いちばん上の写真は、その時のものです。ジョシュアくんもまんざらじゃなかったみたいで、しばらくふたりでペロペロしあっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ぼく、タムくんとも仲よくなりました。ふたり並んでずっと走ってたら、オイチャンがニヤニヤしちゃって。オイチャン、タムくんが大好きなので、ぼくがタムくんと仲よくしてると、とってもうれしいみたいです。タムくん、ぼくよりお兄さんなのにとってもやさしくって……ぼくも大好きになっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ディロンくんは、このサッカーボールで遊ぶのが大好きでした。パパが投げたボールをだれよりもはやく取りにいくんだけど、その後をみんなが追いかけちゃうので……ディロンくん、横取りされるのがイヤでベンチの下に隠れちゃいました。でも、ボールを持ったままじゃパパと遊べないことに気づいて、すぐに出てきたけどね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 みんながドッグランを走りまわってる時も、主役の茶々丸くんはなぜかベンチでまったりしてました。ひめちゃんは、ワンワン言いながら駆けまわってたのにね~。あっそう言えば銀之助くんも、まったり系……というか、マイペース系でした。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 茶々丸くんのお父さん、ぼくはよく分からないけど、洒落っ気たっぷりのオヤジらしいです。この日の朝も、誕生日会の連絡をオイチャンの電話にしてきた時、自動応答の録音をよそおってずっと喋り……オイチャンを閉口させたらしいです。茶々丸くんも大変だね……って、でもオイチャンも大して変わんないか。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 茶々丸くん、みんなからたくさんプレゼントをもらって、うれしそうでした~。お父さんとお母さんと一緒に、写真もとってもらって……カメラにかこまれてる茶々丸くんたちを見て、オイチャン「芸能人の結婚会見みたい」って。あっでも、茶々丸くんをだいてるから、子づれの会見だね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ワンコ用のお昼ごはんがなかったので、ぼく、いろんなところを回っておねだりしちゃいました。だって、オイチャンはぜったいくれないから~。スマイルくんのパパはやさしい人だったので、ぼくにリンゴを少しくれました。その後お礼に、スマイルくんとたくさん遊んだよ~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 タムくんのママが、ワンコ用のワッフルをつくってきてくれました。オイチャンがもらった時、ぼく、ほかのところでおねだりしてて……なぜか茶々丸くんが、オイチャンからワッフルを食べさせてもらってました~。ま、誕生日だからいいか……って思ってたら、その後ほかのワンコもたくさん集まってきちゃって。オイチャン、公園でハトにエサをやるオジイチャンみたいになってました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 タムくん、とちゅうでお色直しをしてました。フェスティバルの時にみんなで着たサッカーのユニフォームに、サッカーボールのかぶりものまで着けてて。そのままランで遊びはじめたら、みんながオモチャとまちがえてタムくんのかぶりものを追っかけちゃいました。それにしてもタムくん、なんでかぶりものが平気なんだろう。ぼく、ぜったい無理なのに~。


(オイチャンからの一言)
 代官山でのノーフォークテリア忘年会から、柏での茶々丸くん誕生日会へ……と、先週末は夢のようなハシゴで、ホッチとノーフォーク三昧を満喫しました。そりゃもう楽しくって……往復約900kmの運転も、苦にはなりませんでした(体力的にはかなり応えましたが)。東京はもはや生活圏……という気さえし始めてます。
 ホッチのことで、ちょっと心配事が……。柏から帰った翌日、いつものように寝ているホッチを触りまくってたら、右肩の上の首筋あたりに何か違和感を感じ……左右を一緒に触りながら確かめると、明らかに不自然なしこりがありました。翌日、かかりつけの動物病院で診てもらったところ、針生検で細胞を見た限りでは良性の腫瘍だろうと。ただ念のために、専門機関へ病理検査に出すことに……。その結果がたぶん年内には出るはずなのですが、どうにも落ち着きません。かかりつけ医の見立て通り、良性の腫瘍であればいいんだけど……。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 23:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ぼくは犬なので、庭じゃないけど、雪の公園を駆けまわっちゃいました。 | ホーム | 忘年会って……ぼく、食べても飲んでもないんですけど……。>>

コメント

メリー・クリスマス、そしてありがとうございました。

 『ホッチくん』、そして、ホッチのオイチャン さんへ

 先日は僕、『茶々丸 くん』の「誕生日」に遠いところから来てくれて
ありがとうございました。

 とても2、楽しかったし、『ホッチくん』と再会出来て嬉しかったょ。
 
 また、一緒に遊ぼうね。

 友達みんなで待って。ょ。

 ホッチのオイチャン さん、ママさんもありがとうございました。

 そして、メリー・クリスマス です。

 『茶々丸 お兄ちゃん』 より
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 06:31:52 |
  3. 『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

茶々丸くんのBirthdayパーティーではお世話になりました♪
初めましてのホッチくん、とっても可愛かったです(^o^)
ユニオンジャックのお洋服も似合ってましたよ~。
それにしても、首のしこり、心配ですが、お医者さんの見立て通り、きっと問題ないですよ!!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 09:25:33 |
  3. ネルコリ飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

18日は、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
また遠いところをご苦労様でした。
ホッチくんの元気に走り回っている姿を見て、本当に癒されました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

しこり気になりますね。何でもないことをお祈りしています。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 09:59:35 |
  3. ぎんこじママ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、オイチャンこんばんは!
この間はたくさん遊んでもらって、とても嬉しかったで~。
ホッチくんともずっとチューして遊んで楽しかったよ~。

ちょっと心配だけど、いい結果やといいね。
結果が良かったらオイちゃんに「柏であそぼ!」っておねだりしてね。
みんなで遊びに行くからな~!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 19:21:50 |
  3. ジョシュア #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました。
ホッチくんといっぱい走って遊んで大満足のタムでしたよ~!
怪我した時の消毒もありがとうございました。
私もいざという時に持っていなきゃなぁ~と勉強になりました。。。

タムはホッチくんが大好きみたいですよ!
また一緒に遊んでくださいね!!

タムがオイチャンさんにもらったクッキーが今夢中です(^^)

しこり、いい結果だといいですね!
きっと大丈夫ですよ!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 19:55:28 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ディオンの飼い主ちぇるぴーです。
先日はありがとうございました。
ホッチくんとお会いできて、たくさん遊べて、本当に楽しかったです。
久々に、教えながら遊ぶって楽しいなぁ~と思いました。
主人も本当に楽しくて喜んでいました。
10ヶ月のホッチくん…これから楽しいことがいっぱいですね!!

そしてオイチャンさんは、
初めてお会いした私が言うのは失礼ですが、
とっても紳士でチャーミングなお人柄でした。

ホッチくん、オイチャンさんまたお会いできる日を楽しみにしています。

”しこり”気になりますね~。
病理検査の結果が良いことをお祈りしています。
大丈夫だよ、ホッチくん!!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 23:58:36 |
  3. ちぇるぴー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!!
沢山遊んだんですね(‐^▽^‐)
いいなぁ~今度会うときはランでお相撲しようか(笑

しこり心配ですよね・・・虎太郎も前に左肩にしこりっぽいものがあって
急いで病院へ行ったらマイクロチップでした。。。
ホッチ君は良性の腫瘍なんですね。
掛かりつけのお医者様の言うとおりですよきっと!
大丈夫!!
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 00:29:19 |
  3. Coeli* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。スマイルの飼い主、Le'aです。
先日は、ありがとうございました!
ホッチくんが、たーくさん遊んでくれたので、スマイル大満足でした。

消毒コットン、いざという時に必要ですね。
ありがとうございました。
私も、出かける際は、持つようにします。勉強になりました。

帰り、東京までも大渋滞だったので、
ホッチのおいちゃんさん、すごい遅くなっちゃったかなぁと心配していました。
苦になっていらっしゃらないとのこと、ぜひ、また遊びにきて、一緒に遊んでくださーい。

おいちゃんさんのブログ、リンクさせて下さい。
宜しくお願い致します。

ホッチくんのしこり、ビックリです。
何でもなければ良いですね。
良い結果であることをお祈りしております。


  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 02:31:33 |
  3. Le'a+(スマイルママ) #-
  4. [ 編集 ]

楽しい週末だったのですね!!
3連休はゆっくりできましたか?

私もジョジョの身体を触りまくっていて、
普通に歩いている足のつま先の脱臼なんてものを見つけましたから、
やっぱり毎日触ってあげるのも大切ですね。
そのおかげでホッチくんのしこりも早いうちに見つけられたのですから。
早く良い結果を確認して、安心したいですね!
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 10:53:53 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

またまたノーフォークまみれで、楽しい週末だったんですね。
ホッチ君の楽しそうな顔を見つめるオイチャンの優しい瞳が目に浮かびます。

しこり気になりますね。
でもかかりつけのお医者さんがおっしゃる通り良性の腫瘍だよ。
大丈夫!
メールしましたので、お時間のある時にでも見てください
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 13:15:22 |
  3. まゆみん #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: 茶々丸くん

とっても楽しい誕生日会でした~。
ぼく、誕生日会に出るのはじめてだったけど、
もう病みつきになっちゃいました~。
また誰かの誕生日会があったら、さそってね~。
ぼく、どこだって行っちゃうから~。
あっ、運転するのはオイチャンだった……。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 13:58:59 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ネルコリ飼い主さん

ネルソンくんも、コリンウッドくんも
ホッチと違って、小柄でスリムでとってもかわいかったで~す。
あっそれに、ネルソンくんのちょっとヤンチャ坊主的な表情が忘れられませ~ん。

ネルコリ・ママさん、クリスマスプレゼントありがと~。
とってもおいしかったで~す。
オイチャンに一粒とられちゃったけど……。(ホッチ)

  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:10:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎんこじママさん

ワタシ、銀ちゃんの見事なマイペースぶりに、
すっかり魅せられてしまいました。
オモチャをくわえてこっそりみんなから遠ざかっていったかと思えば、
気づくとみんなと一緒に足下ではしゃいでくれてたりして……。
いいキャラクターですよね~。
むっちり気味のユニフォームも似合ってました~。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:17:34 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアくん

オイチャン、ジョシュアくんにペロペロされると
もうメロメロになっちゃうんだよね~。
でも仕方がないか、ジョシュアくんのペロペロ、情熱的だから。
あっでも、ぼくのペロペロもけっこうなもんでしょ。
また、ペロペロ、チューチューしようね~。

柏っていいねぇ、友だちもたくさんいるし~。
ぜったいまた行くからね~。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:24:43 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

タムくんとホッチが並んで走る姿を見て、
もう泣いちゃうぐらいに嬉しかったで~す。
ぜったいにまた遊んでくださいね~。

アルコール綿、お役に立てて何よりでした。
タムくんの怪我も、大したことなくてよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:30:38 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちぇるぴーさん

教えながら遊ぶのって、楽しいけど……でもパワーがいりますよねぇ。
とくにホッチみたいな、無邪気なようで実は超頑固なワンコとは……。
ディオンくんもチェルシーくんも遊び上手だから、
きっとちぇるぴーさん家のみなさんは「遊びの教え上手」なんですねぇ。
ワタシも見習って、アジリティーかディスクに挑戦してみようかなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:36:42 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Coeli*さん

しこりかと思ったらマイクロチップだった……って、笑えますねぇ。
あっでも、あわてて病院に行っちゃう気持ちも分かりま~す。
ホッチのしこり、良性だといいんですけどねぇ。
まだ動物病院からの連絡がないので……いやぁ、気を揉んじゃうなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 14:48:40 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Le'aさん

こちらこそ、ありがとうございました。
スマイルくんとホッチ、気があったみたいですねぇ。
すごいテンションで遊び続けてました~。

帰りの首都高、そう言えば大渋滞でしたねぇ。
でもカーナビの言う通りにしてたら、
途中で一般道に下りて、入谷でまた乗って……
って意外と早く東名高速までたどり着けました。
首都圏はほぼ生活圏……が現在のワタシの心境ですので、
ぜひまた遊んでやってくださ~い。

リンクの件、ありがとうございます。
ワタシの方からもリンクさせてもらいますね。

  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 15:03:16 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

毎日触ってあげるのって、やっぱ大切ですよねぇ。
でも、つま先の脱臼を触っただけで見つけちゃうってのは凄いですね。
ホッチの場合は、明らかに違和感があったけど……。
と言いつつ、毎日触っていながら
ポッチャリにはずっと気が付かなかったんですけどね。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 15:19:22 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まゆみんさん

ホッチの楽しそうな顔を見つめる、ワタシの優しい瞳……
というより、
ワタシのめっちゃ楽しそうな顔を、引き気味に一瞥するホッチ……
という感じでしょうか。
ホッチ以上に、ワタシがノーフォークまみれを満喫しちゃいました。

メールも拝見しました。
試してみようと思ってます。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 15:24:10 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

先日は少しのお時間でしたが遊んでいただきありがとうございました。
ホッチ君のりっぱな体格はこれからが楽しみですね!

往復900Kmは慣れの問題ですよ!
これからもよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 21:57:12 |
  3. ラチェットのり #nqZvJXzs
  4. [ 編集 ]

お誕生日会、私もお誘いうけてたのに都合悪くて行けなくて・・・。
ブログ拝見すると、やっぱりみんなすごい楽しそうでホント残念~。
まだ、3-2-WANも未体験なんです。あの素敵なラン早く走ってみたいなー。
ホッチくんのお誕生日会、ぜひぜひ首都圏でも♪お祝いさせていただきますよ。
しこり、ちょっと心配ですね。毎日触るってすごい大切なんだと思いました。
なんでもありませんように。
  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 01:05:04 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラチェットのりさん

立派な体格に育てばいいんですけどね~。
ただのポッチャリにならないことを願ってます。
東京方面へのドライブ……
たしかに最近は慣れてきました~。
  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 19:57:10 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

3-2-WAN!、素敵なドッグランでした~。
この道で合ってるのかと最後まで不安になる――
ほど分かりにくい場所でしたが……。
ガブたんに会えるかもと思ってたので、とっても残念でした。
こうなったらホッチの誕生日会、首都圏でやっちゃいますか~。
ホッチは小躍りして喜びそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 20:15:50 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/90-0b314adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

