ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会って……ぼく、食べても飲んでもないんですけど……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 今日はオイチャン、朝の4時すぎごろにぼくを起こしました。さいきん散歩はお日さまが高くなってからだし、今日は土よう日だからオバチャンのお弁当もつくらないでいいし……。オイチャン、なんでこんな早く起きちゃったかと思ってたら、「なにボーッとしてんだよ、今日はノーフォークテリア忘年会の日だろ」って。あっ、そうだった~。東京で忘年会の日だった~。ね、オイチャン、忘年会って、みんなでしこたま食べたり飲んだりするんでしょ。オバチャンもこの前、すっごい遅くに、くっさーい息をはいて帰ってきたもんね。
「ノーフォークテリア忘年会は初めてだから、どんな風なのかはよく分かんないけど……まっ少なくとも、ホッチが臭い息を吐くようなことにはならないと思うよ……」
 そうなの~。オバチャンと同じようなものは、ぼく飲めないの~。忘年会なら、飲めると思ってたのに~。
「そんなことより、早くゴハン食べて、オシッコとウ◯コもさっさとしちゃいなさいよ……東京まで6時間ぐらいはかかっちゃうんだから、早く出発しないといけないんだよ……」
 え~と、いつものことですが、クレートの中でぐっすり眠っていたので、クルマで走ってる時のことはほとんどおぼえてません。起きたら、東京の代官山ってところに着いてました。早く着きすぎちゃったので近くを散歩してから、会場のFRAMES DAIKANYAMAというワンコもOKのレストランに行きました。
「あっ、優くんのお母さん……忘年会に誘ってくれたのは優くんのお母さんだから、ほらホッチ、お礼を言わないと……あっ虎太郎くんだ~……ノーフォークフェスティバルで会ったでしょ、覚えてる?……」
 ぼくたち、虎太郎くんのパパ・ママと同じテーブルに座らせてもらいました。あっ、TOKOちゃんっていう6歳のお姉さんも一緒でした。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「聞いた、ホッチ……TOKOちゃん、3.5kgぐらいなんだって……ホッチの半分以下じゃん……小っちゃくてカワイイよねぇ……」
 も~オイチャン、オンナの子のノーフォークに会うと「カワイイ、カワイイ」ってうるさいんだから……。会場には、すっごいたくさんのノーフォークがいました。ぼく、みんなにあいさつしたかったけど、オイチャンにつかまえられちゃってたから。あっでも、いろんな飼い主さんとワンコがあいさつに来てくれました。えっと、同じセダークリーク生まれのアンジュちゃんでしょ、同じ愛知県に住んでるすいかちゃんと、くろまめくんでしょ……えっと、えっと、ほかにもたくさん。ぼくは、けっこうみんなと仲よくやってたけど、いろんなところから時々ガウガウする声も聞こえてきたかな。あっでもね、テリアどうしだからケンカにならなきゃいいんだって。まわりの人も、みんな笑ってました。
「ホッチ、ほら、みんなで写真撮るんだって……撮影が済んだらもう終わりらしいから、ちょっと散歩してからホテルに行こうか……」
 お、おわりって……ぼく、お水いがい何も飲んでないし、ワンコメニューも食べてないんだけど。え~、ホントにおわり~。そりゃオイチャンたちは、サラダもフライもピザもパスタもケーキも食べたからいいけど~。
「ぶつくさ言ってんじゃないよ……クルマに戻ったら、煮干しあげるから……」
 え~、ニボシ~。いつも食べてるオヤツじゃ~ん。ノーフォークテリア忘年会って、ノーフォークテリアのための忘年会じゃなくて、飼い主のための忘年会じゃな~い。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ノーフォークテリアフェスティバルで会った虎太郎くんも、パパとママと一緒に忘年会に来てました。ぼくがみんなと遊びたくてゴソゴソしてるのに、虎太郎くんはパパに抱かれておとなしくしてて。オイチャンに「虎太郎くんを見習いなさいよ」と真顔で言われちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 虎太郎くんもホントは遊びたかったんだよねぇ。だから、テーブルの下でこっそりスモウをとっちゃいました。え~と、顔が見えてるのが虎太郎くんです。あっこれ、スモウはとってるけど、腰にまいてるのはフンドシじゃないからね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 優くんと心ちゃんのお父さんとお母さん、忘年会のかんじ(幹事)さんをやってたみたいです。すっごい忙しかったので、お父さんとお母さんがかんじさんの仕事をしている間、優くんと心ちゃん、カートの中でお利口さんに待ってました。ふたりだから待てるのかなぁ……だって、ぼくならぜったいおとなしく待ってられないもん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 チーム対抗のイントロ早押しクイズってのがあって、オイチャンのチームが優勝しちゃいました。その賞品で、ノーフォークテリアがデザインされたリールのキーホルダーをもらいました。あっ、チームが優勝したって言っても、オイチャンは一問も答えてません。虎太郎くんのパパがほとんど答えてくれました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 キーホルダーの裏を見たら、ノーフォークのお尻が描いてありました。これ、Ruchiebonさんっていう人がつくってくれたものらしいです。Ruchiebonさん家にもノーフォークがいるんだけど、ルチくんが少し前に亡くなってしまったみたいです。オイチャンが「このキーホルダー、大事にしようね」って。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャン、ビンゴ大会で一等賞をとっちゃいました。いちばん驚いていたのは、オイチャンで……なんでも「半世紀の人生で初めての経験」だったらしいです。え~と賞品は、「さらの樹」というお店をやっているプリサラ家のお父さんがつくってくれたノーフォークのワッペンがついたカラビナです。お散歩の時、リードを放しちゃって迷子や事故にならないように、リードとベルトループとかをつなげるためのものみたいです。


(オイチャンからの一言)
 優家の母さまにお誘いいただき、ノーフォークテリア忘年会に出席してきました。今月2度目の東京遠征ですが、5時間をかけてやって来た甲斐がありました。11歳のサラちゃんから7カ月弱の晴くんまで、各世代30ワン以上が集まった忘年会は、もうワタシとホッチにとっては酒池肉林状態で。あっという間の3時間でした。
 司会をされたキャサリンさん(本名:優家の母さま)が「最近の若いノーフォークはみな温和しくって、なんだか少しもの足らない」と。「この会はガウガウ結構、テリアなんですから」とも。たしかにホッチだけを見てると、「ノーフォーク=誰にもフレンドリーで脳天気なヤツ」と思えてしまいます。キャサリンさんの言葉通り、忘年会の間、数分おきぐらいにガウガウとやり合う声が聞こえてきました。でも、いろんなワンコがいるドッグランなんかで聞くガウガウみたいに、いや~な感じの緊迫感がないんですよね。もちろん飼い主さんたちが対処の仕方を知っているからなんでしょうが、ガウガウしあっても一緒にいられるのがノーフォークの良さなのかな……と。30ワンとその飼い主さんと過ごすうちに、ノーフォークテリアをまた好きになってしまいました。
 今日は、所沢のホテルでホッチとお泊まりします。そして明日は柏のドッグランで、茶々丸くんのお誕生日会です。う~ん、今週末はノーフォークテリア三昧で……ホッチもワタシも尻尾フリフリです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 23:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<茶々丸くんの誕生日会で、ぼく、遊びまくっちゃったよ~。 | ホーム | 来年もぜったい行こうね、ノーフォーク・フェスティバル……。>>

コメント

こんばんは!
やっと、ホッチくんに会えましたね~。
忘年会楽しかったですね。

中部地区も少しずつノーフォークが増えてきて嬉しいですね。
中部地区でミニオフ会なんぞ開催できるとよいのですが、、、
なんといっても、駐車場は無料だしドックランも安いですもんね♪
  1. URL |
  2. 2011/12/18(日) 19:02:04 |
  3. サマチ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました~(^O^)/
ご一緒できて嬉しかったです♪
ここのとこスゴイ移動距離ですね!!
私達なんて東京にいながらも出不精なもんで虎太郎をお友達に会わせて
あげる機会がなかなかありません・・・オイチャンさんを見習わなくちゃね!

虎太郎:ホッチ君、フェスではなかなか遊べなかったけどちょっとだけお相撲取れて楽しかったよ~!
僕はね~大人しくしてるんじゃなくてパパがギュっとしてるから身動き取れないだけなんだ。。。
床には美味しいものが沢山落ちてるかもしれないから僕だって食べたいのにさぁ~
今度会うときまでには僕ももう少し体重増やしとくから!またお相撲して遊ぼうね(‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 01:46:11 |
  3. Coeli* #-
  4. [ 編集 ]

忘年会、参加されたんですね!
私は代官山にテオを連れていく自信がなく(車も電車も)今回はやめたんですよ。
楽しそうですね~
”最近の若いノーフォークは大人しくて物足りない”
まさにテオに同じこと感じてました!
大人しくていい子だと思うけどテリアでしょ?って。
動くのがしんどくなってきた飼い主に合わせてしまったのかも…

プレゼントどれもセンスが良くて素敵ですね~♪
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 18:34:20 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

忘年会に参加されたんですね~~~!!
でも・・・そっか・・・ホッチくんは、ホントに参加しただけだったのね~~~
ホテルに行ったら、美味しいものをもらえたかな?

オイチャン、くじ運がいいんですね~~~!!
おまけにクイズでも!!
楽しい忘年会だったんですね~~~♪

  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 21:58:32 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

はじめまして

忘年会で少しお話させていただいたマフレパパです。
初コメントにおじゃまさせていただきました。
会場内でワン同士遊ばせないと、ただの飼主の忘年会ですね(笑)
うちのマフィンも大人しくてぽわ~んとした子でしたが、
友達ノーフォークと遊ぶようになってから、ガウガウと本来のテリア気質?が出てきました。
良いのやら、悪いのやら・・・
ホッチくんと虎太郎くんのふんどし姿サイコウです(爆)
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 21:48:19 |
  3. マフレ #zliNgu6s
  4. [ 編集 ]

ホッチくん。
ふんどし姿、決まってるね(笑)
いや、写真写りでたまたまそう見えるだけだよね。
たくましくて男らしいって言えばいいかな?

ほんとにお相撲写真、ツボです☆
虎太郎くんの「ムム!強敵か?!」って必死な顔も、、、
そして、またまたの運転お疲れ様です。
代官山→所沢→柏だけでも大移動じゃないですか?!
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 11:16:14 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

忘年会よかったですね~。NFTわらわらっていいなぁ~。
机の下のお相撲写真がまたおもしろくてウケましたe-257
虎太郎君の表情がいいのと、マナーベルトがフンドシみたいに見えるのが楽しいです♪
お相撲って男子ならではですね。
ジョジョ君と会った時もお相撲するのかな?
次の取り組みを楽しみにしてます~。

  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 15:24:54 |
  3. kokoro☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

翌日も柏でオフ会参加と忙しかったようですね。
なんて言いながら優家も都筑(神奈川)でオフ会参加でした。
なかなか幹事をしているとみなさまとお話しする時間が取れなくて・・・
本当は各テーブルを回ってグループごとでキャサリンと写真を撮ろうなんて
予定してたんですが時間が足りなくなってしまって。
時間がないのにビールを注文してるのがいけないんですよね・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 18:15:11 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: サマチさま

すいかちゃんも、くろまめくんも、むっちゃ可愛かったです。
一緒に遊べなかったのが残念なので……
中部地区のミニオフ会、やりましょう。
ワタシとホッチは、どこでも駆けつけます。
トリミングのこととか、もっとお話しも聞かせていただきたいので、ぜひ……。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 21:51:15 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Coeli*さま

こちらこそ、ありがとうございました。
ご一緒できて、とても心強かったで~す。
あっ、たしかに移動距離はすごいことになってますね。
先週末だけで、900kmぐらい走っちゃいました。
でもね、家の近所じゃぜったいにNFTとは出会えないですからねぇ。
仕方がないので、走ってます。

虎太郎くん、こんどまたお相撲のつづきをしようね~。
あっでも、体重はあんまり増やさない方がいいと思うよ~。
「◯◯くん、むちむちして~」って言われると、けっこう傷つくから……。(ホッチ)

  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 22:05:19 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

忘年会……
ノーフォークフェスティバルの時とはまた飼い主層が微妙に違って、
とっても面白かったです。
ビンゴで一等賞もとっちゃいましたし。
あっでも、元来くじ運はからっきし無い男なので、
余生分の運を使い果たしちゃったかもしれません。

テリア気質……見てる分には微笑ましいけれど、
もしもホッチがやる気まんまんになっちゃったらと思うと、
やっぱりちょっと考えてしまいますねぇ。
「やっぱりテリアだねぇ」って
時々言えるぐらいがいいのかなぁ、やっぱり。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 22:23:58 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ホッチには、ビーフホルバーとヨーグルトで許してもらいました~。

ビンゴでワタシ、一等賞どころか、賞品さえもらった記憶がないんです。
なにが良かったんですかねぇ。
虎太郎くん家と一緒のテーブルに座ったからかなぁ。
それとも、ホッチの力からなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 22:39:04 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: マフレパパさん

ホッチの写真を撮っていただいて、ありがとうございました。
なかなかカメラ目線になってくれないヤツで、お手数をかけたかも……。

ホッチも何度かノーフォークちゃんたちと遊びましたが、
ガウガウされても無視しちゃいますし、
遠くでガウガウが始まると「楽しく遊べばいいのに」ってな顔で見つめてます。
成熟してテリア気質になるのが、楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり……です。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 22:49:50 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

だから、あれはふんどしじゃないってば~。
それにぼく、アンコ型じゃないからね~。

オイチャン、土・日の2日間で900kmぐらい走ったんだってぇ。
ぼくはクレートの中で寝てるだけだから知らないんだけど、
帰りはさすがに疲れたみたい。
あっでも、ぼくが「楽しかったよ」って顔をすれば
疲れも吹っ飛んじゃうみたい~。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 22:55:58 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kokoro☆とメリアサさん

忘年会、むちゃくちゃ楽しかったです。
ノーフォークわらわらはもちろんだけど、
飼い主さんたちもかなりのキャラクター揃いで……。
ますます、ノーフォークにハマってしまいそうです。

虎太郎くんの方がちょっとお兄さんなんですけど、
体格と体重はホッチの方がひとまわり上で……
虎太郎くん、「年下のくせに生意気な~」ってマジになってたかもしれません。
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 23:06:06 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

おかげさまで、ノーフォーク三昧の週末でした~。
それにしても、いろんなワンコを見るって大切ですねぇ。
フェスティバル、忘年会、誕生日会と……
この2週間ほどでのべ100頭以上のノーフォークを見て、
ノーフォークという犬種のイメージが自分の中で固まってきました。
同時に、ホッチのスタンダードとの違いも分かってきて……。
それがホッチの魅力を再認識することにもつながったりして……。
こんな風にトリミングしてやりたい……なんてことも何となく見えてきました。
忘年会、お誘いいただいて本当にありがとうございました。
幹事役もご苦労様でした。
ところで来年も、キャサリンさんと会えるんでしたっけ?
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 23:16:35 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチのおいちゃんさま
私も愛知県出身で、アンジュはセダークリーク出身で親しみをかんじながら、ブログを見ていたので、ホッチ君に会えて嬉しかったです。思ってた以上にホッチ君は、私好みの美男子でした。小さな時から、沢山のワンコと接してるホッチ君は、きっと大人になっても、みんなと仲良くできそうですね。また、お会いできる日を楽しみにしています。運転、あまり疲れないよう、お気をつけてくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 23:26:25 |
  3. アンジュママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、ノーフォークフェスティバルでは、お世話になりましたー。
東京に来られてたんですねー。しかも運転されて来るなんておいちゃんはパワフルですね。
たしかに忘年会、飼い主のためのものですよね。でもたくさんのノーフォークに会えてよかったですね。
虎太郎くんとお相撲したんだぁ。いいなぁ。今度はガブたんともお相撲してね。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 18:45:35 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンジュママさん

はじめての忘年会だったので、
アンジュママさんに声を掛けていただいてとっても心強く感じてしまいました。
この前のノーフォークテリアフェスティバルでも、
セダークリーク出身のアウルくんのママさんから声をかけていただいて……。
慣れないところでセダークリーク生まれのワンコに出会えると、
ホントに嬉しくなってしまいます。
顔の毛がなかなかうまく抜けず、
まだまだガキっぽさが抜けないホッチですが……
来年の忘年会までには
アンジュママさん好みの「美男子」に育て上げたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 06:23:05 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

東京へのドライブ、だんだん慣れてきました~。
回を重ねるごとに、「意外と近いよな」などとも。
ホッチにもワタシにも楽しい時間が待っていると思えば、
5時間や6時間の運転は屁でもありません。
これからも首都圏方面へは度々出没する予定なので、
ガブたんとの取り組みも、ぜひ……。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 06:27:48 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/89-abd76c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

