ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、オカマちゃんになっちゃったみたいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、とうとうオカマちゃんになっちゃったようで……って、いつの話をさせるのさ、オイチャン。ぼくが手術したのって11月8日でしょ。もう3週間も前じゃん。え? 体のちょうしが悪かったって? 知ってる。ゴホゴホしたり、ゲホゲホしたりしてたよね。大っ嫌いなお医者さんに、2回も行ったことだって知ってるよ。でもさ、ゴホゴホしなくなってもう10日ぐらいたってない? え? お腹をこわしたって? そんなの1日だけじゃん。どいうことよ、オイチャン……。だいたいさ、この1週間ぐらいは、長良川にも遊びに行ったし、木曽川にも遊びに行ったし。散歩のコースだって、前より長くなってるし。オイチャン、はっきり言ってむっちゃ元気じゃない?ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「オイチャン、言い訳はしない……咳が治まって元気になってから、確かに10日は経ってる……ブログも書こうとはしたんだよ……でも、体調は戻ってもなかなか調子が出なくてさ……パソコンに向かって書いてるうちに、気が付いたらホッチのオモチャとかオヤツとか楽天でポチってるし……明日こそはちゃんと書こうと思ってるうちに、こんなに間があいちゃってさ……オイチャンって、ホントにダメだよね……」
 そんなに落ちこまなくても~。まぁ、そんなこともあるさ、オイチャンってば。それにブログはアップできなかったけど、ぼくのオモチャやオヤツや服はたくさんふえたし。みんなには、ぼくからあやまってあげるからさ……で、なんの話だったけ? あぁそうそう、ぼくがオカマちゃんになった話だったよね。
「ホッチは、オカマちゃんになって、どうなの?……体調が変わったとか、気分が変わったとか……なんか、変化は感じる?」
 そんなこと、ぼくに聞かれても。ぼくは、ほんの~(本能)にちゅーじつ(忠実)なオトコだから……。オイチャンは、どう思う?
「性格は変わんないよね……って言うか、しつこさは前より増したかも……いまのところ目に見えて変わったのは、散歩の時のマーキングが減ったことかな……手術をする直前はそこらじゅうで足を上げてたけど、いまは1時間ぐらい散歩しても2~3回だから……ま、その分、1回の時間は長いけど……」
 不思議だよね。クンクンはいまもやめられないけど、そのあとオシッコはしたくならないからさ。あっそう言えば、幼稚園の先生が「ホッチくん、うれションがへったね」って言ってた。
「確かに、前に比べたら減ってはいるけど……でも、抜糸で動物病院へ行った時、診察台の上でしまくってたからなぁ……」
 あれは、ぼくを手術しちゃった先生へのいやがらせだって~。え、シッポふってたって? あれは看護婦さんにふってたんだからぁ。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「手術の後も痛がってたりはしなかったけど、エリザベスカラーには最後まで慣れてくれなかったよねぇ……ぶつかるのを分かってて狭いところを疾走するし、イライラしだすとオイチャンやオバチャンにカラーをぶつけてくるし……飲み水用のボールも、何度ひっくり返したことやら……それに、外に出るとすぐに座り込んじゃうから、けっきょく抜糸するまで散歩に行けなかっただろ……あれがいちばん辛かったかなぁ……ホッチは欲求不満になるし、オイチャンの体重と血糖値も上がっちゃったし」
 だって、ニオイをかごうとすると、地面や壁にカラーがあたってガリガリうるさいんだもん。すれちがったオジサンがビックリした顔でぼくを見てたのにも、ぼく傷ついたし。それにあんなかっこう、グレースちゃんやモモちゃんに見られたくなかったし~。
「でも、去勢手術が無事に済んで、ホントに良かった……後は、体重管理だけだなぁ……オカマちゃんになると、体重が増えやすくなるらしいし……動物病院の先生からも、いまの体重がギリギリかなって言われちゃったしさ……」
 オイチャン、ぼくってやっぱりポッチャリなの? なんかさいきん、散歩で会うワンコの飼い主さんから「ホッチくん、また大きくなった?」ってよく言われるし。
「大丈夫、まだギリギリだから……それに、ホッチは体重のことなんて心配しなくていいの……ホッチの体重管理は、飼い主であるオイチャンの責任なんだから……」
 そうなの? だったら、オイチャンの体重かんりは、ぼくの責任?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 「ホッチにエリザベスカラーは無理かも」って、オイチャンがクイーンカラーっていうのを手術の前に買ってくれました。クッションみたいなカラーを首のまわりに巻いて、手術のあととかをなめないようにするんだけど……手術の前にためしたら、ぼくには無理でした。だってカラーの幅がけっこう広くて、首に巻くと、顔まで包みこまれちゃって……ちっそく寸前になっちゃいました。首が細くて長いワンコにはいいみたいだけど、ぼくみたいに短くて太い首のワンコには向かないようで。オイチャンの予想どおり、ぼく、エリザベスカラーには最後まで慣れなかったので……これが使えたら、ホントはよかったんだけどなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 「エリザベスカラーじゃ、クレートの中で眠られないだろう」って、オイチャン、ベッドの横にマットをしいてくれました。2日ぐらいはそこで眠ったんだけど、ぼくが夜中に歩き回ったり、オイチャンやオバチャンの顔をなめたり、うるさくしちゃったから……3日めからは、またクレートの中で眠るようになっちゃいました。カラーをしてても眠られないことはないんだけど、問題もあって……お尻からじゃないと入れないし、一度入っちゃうと自分では出られなくなっちゃうんです。オイチャン、それを見て「ワナにかかった、間抜けな動物みたい」って笑ってたけど、けっこう大変だったんだから~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 オイチャンがすっかり元気になって、長良川へ遊びに連れていってもらった時の写真です。この日は、川原をたくさん歩きました。オイチャンは小っちゃいころから歩きなれてるみたいだからチャッチャカ行っちゃうんだけど、ぼくは最初ゆっくりしか歩けなくって。そしたらオイチャンが「大っきな石を選んで、その上を歩くんだよ」とコツをおしえてくれました。ま、人間と犬では歩きやすい石の大きさは違ってたけど、ぼくもけっこううまく歩けるようになりました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 オイチャンが遊びに連れてってくれる長良川には、大っきな芝生の広場もあります。いつもはここでボール遊びをしてもらうんだけど、オイチャンがまだ病み上がりだったので一緒に日向ぼっこをしました。ぼく、走り回るのが大好きだけど、たまにはこんな風にノンビリするのもいいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ぼく、夜に眠る時はオイチャンたちのベッドの横にあるクレートの中だし、リビングで居眠りする時もオイチャンたちからは離れたところで横になってたんだけど……さいきんはなぜか、オイチャンやオバチャンにくっついて眠ることが多くなっちゃいました。でもその原因が、オカマちゃんになって性格が変わったからなのか、寒くなってオイチャンたちをカイロがわりに使っているのかは、ぼくにも分かりません。


(オイチャンからの一言)
 病み上がりだから……を言い訳に、ブログのアップをすっかりサボってしまいました。体調はほとんど回復したんですけどね……なかなか調子は戻ってくれません。おかげでホッチがオカマちゃんになった報告も、遅れに遅れてしまいました。エリザベスカラーを着けた野獣との生活は想像以上に過酷なものでしたが、それ以上に辛かったのは入院でホッチと離れることでした。たった1日なんですけどね。でも、初めてのことだったので。ベッドの横にはいつものようにクレートはあるけど、その中にホッチはいない……んだと。存在の大きさを、ひしひしと感じてしまいました。
 今週の日曜日は、いよいよノーフォークテリアフェスティバルです。我が家も、妻とホッチの3人で参加する予定です。茶色いみんな~、会場であったらオカマちゃんになったホッチと仲良くしてね~。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/02(金) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<来年もぜったい行こうね、ノーフォーク・フェスティバル……。 | ホーム | 千葉でジョジョに会うはずが、両国でジョシュアくんたちと……。>>

コメント

心配しましたよ~
オイチャン、ゴホゴホするって書いてたからかなり具合が
悪いんじゃないかって・・・
明日はフェスです。
当日入りですか?それとも前のり?
前のりだともう出発してるだろうし。
まっ、明日会えますね。
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 17:54:14 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

オイチャン、体調大丈夫ですか?
しばらくブログ更新がなかったので、心配しておりました。
ホッチくん、手術したんですね~。一晩でも離れるのは、寂しいですよね。
でも、無事オカマちゃんになれて良かったです。
明日は、ノーフォークフェスティバルに参加するんですね。
楽しんできて下さいね~。ブログ楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 20:02:03 |
  3. ぴーすけママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

心配をかけましたが、やっと復活しました~。
今日は横浜泊まりです。
昼間に、憧れのジョーカーズダイニングへ行ったのですが、
ホッチがすっかり舞い上がっちゃいまして……。
あの専用バスケットは、興奮しいのワンコには厳しいですねぇ。
いつもはテーブルの下でリードを踏んでれば、温和しくなるんですけど……。

明日、優くん&心ちゃんに会えるのが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 21:11:22 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴーすけママさん

体調を崩す度に、もう若くないんだと痛感します。
病み上がりの中途半端な時期が、どんどん長くなっちゃって……。
気が付いたら、1カ月弱も更新をサボってました。

手術の後も食欲全開だったし、
手術跡を気にすることもそんなになく、
エリザベスカラーに慣れなかったことを除けば、とても順調な去勢手術でした。
後は、立派なオカマちゃんに育ってくれるのを期待するだけです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 21:26:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

体調良くなってたみたいで、安心しましたー。
体調がイマイチだとパソコンにはなかなか向かえないですよね。
無理しないでくださいねー。
エリザベスカラーつけたホッチくん可愛いですねー。
術後も順調で良かったです。
明日お会いできるの楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 22:04:39 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

オイチャン、大丈夫ですか。
あの日、雨で寒かったのにプールで遊んで、体調崩しちゃったかなって心配してます。って、プールで頑張ってたのはホッチくん!!

ホッチくん、とうとうオカマちゃんになちゃったんだね。
晴れてぎんともオカマ仲間になりましたね。
これからは正々堂々オカマ道を歩もうではありませんか。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 21:27:24 |
  3. ぎんこじママ #-
  4. [ 編集 ]

おいちゃんさん、体調大丈夫ですか?

ホッチくん、オカマちゃんになったんですね!マーキング減ったんですね~いいな~
エリザベスとの生活はつらかったみたいだけど、頑張ったんだね~♪

  1. URL |
  2. 2011/12/05(月) 11:29:38 |
  3. kanata. #-
  4. [ 編集 ]

その後、体調はいかがですか?
ノーフェスではお会いできて嬉しかったです♪

ホッチくん、おかまちゃんだったんですね~~~♪
エリザベスは痛いですよね・・・人間が。

くっついてきてくれるホッチくん、かわいいですね♪

  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 11:16:00 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

オイチャン、体調はいかがですか?
ノーフォークフェスティバルでは可愛いホッチくんをナデナデできてとっても嬉しかったです。
ホッチくん、人見知りしないで寄って来てくれてありがとう~♪
テオはすごくオイチャンの事が好きだったみたいで
会うたびにすり寄って行って甘えてました。
でもあの日はあまりオイチャンご夫婦とはあまりお話しできず。
今度ゆっくりこちらに遊びに来てくださいね。

ホッチくん、手術頑張ったね!
家にいるはずのワンコがいないと淋しいですよね。
探しちゃったりしませんでした?
体は小さくても存在は大きいですよね!
  1. URL |
  2. 2011/12/13(火) 23:51:21 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

エリザベスカラーを着けているホッチを見て、
ピエロ服のフリフリのカラーを思い出しちゃいました。
ピエロのメイクをしてやったら面白いかな……
と一瞬頭をかすめましたが、
なんとか思いとどまりました。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:16:06 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎんこじママさん

ホッチも、少しずつオカマちゃんであることに慣れてきたようで。
散歩で連発していたマーキングは、ぴったり止まりました。
ワタシの腕を相手に腰を振るのも、ほぼ無くなりました。
カミさんには、時々振ってます。
気の強さは変わらず、しつこさは増したようです。

  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:22:05 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kanata.さん

散歩中のマーキングは、ホントにピタッと無くなりました。
オシッコ自体は散歩中にしますが、
でも最近では2回に1回は散歩中にしないで、
帰ってきてすぐに家のトイレでしたりします。
ホテルで泊まった時も、
去勢前は部屋の中のあちこちで足を上げていたのに、
(もちろんマナーベルトはしてましたが)
去勢後はちゃんとトイレシートの上でしてくれました。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:29:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

コタくん、すっごい締まった体をしてて驚いちゃいました。
いやぁ、ホッチはやっぱりポッチャリだったんですねぇ。
ノーフェスでいろんな子の体を触って、実感しました。
うちも、体育会系ノリの散歩を始めるか~。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:34:42 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

アスリートだし、
トレーニングもちゃんとされてるし、
テオくんがすっごく輝いて見えちゃいました。
あっそれに、あの柔らかな物腰がいいんですよねぇ。
目の前でお姉さん座りをしてくれた時には、
もうガシッと抱きしめたくなっちゃって……。
機会があったら、ノーリードでホッチと遊んでほしいなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/15(木) 03:42:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/87-3fa7f8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

