ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉でジョジョに会うはずが、両国でジョシュアくんたちと……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンがまたまたブログのこうしんをサボって……と思ったら、こんかいはただサボってたわけじゃなく、体のちょうしが悪かったみたいで。そういえば、ちょっと前から夜になると「ゲホゲホ、ゴホゴホ」ってオイチャンうるさかったなぁ。熱はないけど、せきが止まらないらしくて。だからこんかいも、だいぶ前の話になっちゃったけど、ゆるしてあげてね~。
 というわけで……。
 このまえの土よう日、オイチャンとオバチャンとぼくで、ベイサイドマリーナホテル横浜というところでお泊まりしました。日よう日にある千葉のお家のイベントで、ぼくが目いっぱい遊べるように……って、オイチャンがよやくしてくれました。でもね、高速道路をずっと走って横浜についたら、なんだか天気がわるくって。「天気よほうだと、明日は雨みたい」って、オイチャンも。雨だとテリアデーは中止になっちゃうみたいだから……。あ~ぁ、すっごいひさしぶりにジョジョと会えると思ったのにぃ。あっ、もしかしたらアフガンのロハン兄ちゃんにも会えるかもしれなかったのにぃ。オバチャンが「オイチャンは雨男だから」って言ってたけど、だから雨になっちゃうの? ねぇ、オイチャン。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「ぬ、濡れ衣だって……ほら、この前オイチャンとふたりでテリアデーに行った時は、熱中病になっちゃいそうなぐらい晴れてただろ?……そんなことより、このホテルの部屋どうよ、ホッチ……メゾネットタイプって言って、寝室が2階にあるんだから……そうそう、ホテルのすぐ前がマリーナだからさ、後で散歩も行こう……3分ぐらい歩けばアウトレットもあるみたいだし……せっかく横浜でお泊まりするんだから、とにかく楽しまないと……」
 考えてみたらオイチャンの言うとおりなので、ぼく、天気のことは忘れて、目いっぱい遊ぶことにしました。まず、オイチャンとオバチャンと一緒にマリーナを散歩して、そのままアウトレットへ行って……あっでもアウトレットはすっごい人で、人ごみ嫌いのオイチャンは3分でギブアップしちゃいました。でもオバチャンがジェラートを買って、ぼくにもちょっと食べさせてくれたので、ぼく的にはアウトレットもなかなかいい所でした。そうそう、オイチャンたち、夕食はホテルのレストランで食べたんだけど……ぼくが一緒だとテラスじゃないとダメだったみたいで。でも、ぼくひとりで部屋にるす番だと、ぜったいクンクン鳴いちゃうだろうからって一緒に連れて行ってもらったんだけど……ちょっと悪いことしちゃったかな。
「料理はおいしかったんだけどねぇ……屋根もないテラスで、明かりはテーブルの上の小さなキャンドルだけだったし……おいしかったんだけど、闇鍋みたいで、ちょっと不安になっちゃったかなぁ……」
 オイチャンたちの食事がおわって、そのまま少し夜の散歩へ連れていってもらったら、すぐに雨がふりだしてきちゃって……。やっぱり、明日はダメなのかなって。
「オイチャンさぁ、横浜に着いてからずっと、30分おきぐらいにiPhoneで天気予報を見てたんだよね……でも、日曜日の予報は雨マークばかりだし……翌朝も5時前に起きて真っ先に天気予報を見たけど、やっぱりずっと雨マークだし……6時ぐらいになってホッチとマリーナを散歩した時は霧雨って感じだったけど、でもどんよりしてて今にも降りそうって空だっただろ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 ねぇ、オイチャン。言いわけなんか、しなくていいからね。だって雨がふったのは、オイチャンが雨男だから……じゃないんでしょ。ぼく、テリアデーでジョジョに会えなかったのは残念だったけど……でもすっごい楽しかったよ、よていがいのイベント。ノーフォークだけで遊べたのも、むちゃくちゃひさしぶりだったし。
「そう?……そんなに楽しかった?……そうだよね、ノーフォークだらけで遊べたもんねぇ……銀之介くん、茶々丸くん、ひめちゃん、ジョシュアくん……みんな、かわいかったよねぇ……そうだ、プールでも泳げたんだから、めっちゃラッキーだったしぃ……」
 ひと言いい?……オイチャン。ぼくは、せっきょく的に泳ごうとしたつもりなんかまったくないんだけど。ぼくが「ここなんだろう?」ってプールをのぞきこんでたら、後ろから押して落としちゃうし。やっと上がってきてブルブルしてたら、「せっかくだから、もっと泳ぎなさいよ」ってまた放りこんじゃうし。ぼく、自分からはいちどもプールに入ってないのに、むちゃくちゃ泳ぎつかれちゃったんだから。
「ホッチくん泳ぎがうまいって褒めてもらったんだから、いいじゃない……それにしてもドッグガーデン両国、楽しかったよねぇ……プールに入って、その後カフェでお喋りして……ジョシュアパパさんに感謝しなきゃね……だって、ブログにいれたオイチャンのコメントを読んで、『テリアデーが雨で中止なら、ドッグガーデン両国で一緒に遊びませんか?』って電話で誘ってくれたんだもん……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 雨で中止なら……かぁ……? そういえばさ、オイチャン。日よう日って、雨ふったんだっけ?
「横浜は、ホントに朝だけちょっと振ったかなぁ……クルマで東京に向かう時も降らなかったし、両国で遊んでる時もけっきょく降らなかったかなぁ……そうそう、オイチャンらが先に帰った後、ジョシュアくんたちは屋上のドッグランで遊んでたらしいから……あの後も降らなかったんじゃないかなぁ……」
 じゃ、じゃあ、千葉だけ雨が降ったの?
「いや、千葉も雨が降ったのは朝だけだったみたいだよ……」
 じゃ、じゃ、じゃあ、テリアデーは、なぜ中止になったの?
「あれ?……ホッチに言ってなかったっけ……テリアデーさ、けっきょく中止にならなかったみたいでさ……」
 じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、ぼくたち、なぜテリアデーに行かなかったの?
「だって、朝6時のニュースで雨の予報だったら中止ってことになってたからさぁ……オイチャン、てっきり中止だって思ってたんだよぉ……うん……たしかに……たしかに、杉浦のお父さんに電話1本かければ済む話だよね……でもさ……うん……はい……だから、反省してるってばぁ……で、でも、ホッチだって楽しかっただろ、みんなと遊べたし、みんなの飼い主さんからもかわいがってもらえたし……」
 まぁ、しっかりしてるようで、うっかりしてるオイチャンのことだから……ぼくは責めないけどさ。でも、つぎのテリアデーは、ぜったいに行こうね。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ホテルのすぐ近くにあるアウトレットというところにも行きました。あっ、その時に初めてカートにも乗せてもらいました。楽でいいけど、でもぼくは歩くほうが好きかな。オイチャンたちがレストランのテラスで食事をしていた時も、ぼくカートの中にいたんだけど……ちゃんと静かにしてたよ~。だって、まわりがまっ暗だったから、眠たくなっちゃってぇ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 階段があるお部屋に泊まりました。ぼく、オイチャンが2階へ上がるたびについていくんだけど、ひとりでは階段を下りられなくて……。オイチャン、ぶつぶつ言いながら、ぼくを抱っこして下りてくれました。あっ、ボール遊びもたくさんしてもらいました。お部屋が長細くてけっこう走れたから、むちゃくちゃ疲れちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 朝の散歩は、さいしょ小雨がふっていたので、レインウェアを着ていきました。ちゃんとレインウェアまで持ってくるなんて、オイチャンこういうところはしっかりしてるんだけど……。マリーナのデッキをずっと歩いたんだけど、海にはたくさん船がつないでありました。ぼくはよく分からないけど、愛知県のマリーナで見る船とはあきらかにグレードがちがうようです。そういえば、お金もちそうなオジサンがけっこう歩いてました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 日よう日はドッグガーデン両国で、銀之介くん、茶々丸くん&ひめちゃん、ジョシュアくんにあいました。1階にある温水プールを貸し切ってもらって、一緒に遊んだんだけど……「さぁ泳げ」っていわれても、なかなか飛びこめるもんでもないでしょ。そうしたら、いきなりオイチャンが「えんりょしないで泳ぎなさいよ」ってぼくを突き落としちゃって。でも、フローティングベストを着せてもらってから、みんなけっこう泳いで楽しんでました。プール遊びの後、3階のトリミングルームにあるコインドライヤーで乾かしてもらったんだけど……オイチャンが「これ、両手が使えてむっちゃ便利やん」と感動してました。もしかすると、そのうちぼくん家にも同じドライヤーがあるかも~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 ジョシュアくん、ずっとプールの中にいたんだけど……泳いでるのは、ほんとに時々で。後はずっと、足がつく浅いほうに立って、前足で水をチャポチャポ叩いてました。水を叩くと、しずくが飛ぶでしょ。それを、お口でカプッカプッて……。オイチャンがその姿を見て、「怖さを感じるほどに美しい」と呟きながらカメラで連写してました。あの遊び、ぼくもこんど、シャンプーされる時にやってみようかな。オイチャン、ゴシゴシする手を少しゆるめてくれるかも。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 プールの後、2階のカフェで、オイチャンたちは食事とお喋りをはじめました。ぼくらもオヤツをたくさんもらって、大喜びしちゃいました。オヤツをめぐって時々怒られたけど、きほん的にはみんなで仲良く遊べました。そうそう、ジョシュアくんがオイチャンの顔をすごい勢いでペロペロしてたっけ。オイチャンがうれしそうな顔するから、ぼくやきもちをやいちゃって。「ジョシュアちゃ~ん」って、しつこく追いかけて上に乗っかろうとしちゃいました。あれ?……やきもちのやき方、違ってる?


(オイチャンからの一言)
 少々体調を崩してしまい、すっかりアップが遅くなってしまいましたが……先週末、ホッチと妻と3人で、横浜でお泊まりしてきました。ホントは、セダークリークのテリアデーに参加するための前泊だったんですけどね。週間天気予報はずっと微妙だったし、金曜日ぐらいからしっかり雨の予報に変わっちゃうし。しかも横浜に着いたら夜から雨が降り始めるし。朝になっても予報はずっと雨マークだったし。わざわざ前泊までしちゃったのに、中止かぁ……とあきらめていたところに、ジョシュアパパさんから「テリアデーが雨で中止なら両国で遊びませんか」と電話でお誘いをいただいて。もうウキウキしながら東京へ向かい、予想通り楽しく遊ばせてもらいました。
 でも、いやな予感はしてたんです。両国で遊ぶと決めた瞬間から、なぜか空は少しずつ明るくなるし。横浜から東京までクルマで向かう間、ワイパーを動かすこともなかったし。少し離れたコインパーキングにクルマを駐めて店へ向かう間も、道路は湿ってさえいなかったし。カフェでお喋りしてる間も、外はずっと明るかったし……。で翌日、セダークリークのブログを見たら、やっぱりやってた~。しかも、けっこう人が集まってる~。しばらくは、妻にもホッチにもこの事実を告げられなかったんですが、そうもいかず打ち明けました。当然2人からの大ブーイングを予測していたものの、ドッグガーデン両国での集いがあまりにも楽しかったおかげで、なんとか極小ブーイングで済ますことができました。(銀之介くん、茶々丸くん&ひめちゃん、ジョシュアくんのパパさん、ママさん、ありがとうございました。)
 ワタシじつは、ここぞという時に雨を降らす雨男でして……もし、雨で中止になってもいいから千葉へ行こうと決心していたら、きっと千葉は予報通り雨だったと思うんです。だって、両国のイベントは雨が降っても関係ないですから。だから今回、テリアデーをあきらめ両国へ向かったワタシの選択は、結果的にたくさんの人を幸福にしたのだ……と。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/11(金) 23:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ぼく、オカマちゃんになっちゃったみたいです。 | ホーム | 運動会は、大っきなドッグランみたいでした……。>>

コメント

おっはー da WAN!

 『ホッチ くん』のオイチャンさん、お会い出来てとても2嬉しかったです。
「テリアデー」、中止で無かったのですね。でも、ノーフォークテリアの可愛いみんなに
会えて良かったではないですか。きっと、『ホッチくん』も喜んでくれたと思いますょ。

 ところで、その後、体調は如何でしょうか?

 ここ数日、寒暖の差が激しく、体調を崩しがちです。お大事になさって下さい。

 そして、来月、またお会い致しましょう。

 本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 05:56:31 |
  3. 『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

前泊するって書いてあったし、
楽しみにしてそうだったのに、
前日とかにケガしちゃったのかとか、
移動中にアクシデントがあったのかもとか
心配したんですよ~
でも、別のところで発見し、楽しそうだったので、
ほっとして、笑っちゃいました!
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 23:33:06 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: 茶々丸くん&ひめちゃんの母・父さん

日曜日はありがとうございました。
おかげさまで、ホッチも飼い主も大満足の1日になりました。
日頃ホッチの巨大なカラダを持てあましているせいか、
ひめちゃんの小っちゃくてオンナの子らしい抱き心地に驚いてしまいました。
お喋り好きで、じつはいちばん気が強かったりするところも、また新鮮でしたが……。
フェスティバルの情報もありがとうございました。
折りたたみ椅子は、ぜったい忘れないようにしないと……。
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 00:08:30 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ホント、目と鼻の距離まで行ってたんですけどね~。
2~3日前からiPhoneの天気予報を1時間おきぐらいに見てたのが、
かえって災いしてしまいました。
予報はどんどん悪くなってたので、
「あぁ雨なんだ」とすり込まれちゃってたようです。
「ジョジョくんに会いたかった」と妻が残念がってましたので、
12月の時にはぜひ抱っこさせてやってください。
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 00:17:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

テリアデーのイベント、あったんですね!
ジョジョくんに会えなかったのは残念でしたが
こんなにたくさんのノーフォークちゃんとわらわら楽しまれて
うらやましいです~。
良かったね~ホッチくん!!

タムもホッチくんに会いたがってるよ~!
来月よろしくお願いします・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 16:24:22 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

みんなに会えてすっごい楽しかったよ~。
でもね、ぼくいちばん年下だったのに、いちばん体重が重くて。
オイチャンが「やっぱダイエットか」って言いはじめちゃいました。

そういえばオイチャンがジョシュアくんのパパさんに、
「こんどは柏で遊んでください」って言ってたから……
もし柏に行ったらタムくんも一緒に遊んでね~。
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 18:13:36 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、そんなオチがあったんですね~~~
でも、楽しかったから良かったのかな?

オイチャンのプール教室は
スパルタなのね~~~!!

  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 20:59:51 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

オイチャン、
「こうゆうのを、結果オーライって言うんだよ」
って、笑ってました。
ぼくもすっごい楽しかったので、オーライだったと思います。

プールに限らず、オイチャンはキホンがスパルタみたい。
ぼくが尻ごみしてると、なんか後ろから押したくなっちゃうようで。
「ワンコにはきびしく、自分にはあまく」がオイチャンのモットーらしいです。
困ったもんだけど、それでぼく、できるようになったこともあるし……
ま、しかたがないか~。

  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 22:24:48 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

後日、ホッチ君のお里のページを見てテリアデーが開催されてるのを知った時は真っ青になりましたよ~。でも、ホッチくんやおいちゃんと念願の対面ができたから、まぁいいか、っと自分を納得させちゃいました(笑)

ジョシュアの一人遊び、美しかったですか~(笑)
お風呂や川、プールではいつもあの遊びをするんですよ。
ホッチ君覚えたらみんなにウケるから、ぜひやってみてね。

来月お会いできるの、とても楽しみです。
またいっぱい遊びましょうね!
  1. URL |
  2. 2011/11/13(日) 23:06:08 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

前日からの長旅とお天気を気にされてのご参加、ご苦労さまでした。
ご一緒できてとても楽しませていただきました。

横浜のホテル、海辺でとてもすてきですね。お部屋もとてもよさそうです。
近間ですけど我家も利用したくなりました。

これからもブログに遊びに来させていただきますね。
そうそう、我家のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか。
オイチャン、風邪お大事にしてくださいね。これからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 07:58:34 |
  3. ぎんこじパパ #-
  4. [ 編集 ]

お体の調子はいかがですか?
最近流行ってるそうですよ、気温の差によって風邪やインフルエンザに似た症状が出るんですって。

茶々丸くん&ひめちゃんのブログで両国で会ったって書かれてたので
「あれ?セダークリークさんの集まりに行くんじゃなかったっけ」って思ってたんですよ。
そんな訳だったんですね。
まぁ、ホッチくんが楽しかったんだし良かったじゃないですか。
来月は雨降らせないでね~
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 09:01:12 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

オイチャンさん、体調崩されてたんですね!もう大丈夫ですか?^^

ホッチくん、プール突き落とされたんだ~!オイチャンさんとのやりとりが面白くてプププってしながら読ませてもらいましたよ!

カートより歩く方が好きとか言いながら笑顔だから嬉しさを隠せないのね~^^ほんとホッチくん可愛いな~★





  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 09:55:29 |
  3. kanata. #-
  4. [ 編集 ]

おいちゃん、体調大丈夫ですか。うちも職場で咳してる人多いです。お大事にしてくださいね。
ホッチくん、素敵なホテルに泊まれていいなぁ。そして、両国のプールに参加してたなんて!ガブたんは泳げないから、うらやましー。私も行きたかったです。
来月は、お会いできますねー(*^o^*)楽しみにしてます。


  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 21:42:09 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

その後体調はいかがですか?

どっちに行ってもテリア三昧だったんですね。
もてもてのオッちゃんだ!
ドッグガーデン両国、以前から興味が有り、誰か行かないかなあって思ってた処だったんです。
様子がわかってよかった。
一緒に入ってくれる人をやっと見つけた所です。
(泳げないシュナウザーちゃんがいるので…)

来月お会いするのを今から楽しみにしてます。
ティムもかなりのペロペロ星人です。
ご覚悟の程、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 22:25:02 |
  3. まゆみん #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

ワタシ、よくやらかすんです……笑っちゃうような失敗を。
でも、ホッチもワタシたちもむっちゃ楽しかったので、
もう大々的に結果オーライということで。

ジョシュアくんの一人遊び、脳裏にしっかり焼き付けられちゃいました。
ホッチも一人遊びっぽいことは時々するんですけどね、
ジョシュアくんのような味はとうてい出せません。
あのまったり感というか、究極の陶酔感を出すには、
まだまだ修行をしないといけませんね~。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 09:10:14 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎんこじパパさん

東京近辺でワン泊できるところって、意外と少ないんですよね。
泊まったホテルもワンコOKは1部屋だけなんですけど、
1部屋ずつ独立したコテージ風になっているので気兼ねなく過ごせました。
マリーナに面しているというロケーションも、
海のない岐阜県出身のワタシには最高でした。

リンクの件、よろしくお願いします。
ワタシの方からもリンクさせてもらいますねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 09:18:22 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

熱もなくて、咳だけなんですけどね。
ぜん息でもないし肺の異常もないので、気管支炎と診断され……
薬をもらってきてからはずいぶん楽になりました。

翌日、テリアデーが開催されてたことを知った時は、
「やっちまった!」と頭を抱えたんですが……
でも両国のオフ会がむっちゃ楽しかったので、
怪我の功名、あるいは災い転じて福と成す、つまり結果オーライということで。

> 来月は雨降らせないでね~

雨男をカミングアウトしちゃったからなぁ。
万が一雨が降ったら、ぜったいワタシの所業になっちゃいますよね~。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 09:37:36 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kanata.さん

プールに突き落としたり、
後ろから足の指でカンチョーしたり、
熟睡してると鼻の穴を指でふさいだり……
そんなことばかりしてるので、
ホッチはワタシが後ろにいると何かよからぬ気配を感じるようで。
最近は、その気配を殺して突き落とさなくちゃいけないので大変なんです。

カートは、けっこう気に入ってくれたようです。
でも、ひとつ厄介な遊びを覚えてしまいまして。
気を紛らわすためにとタマゴちゃんをカートの中に入れてやったら、
咥えて外に放り出しちゃうんですねぇ。
それを拾うために慌てて走る人間を見て楽しんでいるようで……。
「いつもぼくが走ってとりにいくんだから、たまにはオイチャンが走ったら」
と言われてる気になっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 09:57:35 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

ガブたん、きっと泳げます。
プールや川に行って、
ガブたんが興味をもって水辺に立ったら、
そっとお尻を押してやってください。
もし溺れそうだったら、そっと引っ張り上げ
「どうしたの、大丈夫?」と。
もちろん「もしかして、ぼくのこと押した?」という疑念には、
あくまでもすっとぼけてください。
それを何回か繰り返すうちに、
ガブたんはきっと殺気を感じて押される前に振り返るようになりますが、
あら不思議、その頃にはすっかり泳げるように……。
あっでも、人とワンコの間に微妙な緊張関係も生まれるのでご注意を。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 10:12:17 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まゆみんさん

ドッグガーデン両国、素敵なところでした~。
スタッフもフレンドリーでしたし、
カフェの食事メニューもなかなか美味しかったです。
プールも、ノーフォークが泳ぐには十分な広さでした。
あっ、プールを利用されるなら濡れてもいい靴を履いていかれた方が……。
プールサイドのスペースがけっこう狭いので、
水から出たワンコが走り回ったり、ブルブルしたりで
けっこうびちゃびちゃになっちゃいます。

ペロペロ星人のティムくん、望むところです。
オイチャン、ちゃんとお肌を手入れしておくから、心ゆくまでペロペロしてね~。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 10:33:13 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

テリアデーも魅力的だけどこっちも楽しそうですね!
みんなでわらわら貸切プールとは贅沢な~~~☆
ジョジョくんとはまた会えるもんね^^
また次回を楽しみに…♪

体調はもうすっかり大丈夫ですか?
急に寒くなったからねぇ、体調崩してる人多いですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 17:57:31 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

e-346オイチャン様、風邪がながびいておられるんでしょうか?大丈夫かな?
寒くなってきました、お身体大事になさってください☆
ホッチ君、テリアデーには参加できなかったけど、
外で色々楽しい経験ができたようで、よかったですね。
  1. URL |
  2. 2011/12/01(木) 13:32:30 |
  3. kokoro☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

年を重ねるごとに、病み上がりの期間が長くなっちゃうようで……。
体調は戻ってるはずなのに、調子が上がりません。
でも、もう大丈夫です。
って言うか、ホッチの元気に付き合うには、こっちも元気じゃないと。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 00:23:01 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kokoro☆とメリアサさん

咳が止まらないと思ってたら、ぜん息だったようで……。
吸入薬を処方されてから、ひどい咳はほぼ無くなりました。
今年は、寒くなったり暖かくなったりで、体が持ちませんねぇ。
でも、ホッチが元気でいてくれるので助かってます。
風邪を引いても寝込まないで済んでるのは、ホッチのおかげかと。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 00:28:16 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/86-6b7879d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

