ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会は、大っきなドッグランみたいでした……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、ブログのこうしんをまたサボってるようで……すごいむかしの話になっちゃいましたが、この前の日よう日、オイチャンとオバチャンとティンカーベルの運動会にいってきました。あっ、ティンカーベルは、ぼくがようちえんでかよってるワンコのくんれん所です。
「わっ、すっげぇクルマの数……無駄に広い駐車場だといつも思ってたのに、もう満杯寸前じゃん……ホッチ、ほら着いたから……どこ?って顔してんじゃねぇよ……ティンカーベルだってぇの……たしかに、いつもとは雰囲気が違うけど……だから、きょろきょろしてないで早く抱っこされなさいよ……」
 わっ、いつもとちがってきょうはワンコだらけ~。あれっ……ねぇオイチャン、あそこにいるのグレースちゃんじゃない。ねぇねぇ、ほら、グレースちゃんのお母さんもお父さんもいるし……。えぇぇ、グレースちゃんもティンカーベルの運動会にでるの? ねぇ、そうなの? ぼく、聞いてなかったよぉ。
「おっ、グレースちゃん連れてきてもらえたんだ……ワイマラナー仲間の友達に誘われたって、お母さんが言ってたけど……わ、分かったから、引っ張るなっての……グレースちゃんに挨拶するんだろ?……だから、引っ張るなって……」
 グレースちゃんは、なんだかいつもよりテンションが高めでした。ぼくとおなじ30メートル走にでるので、いまから気合いがはいっちゃってる感じでした。
「競技までまだずいぶん時間があるみたいだから、とりあえずドッグランで遊んでよう……えーと、小型犬用のランは……あっ、ここだ……ほら、みんなに挨拶して……ゆっくりだって、ホッチ……ズンズン行っちゃうから、みんなビックリしてるだろ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 小っちゃい子ようのランには、チワワとかトイプードルとかポメラニアンの子たちがいたんだけど、なんだかみんなおとなしくて……ぼくが「遊ぼう」ってさそっても、知らんぷりされちゃいました。しかたなく、ひとりで走り回ってたら、オイチャンが見るに見かねて声をかけてくれました。
「ホッチぃ、つまんなさそうだよねぇ……大型犬用のランに行っちゃう?……グレースちゃんもいるから、遊んでくれるよ、きっと……それに、幼稚園で一緒のワンコもたくさんいるみたいだし……小型犬は入っちゃダメってわけでもないだろうし……」
 いく、いく、ぼく、大っきい子ようのランにいく。だって、ようちえんの時はいつもみんな一緒に遊んでるもん。あっ、グレースちゃんだ~。ひゃっほ~。オイチャン、オイチャン……すっごいね、きょうは。ようちえんの時より、ずっとたくさんワンコがいるし。ぼ、ぼく、遊んでくるから、オイチャンもほかのワンコと遊んでていいよ~。
「はしゃぎ過ぎるんじゃないぞ~、ホッチ……危ないワンコには近づかないようにね~……危なそうだったら、さっさと逃げろよ~……」
 ぼく、ドッグランで遊べたことで、もううれしくってうれしくって。運動会にきたこと、すっかり忘れちゃいました。オイチャンも、ほかのワンコと遊ぶことに夢中で、写真もほとんどとってなかったみたいだし。ぼく、30メートル走に出たみたいだけど、よくおぼえてないし、写真もないし……まっ、ドッグランが楽しかったということで……。
「ホッチ、ワンコも正直に生きないとね……写真がないのは事実だけど、走ったのは覚えてるでしょ……ほら、ちゃんと言いなさいよ」
 えー、ぼく、中型犬の部で走って、4.74秒でした。ちなみに1位は、ボストンテリアの子で3.19秒で……ぼくは、まん中よりもずいぶん後ろでした。で、でもね、ぼく、ちゃんとオイチャンのところまで一直線に走ったし。走りおわった時は「すんごい速かったよ、ホッチ」ってオイチャンもほめてくれたよね。
「うん、ホッチは一生懸命走ってた……すんごい速かったと思ったんだけどなぁ、オイチャン……でも、タイムなんてどうでもいいさ……オイチャンもオバチャンも楽しかったし、ホッチも楽しかっただろ……それで十分さ……」
 でもさ、オイチャン……グレースちゃんが大型犬の部で3位にはいった時、「すごい、すごい」ってコーフンしてなかった? ぼく、こんどの運動会までに、ぜったい速くなってやるんだから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 グレースちゃんは、3.09秒で走って大型犬の部の3位でした。ボーイフレンドとして、ぼくもうれしかったです。公園でボール遊びを一緒にする時もそうなんだけど、グレースちゃんが走るすがたってかっこいいんだよねぇ。ぼくもオイチャンも、思わず見とれちゃいました。そしたらグレースちゃん、いきおいあまって、ゴールで待ってたお母さんに体当たりしちゃって……お母さん、ひざこぞうをすりむいちゃったみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 運動会の前の前の日ぐらいに、オイチャンとあたらしいドッグランへ遊びにいってきました。えっと、ぼくの大好きな「まなびの森」っていう公園の近くにある「ドッグラン・フォレ」ってとこです。すごい広いとこじゃないけど、やさしいワンコと飼い主さんたちがいて、ぼくもオイチャンも大好きになっちゃいました。えーと、1日500円でむちゃくちゃ安いのも、オイチャンは気に入ったようです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 フレンチブルドッグのオンナの子と、たくさん遊びました。ぼくも、フレブルちゃんもテンションが高いので、気があったようです。ほかの飼い主さんが投げたボールも、ぼくとフレブルちゃんがすごい勢いで追いかけちゃうので、ちょっとヒンシュクものだったらしいけど……やさしい飼い主さんたちだったので、笑ってまた投げてくれました。


(オイチャンからの一言)
 ちょっと前の話になっちゃいましたが、ホッチの幼稚園でお世話になってるティンカーベルの運動会に行ってきました。どんな競技ならホッチでも大丈夫なのかいまいち不安で、けっきょく30m走の一種目だけの参加になりましたが……。いや、運動会なんて出るの初めてだし、ちゃんとワタシに向かって走ってくれるかも心配だったのですが、ホッチは思いの外マジメに走ってくれまして。走った直後はてっきり優勝できたと喜んでいたのですが、結果としてはごく平凡なタイムに終わってしまいました。
 一種目しか参加しなくても、しかも結果がいまいちでも……ホッチもワタシも、楽しくって仕方がない1日になりました。だって100頭以上のワンコが参加してて、控えのドッグランもワンコで一杯なんですから……。ホッチもワタシも、キョロキョロ、ウロウロしながら、遊んでくれるワンコを探しまくってました。
 今週末は、セダークリークのテリアデーで、またワンコまみれになる予定です。しかもオール・テリアですから……。気合いを入れて、千葉へ向かわねば。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/03(木) 22:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<千葉でジョジョに会うはずが、両国でジョシュアくんたちと……。 | ホーム | だからぼく、おふろ場ってキライ……。>>

コメント

たくさんのわんちゃん参加の大大運動会ですね~!
見てみたい感じ・・・。
ホッチくん、物怖じせず堂々としててえらいね~(^^)
かけっこはタムもそんなに早くないから気にすんなよ~~!
ちゃんとオイチャンさんの所にゴールできてすごいよ!

グレースちゃんの走り姿はやっぱりかっこいいですね。でも3位ですか。
ちなみに1位はボーダーコリーかな?
これからイベントがたくさんで楽しいですね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 11:31:46 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

平凡なタイムでも1位じゃなくても
ホッチくんが最後まで走れたことが
オイチャンさんの喜びですね^^

週末はテリアに囲まれるんですね~
いいなぁ~~
いっぱい楽しんできてくださいね
ホッチくんもオイチャンさんも^^
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 15:46:08 |
  3. アポまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

走ってくる姿を見ている時は、「すっげ速え」と思ったんですけどね。
体格じゃなく、足の長さでクラスが分かれていたら、
短足の部ではきっといい線いってたんじゃないかなぁ……なんて。
でも、ワタシに向かってまっすぐ走ってきてくれた時には、ホントに嬉しかったです。
(ワタシに向かってか、タマゴちゃんに向かってかは、意見の分かれるところですが……)

ちなみに、大型犬の部の1位は黒ラブちゃんでした。
でも、全体でいちばん速かったのは小型犬の部のトイプーちゃんだったようですが……
信じられないタイムだったので、ちょっと計測が怪しいかも。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 17:55:15 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポままさん

スタートした途端に、ほかのワンコのところへ行っちゃったらどうしよう……
ってマジで心配していたので、
一直線に走ってきてくれた時にはホッとしちゃいました。
ホントはゴールで、走ってくる姿を写真に撮ろうと思ってたんですけど、
まったく余裕がありませんでした。

週末、なんだか天気が悪そうで……。
なんとか降らないでくれるといいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 18:05:14 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんすごーい。運動会デビューしたんですね。しかも、ちゃんと走れたなんて偉いです。たくさんの大型犬とも遊べたし、充実した一日を過ごせて良かったですね(*^^*)
うちも最近同じテンションのわんこにこの前のお散歩で出会えたけど、フレブルちゃんでした。ノーフォークとフレブルって意外と相性いいのかもですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 21:22:09 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、ホントにみんなと
とっても仲良くできるんですね~~~
運動会もとっても楽しかったみたいで、良かったね♪

週末は千葉なんですね~~~
楽しんでくださいね!!

  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 22:12:06 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

あっ、がぶたんもやっぱり、フレブルちゃんと同じテンションで遊べました?
ホッチは最初、フレブルの超ハイテンションに引き気味だったですが……
そのうちに「えっ、そこまでしていいの?」って感じで
一気に同じテンションまで上がっちゃいました。
最後は、フレブルちゃんが動きすぎてグロッキー寸前に……。
ホッチは、「もう終わり?」という感じでした。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 23:29:59 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

運動会は、いつも幼稚園に通ってる場所だったので、
もうすっかり我が物顔でランの中を走り回り、
大っきなワンコを選んでは挨拶しまくってました。
でも、その前々日に初めてのランに行った時は、
最初みんなに取り囲まれて品定めをされてる間中、
ワタシの足にぴったりお尻を押しつけてて……。
アウェイでは、さすがのホッチもおとなしくなるみたいです。
でも、最初だけでしたけど……。

雨でテリアデーが中止になると、目的を失った横浜1泊旅行になっちゃうので……。
久し振りにてるてる坊主でもつくってみるかぁ。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 23:38:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、運動会頑張ったねぇ~~
いくらこの日ハイパーホッチくんになったとしてもやっぱり足の長さがね…
テオなんてあまりに真剣に走ると転がるんじゃないか?って思う時がしばしば…
実際転がったこともあるし。
来年は今年の記録を更新できるようにいろいろなランで特訓だね!
今日は横浜の夜を楽しんでるのでしょうか?
明日、晴れると良いですね。
ジョジョくんともご対面ですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 01:15:33 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんすご~い!
ちゃんとオイチャンさんのとこまで走れるなんて、もうタイム何よりそれがすごいですよ~♪
運動会とかあると楽しいですね^^
いろんなワンコに囲まれてオイチャンさん羨ましいです!!

それにしてもホッチくんの立ち姿、可愛すぎです!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 11:46:27 |
  3. kanata. #-
  4. [ 編集 ]

100頭以上のワンコが参加する運動会なんて、凄い迫力だったんでしょうね。
楽しそう♪
ホッチ君、誰とでも仲良く出来て羨ましいなあ~。
大型犬にも堂々としてる姿、カッコイイ!

PCの調子がイマイチだったんですが…やっと無事リンクさせて頂きました。
ありがとうごさいます。
これで迷わず遊びに来れます(笑)

  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 22:57:28 |
  3. まゆみん #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

公園でグレースちゃんとボール遊びをしている時は、
グレースちゃんを追っかけ、
グレースちゃんの4倍ぐらいのピッチで激走してるんですけど……
みんなが見てる前でひとりで走るというシチュエーションは、
なかなか理解できなかったみたいです。
でも、特訓はもう始めてますよ~。
朝の散歩で行く芝生の広場で、10mぐらいのダッシュを数本……
ワタシも一緒に走ってます。
来年の運動会は、飼い主も一緒に走る競技にエントリーできるかも……。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 00:01:12 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: kanata.さん

ちゃんと走ってきてくれるか心配だったので、
いちばん大きな音がするオモチャを持って行こうと思ってたんですけど、
みごとに忘れてしまいまして……。
いつもカバンの中に入っているタマゴちゃんを見せびらかしながらゴールに向かい、
ピーピー鳴らしながら「ホッチ~」と叫び続けました。
ホントは走ってくるホッチの写真を撮ろうと思ってたんですけど、
とてもそんな余裕はなかったですねぇ。

  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 00:09:31 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まゆみんさん

ホッチは大きなワンコほど好きみたいで……
今まででいちばん嬉しそうだったのは、
生後4カ月ほどの時に行ったドッグカフェで
看板犬のグレートピレニーズ2頭に会った時でした。
もう、シッポをブンブン振り回しながら、
グレートピレニーズのフッサフサの毛の中に突進してました。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 00:15:31 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/85-25d6c3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

