ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、またガールフレンドができちゃいました……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうは、ぼくのあたらしいガールフレンドをしょうかいします。えーと、ウェルシュコーギー・ペンブロークのももちゃんです。ももちゃんは、ぼくよりちょっとだけ年上のお姉さんだけど……そんな感じはぜんぜんしなくて……テンションがいっしょなんだね、きっと……。チャームポイントは、お尻です。オイチャンは「もものようにキレイなお尻」っていってたけど、シッポがないからホントにツルンとしててカワイイんです。
「ももちゃんとは、ホッチが散歩し始めた頃に何度か会ったことがあるんだけど、覚えてる?」
 駅のむこうのしばふの広場ででしょ。お姉さんがかわいがってくれたのはおぼえてるけど、ももちゃん、遊んでくれなかったよね、あの時は。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「ホッチがまだ小っちゃかったからね……どう遊んでいいか分からないって、感じだったかな……ホッチにはすごい興味があるんだけど、ホッチがズカズカ近づいてくと逃げちゃうだな……まっ、ほとんどのワンコはももちゃんと同じ反応だったけど……」
 でもさ、でもさ、このまえあった時には、ぜんぜんちがったね。お姉さんをふりきって、とおくからとんできて……遊ぼ遊ぼって、さそってくれたでしょ。
「前の晩の散歩で、駅の向こうの広場で3カ月ぶりぐらいに会ったんだよな……そん時は、お姉さんじゃなくて、お母さんが一緒だったかな……挨拶は普通だったけど、じゃあまたねってなってもなかなか離れられなくて……ももちゃん、一度バイバイした後に、お母さんを引きずってまた来ちゃったんだよね」
 うん、それでつぎの日の朝、いつもはグレースちゃんとあう公園で、またあったんだよね。そしたら、すごいテンションで「遊ぼ遊ぼ」ってぇ。さいしょはぼく、すこしひいちゃったけど、でも遊びはじめたらもう楽しくって。ずっと遊んじゃったぁ。
「気づいたら、1時間半ぐらい公園で遊んでたからなぁ……お姉さんに聞いたら、ももちゃんもテンションがあうワンコがなかなかいないんだってさ……ももちゃんが遊びたくてうずうずしてても、さらっとかわされちゃうことが多いみたいだよ……だからうれしかったんだな、同じようなテンションのホッチと会えて……」
 そうかぁ、ぼくたち、けんしゅはちがうけど、にたものどうしなんだねぇ。そういえば、ワイマラナーのグレースちゃんも、テンションがにてるよね。散歩の時にあえるともだち、もっとふえるとうれしいなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ももちゃんは、とってもびけい(美形)のコーギーちゃんです。人間のオトコはちょっとにがてらしいんだけど、でもオイチャンのことはけっこう好きになってくれたみたいです。オイチャンは「ホントのオトコのみりょくは、つたわるものさ」っていってたけど……オヤツのニボシでばいしゅー(買収)してたことを、ぼくはしってるんだから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャンのお姉さん家のマロちゃんにもあいにいったけど、またすこし仲よくなりました。庭で追いかけっこして、いっしょにオイチャンからオヤツもらって、日かげでちょっとまったりして……。マロちゃんは、ホントはオイチャンとふたりっきりになりたいらしいんだけど……でも、いまはぼくのオイチャンだから、ぼくおじゃま虫をやりつづけてます。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 グレースちゃんとも、ずっと仲よしです。あっ、このまえはお父さんにもあいました。ボールをいっぱい投げてもらって、グレースちゃんと追いかけっこして……すっごい、楽しかったです。そういえばお父さんが「こんどいっしょに、ドッグランにいこうか」ってさそってくれたから……オイチャン、ぜったいにいこうね。


(オイチャンからの一言)
 毎日、散歩でたくさんのワンコと出会っても、ホッチのテンションについてきてくれるワンコはなかなかいなくて……。ワイマラナーのグレースちゃん以外は無理なのかなぁと思ってただけに、ももちゃんとわいわいと遊んでくれた時にはホントに喜んでしまいました。しかもたっぷり1時間半、時々小休止をはさみつつも、ハイテンションで遊び続けてたんですから。同じテンションの持ち主のももちゃんと、自由に遊ばせてくれるお姉さんには、ホントに感謝です(あっでも、ももちゃんもハイテンションで遊べる友達はなかなかいないようで、喜ばれてしまいましたが……)。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 23:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<これで、雨でもへっちゃらなのぉ?……。 | ホーム | けがのこーみょー(功名)で、いい公園みつけちゃった……。>>

コメント

これはなかなかの美人さんな彼女だね~^^
パフィーが羨ましがりそうだわ。
そんでもってテンションもピッタリなんて最高のカップルだね~!!
今度会う時までにブリ子も一緒に遊べるくらいに鍛えておくから
第三夫人?くらいにしてね~~~♪
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 21:53:35 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、すご~~~い!!
ガールフレンドがたくさんなのね!!

でも、ホッチくんも嬉しそうだけど
オイチャンのほうが、喜んでたりして???

  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 23:00:20 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉さま

ももちゃん、とっても美人だよ~。
でもブリちゃんも、むちゃくちゃカワイイよね~。
そいでもってジェーンお姉さまは、めっちゃキレイ~。
だから、第3ふじんはブリちゃんで、第4ふじんはジェーンお姉さま……
ってことで、ぼく、手をうちます。

  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 23:06:42 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ぼく、まえはけっこう「うざっ」て逃げられてたけど……
さいきん、なんか遊んでもらえるようになったみたい。
「モテキ」ってやつ?

オイチャン、かわいいワンコと仲よくなろうと思っても、
見た目でしょーぶできないから……
オヤツでたぶらかそうとしてるみたい。
だから散歩の時はいつも、
ニボシをたっくさんもっていくんだ。
ぼくだけだったら、ぜったいそんなに食べられないのにね。

  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 23:13:42 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

美人さんのコーギーちゃんだね~♪
こんな美人さんのガールフレンドがいるなんてホッチちゃんもやるな~。
オイチャンはバイシューしてるけどホッチちゃんは自分の魅力で勝負してるんだよね。
テオも仲良しコーギーくんがいるよ。
どうやらテオは女子より男子にもてるのよね。
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 10:07:30 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんはみんなと仲良くできてえらいですね~!
人もワンコも大好きなんですね!すばらしい~~(^^)

ガールフレンドのコーギーちゃん、キレイなお姉さまな感じですね~!
ホッチくん、子供っぽく見えちゃう!^^;
「私についてきて!!」って感じなのかな?
でもそれがうまくいくのよ~!
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 15:06:09 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

そういえば、ぼくのともだち、オンナの子がおおいみたい~。
なんでかなぁ。
ぼくは、お兄ちゃんたちとも仲よくしたいんだけどね。
オイチャンがいうみたいに、
ぼくがまだガキンチョだからかなぁ……。
ぼくもはやく、オトコどうしのつきあいができるワンコにならないと。
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 15:31:17 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

ももちゃん、キレイなお姉さまっぽく見えるけど……
遊びはじめるとけっこうはげしいんだよ~。
うんとね、うんとね……
いちばんきびしい攻げきは、ヒップアタックかなぁ。
ツルンとしたお尻を、ぼくに思いっきりぶつけてくるんだからぁ。
オイチャンがそれを見て
「ももちゃんといっしょになったら、まちがいなく尻にしかれるなぁ」
って言ってたけど……ぼくには、いみが分かんなかったです。

  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 15:39:36 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、たくさんガールフレンドがいるのね!!

コーギーちゃんは近所であまり見かけないけど、
目線の高さが合いそうですよね。
ジョジョが今いちばん好き女の子は、ビーグルちゃんだと思います。
とはいえ、ジョジョはみんなに寄って行くので、
それを受け入れてくれるかどうかかもしれませんが、、、
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 20:36:20 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!いってきましたよ!学びの森♪
ひそかにホッチくんたちに会えないかな~とキョロキョロしちゃいました^^
すごくいいとこですね にこ は池で初犬かき!!水の楽しさを知ったら、あとはずーーーっと延々泳いでましたよ^^
いいとこ教えていただきありがとです(*^_^*)
 来月の講習会いかれますか?うちは日曜日に行く予定です あちらで会えたら嬉しいです!
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 00:19:34 |
  3. にこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

あぁ、そういえば目線の高さが近いですねぇ。
だからかなぁ……
散歩で出会うコーギーちゃんがあと2ワンいるのですが、
どっちの子もホッチに興味津々といった感じです。

ももちゃんは、なかでもとりわけ積極的で……
あのホッチが最初はたじろいでましたから。
自分からは凄い勢いで寄っていくくせに、
それを超える勢いで来られると引いちゃうんですよねぇ。
でもすぐに、くんずほぐれつで遊び始めましたが……。
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 08:33:53 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: にこさん

にこちゃん、あそこの池で初泳ぎしたんですねぇ。
いいですよね、あの公園。
ワンコの散歩には持ってこいの場所で……ホッチもなかなか帰りたがりません。
あっでもこの前、平日に行ったら、池と小川がなんと干上がってました。
もしかすると、土・日以外は水を流してないのかもしれません。
納得できないホッチは、坂を下ったところにある沼で泳ぎ初めて……
おかげでドロドロになっちまいました。

うちも日曜日の早めの時間に行く予定です。
もし会えたら、遊ばせましょうね~。
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 08:47:00 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、最初にジョシュアの激しい遊びにつきあってくれたのは、コーギーちゃんでした。
ジョシュアより少し年上で、まだ小さい子の遊び方を知らず、ぱっくりジョシュアの頭を加えてました(笑)すっかり口の中に入ってたので、全くけがはなかったですが、出てきたジョシュアがずぶ濡れで飼い主大笑いしちゃいました。今でもそのコーギーちゃんとは一番の仲良しです。
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 09:37:17 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

やっぱり、コーギーとノーフォークって相性がいいんですかねぇ。
なんとなく体型も似てるところがあるし。
ずる賢い系と天然系でキャラクターは違うように見えて、
テンションの高さでは相通じるものもあるようだし……。
ももちゃんとも、ずっと仲良しでいられるといいなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 21:35:49 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんモテモテですね~^^
コーギーのつるんとしたお尻、可愛いですよね。
アポロンのお里ではコーギーのお尻の毛でしっぽを作ってました(笑)
飼い主さんがとっても喜んでたそうです。(ハート型だったんです)

ホッチくんの天真爛漫なところ、
アポロンにも分けて欲しいわ~
ワンコに興味あるくせに寄って来られると腰が引けちゃうから(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 15:45:54 |
  3. アポロンまま #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、ガールフレンドたくさんいていいなぁ(^O^)
ガブたんなんてフェロモン全くないみたいで、挨拶しても女の子にすぐプイってされちゃうのに。
コーギーちゃん、すごい美人!胴長短足のわんこについ反応しちゃいます。あともう少しコーギーが小さかったら、飼っていたかも?
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 21:09:25 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポロンままさん

ももちゃんのお尻は、ホントにツルンとしてて
まさにみごとな桃尻でした。
近くに来てくれると、ついつい触っちゃって。
変態オヤジに思われてないと、いいけど……。

外では、ホントに天真爛漫なんですけどねぇ。
家では、基本天然系で、時々破壊魔になっちゃいます。
家でも変わらず天真爛漫だと、助かるんだけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 23:06:35 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

ガールフレンドができたのは、
手当たり次第に挨拶をし、ことごとくあしらわれ続けた……
あくまでも、その結果ですから~。
無視されても、唸られても、時には噛みつかれても、
次に会った時には、そんなこと忘れてまた挨拶に行っちゃうんですよねぇ。
決してめげないところが、ホッチの最大の取り柄かもしれません。

コーギーも、いいですよねぇ。
散歩で会うもう1ワンのコーギーは、
歌舞伎役者のように目鼻立ちがハッキリした男の子で……。
遠くからでも、誰だかすぐに分かっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 23:16:43 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コーギーちゃんのおしりってホント、プリンとして可愛いですよね。
でも優くんはコーギーが苦手。
どうもあまりにも目がキリっとしているのがこわいみたいで。
唯一近所のぽっちゃりコーギーの女の子は大丈夫なんです。
オメメがくりっとまんまるで、ぽや~んとしてるんです。
わんこも見た目で判断するんですよね。
見た目じゃないよ、中身だよ。って言うけどやっぱり・・・
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 09:00:30 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

そう言えばコーギーって、
隈取りになってるような目の子も多いですねぇ。
ももちゃんも、ぽや~ん系ではないけど、優しい目をしてます。
遊び出すと、激しいんですけど。

優くん、好みがハッキリしてるんですねぇ。
ホッチもそのうち、好みが出てくるのかなぁ。
いまのところは、何でも来い状態ですが。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 16:41:05 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/76-800ea373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

