ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイフーがきそうだからって、あわててながら川へ遊びにいきました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうの夜から、お外はビュンビュン風がふいて、時どき雨もバラバラふってます。なんでも、タイフーってやつがきてるみたいで……おかげで、きのうの夜も、きょうの朝も夜も、さんぽにいけませんでした。タイフーってやつがちかくにいるなら、ぼくがやっつけちゃうんだけど……すっごいとおくにいるから、ざんねんだけど手がだせません。
 そうそう、タイフーがきて天気がわるくなるかもしれないから今のうちにって、火ようびにオイチャンとながら川へ遊びにいってきました。オイチャン、さいきんブログを書くのがおそくって……。ぼくが書けるんなら書いちゃうけど、そうはいかないんだからさぁ。だからオイチャン、さっさと書こうよね、まえみたいに。
「ホッチはさ、プールよりも川の方が好き?……この前プールに行った時は、自分からぜったい水の中へ入らなかったのに、川ではオイチャンについて入ってきただろ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 だってプールの時は、オイチャンたち外でみてるだけだったでしょ。でも川では、オイチャンが気もちよさそうに中へはいってってたし。ぼくも、いってみようかなって。それに、おいてかれたらこまっちゃうしね。
「フローティングベストは、どうだった?……とりあえず、普通には泳げてたみたいだけど……」
 ぼく、たぶんベストがなくてもおよげるとおもうんだけど……でも、オイチャンがあんしんなら、それでいいんじゃない。
「そう、そうなんだ……たしかにオイチャンはそれで安心だから……まっ、それでいいのか……うんうん」
 およぐだけじゃなくて、川のあさいところをさんぽしたでしょ。ぼく、あっちのほうが楽しかったかな。小っちゃいサカナがいたり、川の中に草がはえてたり……。あっでも、かわらの石はあつかった。足が水でぬれてたからよかったけど、ふつうにあるいたらニクキュウをやけどしちゃうね。
「だからクルマから水の近くまで、行きも帰りもオイチャンがだっこしてあげただろ……オイチャン泳いでないのに、ビショビショになっちゃったんだから……」
 およいだあとに、しばふのひろばで遊んだでしょ。ぼく、あれも楽しかったぁ。日がてってるところはあつかったけど、日かげはけっこうすずしかったよね。ねぇねぇオイチャン、タイフーってやつがいなくなったらまたいこうね、ながら川……。
「う~ん、すぐは無理だな、増水しちゃって危ないから」
 ぞうすいって、水がふえてるってこと? だいじょうぶだよ……だって、ぼくフローティングベストをきるからさぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

















 水がつめたくて、気もちよかったぁ。プールの時はシブシブだったけど、川ではオイチャンをおいかけてウキウキおよいじゃいました。はじめて川でおよいだ時はひっしな目だったけど、きょうのはちがうでしょ?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
















 およいだあと、かせんじき(河川敷)にあるしばふのひろばでオイチャンと遊びました。へいじつの昼で、見わたすかぎり人がいなかったので、オイチャンが「エア・リードでいいか」って。コングのオモチャをなげてもらって、おもいっきり走りまわっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 ながら川のかえりに「Flaty Flaty」へいったら、かんばん犬のラスティーちゃんもちょうど川からかえってきたところで……。よく見たら、ラスティーちゃんもぼくとおなじモンベルのフローティングベストをきてました。あっでも、大きさはぜんぜんちがったなぁ。ラスティーちゃんのベストとくらべちゃうと、ぼくのってすごく小っちゃ~い。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)















 岐阜からのかえり道に、一宮の138タワーパークっていうすっごい広い公園にもいきました。あんないちずを見たオイチャンが「あっ、いぬしばふひろば(犬芝生広場)がある」っていうから、すっごいおくのほうまでいったのに見つけられなくて……。また入り口にもどってあんないちずを見たら「むむ、だいしばふひろば(大芝生広場)だった」だって。オイチャンって、しっかりしてるように見えて、いがいとうっかりしてます。


(オイチャンからの一言)
 プールでは自主的に泳ごうとしなかったホッチですが、川ではとりあえず自分からパシャパシャと川へ入ってくれました。やっぱり、飼い主が川の中で誘ってるって状況が大きいようですねぇ。ワタシが少し深いところへ行って呼ぶと、ちょっと不安そうな表情を見せながらも、スイスイと足下まで泳いで来てくれました。でもまだ、泳ぎを楽しむという雰囲気ではないようで……ワタシと付かず離れずの距離を保ちながら浅瀬を歩く、というのが基本的なスタイルでした。ホッチにとっては、その後に芝生の広場を走り回ったことの方がずっと楽しかったようです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 22:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぼく、はじめてゲロっちゃいました……。 | ホーム | オイチャン……ぼく、またやっちまった?……。>>

コメント

長良川、きれいですね~!
ホッチ君も気持ちよさそう。
犬芝生広場と大芝生広場、笑っちゃいました~!
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 14:22:10 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん川に芝生にカフェに!!満喫してますね~(^^)
それにしても、長良川きれいですね~透き通ってるわ~
魚も素手で採れそう!

ホッチくんはプールより川の方が好きなんですね!
いろいろ好みがあるんですね~
オイチャンさんの見まつがえ、おもしろい!
私もよく言いまつがえします。
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 14:41:35 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

犬芝生広場って書いてあるから、
てっきりドッグランみたいなのがあるかと思ったんですけどね。
行けども行けども、そんなものはなくて。
快晴の真っ昼間だったので、
芝生のところ以外はホッチを抱っこして移動しなくちゃいけないし。
じつは極度の方向音痴なので、
また方向を間違えちゃったかと戻って地図を見直したら、テンがひとつ足りませんでした。
人間って、都合のいいように理解しちゃうんだと痛感しました。
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 15:05:45 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

プールの時は、ホントにやる気がなかったんですけどねぇ。
川は一緒に遊べるせいか、とりあえず楽しんでくれたようです。

ワタシ、アナウンサーの言い間違いや、
文章の誤字・脱字にはけっこううるさいタイプなんですけどね。
まさか自分が、犬と大を見間違えるなんて……。
誰かに気づかれたわけでもないのに、一人で赤面しちゃいました。
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 15:19:56 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

川遊び、楽しそうですね~~~
ホッチくんも、気持ち良さそうに泳いでるように見えますよ。
台風のあとは、しばらくは怖いですけどね。

いや~~~、犬芝生広場!!
そりゃあ、みつからないですよね・・・
ひとりで、笑ってしまいました~~!!

  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 23:53:11 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

天気もちょうどよかったので、川遊びには絶好の日でした。
夏休み中は、バーベキュー客で一杯だったし、
残されたゴミで風景も変わっちゃってたんですけど……
夏休みも終わって、しかも平日だったので、
エア・リードでも全然OKなぐらい閑散としてました。
あっもちろん、泳がせてる時は流されちゃうと困るので、
しっかりとリードを握りしめてましたが……。

犬芝生広場……やられた犬の飼い主は、けっこう多いと思うんだけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 01:06:06 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

泳ぎ上達してますね~☆
顔にゆとりがあるものね^^
初めの頃のアップアップした顔も良かったけど…(笑)
やっぱり落ち着いた顔の方がいいね♪

ランもすっかり常連さんですか?
いいな~~~行きつけのカフェって♪
同じベストで大小ペアルック写真撮ったら可愛いでしょうね~^^(思わず妄想)
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 12:50:37 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホントに顔が落ち着いてますね^^
ベストのせいなのかなぁ~?

犬芝生広場・・・そんなとこがあるんだ~と感心してたら
まさかのオチ(爆笑)
自分もすっかりだまされてましたよ^^;
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 13:54:47 |
  3. アポロンまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

たしかに、泳いでる時の顔に余裕が出てきてます。
でも基本、「必要がないなら敢えて泳ぎたくはない」というスタンスのようなので、
ちょっと相手をしてやらないと、ひとりで超浅瀬をとぼとぼ歩いてました。
フローティングベストを着て歩く姿が、
どことなく大きな荷物を背負ってとぼとぼ歩くロバさんに見えてきたりして……。
お姉様には負けるもののSっ気あふれるワタシは、ひとりでニヤニヤしちゃいました。

ホッチも、チェリー嬢みたいに飛び込めるようになると嬉しいなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 13:59:03 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポロンままさん

あれからいろいろ考えたんですけどね……。
そもそも「大芝生広場」ってネーミングが、なんか変ですよねぇ。
ネットで施設案内図を見直してみたら、
たしかにもうひとつ「芝生広場」ってのがあるけど、
そっちの方が微妙に大きいし~。
ベタなネーミングでいくなら、「第1芝生広場」と「第2芝生広場」にすべきじゃないかと。
こうなったら、この紛らわしい名前で見間違いの被害者がこれ以上でないように、
名前を変更するか、もしくはホントに犬芝生広場にしちゃうか、
どっちかにしろと役所に投書でもしちゃいます、ワタシ。
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 14:13:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/73-b66bbe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

