ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うくベスト買ったからって……そんなにおよがせなくてもぉ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きんようびに、オイチャンとオバチャンの3人で「Dinny's Garden」っていうドッグランにいってきました。ぼく、そういえば幼稚園いがいでドッグランにいくの、はじめてぇ。オイチャンがいってたけど、ここはもとゴルフれんしゅうじょうだったみたいで、すっごく広いし、丘みたいなドッグランでした。
「天気予報では曇りだって言ってたのに、ピーカンになっちゃったよぉ……暑いなぁ、ホッチ……暑いよねぇったら……だから暑いだろって、ホッチ……」
 なんだか、オイチャンのようすがヘンです。ニヤって、わらってたし。
「こんなに暑いと、走れないしさ……ちょっとだけ泳いでみようか、ホッチ……ほら、あそこにプールが見えるだろ……暑くっても、泳ぐんなら平気だし……ね、だからとりあえずフローティングベストは着ちゃって……」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 オイチャン、大っきなカバンの中に、こっそりフローティングベストをいれてきたみたいです。もぉぉ……ホントにこまったオイチャンなんだから。ぼく、ハッキリいって、あんまりおよぎたい気ぶんじゃないんだけど。
「ホッチぃ、大好きなコングのオモチャだよぉ……ほら取っておいで、えいっと……えぇぇ、行かないのぉ……オイチャン、手が届かない所まで投げちゃったよぉ……どうすんだよ、まったく……そんなとこでウジウジしてないでさぁ……ええい、ほら行ってこい」
 水ぎわでちゅうちょしてたら、オイチャン、ぼくをだっこしてプールの中にほうりこんじゃいました。ホントにもぉぉ……あっでも、およぐのひさしぶりだけど、犬かきはわすれてないみたい。ながら川でおよいだ時より、ちょっとラクかもぉ。オイチャン、これってフローティングベストのおかげなの?
「やっぱそれ楽みたいだねぇ……うん、よかったよかった……ま、顔は相変わらず必死だけど……ってこら、わざわざオイチャンの横に来てブルブルするんじゃない……コングのオモチャも取ってきてないし……ほら、もう1回行っておいで~」
 あっオイチャン、またぼくをだっこしてプールの中へ……もぉぉ、ホントにおよぐ気ぶんじゃないんだってば……。たしかに、つめたくて気もちいいけどさぁ。それに、しずまないからラクでいいけどぉ。オバチャンもぼくのおよぐとこ見てよろこんでくれてるから、たのしいっていえば、たのしいけどねぇ。でも、ホントにおよぐ気分じゃないんだけど。だいたい、ドッグランのランって「はしる」っていみだって、オイチャンおしえてくれたじゃない。ぼく、まだはしってないんだけどぉ。
「屁りくつをこねるんじゃない、ホッチ……それに犬かきってのは、水の中を走ってるようなもんだろ……そんなに言うんなら、後でアイスクリーム食わせてやるから……ほら、受付の横にあったカフェのメニューにさ、ワンコ用のアイスクリームがあったから……おいしいぞぉ、アイスクリーム……」
 えぇぇ、アイスクリームぅ……いつもオイチャンたちだけがたべてるやつぅ。ぼ、ぼく、およぐ。コングのオモチャもとってくる。へりくつをこねてるのはオイチャンのほうってことも、わすれてあげる。だからぜったい、アイスクリームわすれないでね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼくがじぶんからプールにはいらないので、オバチャン、ぼくをだっこしてプールのいちばんおくまでつれてっちゃうんだ。もぉ、オバチャンがそんなニンゲンだなんて、ぼくしらなかった……とおもったら、めいれいしてたのはやっぱりオイチャンでした。オイチャン、カメラをかまえてニヤニヤしながら、「もっととおくだってぇ」ってオバチャンになんどもいってました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 プールがすんで、カラダをかわかしてもらってから、しばふの上もはしりました。でも、すっごくあつくって。オイチャンもオバチャンもすぐにバテちゃったから、ほとんど日かげで休けいしてたかなぁ。せっかくのドッグランなのにぃ……。ワンコのトモダチとはほとんど遊べなかったけど、でもけっこうたのしかったで~す。スタッフのオジチャンやお姉さんもやさしかったし……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)














 やくそくどおり、かえるまえにアイスクリームをたべました。家でオイチャンとオバチャンがたべてるのはもらえないから、ぼく、アイスクリームをたべるのははじめてだったけど、すっごくおいしかったです。つめたくて、あまくて……いっきにたべちゃったぁ。オイチャンも「これ、ふつうにおいしいじゃん」っていってました……って、またオイチャンぼくのオヤツたべてるしぃ……。


(オイチャンからの一言)
 フローティングベストの着心地を確かめるべく、ちゃんとしたプールがあるドッグラン「Dinny's Garden」に行ってきました。ワイマラナーのグレースちゃんもよく行くドッグランらしいのですが、広いし、プールやアジリティーを練習できるスペースもあったり、なかなか素敵なランでした。でも平日の昼間だったせいか、ホッチと遊んでくれそうなワンコがいなくて……ホッチにとっては、ちょっと残念だったかもしれません。でもその分、スタッフのオジサンやお姉さんに甘えまくってましたが……。
 さて、水泳の方ですが……フローティングベストの着心地、使い心地は万全でしたが、ひとつ残念な発見が……。ホッチはどうやら、泳ぐのが好きというわけではないようで……。オモチャでつったりしましたが、最後まで自分からプールに入ることはありませんでした。でも抱っこしてドボンとプールの中に入れてやれば、スイスイとキレイな犬かきで泳いでますから、素質はあるんじゃないかと期待してます。ホントは一緒に遊んで、楽しいと思わせたかったのですが、人間は入れなかったんですよね、プールの中に。次は長良川に行って、一緒にジャブジャブしてきたいと思います。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 10:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オイチャン……ぼく、またやっちまった?……。 | ホーム | オイチャン、いまごろ買っちゃったのぉ……。>>

コメント

ホッチくん、ランだと思って行ったら
プールだったのね~~~
でも、かっこよく泳げてるよっ!!

次は、川なんだって!!
流されないように、頑張ってね♪

最後にアイスクリームが食べられて
良かったね~~~!!

  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 22:44:34 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

すご~~い!ばっちり泳げてるわ~~~☆
ベストもやっぱり似合ってるし~~^^
初めから上手に泳げるなんて才能あって羨ましい!
今日のミーアなんて犬かきで前足を水の上に出し過ぎてバッチャンバッチャン
見るからに素質なさそうだったよ~><;;(笑)

いつか一緒に泳げたら良いね!!
家の子達…泳げるようになるかしら^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 23:45:46 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホッチちゃん、およいでる~~。
大きく開いてるお手手が可愛い♪
ここはランもあってプールもあっていいところですね。
ランも何も近くにない私としては羨ましいです。
やっぱりテオも泳ぐ特訓しようかなぁ~。
去年、川で川岸から落っこちちゃった時は必死に泳いでたんで泳げるとは思うんですけどね。
ホッチちゃんに負けないように頑張らないと!!
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 00:11:24 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

さっそく活用できてよかったですね。
それに写真がとても綺麗です。ホッチ君の表情も凄くよくわかるし

平日休みはあちこちすいていて助かりますが
ホッチ君には物足りなかったかな?
まだもう少し泳げますね~。
次は長良川かな?
ご褒美にアイスももらえたし、良かったね。
これで泳ぐのが好きになってくれるといいね
サーナは水大嫌いで入ろうとしないです。足先とかは入りますが。
エアデールのくせにつまらないやつでしょ!!もうミズはあきらめてます。
先代も水好きじゃあなかったです。
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 00:32:57 |
  3. Emi&Nina #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

オイチャンね、ときどき人がかわっちゃうんです。
ニヤってしたらキケンしんごうなんだけど、
プールにいったら、もうニヤニヤしっぱなしでした。
いっしょうけんめいおよいで、スロープにたどりつくと、
またプールのはんたいがわにつれてかれちゃって……
もうくたくたになっちゃったぁ。
オイチャンと遊んであげるのは、ホントにたいへんです。
あっでも、アイスクリームはむちゃくちゃおいしかったです。
アイスを食べられるんなら、川でおよいでもいいかなぁ。

  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 15:12:03 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

ぼくって、やっぱりできるオトコ?
そうなんじゃないかと、じぶんでも思ってたぁ。
そういえばさんざんおよがされたあとに、
オイチャンがためしにって、ベストなしでもおよがされたんだけど……
ぼくぜんぜんふつうにおよげたよ~。
でもオイチャンがきずつくといけないから、
とちゅうでちょっと苦しいフリをしちゃったぁ。
ぼくって、できるだけじゃなくて、やさしいオトコ?
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 15:22:30 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

はい、なかなか楽しめそうなドッグランでした。
名古屋高速ともうひとつ有料道路を使って、
40~50分はかかっちゃうんですけどね。
でもそれぐらいの移動を覚悟すれば、ほかにもいろいろランがあるので、
これから少しずつ開拓してみたいと思ってます。

自然児のテオくんなら、何気なく泳いじゃうんじゃないですか……きっと。
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 15:30:43 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

なかなか上手に泳いでるじゃないですか。
ちゃんと犬かきしている手がパーになってるし。
優くん、ずいぶん前にプールへ連れて行ったんですけど
泳ぐには泳ぐんです、初めからベストなしでも泳げたんです。
でも嫌みたいで「ここから出してくれ~」と目ひんむいて
優父に訴えていました。
お風呂は好きなんですけどねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 16:29:10 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Emi&Ninaさん

泳いでる時の表情は、必死そのものなんですが……
とりあえず、飼い主の勝手に付き合ってくれました。
アイスクリームのご褒美は、大喜びでしたねぇ。
人間は家でよく食べてるんですが、
ホッチには一口もやったことなかったですから……。
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 23:03:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

優くん、お風呂は好きなんですか?
いいなぁ。
ワタシも一緒に入るのが夢なんですが、
ホッチはシャンプー用のミニバスタブに入れるだけで大騒ぎなので……。
プールもまだ、自分から入っていくほど好きではないですねぇ。
入れられちゃうので、仕方なく岸まで泳ぐという感じで。
ワタシも一緒に入れれば、また雰囲気も変わってくるんでしょうけど。
川遊びでどうなるか、ちょっと期待してます。
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 23:23:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ペット用のアイスクリームって初めて知りましたv-218
これなら安心して与えられますね^^

ホッチくんちゃんと泳げてる~~
前より余裕の顔してますね^^
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 15:24:43 |
  3. アポロンまま #-
  4. [ 編集 ]

プールもアジリティもあっていいランですね~
ホッチくん、ちゃんと泳げてますね~~お目目は必死だけど^^;
川泳ぎもバッチリだね!
やっぱりフローティングベストがあった方がちょっとラクなのかな?
タムは途中沈みそうになって水飲んじゃってたし・・・。

アイスも食べれてよかったね~ホッチくん!
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 15:36:02 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポロンままさん

バニラとチョコがありました。
小さめのカップで70kcalほどだったので、
まぁそこそこ低カロリーでもあるみたいです。
でも味見してみたら、若
干甘さ控え気味でしたが普通に美味しかったです。

家で人間が食べてるのは、
グリコのカロリーコントロールアイスというシリーズの、
カップもモナカもパフェもすべて1ヶ80kcalというアイスクリームでして。
今までは人間用だからと頑なに食べさせなかったんですが、
カロリーのことだけを考えればちょっとぐらい分けてやってもいいかと思い始めました。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 00:07:47 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

お目々必死なのは、
なんで泳がなきゃいけないのか
全然納得してないからなんでしょうねぇ。
やっとの思いでスロープまで泳ぎ着いても、
「ほらもう1回」とプールの向側に連れて行かれちゃうし。
でもトレーニングですから……
心を鬼にして「ほらもう1回」をくどいほど繰り返しちゃいました。
  1. URL |
  2. 2011/09/02(金) 00:19:58 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/71-db55a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

