ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンとドライブ……は、いいけれど。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
「ホッチ、今日はこれに入ってドライブだからねぇ……早めにウンコしちゃうんだよぉ」
 朝おきると、オイチャンがうれしそうに、カバンを指さしていました。
「あれ、オイチャン。ちばから来るときにはいってたカゴとはちがうんだね?」
「うん?……あれ、ホッチにはちょっと大きすぎただろぉ。助手席に載せるのも、一杯一杯だし。だから、新しいの買っちゃった」
「もしかしてまた、たかいやつ?」
「うん?……ちょっとだけね。ドッグバッグのジェットセットってのなんだけど……SサイズかMサイズか、迷っちゃったけど、Sにして正解だったかな、やっぱり」
 オイチャンは、じぶんのものをかう時には、1しゅうかんも2しゅうかんもまよって、けっきょくかわないこともおおいらしいです。でもぼくのものになると、オイチャンは「へーじょーしん(平常心)」をうしなってしまうそうです。
「はいりごこち、いいみたい。うえも、よこも、フワフワできもちいいし。あっ、あみあみになってるところから、そともみえるんだね」
 なかでくつろぐぼくをみて、オイチャン、なんだかうれしそうです。
「で、オイチャン……クルマで、どこへいくの?」
「明日、ワクチンを打ちに動物病院へ行こうと思うんだけど……まだどこの病院にするか迷っててさぁ。だから、いくつか偵察してこようと思って」
「へぇ……ってオイチャン、ワクチンってなに? どーぶつびょーいんってなにするところ?」
「うーん、知らない方がいいかな、まだ」
 ぼく、なんだか、ふあんです。

(オイチャンからの一言)
 ドッグバッグのジェットセット、気に入ってくれて何よりでした。ドライブ中ずっと、オイチャンの手を枕にして寝ててくれたけど、小1時間ドライブしてたら、いきなりシャックリが始まっちゃったね。辛そうには見えなかったけれど、酔っちゃったのかな、やっぱり。ま、ぼちぼちドライブにも慣れようね。いっぱい遊びに行けるように。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 00:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どうぶつのお医者さん……は、けっこうイケメンでした。 | ホーム | こっ、これ……こ、こうふんしちゃうんです……!?>>

コメント

ホッチくんも同じ日にお出かけしたんですね!!
ジョジョもワクチンの為に病院に電話してから行ったのですが、家に来てまだ日が浅かったので、
説明だけ聞いて後日打つことになりました。
歩いて行きましたが、病院の診察台の上でしゃっくりしてました。
緊張するとしゃっくりが出るのでしょうかね??さすが兄弟!
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 08:35:43 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

病院選びに偵察とは恐れ入ります~
家なんて一番近い病院でOK~♪
まぁ良い先生なので良かったですが…
ホッチくん、注射がんばってね!
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 23:19:26 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすが兄弟……でも、性格はやっぱり違うようですね。
ブログを拝見していると、ジョジョ君はお利口さんで羨ましいです。
セダークリークでも、ホッチがジョジョ君をやっつけてたみたいだし。
我が家でも、パワー全開で暴れ回ってます。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 23:53:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

自分の病院選びで、
けっこう失敗したなぁと思ったこともあるので、
ジタバタしてしまいました。
そのおかげか、とりあえず第一印象はよかったです。
ホッチも、平然と注射を打たれてました。
こっちの方が緊張しちゃいますね。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 00:00:09 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/7-e27ab777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

