ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマラナーのグレースちゃんは、ぼくの大好きなガールフレンドです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼくのおーがたけんずき(大型犬好き)は、オイチャンがいうには「すじがねいり」らしいけれど……その中でもいちばん好きな子が、ワイマラナーのグレースちゃんです。グレースちゃんとは朝のさんぽコースのとちゅうにある公園で、うんがいいとあえるんだけど……ぼくとオイチャン、公園がみえるかどまでくると「きょうはグレースちゃんいるかなぁ?」って顔をみあわせちゃうんです。
「公園の近くへ行くまではあちこちニオイを嗅ぎまくってマジメに歩かないのに、50mぐらい手前になるといきなりリードを引っ張って走り出すんだから……でも楽しみにしてる分、公園にグレースちゃんがいないって分かると凹んでるよねぇ……」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) えぇぇ……ぼくよりオイチャンのほうがヘコんでるでしょ~。だってさんぽにでる時間がおそくなると、「いそがないとグレースちゃんにあえないんだから」ってグイグイひっぱっていっちゃうし……ぎゃくにはやいと「そのへんひとまわりしてから、また公園にこようか」ってよぶんにあるかせるじゃない。
「いやいや、それはホッチのことを思って……う~ん……たしかに、そうかなぁ……だってグレースちゃん、かわいいんだもん」
 ぼくはね、かわいいのもあるけど、マジで遊んでくれるから大好きぃ。グレースちゃんのお母さんがボールをなげてくれると、もう手かげんなしでつっ走ってくれるし……追いかけっこして遊ぶ時も、ガンガンきてくれるからぁ。グレースちゃん、ほかのワンコとちがって体がかたいんだよね。だからぶつかるとちょっとイタイけど、ぼく、さいきんはうまくよけられるようになったから、ぜんぜんへいきぃ。
「そういえばホッチ、人間をうまく使って攻撃を避けるよねぇ……グレースちゃんが凄い勢いで走ってくると、オイチャンじゃなく、お母さんの足の下に避難するだろ……あれ、なかなかいい戦略だよね……なんで思いついたの?」
 オイチャンをしんようしてないわけじゃないんだよぉ。でも、グレースちゃんがお母さんにおこられてるのを見て、ヒナンするならあそこかなって。ほかの大っきなワンコと遊ぶ時も、この手はつかえるんだよね。ぼくだって、けっこうアタマつかってるでしょ。
「あっそう言えば、グレースちゃんのお母さんから袋ごともらっちゃった“馬の肺のジャーキー”、おいしいみたいだね……袋から出すと、凄い勢いで駆け寄ってくるだろ……」
 うんあれね、あっさりしてるけどふうみ(風味)があっておいしいんだぁ。「うんうん」って、オイチャンなんでうなずいてるの? あっまたぼくのオヤツたべたんだぁ。ホントにくいいじがはってるんだから……。えっあれ、グレースちゃんのお母さんの手づくりなのぉ? すご~い。あっそういえばオイチャン、さいきん手づくりのゴハン、つくってくれてないよね。うううん……せめてるわけじゃないよぉ……でもまぁ、そのうちでいいから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼく、グレースちゃんも好きだけど、グレースちゃんのお母さんも大好きぃ。ぼくがすこし大っきくなったので、さいきんはグレースちゃんといっしょにってボール遊びもしてくれるし……グレースちゃんとおなじオヤツも、小さくしてたべさせてくれるから。すっごいやさしいけど、グレースちゃんがヤンチャすると、けっこうコワイ時もあったりして。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 グレースちゃんはとっても足がはやいので、ぼくぜんぜんおいつけないけど……でも、いっしょになってボールをおいかけてると、むちゃくちゃ楽しいです。グレースちゃんは、はねてるボールをうまくくわえたり、鼻でボールをはずませたり、いろんなことができるんだぁ。だからぼくも、もっとれんしゅうして、うまくならないと……。あっオイチャンがね、「朝のとっても早い時間なので、エア・リードで遊びました」っていってました。


(オイチャンからの一言)
 グレースちゃんは今年の10月で2歳になるワイマラナーの女の子で、ホッチが(たぶん)いまいちばん大好きなワンコです。グレースちゃんもまだ遊び盛りという感じなので、子供のように優しく接してくれるというわけではないのですが……それが逆に、ホッチは大喜びで。少々手荒くひっくり返されようが、勢い余って体当たりされようが、その一瞬後には何事もなかったかのように後を追いかけてます。最近は一緒にボール遊びをしてもらうのが最高に嬉しいようで、疾走するグレースちゃんの後を、ホッチなりの疾走でついて回って……大型犬と小型犬が1つのボールを追う姿は、なかなか微笑ましい光景だったりします。
 グレースちゃんのお母さん、馬の肺のジャーキー、ありがとうございました。ワタシも少し味見してみましたが、あっさりしてるのに噛んでいると独特の風味が出てきて、なかなか美味でございました。あっ、もちろんホッチも大喜びで食べております。これからも公園で出会ったら、遊んでやってください。いつか機会があれば、ドッグランなどご一緒していただけると、ホッチも泣いて喜ぶはずです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 23:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オイチャン、いまごろ買っちゃったのぉ……。 | ホーム | オイチャンと遊びに……じゃなく、こころのケアにいってきました。>>

コメント

ホッチ君、大型大好きなんですね。
こないだのことがあっても、トラウマになることなくほんと良かったですね。
 ワイマラナーは走るの早いデスモンね。
これからも仲良くいっぱい遊べそうですね
今日は雨で少し涼しいですが、散歩はたくさんできないかなぁ?
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 08:35:45 |
  3. Emi&Nina #-
  4. [ 編集 ]

Re: Emi&Ninaさん

ワイマラナーのグレースちゃんとは、
体格は違うもののテンションがどこか似ているようで……。
もちろん完全にかみ合うことはないんですが、
でも一緒に遊んでもらうとホントに楽しいようです。
駆け回るふたりを見てると、こちらも楽しくなってくるんですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 10:26:29 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

グレースちゃん、カメラ目線で走ってますねぇ~♪
女優さん?モデルさん?
ホッチちゃん、体格差あるのに頑張って一緒に走ってるのね。
それも楽しそうに!
こういう姿ってみてるの楽しいですよねぇ~。
馬の肺ジャーキー食べてみたんですね。
あれって見た感じはちょっと麩菓子っぽいですよね。
うちにもあるんだけど…私はやめておこうかな。
せっかくなのでテオに全部あげよう。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 12:00:07 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんもグレースちゃんもいい顔してますね~。楽しいのが伝わってきますo(^-^)o
遠慮なしで遊べるんですね。ホッチくん最高に楽しい時間でしょうね。
手作りおやつって、作ったことないのですが、市販の物より添加物とか少なくて体に良さそうですね~。
オイチャンはシッカリ味見するんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 13:25:42 |
  3. ぴーすけママ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、ガールフレンドがいるんだ~~~
いいね~~~
ふたりで走ってる姿、とってもカッコいいよ!!

オイチャン、馬の肺も味見したのですね~
ドッグフードは食べたことがありますが
馬の肺は食べたことがないです~~~。

  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 13:32:04 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ワイマラナーって色艶といい、シャープな体型といい、目の色が宝石みたいで、
ホッチくんがっていうかオイチャンが惚れるのよくわかります。
ホッチくんが惚れるのはグレースちゃんと遊んだらもらえる「おやつ」のほうだったりして。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 14:03:02 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

若い二人は気が合いそうですね~^^
同じテンションで遊べる子って貴重ですよね。
なによりオイチャンもテンションが上がるようだし。(笑)
グレースちゃん綺麗ですね~☆
家の近所にもワイマラナーの男の子が居るんですけど
とってもやんちゃで明るくたくましい美男子です。
遊び好きな美男美女が多い犬種なのかなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 22:13:47 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ワイマラナーかっこいいですね~!
ホッチくんと上手に楽しそうに遊んでますね(^^)
タムの散歩コースにもワイマラナーの女の子がいますが
とっても穏やかでいい子です。
頭もよさそうですよね~!

一緒に仲良く遊べる子がいてよかったねホッチくん(^^)
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 22:29:42 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

グレースちゃんは手加減なしのガチ勝負がモットーなので、
ホッチはまったく追いつけません。
でも「ヒャッホ~」って感じで、ずっと後を追ってるんです。
グレースちゃんのお母さんがボールを投げる瞬間までは、
獲る気まんまんで集中してるし……。
ホントに楽しそうなんですよねぇ。

馬の肺ジャーキー、けっこうイケてましたから。
テオくんと、分け分けでぜひ……。


> グレースちゃん、カメラ目線で走ってますねぇ~♪
> 女優さん?モデルさん?
> ホッチちゃん、体格差あるのに頑張って一緒に走ってるのね。
> それも楽しそうに!
> こういう姿ってみてるの楽しいですよねぇ~。
> 馬の肺ジャーキー食べてみたんですね。
> あれって見た感じはちょっと麩菓子っぽいですよね。
> うちにもあるんだけど…私はやめておこうかな。
> せっかくなのでテオに全部あげよう。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 22:37:11 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴーすけママさん

グレースちゃんの家には、トイプーちゃんもいるらしいのですが、
ホッチとみたいには遊べないみたいで……。
最初の頃は「潰しちゃいそう」と心配してくださっていたお母さんも、
この頃は少し安心してふたりの遊びを見守ってくれています。
遠慮なしで遊んでもらうためには、
大型犬の飼い主さんの理解と協力が欠かせないですから……。
グレースちゃんとの付き合いは、大切にしたいなと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 22:53:59 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ホッチが大好きなのは間違いないんですけど、
グレースちゃんがホッチをどう思ってるかは……。
なんせ、イケイケの年頃の女子と、まだケツが青いガキンチョですから。
ふたりの関係を例えるなら、しんちゃんと、ななこお姉さん……って感じでしょうか。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 23:03:15 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

かわいいというより、美しいんですねぇ。
立ち居振る舞いにもどこか高貴さが感じられて、
グレースという名前がぴったりのオンナの子なんです。

ばれちゃいましたぁ、ワタシの方がじつは惚れてるって。
あっでもホッチは、オヤツも好きだけど、お母さんの方がもっと好きみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 23:15:41 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

ワイマラナーって彫像みたいでちょっと強面にも見えたりするけど、
よ~く見るとホントに美しいワンコですよねぇ。
そいでもって、じつはお茶目でやんちゃな、明るいワンコだったりして。
前から気になるワンコではあったけれど、
実際に会ってから犬種の評価はアカマル急上昇です。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 23:26:47 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

最近ただ歩いているだけだと、ホッチはホントにやる気がなくて……。
(時々あまりにもやる気のない態度にキレて、途中で帰っちゃうこともあるんですが)
そんな時でもほかのワンコや犬好きの人間に会うと、途端にホッチのやる気は復活します。
回復度がいちばん高いのが、グレースちゃんに出会えた時で……。
公園で散々走り回った後でも、家までしゃきしゃき歩いて帰ってくれるんです。
でも彼女と出会えないと、ホント途端にテンションが下がっちゃうんですよねぇ……ふたりして。
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 23:37:07 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

大型犬の憧れるオイチャンさんの気持ち分かります^^
とくにグレースちゃんみたいに精悍な体格なのに
お茶目なところがあったりするとそのギャップにも惹かれたりして(笑)

ホッチくんも遊んでくれる相手ができて良かったね~
体格は違ってもテンションが同じだと妙に気が合うんですよね。
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 10:18:36 |
  3. アポロンまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポロンままさん

グレースちゃんには、ワタシもホッチもすっかり心を鷲づかみされてしまいました。
格好良くて美しくて、でもお茶目で遊び好きで……。
ホッチがしつこく誘ってもグレースちゃんは動じないし、
グレースちゃんが激しく遊ぼうとしてもホッチはめげないし……
同じ犬種同士で気が合うのとはまた違うのでしょうが、
凸凹なふたりでけっこう楽しく遊んでます。
というか、遊んでもらってます。
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 23:57:14 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/69-99257d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

