ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、はじめて「げり(下痢)」しちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、けさはゴメンね、あんなじかんにおこしちゃって。でもぼく、もうげんかいで……オイチャンがおきてくれなかったら、バリケンの中でオモラシしちゃったとおもう。ホントによかった、オイチャンがおきてくれて。
「バリケンの中でガサガサし始めたのは、4時ぐらいだっけ……うるさいって言って寝ちゃおうと思ったんだけど、そう言えば昨日から便がゆるかったなぁと思い出して……バリケンを抱えてリビングに行って、出してあげたらすぐにトイレに駆け込んだよね」
 うん、ぼく、あんな水みたいなウ◯コしたのはじめて。オイチャンがトイレをきれいにしてくれてるあいだに、またしたくなって……がまんできなかったから、コルクカーペットの上でしちゃった。ごめんね、たくさんそうじさせちゃって。
「オイチャンも、よくお腹をこわすからさぁ……仕方がないよ、下痢しちゃったんだから……オイチャンはさすがにお漏らしはしたことないけど、しそうになったことは度々あるし……ま、いいってことよ……あっでもさ、ホッチ……お腹こわして動物病院へ行ったのに、テンション全開でいろんな人に愛想を振りまくのはやめようね……うれションはしまくるし、会計を待ってる時にウ◯コのお漏らしまでするし……オイチャン、今日はちょっと恥ずかしかったから」
 だって、水みたいなウ◯コがでるいがいは、ぜんぜんなんともなかったんだもん。それに、うれションしてこまっちゃったのは、オイチャンがマナーベルトをするのをわすれたからでしょ。
「そりゃ、そうだけど……でも、診察室に入ってもテンション高かったねぇ……すっごい大きな注射打たれたの、覚えてる?……ホッチがキャインキャイン鳴くんじゃないかと思って心配してたのに、全然平気そうだったじゃん」
 やっぱり、ちゅうしゃうたれてたのぉ。ぼく、かんごしさんにだっこしてもらって、気もちよかったからさぁ。な~んだ、ちゅうしゃうたれてたのかぁ。
「たしかにあの看護師さん、若くはないけど、キレイだった……っていうか、オイチャン心配して動物病院に連れて行ったのに、その態度はないと思うよ……オバチャンだって心配して、仕事の途中に電話かけてきたんだから」
 ごめんね、オイチャン。ぼく、ちょうしにのっちゃった? でも、まだ水みたいなウ◯コがでるんだから、やさしくしてくれてもいいんじゃない……。ところでオイチャン、夜のごはんってあれだけ? えぇ、ホントにぃ。いくらお医者さんがいってたからって、あれじゃ~。あっそういえば、さっきしたウ◯コ、たしかに水っぽかたけど、ちょっとかたくなってきたとおもわない? そう、おもわないんだ。だったら、ぼく、もうねちゃうから。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち










 プラッキングこうしゅうかいで、お尻の毛をぬかれたら……ぼくのお尻に「つむじ」が2つあることを、オイチャンがはっけんしました。オイチャン、さいしょは肛門のいちがずれちゃったっておもったんだって。でもそれいらい、オイチャンとオバチャン、ぼくがうしろをむいてると「つむじ~」っていって、2ほんの指でぼくのつむじをつっつくんです。ぼく、やられるたびにおこって噛んでやるんだけど、オイチャンもオバチャンもやめてくれません。にんげんって、けっこうめんどくさいよねぇ。


(オイチャンからの一言)
 夜中に起こされたのは2回目でした。1回目はまだ家に来て間もない頃で、朝までオシッコが我慢できず申し訳なさそうに「クンクン」鳴いて起こされました。そして今回、バリケンの中でガサゴソする音で目を覚まし、もしかしたらと思ってリビングに連れて行くと、それこそ駆け込むようにトイレに入り水のようなウ◯コをしました。なにしろ家に来てから下痢をするのは初めてだったので、もう心配で心配で……。診察時間になるのを待って、かかりつけの動物病院に連れて行きました。
 結果的には、便に寄生虫も見あたらないし、下痢以外はきわめて元気なので心配することはないでしょうと。腸の働きを整える注射を打ってもらい、療法食の缶詰と粉薬を処方されました。夜になっても下痢は続いたままでしたが、先ほどトイレに行った時はやっと正常に戻りつつある感じでした。それにしても、下痢以外はホントに元気で。「患者としてあのテンションはないだろう」と、真剣に説教してしまいました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 22:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<オバチャン、しつけきょうしつ、いっしょにがんばろ~ね……。 | ホーム | ぼくって、ストーカーなの?……>>

コメント

夜中にいきなりの下痢は、心配になりますよね~~~
でも、落ち着いてきたみたいで、良かったです。
もうちょっとですね!!

病院でテンションが高いのは、いいんじゃないですかね~~~
うちも、吐いてて、お水も飲めないのに、元気でしたけど・・・
でも、病院が怖くてしょうがないより、楽しく行かれるほうがいいと思いますよ~。
まあ、もう少し、落ち着いてほしいとは思いますけど・・・

  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 23:11:41 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

自分の下痢だと、何とも思わないのに、ワンコの下痢は心配になっちゃいますね。
初めての病気だと特に心配だったでしょうね。
でも、たいしたことなくてよかった~。
ホッチくん、おだいじにね!
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 23:58:00 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ~どうしちゃったんでしょうねぇ…
早く治るといいけど。。
暑い時期は水を飲み過ぎて緩くなることもあるけれど
水のようなとまでいくとちょっと違うかなぁ…
お大事に…☆
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 00:39:48 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

下痢以外は、ホントに元気なんですけどねぇ。
でも今朝も3時に、バリケンをカリカリする音で起こされました。
トイレに連れて行くと、やっぱり下痢で……。
しかも、第1弾をトイレへ始末しにいってる最中に、
またもやトイレの外でやられてしまいました。
怒るに怒れないし……一刻も早い全快を祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 07:22:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

そうですよねぇ。
自分の下痢だと、食い過ぎたかなぁと思うぐらいなのに……。
特にホッチは、快便だけは外したことがなかったので、
余計に心配してしまいました。
大したことなければ、いいんですが……。
ホッチは下痢ってることより、
ゴハンとオヤツの量を減らされたことの方がショックのようです。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 07:27:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

ホントにどうしちゃったんでしょう。
元気(だけ)が取り柄のホッチだったのに。
でも下痢ってる以外は元気なので、スタンスは崩してない……とも言えますが。

病院で注射を打たれたんですが、
その注射が直径2cmぐらいある超巨大なやつで……
ワタシなら見た瞬間に心拍数が50%増しになっちゃうだろうに、
ホッチはそんな危機感を抱くこともなく、看護師さんに抱かれてご機嫌でした。
たしかに若くはないけど、キレイな看護師さんで……
ホッチと趣味が合ってることに思わずニヤリとしてしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 07:36:24 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

あらら~元気印のホッチくん大丈夫かな?
もたれてる姿、ちょっとダルそうですね~

クレートに入って、オイチャンさん起こすくらいだから相当
つらかったんでしょうね。
でも病院でテンション高いのはいいと思いますよ~。
注射も嫌いじゃないんだもんね~えらいね!
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 16:45:34 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん大丈夫~~?!
おいしいもの食べ過ぎたのか、冷たい物飲み過ぎたのかな?
でも、ハウスでしなかったのは、えらいですね~
だって、うっかりしてしまったら、しばらくハウスに戻れなそうですもんね><


ホッチくん、早く治るといいね!
ジョジョより。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 19:15:57 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

ホッチちゃん、お腹の具合よくなりましたか?
夜中の下痢は大変ですよね。
下痢の原因が分からないと不安ですよね。
でもちゃんとトイレにすっ飛んで行ったホッチちゃん、えらい!
(テオはリビングのカーペットにまき散らしたことあります)

つむじ。
テオもオシリに2つあるんですよ。
トリミングの後はそのつむじをツンツンってやります。
やらずにはいられないんですよねぇ~。
ホッチちゃん、がまんがまん!
どんなに怒っても止められないのよぉ~。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 20:47:38 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

寝床を汚しちゃいけないと、
ワタシが起きることを信じて一生懸命我慢してたんでしょうねぇ。
かなり切迫してたと思いますが、トイレに行くまでは何とか漏らさずにいました。

もう病院の駐車場にクルマを駐めた途端に、超ハイテンションでした。
ホッチにとっては、ワンコも、ワンコ好きの人もたくさんいる素敵な場所とすり込まれているようです。
たしかに、助かってはいるんですが……
ホントにしんどい時でも尻尾フリフリしちゃうようで、少し心配な部分も。


普段クレートの中で騒ぐことはほとんどないので、
爪でカリカリするぐらいの音でも目が覚めちゃうんですねぇ。
乳飲み子を持つ親のようで、自分をちょっと見直してしまいました。



> あらら~元気印のホッチくん大丈夫かな?
> もたれてる姿、ちょっとダルそうですね~
>
> クレートに入って、オイチャンさん起こすくらいだから相当
> つらかったんでしょうね。
> でも病院でテンション高いのはいいと思いますよ~。
> 注射も嫌いじゃないんだもんね~えらいね!
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 22:21:28 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ジョジョ、しんぱいしてくれてありがとう。
でも、ゆうがたさんぽにいった時は、もうほとんどふつうのウ◯コだったから。
きっと、なおっちゃったとおもうよ。
でもね、水みたいなウ◯コって、けっこうつらいよ。
1かいしても、すぐにまたしたくなっちゃうし。
でもなによりつらいのは、ゴハンやオヤツをへらされちゃうことなんだよねぇ。
だからジョジョは、げりしないようにねぇ。
おちてるもの、ひろってたべちゃダメだよぉ。
(ホッチ)
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 22:34:20 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

たしかにトイレへ駆け込んでしてくれたんですが……
最初のウ◯コを片付けている間に、2日間ともコルクカーペットの上でまたされちゃいました。
きっと「まだ出るの~」って、パニックになっちゃったんでしょうね。

夕方の散歩に行った時には、もうほとんど正常のウ◯コだったので、
ホッチもワタシも今夜はやっと安眠できるはずです。

なんであんなとこに、つむじがあるんでしょうねぇ。
最初気づいた時は、片方のつむじだけが見えてて、
「肛門の位置がずれちゃった」とマジで驚いてしまいました。
つむじをツンツンすると、ホッチはガチで怒ります。
きっとテリアとしての尊厳を傷つけられてるんでしょう。
それでもやっぱり、ツンツンしちゃうんだよなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 22:49:47 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、下痢しちゃったのね・・・。大丈夫ですか?
でも、ちゃんとトイレに行くまで我慢してたなんてエライです!
人間だって急な下痢は辛いのに。。(あ!漏らしたことはありませんよ!)
早くいつものうんちが出るといいですね。

おしりのつむじ・・・ポン太も二つありましたよ~。
今は無くなってしまいましたが。
つい指で突っつきたくなるんですよね。オイチャン達の気持ち、分かります~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 22:56:43 |
  3. ぴーすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴーすけさん

はい、けっこう健気なやつで、思わず頬ずりしてやりました。
昨日は1日で7~8回トイレでウ◯コをしてましたが、
今日は早朝の連続2回以降、日中はしませんでした。
夕方の散歩では、ほぼ通常の固さのウ◯コが出てましたので、
きっと快方に向かっているんじゃないかと。
下痢だとなかなか外出もしにくいので、早く普通に戻ってくれるとうれしいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 00:05:03 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

e-351ホッチ君だいじょうぶ?
おなかピーピー、だんだんなおってきたみたいで、よかったね。
ココロ☆もたまに便がやわらかいことありますが、ピーピーはまだなくて…。
幼犬のときに下痢したらすぐれんらくを…て言われる位やし、
大分大きくはなってきたけどオイチャン様も朝まですごい不安だった事でしょう。
こんなときはじゃがいもかな…。だけど、何もあげないほうがいいね。
おやつもなしでつらかっただろうね。よくがんばった!!
お腹が治ったら好きなおやつをもらってね。楽しみやね(^◇^)e-491

  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 02:59:07 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん治ったかなぁ?
食べ物を変えたり慣れないものを食べると下痢することがありますが、
パピーを卒業してからはほとんど下痢しなくなりましたね。
たま~に緩いなと思っても翌日には治ってるので放置です(笑)

そういえば、パピーの頃、ウンPをするとき1回で終わることはなく、
2,3回してたんですよ。
で、1回目は普通の堅さで、次からはだんだん緩くなっていたので
それが当たり前と思い病院へ行ったことはなかったです。
今思えばアレは下痢だったのか・・・・・?
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 10:07:01 |
  3. アポロンまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココロ☆とメリアサさん

ピーピーの間、トイレのごほうび以外はオヤツなしで通しました。
下痢ってるものの食欲十分のホッチは、それがどうにも納得できないようで。
でも、ねぇ、やっぱり。
やっと正常な便に戻って、マイブーム中の豚のアキレス腱を復活。
快便のシアワセを、ただいまホッチは噛みしめています。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 18:11:54 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポロンままさん

昔、よく散歩に連れて行っていた姉の家のワンコも、
そう言えば幼犬時代は、1回の散歩で2度3度とウ◯コをしてました。
最初、ウ◯コ袋を1枚しか持っていかなかった時は、
思わず「嫌がらせかよぉ」と突っ込んじゃいましたが……。

みなさんにご心配をかけてしまいましたが、
ホッチはどうやら全快したようで……。
便もすっかり正常に戻り、今日は元気に幼稚園に出かけました。
(下痢ってる最中も元気でしたが……)
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 18:23:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/63-9eddd07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

