ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくって、ストーカーなの?……

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 さいきん、オイチャンによくいわれるんです……「おまえは、ストーカーかよ」って。ストーカーってあれでしょ、女の人をつけまわしたりする「あぶない人」のことでしょ。ぼくって、あぶないワンコ? 
「危なくはないけど……でも、人やワンコの後はつけ回してるだろ……オイチャン、家の中にいるとさぁ、常にホッチの視線を感じるんだよな……朝起きると、バリケンの中からジトーって見てるし……洗面所にいると、ゲートの隙間から見てるし……キッチンで仕事してると、カウンターの向こう側に座ってずっと見てるし……椅子から立ち上がると、寝てたって目を覚まして凝視するし……」
 ぼくだって、いつもオイチャンにみられてるでしょ。テーブルのうえのモノをさぐってると、すぐに「コラ!」っていわれるし。ワゴンのなかのモノをくわえようとすると、「コラ!」って首のところをつっつかれるし。オイチャンがみえないからダイジョウブだとおもってイタズラしようとすると、「コラ!」ってどこかから声だけきこえてくるし。ぼく、ずっとかんしされてるんだから。
「オイチャンは保護者として注意をはらってるんだから、一緒にすんじゃないよ……あっそうだ、最近、幼稚園でゴン太じいちゃんをつけ回してるんだってぇ……幼稚園の連絡ノートに書いてあったんだから」
 おとしよりは、たいせつにしなきゃいけないでしょ。だからぼく、じいちゃんとなかよくしてるんじゃない。つけまわしてるんじゃなく、よりそってるんだから……。それにね、じいちゃん、ホントにやさしいんだよ。だからぼく、だいすき。
「大好きなら、いいけどさぁ……あんまりしつこくすると、ゴン太じいちゃんのストレスになっちゃうから……気をつけないと……」
 わかってるって。ぼく、こうみえて、けっこう気をつかってるんだから。
「そう言えばさ、オイチャンが洗面所や風呂場に行ったり、アイちゃんの部屋で掃除してたりするとクンクン鳴いてうるさいのに、オイチャンがトイレに入ってる時は全然鳴かないでしょ……あれ、なんで?……いや、オイチャンとっても助かってるんだけど……なんでかなって……」
 なんでかはハッキリいえないけど、オイチャンがトイレにいる時だけは、うるさくしちゃいけない気がするんだよね。ほら、ぼくこうみえて、けっこう気をつかってるでしょ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち




 オイチャンがトイレにいったら、ぼく、ゲートのまえにすわって、オイチャンのことずっとまってます。アイちゃんのところへいったりすると、ここでクンクン鳴いてうるさくするんだけど……トイレの時は、ぜったいうるさくしません。オイチャン、トイレがながいから、とちゅうでねちゃうこともあるんだけどね。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち














 オイチャンがキッチンにいる時は、ぼく、ここにすわってオイチャンをかんさつします。ちゃんとかんさつしてないと、またぼくのゴハンをわすれちゃうといけないから……。オイチャン、よくぼくのゴハンをわすれちゃうんです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち




 大好きなゴン太じいちゃんです。じいちゃんは、ようちえんのちかくでホゴされたワンコらしいです。それで、よちえんでくらすようになって。だからオイチャンは、いつも「じいちゃんは、ええとこで迷子になったなぁ」とはなしかけてます。じいちゃんは、ぼくたちのようにキビキビとはうごけないけど、でもいつもみんなといっしょに遊んでます。じいちゃん、これからもなかよくしてね。


(オイチャンからの一言)
 あっ、また見られてる……と思うことが、しょっちゅうで。ホッチが幼稚園に行ってる時と、ワタシがトイレにこもってる時以外は、なんか常にヤツの視線を感じてます。ま、ワタシも常にヤツを監視してるので、お相子と言えばお相子なんですが……。
 ところで昨日、20時頃に夜の散歩に出かけたんですが……いつもと違うコースを歩き始めたところ、ホッチが途中で先に進みたがらなくなり、自由にさせたらそのまま家まで小走りで帰ってしまいました。そんなこと今までなかったし、「なんでだよ」と思いながら頭に浮かんだのは、ゆうこさんのブログ「PAPI★FOLK3」に書いてあった内容でした。コタくん・もなたんのアニコミをやってもらった時の記事に、「暗いところはオバケが出るからイヤだ」とか、オバケがオバケが……って。もしや、ホッチにも何か見えちゃったのかと、ついついワタシも急ぎ足になってしまいました。あ~ん、もうあのコースは2度と散歩に行けません。ホントは何でだったんだろう。気になって仕方がありません。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/30(土) 23:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぼく、はじめて「げり(下痢)」しちゃいました。 | ホーム | ドッグカフェのかんばんワンコって、エライんだね……。>>

コメント

まさかホッチくん見えちゃったの~~~><;
一気に涼しくなりましたけど…
ぞぞぞぞ…
あっ、オイチャンのうしろになんか居る!



な~んてね。。
(笑)
お家の中ではお互いのストーカーなんでしょうね、きっと。
相思相愛なオイチャンとホッチくんですもの♪
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 23:29:27 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンお姉様

自慢じゃないけどワタシ、正真正銘のビビリなので
あっ、うしろに……ってのはもう勘弁してください、お姉様。
さっきも、物音がしたわけでもないのにホッチが急に鳴き始めるし……。
あぁ、こんなネタ書くんじゃなかった。

珍しく、というよりうちに来て初めて、ホッチのお腹がゆるくなってまして。
こういう時に限ってトイレからはみ出てするわ、
慌てて出てきちゃって、床に点々と染みを残すわ……
今日は違う意味でホッチをストーキングしないといけない状況になってます。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 23:54:20 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

昨日の夜散歩に行ったら、得体のしれない大きな虫が私たちめがけて飛んで来て、命からがら逃げたら、今度はクモの糸が腕に絡まってきて…。オバケはいいけど、あたくし、虫にはめっぽう弱いんです…。
ホッチ君もストーキングすると知って安心しました。
ジョシュアもひどいストーカーで、家にいて起きている時は、両飼い主の後ろをぴったりマークしています。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 00:10:03 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

ジョシュアくんも、ストーカーだったんですね。
常に見られてるとプレッシャーを感じちゃいますが、
でも急に無視されたりしたらもう不安でたまらないだろうし……。
かわいいストーカーなら大歓迎というところでしょうか。

オバケはいいんですか?
ワタシ、虫にもめっぽう弱いですが、オバケもできれば勘弁してもらいたいです。
あっでもいちばん怖いのは、不審な人間ですかねぇ。
つまり、基本的にビビリということで……。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 00:20:07 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

e-134ホッチくんもストーカーしてるんやね☆
ココロ☆もメリアサがキッチンでようじしたり、
せんたくほしにいったり、リビングをそうじしたりするときなんかにいっしょについていくんやよ☆
だってなんかいろいろおもしろそうなんよねぇ☆えへへ♪e-440
メリアサはトイレについていくときは「なんでここまでついてくるねんe-449」っておこるんやけど、
ココロ☆はメリアサがでてくるまでドアのそとでねころんでまっとるんやよ☆
キッチンでようじしてるときたまにおいしいものくれるのがたのしみなんよ☆e-436
メリアサのあしもとにいると、よくおててやあしをふんずけられるんよ☆e-260
ホッチくんもおいちゃんについてくときは、あしをふまれないようにね☆(^o^)丿
ほんならまたね~☆By kokoro☆
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 00:53:32 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kokoro☆ちゃん

リビングからキッチンにむかうところにゲートがおいてあるから、
ぼくがじゆうにうごけるのはリビングだけなんだ。
だからオイチャンがゲートをまたいでいっちゃうと、
「どこにいくの?」「なにしてるの?」って気になっちゃうんだよねぇ。

ココロ☆ちゃんは、トイレのまえまでついていっちゃうんだ。
いいなぁ、ぼくはゲートのまえで、オスワリしてまってるだけだから。
あっでも、オイチャンのオナラはくさいから、トイレのまえだとたいへんかもぉ。

ぼくも小っちゃいころは、よく足をふまれたけど……
そういえば、さいきんはあまりふまれないかも。
なんでだろう……ぼくが大っきくなって、めだつようになったからかなぁ。
ココロ☆ちゃんももっと大っきくなって、メリアサさんにふまれないようにしてねぇ。
あっでも、女の子だからヒマンには気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 07:40:21 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

優母も心ちゃんにストーカーされてます。
寝てるから起しちゃかわいそうと、そーっとトイレに行ってもトイレの前で待ってたり
たまに「早く出てきなさい!」とドアをドンドン叩かれます。

ホッチくんも交信するのかな?
優くはたまに何もない壁をじーっと見つめてることがあります。
優家ではそれを見て「交信中」とか先代わんこの「大ちゃん」と「拓くん」が
「遊びに来てるの?」とか言ってます。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 09:18:16 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

交信中ですか。
たしかに、そんな時ありますねぇ。
でも家の中ならまだしも、外で……しかも暗いところでの交信は、
ちょっと勘弁してほしいです。
外の暗いところじゃ、
どう考えても「先代ワンコが来てるのかなぁ」とは思えないですもんね。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 11:08:41 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

あちこち付いて回るのかわいいけど面倒な時もありますよね^^;
タムも絶対そばから離れないのでぐーぐー寝てると思っても
私がトイレに立ったりすると一目散に走ってきます。
「寝てればいいのに~」って思いますよ~^^;
ホッチくんもストーカーなんですね!同じだね~♪

夜の散歩、何か見えたのかな?想像すると怖いですよ~オイチャン!
でも虫の方が嫌かも・・・
ゴキブリ飛んだの見たことあります??
超怖いですよ(T_T)

  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 14:58:11 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> ゴキブリ飛んだの見たことあります??
> 超怖いですよ(T_T)

あります、あります。
顔に向かって飛んできたことがあります。
「ぜったい、やられる」と覚悟しました。
じゃあじゃあ、ゴキブリが交尾してるとこ見たことあります?
大きさ2倍の超巨大ゴキブリが出たと思って、あやうく心臓が止まるところでした。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 16:30:04 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/62-5b6a52c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

