ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、びびってなんかないってぇ……ただ気がのらなかっただけなのにぃ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 なんかイヤなよかんがしたんだ、ぼく。オイチャン、あさからウキウキしてたりニヤニヤしてたり、いつものよくないことがおこるちょーこー(兆候)があったから。
「ホッチ、今日はちょっと遅めに散歩へ行こう……曇ってるからまだ暑くないし……まぁ暑くなったら暑くなったで、都合もいいし……ほら、だからもうちょっと寝てていいからね」
 いつもなら6時すぎにはしゅっぱつするのに、きょうは8時をすぎてからさんぽへいきました。でもとちゅうでたいようがでてきたから、すっごいあつくなってきて……ぼく、ハァハァいってるのに、オイチャンはニヤニヤしてるんです。
「いかんいかん、暑くなってきっちゃったからそろそろ帰るか、ホッチ……」
 なんか、わざとらしいかんじが……これもよくないちょーこーです。でもオイチャン、けいかいするぼくをひっぱって、さっさとお家へかえっちゃいました。
「暑いだろぉ、ホッチ……涼しくなりたいよねぇ、きっと……そう思ってオイチャン、出かける前にお風呂へ水を張っておいたんだ……入ってみる?……ほら、遠慮しないで……シャンプーじゃないから頭から水もかけないし……」
 オイチャン、ちゅうちょするぼくをだっこして、おふろばへいき、よくそうの中にぼくをいれちゃいました。あっ、つめたい!……たしかにそとはあつかったけど、これはちょっとつめたすぎるって。あれっ、オイチャンどこいっちゃうの。こんなとこにひとりにしないでぇ。ねぇオイチャンってばぁ。なんでカメラなんかとりにいってたんだよぉ。オイチャン、ぼくもうでる。でるってばぁ。なにニヤニヤしてんのさ。しゃしんなんかとってるばあいじゃないでしょ。オイチャンってば。
「なんだよ、ホッチ……楽しくないのぉ?……ほら隅に立ってないで、手も中に入れなさいよ……なんで、片手だけ上げるのさ……じゃこれは?……ホッチの大好きなコングのオモチャ……ほら、投げてあげるから……」
 も~、なんでオモチャなげられると、かってにカラダがうごいちゃうんだろぉ。おかげで、顔まで水びたしになっちゃった。ん?……オイチャン、なんか水がふえてない?……さっきは足だけだったのに、お腹までつめたくなってきたんだけど。
「ホッチ、泳いでいいんだよぉ……ほら、またオモチャ投げてあげるから……そうか、もうちょっと深くしないと泳げないか……じゃあもうちょっと蛇口をひねって……」
 オイチャン、ホントにぼく、もうでるってば。だってここ、こわいんだもん。まわりがたかくて、とじこめられてるかんじだし。だから、おねがいだからもうだして……え?……またオモチャなげちゃったの。しかたがないなぁ……。
「なんか、ホントに出たいみたいだな、ホッチ……川には自分でずんずん入っていくくせに、お風呂のプールはびびっちゃうのかよぉ……まっいいや、今日はこれぐらいにしといてやろう」
 ぼく、びびってなんかないってば。ただ気がのらなかっただけでしょ。なにいってんのオイチャン、ぼくはテリアなんだから……。あっでもオイチャン、ぬれたのは足とお腹と顔だけだし、きょうはドライヤーはいいよね。あっちい日は、かんべんしてほしいんだよね、ドライヤーは。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)






 おふろのプールなんかはいりたくないのに、オイチャンがオモチャをなげると、ぼくついついとりにいっちゃうんです。だからしらないうちに顔までベチョベチョになっちゃいました。オイチャン……ぼくの顔、たいへんなことになってない? だからはやくだしてって、いったのにぃ。

(オイチャンからの一言)
 散歩から帰ると、いつもハァハァいって飲み水の側で寝そべってるので……だったらお風呂プールで冷やしてやろうと思ったのですが、思惑は見事に外れてしまいました。川には自分からずんずん入っていくので、てっきりお風呂のプールも喜んでくれると思ったのですが……。どうも閉じ込められてる感が強くなっちゃったようで、ずっと二本足で立ったまま真剣に助けを求めておりました。でもオモチャを投げてやると、取りに行っちゃうんですよね。悲しき犬の性です。基本的にずっと二本足で立っていたはずなのに、最後は顔までベチャベチャになってました。お風呂プールはどうやら楽しくないようなので、仕方がないから今度は、プールがあるドッグランか長良川へでも連れて行ってやろうと思います。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/10(日) 23:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オイチャン……ぼ、ぼく、おぼれてないよねっ……。 | ホーム | ようちえんだとおもったのに、しつけきょうしつなのぉ……。>>

コメント

お風呂プールは面白くなかったかぁ。
でもここまでべちょべちょになってもおもちゃを取りに行くんだったら、ホッチ君お水は全然大丈夫だね。
長良川が楽しみになりましたね。
犬は元々泳げる動物みたいなので、怖くなけりゃきっと泳げますよ!

がんばってね、ホッチくん!
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 00:43:33 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

浴槽は圧迫感があるんでしょうね、きっと。
シャンプーで大騒ぎしてる場所なので、そのイメージがあったのかもしれません。
でもオモチャを投げると、勝手にカラダが動いちゃうようで……。
飼い主は十分に楽しみましたが、ホッチはどうだったんでしょう。
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 08:18:17 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

同じ水でも川や池とは違うんでしょうねぇ~
圧迫感なるもんね湯船って^^;
でもおもちゃがあれば少しは楽しめるんだもん
きっとそのうち大丈夫になっちゃうかも♪
ね~^^
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 13:02:34 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

囲まれてる感じが、イヤだったんですかね~
でも、おもちゃには興味があるんですね♪
最初はすごく浅くてもいいかもしれませんね。
オイチャンさまも、一緒に入っちゃいますか???

  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 13:16:58 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

ホッチは家の中では、
わがままで横暴で時々凶暴な奴なんですが、
じつは大変な甘えん坊で寂しがり屋な奴でもあって……。
リビングと洗面所でわずか2メートルほどの距離でも、
ワタシが視界から消えるとキュンキュン鳴いちゃったりします。
湯船に入れられて鳴いちゃったのも、
甘えてただけのことかもしれませんねぇ。
でも湯船の角に二本足で立って助けを求める顔は、
尋常ならざる形相をしてたなぁ。
ま、どちらにしても厳しい上にSっ気のある飼い主なので、
近いうちにまたお風呂プールは必ずや営業させます。
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 14:00:45 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

> オイチャンさまも、一緒に入っちゃいますか???

それも考えたんですよねぇ。
でも前にひとりでホッチをシャンプーした時に、
ぜったい濡れるなと思って全裸で始めちゃったことがあるんですけど……
けっきょくドライングが終わるまでずっと全裸のままでやるしかなく、
誰に見られるわけでもないんですけど恥ずかしかった覚えがあって……。
それに男の場合は、オモチャ代わりにされると困っちゃうものもあるので。
かと言って、誰もいないマンションの風呂場で海パン履いてワンコと遊んでるのもなんだかだし。
ま、お風呂に入ると思い込めば、なんてことはないのですが。
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 14:09:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

お風呂プール、お気に召さなかったんですね~
濡れたお顔がほんとにホッチくん?って感じです
でもタムもこんなんなっちゃいますよ~(^^)


やっぱり自然がいっぱいの川遊びがいいんでしょうね~
今度は長良川で思いっきり遊んでね!ホッチくん!
オイチャンも一緒に遊んでびしょびしょにしちゃえ~~!
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 14:42:43 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ホッチちゃん、お風呂プールに入れられちゃったんですねぇ~
バスタブは大きな壁に感じるのかしら?
テオも、お風呂プール何度か試みたんですけどね、
普段なら絶対できないと思うんでけど
バスタブからジャンプして外に飛び出すんですよ~。
でもホッチちゃんのほうが勇敢だわ!
だってオモチャ投げられたら取りに行くなんてさすがテリア!
うちは何しても脱出することしか考えてない。
びしょ濡れホッチちゃんのお顔もかわゆい。
”あ~、ホッチちゃんかわいそうねぇ~、オイチャンひどいね~”
って言いながら抱っこしてあげたい衝動に駆られます。
次は本格的にプールかな?ニヤッ
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 20:38:05 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

もうこうなったら長良川に行っちゃいます。
その前にフローティングベスト買っちゃおうかなぁ。
でも、そうそう使えるものでもないし。
とは言っても、溺れちゃうと困るし。
なんかで代用しちゃうかぁ。
いやぁそれもなぁ……。
あぁぁもぉぉ……考えてもしかたないので、とりあえず行っちゃおっと。
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 22:14:36 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

バスタブのプール代用はワンコたちに不評なんですね、やっぱり。
でも、オモチャを取りにいく姿には笑いました。
二本足で立って、
カッカッカッカッて必死に前足を縁にかけようとしてるのに、
オモチャを投げると「え?」って顔して、
水に濡れるのも忘れて取りに行っちゃうんです。
で、また正気に返って「助けてぇ」って。
何度もそれを繰り返した後、
さすがに疲れたのか必死の形相で「マジで助けろ!」と叫んでました。
いやぁ、楽しかったなぁ。
プールに行くにしろ、川へ遊びに行くにしろ、
時々はバスタブプールもやってあげるからね、ホッチ……ふふ。
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 22:24:16 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/55-05d946f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

