ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、まいにちこんなに楽しくっていいの……かなぁ。

	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうは、海のちかくのホテルにオイチャンとおとまりしました。おとまりするのははじめてなので、オイチャンがちょっとみえなくなるとクンクンないちゃって……オイチャンには「ドアを開けてウン◯させんじゃねえよ」とおこられちゃったけど、ぼく、けっこうおりこうにやったとおもいます。
 あさはやくにおきて、海のちかくをさんぽして……ホテルをでてから、ちかくの“せんぼんはまこうえん(千本浜公園)”ってところをさんぽして……こうそくどうろの“あしがらサービスエリア”ってところにあるドッグランにいって……あっ、ここでフレンチブルドッグのはなちゃんや、ビーグルのすみれちゃんに遊んでもらったんだけど、とっても楽しかったぁ。もうお昼だし、またクルマにのったからもう帰るんだとおもったら、オイチャンが「さぁホッチ、これからがきょうのメインイベントだ」って。ごてんばってところにあるドッグカフェにいったら、あとからノーフォークテリアが3びきものったクルマがやってきて……クルマからおりてきたオバチャ……じゃなくてお姉さんたちが、「ホッチ~」ってぼくをよんでくれたんです。
「ホッチ、そっちへ行く前にマナーベルト着けないと……ほら、もううれションしちゃって……早くこっちに来なさい……こら、着けてる最中にうれションするから、オイチャンの手がもうビショビショじゃん」
 オイチャンにおこられても、ぼくのうれションはもうとまりません。だって、パフィー父ちゃんが目のまえにいるんだもん。「パフィー父ちゃんは、いいあじだしてるノーフォークだ」って、オイチャンがおしえてくれたんでしょ。
「ちょっと落ち着きなさいって、ホッチ……ほら、こちらがジェーンさん、パフィー父ちゃん一家のボスだ……で、父ちゃんとムッシュくん……そしてこちらがJさん……今日のプチオフ会はJさんに誘ってもらったんだから……ほらお前もちゃんとお礼を言って……で、アイルちゃん……あら、キミはかわいい顔してるねぇ」
 はやく遊びたいのに、なんでイスになんて座るのぉ。みんなリードでつながれちゃってるしぃ。えっ、なんかたべるの? オイチャン、ぼくゴハンなんていいから、はやくみんなで遊ぼ。えっ「オマエじゃなくて、ニンゲンがたべるんだ」って。ニンゲンって、かってぇ。ぼく、こんなに遊びたいのにぃ。
「マスターが『できたら呼ぶから、それまでランで遊んだら』だって……じゃあ、みんなに遊んでもらおうか……でもホッチ、あんまりしつこくするんじゃないよ……嫌われちゃうからね」
 オイチャン、しんぱいないって……だって、みんなノーフォークなんだもん。ねぇオイチャン、アイルちゃんってかわいいね。ぼく、アイルちゃんとあそんでくる。クンクン、クンクン……あっいいニオイするぅ。アイルちゃん、遊ぼ遊ぼ……あっ、ジェーンさんにつかまっちゃった。だめだめ、くすぐったいってばぁ。あっでも、ジェーンさんもいいニオイするぅ。
「ホッチ、楽しい?……聞くまでもないか」
 きのうも楽しかったけど、きょうはもっと楽しい。アイルちゃんはかわいいし、パフィー父ちゃんはかんろくがあるし、ムッシュくんはマジで遊んでくれるし……それに、ジェーンさんもJさんも、ぼくのこと「かわいい、かわいい」っていってくれるよぉ。
「そう、よかったねぇ……でもホッチ、そんなにはしゃいじゃって、疲れないの?」
 なにいってんの、オイチャン……いちばんはしゃいでるのは、ジェーンさんでしょ。ぼくね……ジェーンさんのぜんせいは、きっとワンコだったとおもう。ニオイでわかるんだから、ぼくたちには。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 せっかく海へさんぽにいったのに、すっごいかぜがふいてて、なみのちかくまではいけませんでした。オイチャンが「しゃしんとってあげるから、そこにたて」っていうけど、すっごいかぜで耳も毛もバタバタしちゃって……。オイチャンに「おまえだれだよ……っていうか、なんのせいぶつ?」ってつっこまれちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 ホテルのちかくにあった“せんぼんはまこうえん(千本浜公園)”は、さんぽコースにぴったりだったね、オイチャン。ふっとい木がたくさんあって、ゆうほどうもいろいろあるし、ここでもいろんなワンコとあいました。


	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 ジェーンさん家のパフィー父ちゃんとムッシュくんといっしょに、ボール遊びをしました。ジェーンさん、なげるのがうまいんだぁ。だから、みんなおおさわぎで……でも、ムッシュくんがいつもとっちゃうから、ぼくはそれをよこどりすることにせんねんしました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 アイルちゃん、かっわいい。ぼく、ずっとうしろをついてまわってたら、オイチャンに「くどいし、しつこい」っておこられちゃったけど……でもそれでもついてまわってたら、さいごにはちょっとだけアイルちゃんからもちゅういをされちゃいました。オイチャンがぼくにおこったのは、ほんとうはオイチャンがアイルちゃんにさわりたかったからだとおもいます。だってオイチャン「きだてのいい子だ」って目をほそめてたから。


	 ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 ジェーンさんのクツで遊ばせてもらいました。オイチャンには「こら、ダメでしょ」っておこられたけど、ジェーンさんが「た~ちゃんのだから、いいよ」って。た~ちゃんって、ジェーンさんのだんなさん? だんなさんのクツはいてきちゃったのぉ? どうりで、ちがうニオイがするとおもった。でも、このニオイもワンコ好きのヒトのだね。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 カフェ(Bob's Cafe)のかんばんけん(看板犬)にもあいました。グレートピレニーズのボブくんとロビンくんです。ぼくがいままであったなかで、いちばん大っきかったかも。しろくて、ふっさふさの毛で、大っきいけどすごくやさしくて……ぼく、大っきい子、大好き。


(オイチャンからの一言)
 内容盛り沢山の2日間が終わり、ホッチと家に戻りました。旅先でいろんな人から「かわいい」「おとなしい」
「お利口さん」と言われ続けてきたはずなのに、家に戻った途端わがままで横暴で時に凶暴なホッチに逆戻りです。まぁそれがホッチだから、急に変わっちゃうのも寂しいけど……でも、せめて旅の余韻に浸る間ぐらいは、従順な時があってもいいんじゃないだろうか。長旅の疲れさえ一切見せないのは、ドライブ中の睡眠で十分な休養を取っているからのようで。こうなると「ドライブ中はクレートで寝る」とルールを決めたことが、良かったようでもあり悪かったようでもあります。
 今回のプチオフ会にお誘いいただいたJさんに、改めてお礼を。ジェーンさんも、2ワン連れでお越しいただきありがとうございました。ホッチは時々オバチャンと言っちゃいますが、ジェーンさんはみなさんの評判通り素敵なお姉様でした。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 03:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<オイチャン、ぼく、もうすぐオトナなの?…… | ホーム | ぼく、きょうはもう楽しくって……でも、オイチャンはダウンしちゃってます。>>

コメント

わ~い!UP待ってました~♪
オイチャン、ホッチくん、今日はバテバテでしょう?
昨日はバタンキュ~だったんじゃないかなぁ?
でもホッチくん子供なわりにタフだから一晩寝たらもう元気リンリン?

こら、オイチャン。
「た~ちゃんのだからいいよ~」は内緒でしょうに…
靴ひもカミカミだけなら良かったけど
その上パフィーのうんP取った跡の汚い所を踏んじゃったみたいで
臭くなっちゃいました^^;
帰ってきた靴を見て
た~ちゃん…
すねてました。

それだけならまだ許せたみたいだけど(ホントに!?)
た~ちゃんの車の鍵、なんでか私のピンクのカバンに紛れ込んじゃってて
車に乗れず自転車で15キロ走ってお仕事に行ったみたい…
帰りは土砂降り&雷で
た~ちゃん凹んでました。
寝込んじゃいそうです♪
どうして鍵私のカバンに入っちゃったんだろうねぇ?

そんな日もあるよねっっ!!
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 14:43:59 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

ホッチですかぁ?
一晩寝たら……どころか、
家に入って15分ぐらいしたらもう元気リンリンでした。
クルマで走ってる間はずっと寝てるので、当然と言えば当然ですが。

た~ちゃんを散々な目に遭わせちゃったみたいで……。
勝手に靴を履いてきたのも、
カバンに鍵を忍ばさせたのも、基本的にはまったく無関係ですが……
ワタシにもきっと共同責任があると。
手土産のゆかりでも懐柔を得られない時は、
た~ちゃんのご機嫌が少しは麗しくなるまで、名古屋名物をお送りしてでも。
とりあえず、ちょっとキワモノの線で「八丁味噌ジャム」なんてどうでしょう。
ワタシはけっこう好きですが……。

> そんな日もあるよねっっ!!

あっ、ちなみにやった本人からこの言葉を聞くと「いらっ」とすることもあるので、
間違ってもた~ちゃんの前では口にしないように。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:49:37 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

長距離お疲れ様でした
やっぱり途中一泊ですよね
沼津にわんOKのお宿あったんだ、知らなかった
「ジョーカー」というペットショップがあるんですが(NFTを専門に扱っているんです)
毎年秋にNFTフェスティバルなるものを開催します
約80頭のNFTが集まるんですが、遠方からいらっしゃる方多いんですよ
それから8年ぐらい前からでしょうか、忘年会を毎年開いているんですが(飼い主さんが
交代で幹事を務めます)こちらも30頭以上集まります
ちなみに去年の幹事は優家でした
愛知から毎年参加される方いらっしゃいますよ
オイチャンも参加しちゃう?
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 16:55:05 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんの旅でしたね!
ホッチくんまだ小さいのに、こんなにたくさん経験してすごいですね。
行く先々でかわいがられたようで。私もホッチくんを是非見てみたいです~。
ワンコも可愛がってもらえると、更にかわいく振る舞うから面白いですよね(^^)ホッチくん、世渡り上手かも~?(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 18:14:44 |
  3. ぴーすけママ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん&オイチャン、寄り道してジェーンさんやパフィー父ちゃん達に会ってたなんて!
そんないい思いをしてたんですね!!

私も不思議だったんですが、
イベント中、他の方はもちろん私たちの手足も
一切噛んだり絡んだりしてきませんでしたよね?
それが家に帰るといつもの噛み噛み再開でした。(当日夜は爆睡でしたけど、、、)
家で自分が城主だと勘違いしてなきゃいいのですが、、、、
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 21:47:44 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

楽しい2日間でしたねぇ~。

ホッチ君、いいんだよ。
いっぱいいっぱい楽しいことを経験して、フレンドリーになって、もっともっと「かわいい!」って言ってもらおうね。
そしたら、オイちゃんもいろんなとこに連れて行ってくれるし、もっとたくさんお友達もできるね!
いいことばっかりだ!
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 22:47:53 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

沼津港の近くで、
海岸線や千本浜公園など散歩コースも充実してましたが、
宿の設備としてはちょっと厳しかったですねぇ。
テリアデーで疲れ果てすぐに寝ちゃったので、
ワタシの場合はそれほど問題はなかったのですが……。

NFTフェスティバルのことは聞いたことがありましたが、
忘年会まであるんですねぇ。
とても興味があるので、ぜひまたご案内ください。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 02:18:41 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴーすけママ さん

> ワンコも可愛がってもらえると、更にかわいく振る舞うから面白いですよね(^^)ホッチくん、世渡り上手かも~?(笑)

はい、間違いなく飼い主にはない社交性を持ってます。
このままワタシに似ようとせず、世渡り上手に育ってくれるといいんですが。
あっでも、足柄サービスエリアのドッグランで遊んだ時に、
ホッチが初めてテンション負けして、ワンコに引いちゃう姿を見ちゃいました。
お相手は、はなちゃんというフレブルだったのですが、
ホントにいい子なんだけど遊びに誘うポーズの一つ一つに切れがありすぎて……。
ホッチは対処できず、人間の足の間に逃げ込んでました。
「こら、どんな子のテンションにも対処できないとぉ」と叱咤して送り出したのが功を奏したのか、
最後はワンワン鳴きながらはなちゃんを追い回してましたけど。
ホッチにはぜひ、ワンコの世界でも世渡り上手になってもらいたいものです。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 02:31:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ジョジョくんも、「外ではいい子」なんですね。
なんだかちょっと安心しちゃいました。
家庭内暴力みたくなっちゃうと問題ですが、まぁ今のうちならいいかと思ってます。
「外で悪い子」よりは「外でいい子」の方が、いいですよ……ね、きっと。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 02:36:06 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

「ぼく、ロングドライブもへいきだから、どこでもいけるよ」って、
さっきもオイチャンにアピールしておきました。
オイチャンいつもジョシュアくんのブログ見ながら
「かしわって、ワンコにやさしいまちなんだなぁ」っていってるから、
ぼくもいつかつれてってもらおうとおもってるんだ。
(ホッチ)
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 02:40:40 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、連続で楽しかったんですね~~~!
そして、元気も有り余ってるようで。
うちも、お出かけして、散歩やらプールやらして帰ってきても
私は疲れてるのに、ふたりは帰り道で充電完了してて・・・
帰るなり、おもちゃ~~~って言われると、ヘロヘロになります。

一番はしゃいでたのは、ジェーンさまでしたか~~~(笑)

  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 09:31:14 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ホッチに引きずられて、
ワタシも楽しみまくってしまいましたが、
情けないですねぇ……帰宅した翌朝の散歩はパスしちゃいました。
ホッチはもちろん行く気満々でしたが、
体がどうにも動かずホッチの熱視線にシカトを決め込んでしまいました。

> 一番はしゃいでたのは、ジェーンさまでしたか~~~(笑)

はい、誰の目から見ても間違いなく。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 12:20:46 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチちゃん、じぇーんさんにすっかり甘えてますねぇ~。
沢山のお兄さん、お姉さんワンコに逢って刺激的でしたね。
ホッチちゃんはますます社交的になりそうですね。
沢山の人に「かわいい」って言ってもらえるとちょっと通りすがりのお姉さんとかが
「かわいい」なんてつぶやいたりすると
「僕のことですかぁ~?」ってすり寄っていくようになりますよ。
たとえお姉さんがメールで送られてきた画像を見てつぶやいたとしても…。
(たまに飼い主も勘違いして赤っ恥なんてことも…)
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 15:44:14 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

> ホッチちゃん、じぇーんさんにすっかり甘えてますねぇ~。

すっかり魔女の虜になってしまった模様です。
アイルちゃんの色香にも狂ってましたが……。

> ちょっと通りすがりのお姉さんとかが「かわいい」なんてつぶやいたりすると
> 「僕のことですかぁ~?」ってすり寄っていくようになりますよ。

もうその傾向にあるようで……。
誘いをかけては、ちょっとでも反応があると尻尾フリフリで擦り寄っていきます。
朝の散歩の帰りに駅で通勤客の大群に会っちゃうと、そりゃもう大騒ぎで。
でも気がせいている通勤客がホッチの誘いに乗ってくれるわけもなく……
見るからに凹んじゃいます。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 20:39:11 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

e-257e-491ホッチ君オイチャン様、長旅お疲れ様でした~!
すごい色々盛りだくさんの楽しいスケジュールだったのですね。
Sabineさんたちやジェーンさんたちにもお会いできて、よかったですね♪
色々な方々とたくさんのNFTたちに会えるなんて、ほんまうらやましいです。
そのためにオイチャン様も色々努力したり調べて行動できるのがえらいなーと思います。
ホッチ君車でぐっすり寝ていられるなんておりこうさんですね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 01:58:51 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんへ

短い時間でしたが、足柄サービスエリアのドッグランで遊んで頂き、
ありがとうございました。
すみれに代わり、お礼を言わせて頂きます。

すみれのブログ、(ビーグルすみれ)に
ホッチくんの写真を載せました。
よろしかったら見て下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 20:08:42 |
  3. すみれママ #kBRnyTsg
  4. [ 編集 ]

Re: ココロ☆とメリアサさん

ドライブのしつけがうまくできたのは、
ホントに良かったと思っています。
最初からクレートに入れてたのが良かったのかなぁ。
景色や同乗者の動きが気にならないので、
クルマが走り出すとものの1~2分で熟睡してます。
だからきっと時々トイレ休憩さえすれば、
1日中走ってたってホッチは大丈夫だと思います。
運転する人間の方がまいっちゃうでしょうが……。
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 01:15:30 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: すみれママさん

こちらこそ……
サービスエリアのドッグランは初めてでしたが、
すみれちゃんたちに楽しく遊んでもらって、
ランを出る時はとっても名残惜しそうにしてました。

ブログ、拝見しました。
すみれちゃん、かわいいですよねぇ。
こちらのブログでも写真を載せたかったのですが、
まともに撮れた写真がなかったもので……。

またどこかのランでばったり出会えたりできると嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/08(金) 01:22:56 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/52-0a582d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

