ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、きょうはもう楽しくって……でも、オイチャンはダウンしちゃってます。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、きょうね、えっとえっと……ジョジョにあったし、千葉のお家のオジチャン、オバチャンにあったし、ヘルメさんにもあったし、えっとえっと……エアデールとかノーフォークとかワイアーフォックスとかアフガンハウンドとか、えっとえっと……。
「ホッチ、ちょっと落ち着きなさいって……そうそう、楽しかったんだよね……でも、どこでみんなに会ったかまず言わないと……オイチャンの苦労も報われないでしょ」
 そうそう、千葉のお家(セダークリークテリアス)のテリアデーってのがあって、そこにオイチャンといったんだった。いつもならオイチャンがねはじめるころに、いなざわのお家をしゅっぱつして、こうそくどうろをずっとはしてきた……みたいです。ごめんね、オイチャン。いつものようにぼく、クレートのなかでずっとねてたから。でも、とちゅうのサービスエリアできゅうけいした時は、ぼくおりこうさんだったでしょ?
「オイチャンがスタバで飲み物を買おうと思って、ホッチを外につないで店に入ろうとしたら、優しそうなオジサンが一緒に遊んでてくれたよね……いろんな人に、『かわいい、かわいい』って声もかけてもらったし……お前はきっと迷子になっても、食いっぱぐれることはまずないな」
 ねぇねぇオイチャン、ジョジョも大っきくなってたね。そういえば、ジョジョのお父さんとお母さんにあうの、オイチャンははじめてでしょ? ぼくは、小っちゃいころにだっこしてもらったことあるけど。
「優しそうなお父さんとお母さんだったねぇ……ジョジョくんは、ホッチと違って上品に育ってたし……そういやジョジョくんと会ってすぐの時、ワンワン言って追い回してたけど、なんでだったの?……ジョジョくん、マジで逃げ回ってたじゃん」
 だって……小っちゃいころは、いつもそうだったんだもん。でもオイチャンにおこられてからは、ちゃんと仲よくしてたでしょ。いちおう、きょうだいだからね。
「ホッチは今日、なにがいちばん楽しかった?」
 うんとねうんとね……大っきなエアデールのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに遊んでもらったのは、たのしかったよぉ。あっ、あとね、たからさがしっていうゲームでいちばんになったこと。ぼく、なにがなんだかよく分からなかったけど、オイチャンが「はやくたべろ」とか「はしれ」っていうからそうしてたら、いちばんになっちゃった。しょうひんもたくさんもらったね。ゲームのさんか賞と、ゲームでいちばんになった賞と、えんぽうからきたで賞。ぼくががんばってもらった賞だから、オイチャンかってにつかわないでね。
「なに言ってんの……遠方から来たで賞は、オイチャンが頑張ったからでしょ」
 あっ、そうでした。オイチャン、かえりもうんてん、よろしくね。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 アフガンハウンドってワンコにもあいました。大っきくて、ながい毛がキレイで、はしるともっとかっこよくて。それにとってもやさしくて、ぼくがじゃれついても、ぜんぜんおこらなくて……。オイチャンも「ゆうが(優雅)だなぁ」って見とれてました。

(オイチャンからの一言)
 日帰りの「愛知~千葉往復+イベント参加」はさすがに辛いと思い、沼津で一泊してこのブログを書いてます。
ホッチにとっては初めてのお泊まりでしたが……いやぁ、ホテルはちゃんと選ばないといけないですねぇ。エライ目にあってますが、まぁ気を落ち着けて……。
 ホッチもワタシも、セダークリークステリアデーを堪能して……特にワタシが堪能しすぎたようで、気が付けば写真がほとんどないことに。もう、ほかのワンコを触るのに忙しくて、写真なんか撮ってるヒマがなかったんです。イベントの様子が気になる方は、ぜひセダークリークテリアスのブログをご覧になってください。
 ホッチは今日も、いろんな方から「かわいい、かわいい」と声をかけていただきました。どうも最近は、本人もそれを当然のことのように受け止めている節があり……家に帰ると突然横暴になるのは、「かわいい」と言う前に命令する失礼なやつへの反抗だと思われます。
 明日は、もう1つのイベントに参加して稲沢に帰ります。そのイベントのことを考えると、ホッチもワタシも尻尾の動きが止まりません。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 23:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オイチャン、まいにちこんなに楽しくっていいの……かなぁ。 | ホーム | おさんぽぉ……まだちょっとねむたいよぉ……だってまだ5じすぎだよ。>>

コメント

すご~い!
千葉のお家まで里帰りされたんですね!
たくさんのテリアに囲まれて、オイちゃんさぞかし幸せだったんでしょうねぇ。
久々のジョジョ君との対面も感動的だったんだろうなぁ。
いいなぁ、いいなぁ。

うん?明日のイベント?どこかで同じような言葉を見たような…。
ははぁ、なんか読めてきましたよ。
レポート、楽しみにしてます!!!
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 12:30:54 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~~!!
って、まだ帰宅されていないのですね。
ホッチくんはちいちゃな頃会っているし、ブログでずっと見てきているし、
オイチャンも写真で拝見したことがあるので、まったく初めてな気がせずに、
「あ、オイチャ~ン!」と言いそうになったところを、なんとか「Aさん」と声をかけることができました(笑)
梅雨どころかまたまた暑かったですが、
ちびっこ二人とも大はしゃぎで、楽しそうでしたね!!
ジョジョは上品なんてとんでもないですが、
この兄弟「かわいい」って言われるのが好きなことはたしかですね。
次回も楽しみにしております。

おうちに着くまでが遠足、気をつけてお帰り下さい。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 13:49:48 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

オイチャンさん、千葉までいらしてたんですね~!
暑くて遠い中、お疲れさまです(^^)
ホッチくん長旅大丈夫だったかな?今はまだ旅中ですよね~?
エライ目にあったホテルって?!気になるなぁ~~(^^)

暑いですのでお気をつけて最後のイベントも楽しんで来てくださ~い♪
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 14:50:34 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

アフガンの露伴です◎

昨日は大変お世話になりました~
みんなに大人気、ひっぱりだこのホッチくんとお近付きになれて嬉しかったです!
ありがとうございました!

帰りの道中もお気をつけて^^
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 15:07:32 |
  3. 小姉 #K41NVHFo
  4. [ 編集 ]

お里帰り、楽しかったんですね~~~!!
そうそう、楽しすぎると写真って、忘れちゃいますよね・・・

ホテル、大変だったんですか?

帰り道も、お気をつけてくださいね~~~

  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 16:04:05 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

オイチャンもホッチくんもとっても充実したテリアデーだったんですね(^o^)丿
長旅にも超大型犬をも屁ともしない生後4ヶ月…
う~ん、君はやっぱり素晴らしくツワモノだっ♪
かわいいかわいいと言われるの、とっても良く分かります。
んも~~~いやってほど分かっちゃう~~~~
分かっちゃった~ん♪
キャハ^^

長旅、ご苦労様でした。
ゆっくり休んで下さいね☆
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:01:43 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

はるばる千葉までテリアデーに参加されてこられたんですね。
そうですね、さすがに日帰りはきついですよね。
市原には、最初のエアデールを見に行ったのが初めてで、
1985年の事ですから、何年前になるのかなぁ?
今はアクアラインも通って以前よりはずっと早くいけるようになったときいてますが
それでもやっぱり遠いですよね。
最近は遠出もあまりしなくなっちゃいました。

気をつけてお帰りくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 23:04:43 |
  3. Emi&Nina #-
  4. [ 編集 ]

千葉まで遠征していらしたんですね~。
それも日帰り!!
お疲れ様でした。
沢山のワンコさんに会ってホッチちゃんも大興奮だったねぇ~。
ん?
オイチャンのほうが興奮してたのかな?
兄弟に会えるなんて羨ましいです。

もう一つのイベントもきっときっと
オイチャンもホッチ君もしっぽブルンブルンだったことでしょう!
そちらも楽しみにしています。
ところでホッチちゃんもビヨルキスですね!!
似合ってますよぉ~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 23:41:46 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

テリアって愉快だなぁと、改めて実感しました。
大きな体でハァハァいいながら遊ぶエアデール軍団の周りを、
興味津々のノーフォーク集団がチョロチョロと歩き回る姿は、もう最高でした。
体の大きさはずいぶん違うけれど、気質はやっぱりよく似ていて。
気も強いけど好奇心も強くて、なにより底抜けに明るい。
いやぁ、ホッチも楽しんでたけど、ワタシもホントに楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 13:39:12 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

再会した途端、
ホッチがワンワン言いながら追い回しちゃった時にはどうなることやらと思いましたが、
やっぱり兄弟ですねぇ……すぐに楽しそうにじゃれ合ってくれたので嬉しくなりました。

> この兄弟「かわいい」って言われるのが好きなことはたしかですね。

会場でもたくさんの方に「かわいい、かわいい」って言っていただけたので、
ホッチは完全に有頂天になってました。

前回お迎えに行った時は、長時間ドライブでさすがに疲れていたようですが、
今回はワタシも驚くほどまったくダメージがないようで。
逆に長時間ドライブだと休養十分になるらしく、
休憩で入ったSAとかでもクルマから降ろした途端に絶好調で歩き回ってました。
遠くまで連れて行かれるストレスがほとんどないことが分かったので、
11月のテリアデーにも安心して連れていけます。
今度はカミさんの休日も土日に戻っているので、夫婦で参加する予定です。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 13:53:07 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

京葉道の蘇我インター近くにあるドッグランで、テリアデーに参加してました。
市原市のブリーダーさんの所へ行った時には、アクアラインを通っていたのですが、
今回カーナビが指示したルートは首都高から東関東道、京葉道というルートで……。
なんせ首都高を走るのはほぼ25年ぶりぐらいでしたので、緊張しまくりでした。
でも昔に比べたらずっと走りやすかったし、
なによりホッチが長時間ドライブをまったくストレスにしないことが再確認できたので、
これからも安心して千葉方面に出かけられそうです。

> エライ目にあったホテルって?!気になるなぁ~~(^^)

いろいろと手違いがあって、
チェックインしようにもフロントが無人状態だったりなど、
憤慨しまくることがいろいろあったのですが……
経営する家族は犬も猫も飼ってる“いい人たち”だったので、
最後は穏やかな気持ちでチェックアウトしました。
ホテルの近くに、いい散歩コースもいろいろありましたしね。
あっでも、ワンコと一緒の宿泊先はちゃんと選ばないといけないですね、やっぱり。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 14:06:58 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 小姉さん

ああぁ、アフガンの露伴くん!!……ホッチがお世話になっちゃいまして。
というか、ワタシもホッチに便乗して触りまくっちゃいまして。
もうちょっと涼しかったら、
ホッチと一緒にあのふわふわな毛の中に潜り込んじゃったかもしれません。
ホッチもワタシも無類の大型犬好きなので、
ぜひ次回のテリアデーでもお目にかかれれば……。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 14:30:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ホッチもワタシも、テリアまるけを満喫してしまいました。
ノーフォークも7~8頭は参加してたので、
見た目も性格もそれぞれ違うノーフォークを楽しんじゃいました。
ドッグランとか、ワンコがたくさんいるところへ行くと、
ホッチもワタシも視線があちこち素早く動いちゃって、
それぞれお気に入りのワンコを見つけるのに必死なんですねぇ。
ですから気が付くと、「あっ写真撮ってなかったぁ」ってことに。
どうやらワタシにはカメラマン魂が宿ってないようです。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:00:19 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

あまりにも「かわいい、かわいい」と言われて有頂天になっているので、
こりゃ躾けに使わない手はないと、
ワタシも時々「ホッチはかわいいねぇ」と言ってみるんですが……。
ワタシが言うと、なぜかホッチは不機嫌になったりして。
尻尾を振りもしなければ、従順になどなる気配もなく。
ワタシの作為を見抜いているのでしょうか。
恐るべし、ホッチ……。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:08:31 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Emi&Ninaさん

高速道路の週末1000円も終わって少しは空いてるかなと思い、
千葉まで行ってみました。
いやぁ、楽しかったです。
ひとつのボールを数頭のエアデールが追ってる姿は壮観でした。
ホッチもエアデールたちの間をずっと歩き回って、
隙あらば遊んでもらおうと虎視眈々で狙ってましたが……
エアデール同士で遊ぶのに忙しく、
なかなか相手にはなってもらえなかったようです。
それでも楽しくって仕方がないという様子で、
やっぱり尻尾を振って後ろをついて歩き回ってましたが……。

片道約7時間の運転でワタシは少々疲れましたが、
助手席のクレートの中でずっと寝ているホッチはストレスもないようで……。
ワタシの体力が許す限りは、ロングドライブももっといけそうです。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:21:56 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

テリアデーも次の日もイベントも、
ふたり尻尾フリフリで楽しみ尽くしました。

ビヨルキス、買っちゃいましたぁ。
どの色にしようか迷いに迷った結果、いちばん渋い色のブラウンを。
これ、使いやすくていいですねぇ。
リリコさんやジェーンさんのブログを見て「いいなぁ」と思ってたのですが、
買って正解でした。
安いのも、うれしい。
「成長途中だけど買っちゃおうか」と思える値段ですもんね。
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 15:33:02 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/51-c35b5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

