ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、バテてないで……はやくいこうよ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうの朝のさんぽは、6じにしゅっぱつしました。きのうは7じぐらいにしゅっぱつしたので、とちゅうで暑くなっちゃったけど……きょうはずっと涼しいままでさんぽができました。
「ホッチ、そりゃあお前はクールタンクトップを着てるから涼しいけど……オイチャンは、けっこう暑いんだよね、もう……だから、ちょっと休もう……ほら、冷たいお水も持ってきてるから……」
 オイチャン、ちょっとまえまで、ズンズンあるいてぼくをひっぱってたのに……さんぽのじかんがはやくなってから、なんかちょっとバテてるみたいです。でもあまやかすと、たちばがまたぎゃくてんするといけないので、「いくよ」っとオイチャンをチラッとみて、ぼくはまたあるきはじめます。
「あぁそうだホッチ……オイチャン、新しく買ったビスケット持ってきたんだっけ……骨の形をしててさ、野菜がミックスされてるんだって……オイチャン、試しに食べてみたけど、美味しかったぜぇ……どう、ちょっと休んで食べてみるぅ……」
 ぼくはオイチャンのカラダのことがきゅうにしんぱいになったので、やすんであげることにしました。う……うまい、このビスケット。
「ホッチ、この時間に出ると、やっぱり気持ちいいなぁ……まだ暑くないし……通勤する人を気にしながら、駅の階段昇らなくていいし……」
 うん、ぼくもつうきんする人たちのあいだをあるくのは、あまり好きじゃないよ。みんないそいでるし、ぼくのこと「かわいい」っていってくれないから。
「よしっ、オイチャン完全復活したから……もうひとつ向こうの、黒い貨車が置いてある公園まで行ってみるか……ぐずぐずしないで、ほら、さっさと行くぞ……」
 ねえねえオイチャン……むこうのこうえんまでいくなら、すごくいそがないと……じゃないと、つうきんする人たちがおおくなるじかんになっちゃうよ。
「うーん……じゃ、ゆっくり行って、向こうの公園で大休止しよう……8時半すぎたら、人も少なくなるし……あっでも、陽が差して暑くなっちゃうとホッチがバテちゃうかぁ……いいや、通勤する人が多くなったら、オイチャンが抱っこして駅の階段昇ってあげるから……」
 じゃあ、おりる時もだっこしてくれる?……のぼる時より、おりる時のほうがこわいんだよね、ホントは……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 こうえんのすみに、くろいれっしゃがおいてあります。オイチャンがいうには、かんきゅうしゃ(緩急車)っていって、むかしはかもつれっしゃのいちばんうしろにつながってて、じょうむいんさんがのってたんだって。かもつれっしゃって、ぼくをビックリさせたアイツでしょ。だからぼく、ほえてやりました。

(オイチャンからの一言)
 朝の散歩の時間が早まるごとに、ホッチは元気に、ワタシはバテ気味になってます。考えてみれば、ほんの3年ぐらい前までは超がつく夜型人間で……空が暗い間はもったいなくて眠ってられないタイプの人間だったわけで。自分でも、ワンコと暮らすことでこんなに生活が変わるとは思ってもみませんでした。
 26日の日曜日に、ホッチとプラッキング講習会へ行くことになりました。パピーコートとも、いよいよお別れです。初回は先生が形をつくってくれるらしいのですが……さて、どんなことになるのやら。期待しつつも、不安で一杯です。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/24(金) 23:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オイチャンのこと、しんじてたのに……なんで、たすけてくれなかったのぉ……。 | ホーム | ぼく、クルマがだいすきです……たのしいとこへつれてってくれるから。>>

コメント

わ~!講習会行かれるんですね!
パピーコートのホッチくんともお別れかぁ…
今までありがとう、黒毛ちゃん…(しみじみ)
そしてツヤツヤさん、こんにちは!(晴々と)

オイチャン、かわいいホッチくんのためにも
張ってくださいね☆

野菜が入った骨の形のビスケット
私も味見しました。
おんなじことしてて嬉しい。
ちなみにフードも味見する派です。
みんなに嫌がられてます。(笑)

…だって気になるんだもん。
ねぇ?

  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 08:34:13 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

そうそう、ワンコの暑さばかり気にしてたら、こっちがバテちゃってますよね。
オイちゃんの水分補給も忘れずに、がんばって暑さを乗り切ってくださいね!
そうそう、私もフードの味見しましたよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 09:53:58 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

とりあえずやっちまおうか……と一瞬思ったのですが、
絵心が決定的に欠如している自分に気づき、
「センスがないならせめて技術を」と受講を決めました。
センスはないけど技術は確かなヌキヌキ職人を目指します。

ジェーンさんが買ったスタッキングテーブル、
ブリーダーさん家や雑誌や、ショー会場で見たことがあって、
「こりゃいい」とずっと思ってました。
「買っちまうか」と得意の衝動買いを実行に移すべくネットで検索したら、
なんと廃盤になっちゃってるみたいで、SOLD OUTの表示が……。
これはきっと衝動買いの神様が、
「お前には10年早い」と一喝してくれたんだと信じ、
とりあえず激しい衝動を抑えることに成功しました。

とりあえず、明日の講習会、ホッチと一緒に気張ってきます。
  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 12:03:07 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

朝起きる時間は早くなっても、就寝時間は変わらないものですから。
気温が上がる度に、睡眠時間が短くなっちゃってます。
そう言えばテレビで見たんですが、
加齢とともに喉の渇きに鈍感になるので、
水分補給のタイミングが遅れ脱水症状になりやすい……そうで。
微妙な年頃なので、水分補給には特に気をつけたいと思います。

> そうそう、私もフードの味見しましたよ。

しちゃいますよねぇ。
未知のものはまず臭いを嗅ぐ……がワタシの基本的スタンスでしたが、
ホッチの食べるものに関しては、とりあえず食べてみることも加わりました。
  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 12:19:17 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

本当に暑いですよね~~~
私も、ワンコがいなかったら
早起きなんて、間違いなくしてません・・・

この際、寝ないで早朝のお散歩に行って
帰ってきてから寝ようかと思ってしまうほどです(笑)

  1. URL |
  2. 2011/06/25(土) 22:35:29 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

> この際、寝ないで早朝のお散歩に行って
> 帰ってきてから寝ようかと思ってしまうほどです(笑)

ちょっと前のワタシなら、
間違いなくそうしてたでしょうねぇ。
っていうか、よく徹夜明けにひとりで散歩してました。
実際はとっても不健康なのに、
なんかちょっとだけ健康的な気分に浸れて自己満足してました。

でも不思議ですよねぇ。
ワンコがいるだけで、早起きできてしまうなんて。
でも就寝時間があまり変わってないので、ちょっとしんどいんですが……。
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 08:28:50 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
ジェーンさんのところでいつもお名前を拝見していました。
ホッチちゃん、かわいいですね~。
今日は講習会でホッチちゃんのパピーコートとお別れなんですね。
ちょっと淋しいですよね。

わたしも我が家の愛犬テオが来るまで週末に早起きなんて冗談じゃない!と思っていたのに早起きになりました。
(それでも朝は苦手ですけど…)
良かったらうちにも遊びに来てください♪

  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 11:42:20 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

先生にガンガン抜かれ泣き叫びながら助けを求めるホッチを、
ジェーンさん同様にSっ気のあるワタシはニヤニヤとしながら黙殺してしまいました。
でもその甲斐あって、すっかりスッキリ。
見るからに涼し気になりました。

オイチャンといっしょに、テオくんのブログをみたよぉ。
しぜんじ(自然児)なところが、ぼくとそっくり……だと、オイチャンがいいました。
なんだかぼくも、おなじニオイをかんじちゃいました。
これから、テオにいちゃんってよんでいい?
(ホッチ)
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 20:27:55 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

この土日は東京は奇妙なくらい涼しかったです。
それにしても、うちもジョジョが来てから早起きになりました。
早寝はできないので、睡眠時間が減ったけど、
なんだか毎日健康的な疲労感を感じています。

講習会の様子、楽しみにしてます!!
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 22:47:58 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

最近ワタシ、5時に目覚ましをかけてます。
自分でもまったく信じられません。
しかも起きられちゃうのが、また信じられない。
ワンコ効果、恐るべしです。

すっかりパピーコートのなくなったホッチが、涼し気な顔で爆睡してます。
なんだか別のワンコになっちゃったみたいで……。
タヌキの子みたいだった2カ月前が、遠い昔のようです。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 00:01:23 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/47-94911b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

