ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マロちゃん」のあとに「ながら川」が、ていばんコースになりそうです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンが、オイチャンのお父さんに「ちちのひ」のプレゼントをもっていくのに、ぼくもつきあいました。オイチャンのお父さんにはまえにもあったけど、きょうはオイチャンのお母さんもいました。たくさんアタマをなでてもらったので、おかえしに“うれション”をプレゼントしちゃいました。
「じゃホッチ、ついでだからマロちゃんのとこ、寄っていこうか」
 オイチャンのお姉さん家のマロちゃんとは、まえにも2かいあったけど……なかよく遊んでもらうまでにはなってません。だって、ぼくがちかづいていくと、マロちゃんダッシュでにげてっちゃうから。オイチャンは「ホッチみたいな子いぬとの遊び方がまだわからないんだよ」っていうけど、ホントにそうかなぁ。
「マロ~、ホッチとまた遊びに来たよぉ……相変わらずカワイイねぇ、マロは……はい、スワレ……いま、クサリを外してあげるから……ほら……」
 ぼく、せいいっぱいシッポをふってマロちゃんにちかづいていったけど、やっぱりマロちゃんはにげちゃいました。ぼくがおっかけると、マロちゃんはまたちがうほうへにげて、うえきの中のほうへはいっちゃいました。ぼくも、またおっかけて、うえきの中へ……あれっ、なんかおっかけこみたいになってる。このまえは、ただマロちゃんがにげちゃうだけだったのに。
「ホッチ、前に来た時はその段差を上れなかったのに……どこに逃げてもホッチが追いかけてくるから、マロちゃんマジで逃げてるよ……」
 そうなのぉ、オイチャン……じゃあぼく、もっとおいかけちゃう……ウッヒャー……あっ、こんどはマロちゃんがおいかけてきた……ヒャッホー……やったなぁ、こんどはぼくが……。
「うーん、遊んでるんだか、いがみ合ってるんだか……仲が良くなってるんだか、いつまでもかみ合わないんだか……どっちなんだろう」
 ずっと首をかしげていたオイチャンは、ぼくたちをよぶと、それぞれリードをつけて、にわの中でさんぽをはじめました。マロちゃんがみぎがわで、ぼくがひだりがわ……あれっ、ふつうにあるいてる。
「なんだよぉ、リードがあればちゃんと仲良く歩けるんじゃん、ふたりともぉ……今日は時間がないけど、今度遊びに来た時は3人で一緒に散歩しよう……じゃ、そろそろ帰るか、ホッチ」
 オイチャン、じかんがないっていってたけど、きょうはかえりに“ながら川”へいかないんだ……ってきこうとおもったら、オイチャンが「シーッ」って口にゆびをあてました。
「行くけどさぁ……マロが焼き餅やくから……だから、静かに……ね」
 なんでオイチャン、マロちゃんにそんなに気をつかうんだろう。ぼく、ちょっとふゆかいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ながら川についたときは、いまにも雨がふりそうなてんきで、すずしかったです。でも、かわらをあるいて、川のそばまでいったら……ぼく、しぜんに川へとびこんでました。お腹まで川の中にはいっちゃったけど、ぜんぜんこわくなかったよぉ。「あぁまたくさくなる」っていってたオイチャンの顔のほうが、ずっとこわかったです。クルマにもどったら、きょうはぞうきんでゴシゴシされちゃいました。

(オイチャンからの一言)
 ホッチとマロは、今日も微妙な距離を保ったまま追っかけっこをしてましたが……それぞれリードにつないで一緒に歩かせてみたら、何の問題もなくワタシの指示に従い始めました。それまでけっこうヤキモキしていたので「なぁんだ」って感じです。これなら一緒に散歩もできそうなので、次回は近くを散策してみようと思います。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きょうも雨あがりのさんぽ……だったけど……。 | ホーム | オイチャンごめんね……ようちえんにむかえにきたとき、ぜんぜん気づかなくて。>>

コメント

いきなり川に飛びこんだんですね!
お水好きなんですね~(^^)
長良川でのお散歩なんて風情があっていいなぁ~♪

マロちゃんとも仲良くなれたみたいですね!一緒にお散歩も楽しいでしょうね!
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 14:04:47 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

マロちゃん、小犬との関わり方が分からなくてちょっと困っちゃったのかな?
でも、前回よりもずいぶんんホッチちゃんとの距離が縮まったみたいですね。
マロちゃん優しそうだからきっと大丈夫。
お互いになれれば問題なさそう~^^
きっといいお友達になれるね☆

リードがつくとホッチちゃんの行動が抑制されて
マロちゃん的には安心なのかな~?(笑)

ホッチちゃん川怖くないんですね~
これはやはり将来大物の予感だわ^^
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 17:48:08 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

以前に行った時は、
怖々って感じで足が浸かる程度に入ったんですが……
今回は制止する間もなくいきなりズンズンと。
もしリードをつけてなかったら、
助けようと思ってワタシも入っていったと思います。
さすがパピー、怖いモノ知らずです。
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 19:31:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めまして。
ゆうこと申します。
私も小太郎ともなか、ふたりのノーフォークと暮らしてます♪

ホッチくん、怖いもの知らずなんですね~~~
大きいお姉ちゃんワンコさんも、川も
全く怖がらないんですね~~~♪
この先が楽しみですね!!

  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 19:37:54 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

> マロちゃん、小犬との関わり方が分からなくてちょっと困っちゃったのかな?

一直線のアタックに、引いちゃってる感じでした。
ワタシに甘えたいけど、
甘えようと近づいてくるとホッチが突進してくるし……で
走り回ってました。
でも何かのキッカケで攻守が突然変わったりするんですね。
弱気だったマロが強気になると、ホッチが突然ひるんだりして。
血みどろの闘いになる気配はまったくなかったので、気楽に観戦してました。

> リードがつくとホッチちゃんの行動が抑制されて
> マロちゃん的には安心なのかな~?(笑)

リードをつけると、不思議に2匹とも少しシャキッとするようで。
両手にリードを持ち、2匹の間にワタシが入って歩いてみたら
普通に散歩できる感じに落ち着き始めました。
個人的には「ワタシの影響力」だと評価してるんですが……。
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 19:44:54 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

いらっしゃいませ、ゆうこさん。
ホッチはただいま、怖いモノ知らずの無敵モードで……
出会う人とワンコごとに、
尻尾の無茶振りとうれションをもれなく差し上げてます。

小太郎くんともなかちゃん、かわいいですねぇ。
もなかちゃんの、
ちょっとセイウチさんっぽい口ひげに
一目惚れしてしまいました。

じつはワタシ、
ホッチを迎える前までパピヨンも候補に入ってました。
小柄だけど活動的で……いいですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 21:20:50 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/43-f3dd7d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

