ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッヒャァ……雨あがりのこうえんって、たのしいね……オイチャン。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、きのうのゆうがたのさんぽを「もうすぐ雨がふるからやめとこ」ってつれていってくれなかったけど……でもじつは、くらくなるまで雨はふらなかったんだよね。ぼく、きづいてたけど、オイチャンがしらないふりをしてたので、だまってることにしました。おとなでしょ、ぼく。
「ほらホッチ、今日の朝食はヨーグルトだけじゃなく、リンゴつきだよぉ……リンゴ、いま1個198円もすんだから……我が家でフルーツなんて贅沢してるのはホッチだけなんだからねぇ……」
 オイチャン、きのうのこと、気をつかってんのかなぁ。でも、うさぎのアイちゃんもリンゴをたべてること、ぼくはしってるんだけど。
「雨も上がったみたいだし、今朝はクルマで稲沢公園まで行って、散歩しようかぁ。でも地面はまだ濡れてるから、レインエプロンをつけていこうね……ほらホッチ、オイチャン着せようとしてんだから動かない……だから、そこ噛んでちゃ着せられないでしょって……どさくさに紛れて、オイチャンの指を噛むんじゃない……だから……もぉ……分かった、オイチャンの負けです」
 けっきょく、へんなのはきないで、さんぽへいくことになりました。だって、ガサガサいうから、気になっちゃうんだもん。
「あっ、やっぱり濡れてるなぁ……ホッチ、遊歩道はいいけど、草むらとか土の上とか芝生とかは入らないでねぇ……」
 えっ、くさむらってぇ?……あっ、ここぉ……ウッヒャァ、つめたくって、たのしいぃ……オイチャン、ほらほら、たっのしいからぁ……。
「あっホッチ、引っ張るなって……もぉ、オイチャンの靴まで濡れちゃったよぉ……ホッチお前、もうシャンプーした時みたいになってるんだけど……ビッチョビチョじゃん」
 ウッヒャァ……えっ、なにぃ?……オイチャンオイチャン、しばふにもいこうよぉ……はやくはやくぅ……。
「ホッチ、ここの芝生は止めとこうよ……水が浮いてるし……ほら、走る度に泥がはねてるって……あぁもう、ビッチョビチョでグッチャグチャだよ」
 オイチャン、雨あがりのこうえんって、たっのしいねぇ。ぼく、レインエプロンきてもいいからさぁ。そのぐらい、がまんするからさぁ。
「あれっ……ホッチ、なんか臭いな、お前……濡れたからかぁ?……なんか、イヌくっさーい……乾いて臭いがとれるまで、クルマには乗せないから」
 でもオイチャン、はやくかえらないと、スーパーのかいてんじかんに、まにあわないですけど……。

(オイチャンからの一言)
 いやぁ、雨上がりの散歩を舐めてました。足とお腹のあたりが濡れるだけだと思ってましたが、見事に全身がビチョビチョになり、シャンプー後と変わらない状態でした。雨上がりの散歩こそ、雨具が必要ですねぇ。こりゃぁ早いとこレインウェアを買わないと……でも、どんどん大きくなってる最中だからなぁ。悩ましい限りです。
 突如目覚めた手作りゴハンですが……牛すじ肉の煮込みも、けっこう美味しそうにできあがりました。さすがすじ肉、コラーゲンたっぷりでトロットロのスープがとれ、ホッチもガツガツと食べてます。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 23:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オイチャンごめんね……ようちえんにむかえにきたとき、ぜんぜん気づかなくて。 | ホーム | きょうのゴハン、おいしいね……えっ、オイチャンがつくったのぉ……。>>

コメント

べちょべちょのほっちちゃんも可愛いです~。
乾いてるように見えても、結構芝生って湿ってますよね。

ヨーグルトに、リンゴに、牛筋の煮込みなんて、グルメWAN一直線ですね。
オイちゃんの愛情をたっぷりもらってこの幸せ者!
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 00:29:10 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

芝生とか草とかが濡れてると、
なにか違うニオイでもするんですかねぇ。
いつもに増しての超ハイテンションで走り回ってました。

> ヨーグルトに、リンゴに、牛筋の煮込みなんて、グルメWAN一直線ですね。
> オイちゃんの愛情をたっぷりもらってこの幸せ者!

牛すじ肉の煮込みは、ちょっとエグイ系の味だったようで……
初回はガツガツ食べてくれたのですが、
今朝はやんわり拒否されてしまいました。
たくさん作っちゃったのにぃ。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 07:53:28 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

雨だけに限らず朝露とかに濡れても
何か、埃臭いというか動物臭いというか・・・(苦笑)

そんなときのお散歩は帰ってから風呂場に直行です^^
出かける前にタオルを用意して置いて出発!
帰ってから水洗いでおしまい(笑)

まだまだ大きくなるからレインコートも悩み時ですね・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 10:08:18 |
  3. アポまま #-
  4. [ 編集 ]

雨が上がったからと言ってレインコートなしで散歩に行ったら大変なことになりますよ~
って、もうなっちゃたんですよねぇ
とりあえず袖のついた洋服を着せて行くか、安いレインコートを買っちゃうかですね
近所でゴミ袋を着せられたわんがいますけど、ホッチくんそんなんやだもんねぇ
なんででしょうか、雨上がりの散歩ではいつも以上にくんくんしてます
わんも雨に濡れるとなんとなく生臭い感じがして・・・
そんなにおいがわん達にはたまらないんですかね
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 10:48:09 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポままさん

クルマに乗せて公園まで行っていたので、
完全に乾いてニオイがある程度とれるまで乗車拒否をしちゃいました。
いやぁ、まさかあんなに臭くなるとは……。
さっそくクルマに、消臭効果のあるボディータオルを常備しました。
雨上がりと朝露には、要注意ですね。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:02:59 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

そ~なんです!雨上がりの芝生遊びは真っ黒になります^^;
もう風呂場に直行ですよ!
私も袖つきのTシャツ着せて行きます。
今の時期、芝生ってダニとか変な虫もいるので気をつけてくださいね!
防虫スプレーして行くのもいいと思います。

りんごは高いですよね!ホッチくんグルメだな~
牛スジはダメでしたか?
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:08:18 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

ゴミ袋かぁ。
我が家がある市の生ゴミ用指定ゴミ袋は黄色なんですが、
あれならけっこうオシャレかも……
と一瞬思っちゃいましたが、
ホッチが傷つくといけないのでやっぱり止めておきます。
もう少し大きくなるまで、
とりあえず袖付きシャツでお茶を濁しましょう。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:11:03 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

あはは♪
いい顔してる顔♪
やっぱ写真撮ってたんですね☆
ナイスです~

でも大変でしたね~!
雨上がりは大変ですよね~><;
とりあえずアスファルトの上しか歩きたくないです…(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:20:20 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> 今の時期、芝生ってダニとか変な虫もいるので気をつけてくださいね!
> 防虫スプレーして行くのもいいと思います。

フロントラインは使ってるんですが、
防虫スプレーとかも併用した方がいいですかねぇ?
ワタシ、交尾するゴキブリを見て以来、激しく虫恐怖症になっちゃったもので。
特にダニは、ぜったいに勘弁してもらいたいものです。

> 牛スジはダメでしたか?

最初はガツガツ食べてくれたんですけどね。
味見した時も、トロッというかドロッて感じのスープだったので、
少なくとも朝から食べられる味じゃなかったみたいですねぇ。
夕飯で、もう一度試してみます。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:28:10 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

> 雨上がりは大変ですよね~><;
> とりあえずアスファルトの上しか歩きたくないです…(笑)

そうは言い聞かせたつもりだったんですが……
いつもより激しく、遊歩道から外れて走り回ってました。
おかげで、ワタシのお気に入りのウォーキングシューズも……悲惨なことに。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 11:30:49 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

優しいオイチャンのことです。
ホッチちゃんが「オイチャン、あっちあっち。いこうよぉ~」と言われれば
断らない。
いえ、断れないことでしょう。(笑)
今度はレインエプロンつけれるといいですね~^^


あ、それから
アイちゃんもリンゴ食べてるってとこツボでした♪
笑ったわ~。^^

  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 20:22:25 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、すごい顔して突進してる~~!!
何犬ですかぁ~~?!
私も虫が大の苦手なので、公園の芝生もしぶしぶです。
上に桜の木があるとこまでは行かせられませんでした;;
洋服が汚れているのを見て、裸だとわかりづらいけど、
汚れるもんだなぁ~と思いました。
ジョジョは最近「洋服=お散歩」になっているようで、大喜びで首を突っ込んでます。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 20:42:33 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

厳しい飼い主であろうと心がけてはいるのですが、
あの純粋無垢な目で見つめられちゃうと……。
「これだけは譲らない」ことはたくさんありますが、
「もうそれぐらいなら譲っちゃおう」ということも山ほどあるので。
いかん、いかん。

ブログでなかなか書けないでいるホッチとアイちゃんの関係ですが……
ぼちぼちと良好な方向に向かっているようです。
ホッチはアイちゃんを、
ちょっとヘンなイヌぐらいに思っているのか、
尻尾フリフリで、遊びに誘います。
一方アイちゃんは、
人間が激しい動きをすると逃げちゃうのに、
ホッチが少々暴れても平気な顔で寛いでます。
ただホッチが、
アイちゃんの糞をドライフードと間違えているようで、
アイちゃんの部屋に連れて行くと大急ぎでケージの隅にある糞を食べ始めるんです。
ですから、なかなかその先へ進められないわけで……。
ジェーンさん家の「はなちゃんとミーアちゃん」のように仲良くなってくれると嬉しいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 21:59:19 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

草むらを走り始めて、ものの30秒ほどで
シャンプーした時と同じ顔になってました。
ホント、この写真だけ見たら、ぜったいにノーフォークテリアだとは思いませんよね。

> ジョジョは最近「洋服=お散歩」になっているようで、大喜びで首を突っ込んでます。

エライなぁ、ジョジョくん。
ホッチはワタシが散歩の準備を始めると、とにかく邪魔ばかりをして……
なぜかキレるホッチと、「なんで今やねん」とキレるワタシで
酒池肉林……もとい、阿鼻叫喚の世界が毎度繰り広げられます。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 22:10:48 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/41-9ef07b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

