ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、ボールあそびだって、できちゃうんです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうのあさも、オイチャンとクルマにのって、さんぽにでかけました。きのうもいった、いなざわこうえんです。オイチャン、このこうえん、気にいっちゃったみたいです。
「ホッチ、今日は平日の朝だから、さすがに人が少ないねぇ。でもウォーキングしてる人は、やっぱ多いなぁ。邪魔になんないように、ウロチョロすんじゃないぜ」
 ぼく、カチンときたので、すわりこんでやりました。
「どうしたの、ホッチ……歩いてる最中に、急に座り込んじゃって……なんか最近、多くない?……疲れた訳じゃないだろぉ……やめなさいってば、探るような目で見つめるのはぁ」
 こうするとね、オイチャン、ときどきだっこしてくれるから。でもきょうは、しっぱいでした。オイチャンがリードでトントンしたので、ぼく、またあるきはじめました。
「ホッチ……昨日は人が多くてできなかったけど、芝生の広場でボール遊びしてみようか」
 オイチャン、ぼくのだいすきな“みどりのボール”をカバンからだして、とおくへほうりなげました。ぼく、いそいではしっていって、ボールをくわえて、オイチャンのところまでもどってきて、ちゃんとボールをわたしました。
「初めてなのに……ホッチ、凄いじゃん」
 だって、お家でいつもやってるじゃん。
「なんで外だと、ボールを渡してくれるのぉ。家だと、オイチャンの背中に回ってクチャクチャし始めて、オイチャンがまた投げてやろうと思って手を出すと、いつも引っ張りっこになっちゃうのにさぁ」
 うーん、よくわかんないけど……こっちのほうが、たのしそうだから。あっ、また投げてくれた……びゅーんっていって、がぶってして……はい、どうぞ。
「そうだ、ボールを持ってくるところの写真を撮ろう、ホッチ……ほら……あれっ、フレームからはみ出しちゃったよぉ……ほら……うーん、ピントが甘いなぁ……ほらもう1回……」
 いい加減にしてよ、オイチャン……。ぼく、もうヘトヘトです。
「じゃ、帰ろっか……家に着いたら、ずーっと寝てていいからね、ホッチ」

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 きょうはオバチャンが「ゆーきゅーきゅーか(有給休暇)」だったので、シャンプーされることになっちゃいました。なんでも「ふたりがかりじゃないと、てにおえない」らしいからです。オイチャン、しんへいきをかくしてました。ぼくせんようのバスタブ(アイリス ペット用バスタブ)です。シャワーをさすところもあるので、りょうてであらえる……と、オイチャンはかんどうしてました。でもぼくは、りょうてであらわれちゃうので、にげにくくなっちゃいました。


(オイチャンからの一言)
 夕方の散歩は、駅の反対側にある公園に行きました。芝生の広場でボール遊びをしようと思ったら、遠くにコーギーちゃんを発見。友好的な感じだったので近づいていくと、ホッチもシッポをブンブン振り回して愛想をまき散らし始めました。「そんなにコーギーちゃんと友達になりたいのかよぉ」と思ったら、コーギーちゃんをスルーして、飼い主の若奥さんに突進。思わず「そっちかよぉ」と突っ込んでしまいました。仕方がないので、ワタシが代わりに、コーギー(ももちゃん、1歳)へ愛想を振りまいておきました。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 23:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ぼく、きょうから、ようちえんじ……らしいです。 | ホーム | こうえんでさんぽしたら、おっきなワンコとトモダチになり……かけました。>>

コメント

ホッチくん、ボール持ってくるなんてすご~い!!
ジョジョは、まだ家の中でしかですが、
ボールを取りに行って、持ってきたかと思うと、
目の前でフェイントして曲がって、一人で噛み噛み始めてしまいます。
ちゃんと持ってくるのは、5回に1回くらいかな・・・(それくらいで飽きるんですが。)
今度公園で試してみます。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 09:42:34 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

もうモッテコイ出来ちゃうなんてもしかして天才!?
偉いですねぇ…感心してしまいました^^

若奥様に一直線…(笑)
男の子ってやっぱり女の人好きなのかしら?
パフィーは男女差別が激しいんです…
男の人はスルーします♪
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 10:34:36 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ホッチも家では、
取りに行ってもぜったい渡してくれません。
ワタシの様子を見ながら目の前でクチュクチュともてあそび、
ワタシが手を出すと引っ張りっこをマジでやり始めます。
だから公園で初めて投げたら持ってきた時に、
誰よりも驚いたのはワタシでした。
あっでも今日の朝やった時には、
女子高生が文化祭の演しものか何かを練習するのが気になって、
ほとんどワタシが走って取りに行ってました。
まだまだ、そんな奴です。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 12:09:02 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

> 若奥様に一直線…(笑)
> 男の子ってやっぱり女の人好きなのかしら?
> パフィーは男女差別が激しいんです…
> 男の人はスルーします♪

ホッチの場合、もうちょっと複雑なようで……
若い女性は好きですが、お年を召した女性にはひいたりします。
ちなみに男性は、若いお兄ちゃんには興味を示しませんが、
ワタシの親父(70代)にはブンブン尻尾を振ってました。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 12:26:15 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ボール持って来いができるなんてホッチくんすごいですね~
いつもオイチャンさんが遊んであげてるから信頼しているんでしょうね!
賢いです~(^^)
タムは家の中だとできますが外だとイマイチです^^;
いろんな誘惑があるお外でできるなんてえらいよ~ホッチくん!
成功したらいっぱい美味しいおやつもらわないとねっ!!
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 13:17:22 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> いろんな誘惑があるお外でできるなんてえらいよ~ホッチくん!

打ち克てる誘惑の種類があるようで……
昨日はウォーキングするオジサマ・オバサマには克ちましたが、
今日はなにか演し物の合同練習をする女子高生たちに完敗しました。

> 成功したらいっぱい美味しいおやつもらわないとねっ!!

やり惜しみをすると、
芝生に落ちてる枯れ葉を、
バリバリといい音をさせながら食べ始めます。
この年で、飼い主を籠絡する手段を知っているとは……。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 14:36:32 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくんすごーい、もってこいできるのね
優くんはボール=噛むものだからもってこいなんて全然できないの
心ちゃんは自分が投げてほしい時だけもってくるし・・・

優くんもわんより飼い主さんですよ
そんなんだからガウガウいわれちゃうんです
「わたしのパパ・ママにさわらないで」って
優くん意地悪してわざと飼い主さんにすりすりするんですから
ホッチくんはそんなことしちゃだめだよ
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 00:19:23 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

v-286ボールちゃんともってきてくれるんですね。えらいよー。
ココロはボールとかもってきても、わざとわたしの手の届かない距離で止まります~(=_=)
ほんで、ひっぱりっこに巻き込もうとするんですよね。。。e-134
こっちにおいでってゆうても来る事は少ないので、外でノーリードなんて多分無理です。

e-78ホッチ君バスタブ買ってもらったんだね。
うちもそろそろお風呂場で洗わないと…
ココロが大分大きくなってきたし、洗面台で洗うのがしんどくなってきました。
これは両手がつかえるところがよさそうですねe-257
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 03:25:29 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~
それは複雑なワン心ですね!
確かに若いお姉さんはパフィーも目が無いなぁ…
オジサンはどうなんだろう。

昔実家にいたルミちゃんというポメは
50代以降の女性が大好きでした^^;
限定しすぎだわと突っ込んでいたのですが
今思うと…
この子は繁殖をしていたオバチャマから引き取った子だったので
どうやらオバチャマの影を追い求めていたのかも…

なじみのある世代に親しみを持つってこともあるかもですね♪
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 08:42:23 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホッチくんも女性好きなんですね!
アポロンも男性より女性が好きです。
飼い主が夫婦だと、一応(?)旦那様に愛想を振ってから
奥様へ行って尻尾フリフリで伏せ状態v-10
さらにワンコも♂より♀のほうがいいらしく
ちゃんとご挨拶できたときってたいてい♀なんですよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 11:59:45 |
  3. アポまま #-
  4. [ 編集 ]

ホッチ君、こんなころからボール遊びが上手だなんて、すごいですね!
ウチなんて近くまで来るものの、飼い主を素通りして、ボールをガジガジしちゃいます。
結局引っ張りっこに持ち込まれるのがオチでして…。
最近届くかどうか微妙な距離でボールを放し、飼い主たちをおちょくる技も覚えました。
いいように遊ばれてます…。

入浴中のホッチ君、か、かわいすぎます…。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 13:08:11 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

みなさんにほめられて、だんだんと恐縮してきちゃいました。
持ってこいができるのは、ホントにたまたまだと思うんですよねぇ。
唯一従順なのが、その瞬間だけという状況なので。
心ちゃんのように、自分が投げてほしい時だけ持ってくるのが
ノーフォークらしくて微笑ましい感じですよね。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 23:23:15 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココロ☆とメリアサさん

ホッチも引っ張りっこが大好きなので、
家でやる時には、取りに行っても、すんなり放すことはまずありません。
でも外だと、なぜか放してくれるんですよねぇ。
ホントに、なぜなんだろう。

> e-78ホッチ君バスタブ買ってもらったんだね。
> これは両手がつかえるところがよさそうですね

けっこう、便利です。
逃走される頻度が極端に減りました。
商品の説明には、
ドライヤーも固定して乾かせる……と書いてありましたが、
濡れたままやるわけにもいかないので、どうなんでしょう。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 23:39:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

ワン心によっては、
好みの詳細を知られると気まずくなる場合も考えられますねぇ。
年代とかも微妙だし、身体的特徴もヤバイし……。
「この子、50代のちょっとふくよかな女性が大好きでぇ」とか、
50代はもちろん、40代の女性にはぜったい言えないですもんね。
ホッチの好みが分かっても、ぜったい口外しないようにしなくては。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 23:46:25 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポままさん

> 飼い主が夫婦だと、一応(?)旦那様に愛想を振ってから
> 奥様へ行って尻尾フリフリで伏せ状態v-10

さすがアポロンくん、人心掌握のポイントを押さえてますねぇ。
人間関係への配慮が素晴らしい。
ホッチにも、ぜひ見習ってほしいものです。
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 00:08:35 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

> 最近届くかどうか微妙な距離でボールを放し、飼い主たちをおちょくる技も覚えました。
> いいように遊ばれてます…。

やりますよねぇ、悔しいけど。
ホッチの場合、
自分が遊びたい時には、アピールしまくって遊ばせるくせに……
ちょっと飽きてくると、持ってきたふりして突然足の親指に噛みついたりします。
困ったものですが、でもまたそれが可愛かったりして。
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 00:27:00 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/38-982f5857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

