ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうえんでさんぽしたら、おっきなワンコとトモダチになり……かけました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはあさから、オイチャンとさんぽにいきました。「あつくなるといけないから、ひかげのおおいこうえんにいこう」って、オイチャン、クルマにのっていなざわこうえんまでつれていってくれました。
「はいホッチ、このシャツ着ようね……ほら、首のところかじってちゃ着れないだろぉ……放しなさいってば……」
 あっちいから、ホントはシャツなんかきたくないんだけど。オイチャン、ぼくにきせおわると、いきなりスプレーでみずをかけはじめました。なにすんの、オイチャン!!……。
「これね、水をかけておくと、涼しくなるんだって……クール・タンクトップって言ってさ、家で着てるTシャツとは違って高いんだからぜったい噛むんじゃないぜ」
 このまえ、このこうえんにきたときは、ベンチの上だけしかおろしてもらえなかったけど……きょうは、ちゃんと“ゆーほどー(遊歩道)”をあるきました。いっしょうけんめいにあるいているオジチャンやオバチャンと、たくさんすれちがいました。オイチャンもあるくの早いけど、オジチャンたち、タオルであせをふきふきしながら、すごいスピードであるいてました。なんでそんなに、いそいでるんだろぉ。
「だいぶ歩いたから、日陰でちょっと休もうか……ほら、オヤツ……水も持ってきたから……」
 うわぁ、ビックリしたぁ……オイチャンオイチャン、マロちゃんよりおっきなワンコが、こっちにくるぅ。えっ、オイチャンなんで、そのワンコとおしゃべりなんかするのぉ?
「ホッチ……この子、まー君だってぇ……おっきいけどまだ6カ月だから、ホッチよりちょっとだけお兄さんなんだって……ほら、逃げてないで、ちゃんとニオイを嗅いでもらいなさいよ」
 まーくんは、ビーグルとミニチュアダックスのミックスらしいんだけど……どうみても、ちばのお家にいたエアデールぐらいにおっきいんです。ビーグルもミニチュアダックスもおっきくないワンコなのに、なんでだろう。オイチャンは「きっと、ざっしゅきょうせい(雑種強勢)ですね」ってかいぬしさんと話してたけど、ぼくにはむずかしくって、まったくいみがわかりません。
「ホッチ……まー君が遊んでって、せっかく姿勢を低くしてくれてるのに……ごめんね、まー君……次に会った時も、仲良くしてねぇ……じゃあ、また…………おいおいホッチ、別れちゃった後で未練たらしく見つめてんのかよぉ」
 おっきなワンコだったから、ちょっとビックリしちゃったけど……おともだちになれるよね、まークンならきっと。だから、またこようね、このこうえん……きっとだよ、オイチャン。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 あさとゆうがたにさんぽすると、よるはもうねむたくって……。「さんぽできるようになったら、イタズラできないぐらいにクタクタにしてやるぜ」ってオイチャンがいってたのは、このことだったんだ。くやしいけど、ぼく、クタクタです。


(オイチャンからの一言)
 今日はそんなに暑くはなかったのですが、念のためにとALPHA ICONのクール・タンクトップを着せていきました。霧吹きで背中とお腹の部分に水をかけてやったら、たしかに涼しそうで……日陰に入った時には、寒いぐらいだったかもしれません。ただ、大きめのモノを買ったつもりが、すでにジャストサイズ……夏本番の頃に、はたして着られているかが心配です。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/05(日) 18:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぼく、ボールあそびだって、できちゃうんです。 | ホーム | ぼく、マロちゃんにしっかり“しっと”されてるみたいです。>>

コメント

マロちゃんにおっきい子と…
もうお友達ができたんだねぇ♪
色々体験してて偉いわ☆
マロちゃんはお姉さんのお家の子なんですね。
これからきっと良い遊び相手になってくれるんじゃないかなぁ…
しっとはしちゃうかもしれないけど^^;
攻撃性の無いお姉ちゃんはありがたい存在ですね☆
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 20:28:24 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

ビーグルとミニチュアダックスで、
あんなにおっきい子が産まれるなんて……ホント、不思議です。
顔はダックスっぽく細長いんですが、ビーグルっぽい隈取りもあって。
ちょっと強面なんですが、とっても優しいお兄さんでした。
散歩してたのは中学3年生ぐらいの男の子だったんですが、
共にワンコ連れというだけで約35歳ほどの年の差も吹っ飛び、
楽しく会話してしまいました。
ひとりで散歩してたんじゃ、こうはいかないですから……。
ホッチを通して、ワタシも新しい体験をさせてもらおうと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 20:54:31 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ワンコ好きだと年齢もハードルにならないんですよね!
分かるなぁ…
私もみんなのお陰で色々な世代の方と交流ができて嬉しく思ってます。
人生を明るく豊かにしてくれて
日々感謝してます。(みんなには内緒ですよ)(笑)

雑種強勢、不思議ですねぇ…
驚きです(@_@;)
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 08:48:38 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、Tシャツ似合ってますね~☆
たしかに犬とお散歩していると、いろんな人と話す機会がありますね。
犬連れの方はもちろん、一人で歩いているおじさんまで「かわいい~」って!
そうすると、またジョジョもプリプリと寄ってっちゃうんですよ。
セダークリークさんもおっしゃっていたように、男性の方が人気あるような気がします。
お散歩から帰ってきて、「あれ?おとなしいけど、どこ?」って思うと、
部屋の片隅で寝ていたりしますよね。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 09:24:07 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、おっきなわんちゃんともお友達になれてよかたね!
まだまだいっぱいのわんちゃんと出会えるよ!

私もワンコを飼っていろんな方達と交流がもててとてもうれしく
思っています。
みんなタムのお陰です。
フットワークが軽くなりましたよ(^^)
クールタンクトップ、かわいくていいですね!
私も欲しくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 11:42:19 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

ジェーンさんの場合は、
10+1匹分も、人生が明るく豊かになってるわけですね。
大変でしょうけど、大所帯って羨ましいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 12:43:04 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

> 犬連れの方はもちろん、一人で歩いているおじさんまで「かわいい~」って!
> そうすると、またジョジョもプリプリと寄ってっちゃうんですよ。

ホッチも、オッサン好きのようで……
先日実家に立ち寄った時には、
ワタシの親父に尻尾をブンブンさせてアタックしてました。

> お散歩から帰ってきて、「あれ?おとなしいけど、どこ?」って思うと、
> 部屋の片隅で寝ていたりしますよね。

でも、大人しくしてほしい時には
休養十分で大暴れ状態になってたりして。
ホッチの場合は、まだまだ疲れさせ方が足りないようです。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 12:52:17 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

平日の散歩は主に妻任せですが、お年寄りからお子さんまで、本当に多くの人とお話ししてるようです。
皆さんも書かれてらっしゃいますが、本当にワンコのお陰です。
休日は散歩してると、よくおじさま世代の方々を悩殺しちゃってます(笑)。

ホッチ君のTシャツ涼しそうでいいですね
うちもお散歩始めた頃は服を嫌がってよく噛んでましたが、今では、服を見ると散歩に行けるという図式が成り立って、服を見ただけで大興奮です。
お買い物後のファッションショーが大変です。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 12:54:24 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> ホッチくん、おっきなわんちゃんともお友達になれてよかたね!
> まだまだいっぱいのわんちゃんと出会えるよ!

このまま、誰とでも仲良くなれるワンコに育ってもらいたいものです。
これからどんなワンコと出会えるのか、ホッチ以上にワタシが楽しみにしていたりして。

> クールタンクトップ、かわいくていいですね!

ホームセンターで買った500円のTシャツとは、さすがに違いますねぇ。
つくりがとてもしっかりしているし、何より着やすそうです。
クール効果も、けっこう期待できそうです。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 13:04:37 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

> 休日は散歩してると、よくおじさま世代の方々を悩殺しちゃってます(笑)。

今日の朝も、
ウォーキング中のオジチャンが何度もホッチを振り返ってました。

> うちもお散歩始めた頃は服を嫌がってよく噛んでましたが、今では、服を見ると散歩に行けるという図式が成り立って、服を見ただけで大興奮です。

早くそうなってくれると、いいですねぇ。
暑くなる前に散歩に行こうと急いでいる時に限って、
シャツをかぶせようと首を通す瞬間にカプッと食いついて、
着せるのに一苦労させられます。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 13:10:32 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎ!!

ホッチく~~ん、お散歩エンジョイしてる姿、むちゃくちゃかわいいぞ~~~~~~!!
クールのTシャツで涼しくお散歩できて、最高だねっ!!!
くれぐれも熱中症には気をつけて、楽しんでね~~~!!
お水をちゃんと飲んで、休憩してねっ♪


  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 21:43:00 |
  3. まろん育ての母 #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

Re: まろん育ての母さん

まろまりちぇんぱい(先輩)をめざして、
がんばってエンジョイしま~す。
(ホッチ)

> くれぐれも熱中症には気をつけて、楽しんでね~~~!!
> お水をちゃんと飲んで、休憩してねっ♪

根が心配性なのか、
何かあったらと思うとついつい多めになって、
いつも売るほど水を持って散歩に行ってます。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 00:05:38 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/37-5e103858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

