ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、マロちゃんにしっかり“しっと”されてるみたいです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょう、オイチャンのお姉さんの家へ、マロちゃんとあそぶためにいきました。マロちゃんとあうのは2かいめだけど、もう1かげつもまえのことだから……ぼく、じつはあまりよくおぼえてませんでした。
「マロぉ……ホッチとまた遊びに来たから……今日は、仲良くねぇ……ほらホッチ、オマエもちゃんと挨拶しないと……」
 オイチャンのマロちゃんへのネコなで声をきいて、ぼくおもいだしました。まえにきた時、オイチャン、ぼくにかくれて、マロちゃんとふたりでこっそりあそんでたんだ。ぼく、やきもちをやいちゃったこと、いまおもいだしました。
「ほら、ふたりともリードを外してやるから……」
 マロちゃんが、ぼくのお尻をクンクンしにちかづいてきたけど……いきなりだったので、ぼく、にげちゃいました。
「逃げちゃだめだよ、ホッチ……ほら、お尻のニオイ、嗅いでもらいなって」
 オイチャン、ぼくをだっこして、マロちゃんにニオイをかがせました。「じゃあじゃあ、つぎは、ぼくのばんだよね」ってマロちゃんにちかづいたけど……あれっ、マロちゃんもにげちゃった。
「マロぉ……頼むから、仲良くしてやってよぉ……けっこうカワイイやつなんだから……ねっ」
 オイチャンはなんども、マロちゃんにジッとしているようにいってたけど、ぼくがちかづくとマロちゃんはおおいそぎでにげちゃいます。きらわれちゃってるのかな、ぼく。
「ふたりとも、ワンコ同士の遊び方がまだ下手なんだな……」
 オイチャン……ぼく、マロちゃんのしせんがちょっとこわいです。マロちゃんがオイチャンといるところにぼくがいくと、すぐにどこかへいっちゃうのに、目だけはぼくをずっとにらんでるんだもん。これって、しっと……かなぁ。
「残念だけど、一緒に散歩するのはまだまだ先かぁ……でもオイチャン、あきらめないから」
 ぼくとマロちゃんといっしょに“ながら川”をさんぽするのが、オイチャンのゆめなんでしょ。しかたがないから、ぼく、がんばってマロちゃんとなかよくなるからさ。だからオイチャン、せっかくだから……とりあえずふたりで“ながら川”へいってみようよ。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)








 オイチャン、ほんとうに“ながら川”へつれていってくれました。しばふのひろばをあるいて、かわらもあるいて、かわのすぐそばにもいって、みずの中にもちょっとだけはいっちゃいました。オイチャン、ぼくがくるまえは、マロちゃんといっしょにここをよくさんぽしたそうです。マロちゃんがぼくに“しっと”するのも、ちょっとわかる気がしてきちゃいました。だって、とってもたのしかったから。


(オイチャンからの一言)
 ホッチが来るまでは、姉の家にいるマロ(シェルティーとコーギーのMix)を飼い犬同然に可愛がってました。だから、どうしてもホッチとは仲良くなってもらいたいんだけど……なかなか思い通りにはいきませんねぇ。まあ攻撃性はまったくない気のいい犬なので、ホッチが少し大人になればきっと大丈夫とは思うのですが……。
 マロに会いにいった帰り道、ワタシのいちばん好きな散歩コースだった長良川の河川敷に行ってきました。土日はBBQと称した野外宴会をやる傍若無人な輩が多くて、本当はあまり近寄りたくないのですが……小1時間ほどホッチと散歩を楽しみました。芝生の広場、竹林の中を巡る遊歩道、自然の河原、長良川の清流、そして目の前には岐阜城がある金華山……散歩にはもってこいのロケーションです。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/04(土) 23:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こうえんでさんぽしたら、おっきなワンコとトモダチになり……かけました。 | ホーム | オイチャン「ま、いいか」って、おさんぽデビューをフライングしちゃいました。>>

コメント

ホッチくん、さっそく河川敷も体験したんですね!
お水も大丈夫で、怖がらずに歩けてよかったです。
長良川散策なんて、いいですね~。お散歩コースがたくさんありそうですね(^^)

マロちゃん、やきもちやいちゃったのかな?
ホッチくんと仲良くできるといいですね!
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 11:59:53 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

幼い頃から長良川で遊びたおしてましたが、
いま住んでるところからはクルマで1時間ほどかかってしまいます。
でも……実家があるからでもあるんですが、
なんかあるとついつい長良川へ行っちゃうんですねぇ。
少々遠いのは難点ですが、
起きに利入りの場所なのでホッチとも度々行きたいと思っています。

> マロちゃん、やきもちやいちゃったのかな?
> ホッチくんと仲良くできるといいですね!

ホッチが来るまで、けっこう熱愛交際してたもので……
心変わりを赦してくれるといいんですが。
  1. URL |
  2. 2011/06/05(日) 12:24:52 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/36-868d43bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

