ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン「ま、いいか」って、おさんぽデビューをフライングしちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンがお医者さんにいく日なので、ぼく、朝から5じかんぐらいひとりで“おるすばん”をしました……っていっても、いつもよりちょっとだけながくバリケンのなかで寝てただけなんだけどね。
「ホッチ、昼ご飯を食べたら、また抱っこで散歩に行こうか。ちょっと気温は高いけど、曇り空だから暑くもないと思うし……」
 きょうは、いつもとコースがちがうようです。えきにあるながーいかいだんをのぼって、りっきょうをわたって、えきのはんたいがわにあるおっきな“こうえん”にやってきました。
「ホッチ……ここさぁ、駅のすぐ横にあって、すごく広いし、芝生もキレイな公園なのに、驚くほど人が少ないんだよねぇ。ほら、今日もガラガラだ」
 オイチャンがベンチにおろしてくれたので、ぼくはまたフガフガにむちゅうです。あっ、このまえのこうえんとはちがうニオイがするぅ。
「ねえ、ホッチ……ちょっとだけ、地面歩いてみる? 獣医さんが言った日よりはちょこっとだけ早いけど、また来週から雨になるみたいだしさぁ」
 ぼくが「いやだ」っていうわけないじゃん、オイチャン。
「じゃあ、まずリードをつけて……ほら、どう?」
 しばふのうえって、足のうらがムズムズするぅ。あっ、ニオイもなんかちがうし。
「ほら、フガフガばっかりしてないで、ちょっと歩こう」
 オイチャン、ちょっとあるくのがはやい……あれっ、このへん、なんかぬれてるしぃ……まってったら、オイチャン……ここ、なんかくさーい……キャッホー……。
「やっぱ、部屋ん中で走り回るより楽しいだろぉ、ホッチ……ん?……どうした、急に立ち止まってぇ」
 オイチャン、なんかへんな音がする。あっ、ちかづいてきたぁ。なになに、これ……オイチャン、オイチャン、ぼく、こわい……ねぇ、はやくにげなきゃ、オイチャン。
「大丈夫だよ、ホッチ……あれは、貨物列車だから……引っ張らないで……ほら、スワレ……すぐに行っちゃうから大丈夫だって」
 ぼく、もうかえる……ねっ、かえろうよ、オイチャン……だから、だっこして……ねえ、だっこ……。
「だめだよ、自分で歩かなくっちゃ……ほら、水を飲ませてやるから……オイチャン、ホッチを甘やかさないって決めたんだから……さあ、行こう」
 オイチャン「ちょっとだけ」っていってたのにぃ……これって、ほんかくてきな“さんぽ”じゃないの……だからオイチャン、あるくのがはやいってぇ。

(オイチャンからの一言)
 ちょっとだけフライング気味ですが、ホッチの散歩デビューをしちゃいました。本当は公園を抱っこで散歩するつもりだったのですが、人通りが思いのほか少なかったので「もう歩かせちゃえ」と……。ホッチは戸惑いを見せることもなくニオイを嗅ぎまくり、ワタシが早足で歩き始めると、右や左にぶれつつも後をついてきてくれました。ホッチもけっこう楽しんでたと思います……貨物列車が来るまでは。じつはこの公園、JRの線路のすぐ脇にあります。普通の電車が通った時にはまったく無反応だったのですが、貨物列車がガタンゴトンと重低音を響かせ、しかも30~40両の長編成が通過した時には、パニック寸前でした。すっかりテンションも下がったホッチは、「抱っこしてぇ」と言わんばかりに足にすがりつき始め……すぐに抱いちゃマズイとしばらくは歩かせましたが、結局は途中から抱っこして帰宅しました。とりあえず、ぼちぼちの散歩デビュー……ってことにしておこっと。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 23:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぼく、マロちゃんにしっかり“しっと”されてるみたいです。 | ホーム | ぼく、しょくよくに火がついちゃった……みたいです。>>

コメント

お散歩デビューおめでとうございます!
とっても大興奮の初散歩だったようですね^^
ホッチちゃんを見ていてこの頃のみんなを思い出してました。
ああ…かわいかったなぁ…むふ、むふふふ…(妄想列車爆走中)
楽しく!気長に!頑張ってください♪
おいっちに、おいっちに♪
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 07:50:05 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

フライングでデビューしちゃいましたが、
ぼちぼちの散歩ができ、ちょっとだけ安心しました。
ホッチの体力がちゃんとついたら、
ジェーンさん家のように、
自転車での散歩にも挑戦したいと密かに思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 08:12:01 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

お散歩デビューしましたね!!
ジョジョも今朝行ってきました。
外に出たら、リードにも絡まないですよね。
二人ともお散歩大好きっ子になりそうですね。
車や電車に気をつけて、楽しみましょ~~
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 11:15:30 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ジョジョくんも、お散歩デビューしたんですねぇ。

> 外に出たら、リードにも絡まないですよね。

ホッチも、ずんずん歩けばちゃんと付いてきます。
散歩に関しては、兄弟そろってお利口さんでよかったです。

> 車や電車に気をつけて、楽しみましょ~~

いまのところ自転車には無関心ですが、
貨物列車のせいで電車はトラウマになったかも。
ぼちぼちといろいろ慣らして、
怖いモノなしのノーフォークに育てたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 14:58:24 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、お散歩デビューおめでとうございます♪
楽しかったかな~?怖がらずに歩けたみたいですね。よかったです(^^)
土の上、芝生のコショコショした上、マンホールの冷たい上、U字溝の金網など
いろんな所を歩かせてあげてくださいね!
ちょっとした段差もおもちゃなどで興味をさそって歩かせてあげるといいですよ。

電車、トラウマになっちゃったかな?
まだまだこれからなのでゆっくりぼちぼちですね!


  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 16:04:58 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

はい、いろんなところを歩かせてます。
今日は河原の大きな石の上も歩いたし、
川の中にもちょっと入っちゃいました。
グレーチングを嫌がるワンコは多いけど、
ホッチは平気な顔で歩いてました。

> 電車、トラウマになっちゃったかな?

みたいですねぇ。
貨物列車が通った後も、しばらくショックだったようで……
短いシッポを目一杯に下げてました。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 20:31:16 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、おさんぽデビューおめでとう!
はじめてのおさんぽはどうだったかな?
かもつれっしゃはちょっとビックリしちゃったね。

いろんなものに興味を持って、感触を楽しんだり、においを嗅いだり可愛い姿が楽しみですね。
道端にはいろんなものが落ちているので、気をつけてあげて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 23:14:17 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

すごい音がきゅうにしたから、ビックリしちゃっただけで……
ぼく、ぜったいビビってなんかないからねぇ。
オイチャン、きょうもさんぽにつれてってくれたけど、
あるくのがはやすぎるのが、こまりものです。
(ホッチ)

> 道端にはいろんなものが落ちているので、気をつけてあげて下さいね。

ホッチは、
ウサギの糞をドッグフードと間違え食べちゃうやつなので……
十分に気をつけたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 23:41:46 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/35-d267f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

