ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャン、なんでぼく、Tシャツなんてきなくちゃいけないの?

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 スーパーへかいものにいったオイチャンが、ウキウキした顔でかえってきました。よくないちょーこう(兆候)です。オイチャン、またなんかたくらんでる。
「ホッチホッチ……スワレっ……ほら、今日は大きなジャーキー、あげちゃおう……」
 ワーイワーイ……って、たべるのにいっしょうけんめいなうちに、オイチャン、ぼくの首になにかをかけちゃいました。気にはなったけど、まだジャーキー、たべきれてないしぃ。えっ、こんどはぼくの手をもって、なにかにいれて……あっ、なんかムズムズするぅ……なにこれ、オイチャン。
「どうだ、ホッチ……オイチャン、Tシャツ買ってきちゃったぁ……500円ぐらいで安かったしさぁ……着心地はどうよぉ?」
 あーん……やっぱりムズムズするぅ……だれかにずっとさわられてるみたいだしぃ……ぼく、ぬぎたいよぉ、オイチャン。
「なんか気になってるみたいだけど……すぐに慣れるって、きっと。ほら、オヤツあげちゃお」
 オヤツをたべてるあいだはわすれるけど、たべおわったら、また気になっちゃうし。トイレにいっても、しゅーちゅーできなくて、オシッコもウンチもでないしぃ。やっぱりぼく、ぬぐぅ。
「ほら、バタバタしないで、ちょっとオイチャンの話を聞きなさいっ……オイチャン、ホッチにオシャレをさせようとは思ってないけど、服を着なくちゃならない時もあるんだよ。もうすぐ夏だろぉ。真夏の散歩用に、ホッチのクーリングタンクトップっての発注しちゃったし。だからね、慣れようね……きっとすぐに慣れるからさぁ」
 オイチャンのはなしは、わからないこともないけど……やっぱりダメっ、気になる。
「それにね、冬になったらさ、ホッチにL.L.Beanのフィールド・コート・フォー・ドッグを着せたいんだよ。オイチャンとお揃いだよぉ……それで一緒に散歩するんだよぉ……どう、頑張って慣れる気になったぁ?」
 また、えるえるびーん?……オイチャン、すきなんだね、えるえるびーん……オイチャンとおそろい……ふーん……たのしそうな気はするけど……でもやっぱり、ダメぇ……この手のとこのピラピラが、イヤぁ。
「だから、脱いじゃダメだってぇ……ほら、肩はだけちゃって……ちょっと色っぽいけど……あぁそうか、袖が気になるんだから……」
 オイチャン、Tシャツはぬがせてくれたけど、ふくをきせることはまだあきらめてないようです。「あしたは、タンクトップをかってくるぞ」って、いってました。

(オイチャンからの一言)
 オモチャもタオルも足の親指も、そしてTシャツも、ホッチには噛むものとしか見えてないようで。着せた途端に、なんとか噛もうと七転八倒してました。オヤツをあげたり遊んでいる時はしばし忘れてますが、やっぱり気になり続けているようで。そのままバリケンに入れて寝させてみたら、肩をはだけた色っぽい姿で起きてきました。夏の熱中症対策とか、防寒とか、雨の散歩用とか……服を着せたい時はきっと出てくると思うので、なんとか慣れてほしいものです。ちなみにワタシ、以前は「イヌに服を着せる飼い主の気持ちが理解できない」と思ってましたが、いざホッチにTシャツを着せてみると、もう可愛いったらなくて……これ以上、親バカ度を上げないように気をつけなくては。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 23:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オイチャン、カチカチばっかりやってないでさぁ……ぼく、あそんであげてもいいよぉ。 | ホーム | ねえオイチャン、きょうはイケメンのお医者さんじゃないね……。>>

コメント

あはは♪
なんでも噛みたいお年頃だからしかたないよね^^
お揃いのえるえるびーん♪
いいですね、きっとかっこいいですよ~☆

ナイフ教えてくださってありがとうございます。
マイスタープロジェクト…商品は見たことあったのですが
使った事はないので私も買っちゃおうかな~と物欲に駆られました^^;
ちなみに今はホプトナーの超粗めとマースの328でオーバーコート
クラシックの粗めと細めでアンダーコート
耳はマースの320でやってます。
みなさんどんなナイフを使ってるのか気になってます。
愛犬の友私も買いました。
杉浦さんホッチちゃんのご実家ですよね。
実はうちの子達の母親(もう星になりましたが)ベティーもセダクリークスさん出身なんです。
もしかしたら親戚かもしれませんね^^
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 00:38:06 |
  3. ジェーン #frOGJ6vM
  4. [ 編集 ]

Re: ジェーンさん

> お揃いのえるえるびーん♪
> いいですね、きっとかっこいいですよ~☆

ありがとうございます。
夏が過ぎて、ちょっとでも涼しくなったら
すぐにでもポチッと発注しちゃいます。

> 杉浦さんホッチちゃんのご実家ですよね。
> 実はうちの子達の母親(もう星になりましたが)ベティーもセダクリークスさん出身なんです。
> もしかしたら親戚かもしれませんね^^

えぇ、そうなんですかぁ。
道理で可愛いお子さんたちだと……。
最初に杉浦さん宅を訪問した時、
じつはウェルシュテリアを譲ってもらおうと思ってたんです。
でもそこで、ノーフォークのマルシア(12歳の女の子)に会って……。
もう可愛くって、ビビッと来ちゃったんですねぇ。
杉浦さんも言ってましたが、
中年のおじさんはよく、ノーフォークの可愛らしさにやられるそうで。
はい……しっかりワタシも、やられてます。
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 01:31:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

初めて服を着せたときは噛むより固まってたなぁ(笑)

ワンコを飼う前はみんな「ワンコに服なんて・・・」って思ってるんですね(笑)
私もそうでした~v-407
雨降りの散歩とか冬の散歩では重宝するのでやっぱり必要なんだと
改めて思いましたよ^^

ホッチくんもだんだん慣れてくれるといいですね^^
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 15:55:55 |
  3. アポまま #-
  4. [ 編集 ]

洋服、気になっちゃいますよね~
でもTシャツお似合いですよ!ホッチくん(^^)

今のうちから慣れておくと夏は虫除けにもなるし
雨の日や寒い日など服は着た方がいいので便利な時もあります。
まぁ毛皮があるじゃん!と思いますが服は服でまたかわいいですよ~(^^)
私は洋服着てるわんちゃん、大好きですよ♪
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 18:05:58 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めまして。
のり母さんこと優&心の母でございます。
よくこの天使のような悪魔と同居しましたね(うふふ)。
チョー楽しい生活が送れますよ。

洋服は着せるようにしたほうが絶対いいですよ。
優くんは外でしか大・小しないんでレインコートは必須。
旅行に行っても宿泊先によっては「洋服着せてください」っていうところもあるし。
それに洋服選びの楽しいことっていったらありゃしない。
すぐに慣れるよ、ホッチくん。

  ホッチくん、ぼくねお洋服着るの大好きなんだ
  みんな可愛いって言ってくれるし、男なんだけどね
  あ違った、玉無しだからオカマ野郎なんだけど
  ヌキヌキも綺麗になるから大好きさ
  また来るね(優)
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 18:13:39 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アポままさん

> 初めて服を着せたときは噛むより固まってたなぁ(笑)

ホッチは固まりませんでしたが……
むかし飼っていた猫は、お腹をけがした時
良かれと思って胴体に包帯を巻いてやったら、
そのままの姿勢でバタリと倒れました。
猫って背骨の湾曲がなくなると、
身動きできなくなっちゃうんですね。

> ホッチくんもだんだん慣れてくれるといいですね^^

今日、カインズホームで安いシャツをまた2枚買ってきました。
メーカーによって、ずいぶんデザインやパターンが違うんですね。
前に買ったTシャツは、袖の付き方がホッチには合ってなかったようで。
新しいシャツを着せたら、少しだけ普通にしてくれてました。
でもそのままにして目を離したら、
また肩をはだけて“緋牡丹お竜”みたいになってましたけど……。
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 22:07:13 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> 洋服、気になっちゃいますよね~
> でもTシャツお似合いですよ!ホッチくん(^^)

ありがとうございます。
オイチャンのひいき目ですが、たしかに似合ってました。

> まぁ毛皮があるじゃん!と思いますが服は服でまたかわいいですよ~(^^)
> 私は洋服着てるわんちゃん、大好きですよ♪

そうですよねぇ。
着せた途端に、
「これは、はまっちゃうかも」と、
ワタシも覚悟してしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 22:12:26 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: のり母さんさま

> それに洋服選びの楽しいことっていったらありゃしない。

ほんとに、そうですねぇ。
自分の洋服はここ1年ほど買ってませんが、
ホッチの洋服は立て続けに、
ネットで1枚、ペットショップで3枚も買ってしまいました。

>   ホッチくん、ぼくねお洋服着るの大好きなんだ
>   みんな可愛いって言ってくれるし、男なんだけどね
>   あ違った、玉無しだからオカマ野郎なんだけど
>   ヌキヌキも綺麗になるから大好きさ
>   また来るね(優)

ようふくはまだ慣れないけど、
オイチャンもオバチャンも「にあう」っていってくれるので
すこしはがまんしようとおもってます。
えー、ゆう君、ヌキヌキもすきなのぉ?
ぼくは、あんまりすきじゃないけど
オイチャンの目がマジなので「イヤ!」っていえないんだぁ。
(ホッチ)
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 22:22:04 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

うちは、外で暴れることが多いので、汚れ防止でも服は役立ちます。
砂まみれになると、シャンプーしますが、あまりにも回数が多いと皮膚にも悪いって聞きますから、服を着せて遊んで、後は濡れタオルなどでふくようにしています。
ウチはコスプレでも楽しんでるので(笑)、慣れておくといろいろ楽しめますよ~。

でも、この頃はみるみる大きくなるので、あっという間に着れなくなっちゃうのでご注意を~。

そういう私も「犬に服なんて・・・」派でした(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 22:54:20 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、ぬいぐるみが転がってるみたいですね~!!
レインコートとかも楽しみにしていたら、以前にジョジョの実家で
「毛がある程度撥水するからレインコート要らないかもよ?」と言われてしまいました。
でも、買っちゃうつもり!
お散歩始まったら、Tシャツとか着せてあげたいです。
お裁縫はしない方ですが、落ち着いたら洋服作ってあげたいなぁ~とも思ったり、、、
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 01:55:25 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

ホッチ君洋服いいね~☆すごいジタバタしちゃってる…(^_^;)でも楽しそう♪
実家で姉が飼っているダックスのチビの時の服をおさがりで2~3枚もらったのですが、
ココロの成長が思いのほか早くて、サイズがすぐにピチピチになっちまいました(>_<)
服もだけど、リードなんかもカミカミしますね。
えるえるびーんのコート、きっとかわいいでしょうね。楽しみですね(^◇^)
ウチは雨の日も散歩にいくと思うんで、今後レインコート買うつもりです。
何かいいのが見つかったら教えてください(^_^)
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 03:20:18 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

> ウチはコスプレでも楽しんでるので(笑)、慣れておくといろいろ楽しめますよ~。

あっいま、新たな興味がむくむくと湧いてしまいました。

> でも、この頃はみるみる大きくなるので、あっという間に着れなくなっちゃうのでご注意を~。

はい。
そう思って、いまのところ500円以下のものしか手を出してません。
クーリングタンクトップは3000円ちょっとしてしまいましたが、
大きめで発注しました。
(※さっき配達された商品を見たら、けっこうジャストサイズっぽくて、
  真夏に着られるか心配になってきました)

> そういう私も「犬に服なんて・・・」派でした(笑)

ハハハ……ノーフォークのオーナーは、みなさんそうなんですね。
転向ぶりを恥ずかしく思いかけてましたが、安心しました。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 07:57:32 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

> レインコートとかも楽しみにしていたら、以前にジョジョの実家で
> 「毛がある程度撥水するからレインコート要らないかもよ?」と言われてしまいました。
> でも、買っちゃうつもり!

たしかにマルシアの毛質とかを実際に見た時、
ワタシもそんな風に感じました。
でも、お腹の毛はフワフワしてるし……と自分で言い訳し、
レインエプロンなるものをすでに発注しちゃいました。
レインコートも、きっと買っちゃいます。

> お裁縫はしない方ですが、落ち着いたら洋服作ってあげたいなぁ~とも思ったり、、、

つくれたら、いいですよねぇ。
ワタシも工作はキライじゃないので、
そのノリで洋服づくりに挑戦しちゃおうか……と。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 08:03:51 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココロ☆とメリアサさん

> ホッチ君洋服いいね~☆すごいジタバタしちゃってる…(^_^;)でも楽しそう♪

ジタバタぶりもけっこう笑えましたが、
自分で片足だけ袖から抜いちゃって、
前足が3本みたくなって歩いていた時には、爆笑しちゃいました。

> 服もだけど、リードなんかもカミカミしますね。

ホッチも革のリードが大好物で……
ジャーキー代わりにカミカミしてます。

> ウチは雨の日も散歩にいくと思うんで、今後レインコート買うつもりです。
> 何かいいのが見つかったら教えてください(^_^)

けっこう高いのもあるので、
買う前に使い心地とかよく知りたいですよねぇ。
もしうちが先に買ったら、ブログで紹介します。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 08:14:16 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/30-075edeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

