ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、キリンさんのオモチャといっしょに、はんせいちゅうです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうは、ぼく、はんせいちゅうです。あさは、しゅっきんじゅんびちゅうのオバチャンのじゃまばかりして、オイチャンにおこられました。オバチャンがでかけたあと、オイチャンの目をぬすんでカーペットのはしっこをかじって、またおこられました。オイチャンがおひるごはんをたべているとき、テーブルのしたでウンチをしちゃって……。
「どうしたの、ホッチ?……ちゃんと、トイレでできるのにさぁ……ごはん食べてる下でやられるのは、さすがに辛いけど……まっ、でも軟便じゃなかったのは不幸中の幸いか」
 オイチャンはおこらなかったけれど、ちょっとかなしい顔をさせちゃいました。こんどはオイチャンのしょくじがおわって、キリンさんのオモチャ(コングブレイズ)でいっしょにあそんでもらっているとき、ついついこうふんしちゃって、オイチャンの指をおもいっきりかんじゃいました。オイチャンは「いたい!!」って大きなこえでいったまま、うさぎのアイちゃんがいるへやのほうにいっちゃいました。
 しばらくまっても、オイチャンはかえってきません。クンクンとよんでみたけど、やっぱりかえってきません。どうしちゃったんだろうと、ふあんになったころに、オイチャンはやっともどってきて……だまって“かきもの”をはじめました。ぼくはオイチャンのあしもとで、キリンさんといっしょにおとなしくしていることにしました。
「さ、ホッチ……オイチャン、書き物も一段落したし、オモチャで遊ぼっか」
 そういえば、オイチャンのあしもとでおとなしくしていると、なでてくれたり、あそんでくれたり、だいすきなチーズをおやつにくれたり……なんだかいいことがあるんです。そ、そうだよね、オイチャン。

(オイチャンからの一言)
 アマゾンで発注していたコングブレイズのキリンさんが、やっと納品されてきました。発注したのはホッチが我が家に来る前なので、かれこれ1ヶ月半ほど前でしょうか。もともと納品日未定だったので気長に待ってましたが……これ、ワタシもホッチもけっこう気に入ってしまいました。基本的には編み込みタイプの噛むオモチャですが、さすがコング……つくりがとてもしっかりしています。そして、かわいい。ホッチも「食べちゃいたいぐらいに、かわいい」と、やさしくガシガシしています。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/20(金) 22:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<つゆにむけて、みぎれいになろう……って、オイチャンが。 | ホーム | にがくっても、ぼく、へいきぃ……でも、ウンチがたいへんなことに。>>

コメント

う゛ーーーかわいすぎ!!!

ホッチくぅん~おりこうしゃんだね~
がんばってもまだちっちゃいから、失敗はいっぱいあるよね~
自分で「あ、しまった」・・ってわかるようになってきてるね~

オイチャンさまが悲しそう~なのも、敏感に感じ取れるね~
毎日一生懸命いろんなことをお勉強して、いろんなことがおりこうにできるようになってるね~えらいぞ~~!!

明日またがんばろう!!
ふぁいと~~~~なのだっ!!!応援してるよ~ん♪

  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 23:40:59 |
  3. まろん育ての母 #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

Re: う゛ーーーかわいすぎ!!!

ぼくがしっぱいすると、
オイチャンがおしりをぬぐってくれるので……
オイチャンがいたらぬぶんは、ぼくががんばります。
(ホッチ)

ホッチが我が家に来て、ちょうど1カ月。
ブログを読み返してみると、
毎日成長してるんだなぁと実感してしまいました。
まろまりちゃんたちのようなノーフォークを目指して、
ホッチ、明日も頑張ろう!!
  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 11:04:27 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、少しずつ学習していってますね!
けな気でかわいいです~
オイチャンさんの事もよく見てる感じがします。

根気良くがんばって下さいね(^^)

  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 15:32:57 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

はい、少しずつですが学習してくれている……と。
そう思わないと、めげちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 15:45:32 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

ホッチくん、失敗しながらもちゃんと成長してるんですよね!
ジョジョもこちらの扱いが慣れてきたのか、ジョジョが学習してきたのか、
なんとなく生活が整ってきている気がします。
もちろんあの歯止めが利かない興奮状態はしかたないとして、、、
お散歩が始まれば、そこも少し収まるでしょうかね???
  1. URL |
  2. 2011/05/21(土) 23:02:43 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

ホッチ君、ひとつずつ覚えていってますねぇ。
ジョシュアがうちに来て1ヶ月の頃は、飼い主たちが育犬ノイローゼになりそうでした…。
トイレの失敗なんて、当たり前。毎日毎日床のおしっこを拭いてまわってましたよ~。
私は仕事で昼間いないからいいのですが、妻は本当に大変そうでした。
そんなジョシュアも今では、失敗無しになってるのですから驚きです。
根気はいりますが、毎日何らかの学習をしてるので、がんばってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 00:10:34 |
  3. ジョシュアパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

1カ月って、
長いようで短いし、短いようで長いですねぇ。
イヌもヒトも、
成長したり、妥協しあったり、ごまかしを覚えたり……。
でも、よくなってる実感は、なんとなく持ててます。

> もちろんあの歯止めが利かない興奮状態はしかたないとして、、、
> お散歩が始まれば、そこも少し収まるでしょうかね???

熱烈に期待したいですよねぇ。
散歩でいろんな欲求を満足させて、
睡眠薬を飲ませたぐらいにヘロヘロにしてやりたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 08:38:55 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジョシュアパパさん

たしかに、学習はしてくれてるようです。
粗相を始末するためにあれだけ大量消費していた
トイレットペーパーと消臭・除菌スプレーが、
最近はなかなか減りません……し。
最初は、自分がトイレに行く時もホッチの粗相が心配で、
一緒に個室へ連れて行ったりもしてました……から。
散歩が始まって、また劇的に成長する……
なんてことをいまは密かに期待してます。
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 08:56:21 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/27-1aba8536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

