ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にがくっても、ぼく、へいきぃ……でも、ウンチがたいへんなことに。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
「もぉ……またカーペットの端っこ、噛んでるしぃ。にがいの、昨日スプレーしたばっかりだろぉ。にがくないのかよ、ホッチ?」
 オイチャン、ぼくがいろんなものをかんじゃうから、ビターアップルスプレーっていうのをあちこちにつけたんだけど、ぼく、けっこうへいきなんです。たしかにトウのカゴはかじらなくなったけど、いちばんかみたいカーペットのはしっこは、スプレーがかわいちゃったらもうかんじゃいます。
「知ってるぅ、ホッチ。アマゾンのレビューには、スプレーしたらすぐに噛まなくなって、時期が過ぎたらもう必要がなくなったので、中身の大半は捨てました……って、書いてあったんだけど」
 そうはいわれても、ぼく、へいきなんだから、しかたがないのに。
「この分じゃ、ホッチ。オマエの時期がくるまでに、もう2~3本は買わないといけないじゃん」
 そうはいわれても、ぼく、へいきなんだから……もうあきらめたほうが、いいかも。
「ウンコかい? ほら、ワンツー、ワンツー……なに、なに……おい、ウンコをお尻につけたままトイレを出るんじゃないっ……なに狂って、部屋ん中を駆け回ってるの?……お尻に大きなウンコがついてるって、まだ」
 さいきん、ウンチがおしりにくっついたままになって、ぼく、パニックになっちゃうことがあるんです。「毛にからまっちゃうのかなぁ」と、きのうはオイチャンがおしりのまわりの毛をカットしてくれました。でも、また……だれかがぼくのおしりをつっついてるようで、ぼく、にげまわっちゃいました。
「ホッチ……なんでウンコが切れないか、分かっちゃったよ、オイチャン。ほら、見て。ウンコに、カーペットの繊維がたくさん混じってる。オイチャン、気づいた時にはホッチの口に手を突っ込んで出してたけど、食べてたんだ、こんなに」
 えっ、そうだったんだ。べつにおいしくはないけど、クチャクチャやってるとおもしろくって。
「もう、ぜったいに止めないとな、ホッチ……よし、オイチャン、ビターアップルをスプレーしまくっちゃうから……へへ、もう手加減なんかしないぜぇ」
 オイチャン、なんかもえてます。へやじゅうにがいのは、かんべんしてほしいので……ぼくも、きょくりょくオモチャをかむようにしたいです。

(オイチャンからの一言)
 カーペットの繊維やタイルカーペットの破片が混じったウンコを見た時には、正直ショックでした。目を配れない時はバリケンの中で……というスタイルでやってきたので、こんなに誤食をしてたとは思いもしませんでした。うーん、反省しなくては……。それにしても、大きなウンコをお尻につけたまま部屋の中を走り回るホッチの姿は、はちまきにロウソクを差し村中を走り回る八つ墓村の殺人鬼を彷彿とさせました。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 22:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぼく、キリンさんのオモチャといっしょに、はんせいちゅうです。 | ホーム | オイチャンと“いっしんどうたい”のせいかつ……。>>

コメント

ホッチ君顔ブンブンすごいね(^_^;)
うちのココロ☆も時々カーペットの端っこガシガシひっぱり、毛糸で編んだ座布団カバーなんかもやられてます。
時々ごはんやおやつの時間でもないのになにかクチャクチャしてて…何でやろ?(=_=;)と口をこじあけてみると、毛玉や糸くずや紙くずなんかをホッペと歯ぐきのあいだや舌の裏にかくし持ってるんですよ…。ぞっとします。
見つけるたびにコラー(ー□ー゛)って怒るんだけど、懲りてないみたい。
ココロが来てから一日20回位はコラーって言ってる気がします。
お尻やしっぽを触られるの嫌がるから大変ですよね。がんばってください~☆
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 01:17:43 |
  3. ココロ☆とメリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココロ☆とメリアサさん

> ホッチ君顔ブンブンすごいね(^_^;)

引っ張りっこする時も、
まるで水牛に噛みついたワニのように
首を振ったり回ったりと超ハイテンションです。

オヤツもやってないのにクチャクチャしはじめると、
ホントにヒヤッとしますよねぇ。
条件反射で「こらっ」って言ったら、
オモチャを噛んでたことも多々あったりして……。
なんでも口に入れる時期が、
早く過ぎてくれることを熱望します。
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 07:22:44 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

笑っっちゃいましたぁ~~!!
でも、反面笑いごとでなかったり、、、
それに、ウン○をつけたまま走り回られたら、普通に困るし(笑)
ジョジョも、ビリビリ~ッとすごい音たてて破った細長い新聞をくわえたまま走り回ってたりしますが、
それよりおとなしくくちゃくちゃしてるのを見つけた時の方が焦ります。
もうしばらく目が離せませんね。
※遅れましたが、こちらをお気に入りサイトに登録してもよいですか?
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 08:54:06 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

適便だとまだくっついたままでいいのですが、
やや軟便だと走り回ってる間にポトリと……。
怒るに怒れず、ため息をつくばかりです。

> ※遅れましたが、こちらをお気に入りサイトに登録してもよいですか?

ぜひ。
こちらからもリンクさせてください。
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 09:55:14 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

カーペットにはビターアップル、きかないかもしれませんね。
繊維は食べちゃうとよくないですよね。ウンチで出てきてよかったです。
ウンチの切れが悪くて走り回っちゃったんですね^^;わかります~!
タムもたまにありますよ。今でもウンチの後はお尻をふいてあげます。

噛んではいけないものを噛んだ時、怒らないで「あー、あー」と言って口から離させて出来たら必ずごほうび。
これを繰り返すと「噛むのをやめるとおやつをもらえる」と思ってやらなくなります。
それがダメだったら空き缶に石をいっぱい入れたものをホッチくんが見えないところで(絶対パパさんがやったと
思われないように)「ガンッッ!!」て落とすと
びっくりして噛むのをやめます。それを繰り返すと噛んだ時イヤな音がする。と思って噛むのをやめますよ。
絶対見えないところでやって下さい。
今が一番いろいろ覚える時なので躾は大変ですが根気よく頑張ってくださいね(^^)
「イアンダンバー博士のイヌのしつけがうまくいくちょっとした本」という本があります。
とても参考になりますのでお薦めですよ!
長くなってすみません。。。
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 10:58:35 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> 今が一番いろいろ覚える時なので躾は大変ですが根気よく頑張ってくださいね(^^)

アドバイス、ありがとうございます。
気づいた時は、「ダメ」のひと言で
「なんでぇ」というような顔をしつつも、
とりあえず止めてくれるようにはなったのですが……。
興奮した時には手が付けられないし、
知らないところで囓られちゃうことも多いです。
空き缶作戦、さっそく試してみます。

> 「イアンダンバー博士のイヌのしつけがうまくいくちょっとした本」という本があります。
> とても参考になりますのでお薦めですよ!

……アマゾンでポチッとしちゃいました。

  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 12:07:05 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/26-7e9e56f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

