ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ、へいわなまいにち。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 いくじノイローゼぎみのオイチャンが、さいきんすこしだけよろこんでいることがあります。なぜだかはわからないけど、ぼくがいねむりをすると、オイチャンがやけにジョーキゲンなんです。
「前はさぁ、眠たくなるとものすごい勢いで暴れ回って、オイチャンがバリケンにいれてやるまで、ぜったい眠らなかっただろぉ。それが今じゃさぁ、暴れ回るのは変わんないけど、疲れたらオイチャンの足下とかで眠ってくれるじゃない。そんな普通のことが、オイチャン、とっても嬉しいのだよ」
 ニンゲンって、へんなことでよろこぶんだね。そういえばオバチャンも、かいしゃからかえってきた時、ぼくがテーブルのしたでねむってたら、すごいビックリしてました。オバチャンのビックリしたこえで、ぼく、おきちゃったけど……。
「ぜいたくを言うとね、L.L.Beanのドッグベッドの上で眠ってくれるともっと嬉しいんだけど。いつもテーブルの下とか、マッサージチェアのオットマンの下とかで眠っちゃうだろぉ……せっかくL.L.Beanがあるんだからさぁ」
 ぼくも“えるえるびーん”は好きだけど、あそこでねちゃうと、あつくておきちゃうんだよね。ちょっとまえまでは、あったかくてきもちよかったんだけど。
「いやぁ、平和だなぁ……こうやって、書き物してるオイチャンの足下で、ホッチが温和しく休んでてくれるなんて……少し前までは、こんな日が来るなんて想像もできなかったからな……なぁホッチ……眠っちゃったぁ?……あれっ、どこ行ったの?……ウォォォ、なんでそんなとこで気張ってんのぉ、ホッチ……」
 ぼく、トイレはほとんどしっぱいしなくなったんだけど、わすれたころにやっちゃうことがあるんだよね。だって、ぼくがあんまりおとなしいと、せいかつにハリがなくちゃうでしょ、オイチャン。

(オイチャンからの一言)
 このブログを書いている今も、ホッチはワタシの足下で居眠りをしています。少し前までは、ホッチが起きている間は常にくっついてないと、どこでなにをされるか分からない状態だったのに……こんな日が、やってきてくれるとは……。でもそう感じた途端、今朝は2度もリビングのタイルカーペットの上で大きい方の粗相をされてしまいました。最近、トイレは完璧だったのにぃ。しかし、少しずつではあるけれど平和な時間が増えていることも、実感する毎日なので……焦らずやろうぜ、ホッチ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 00:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オイチャンと“いっしんどうたい”のせいかつ……。 | ホーム | ガシ、ガシ、ガシ……いいもん、みっけぇ……。>>

コメント

ジョジョも暴れた後、ぱたっと足元で倒れたように突然寝ます。
こうして寝顔を見ると、やっぱり兄弟で似ていますね。
暴れていると悪魔v-37ですが、寝ていると、天使ですよねv-238
  1. URL |
  2. 2011/05/17(火) 01:05:54 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

最近は、悪魔でも天使でもない時間が
ちょっとずつ増えてきました。
普通……って、うれしいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/05/18(水) 08:11:35 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/24-94066cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

