ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にがいやつには、おしおきしちゃいます。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうのことです。たっきゅうびんのお姉さんがアマゾンさんのにもつをはこんできたら、オイチャン、なんかコソコソしながらにもつをしまいこんじゃいました。いつもなら、すぐにみせてくれるのに……なんだかへんだけど、ぼく、おひる寝のじかんだったので、そのままバリケンのなかにはいってねむっちゃいました。じけんは、ぼくがめざめたあとに、おきたんです。
「はいホッチ、そろそろ起きようかぁ……ほら、起きたらまずトイレだろぉ……おいおい、また足の親指かい?……あいかわらず、目覚めた途端にやる気満々だねぇ、ホッチはぁ……」
 オイチャン、なんだかおかしいです。へんに、よゆうがある……っていうか。いつもなら、足のおやゆびをかむと、ぼくいじょうにハイテンションになっちゃうんだけど。
「ほらほら、ゴハン食べたらひとりで遊んでな。オイチャン、洗い物すませちゃうからさ」
 オイチャン、バリケードをまたいで、キッチンにいっちゃいました。ひとりのこされちゃったぼくは、つまんないので日課のガシガシをはじめることにしました。さいきんのおきにいりは、マッサージチェアのしたにしいてあるカーペットです。はしっこをかんでると、けいとがごっそりほつれてきて、とってもたのしいんです。オイチャンにみつかると、うしろからつっつかれて、しかられるけど……オイチャンは、キッチンであらいものちゅうだから、ぜっこうのチャンス……なので、おもいきりガシガシしはじめました。
「あっ、くさい、まずい、にがーい!!……なんでなんで?……あっ、すっげぇにがーい!!」
 あまりのにがさにぼくがペッペッしてると、しらないあいだにもどってきていたオイチャンがガッツポーズをしてました。もしかして、このにがいの、オイチャンがやったの?……ぼくはくやしくって、2ばんめにおきにいりのトウ(籐)のカゴにとっしんし、ガシガシしてやりました。
「しかえしだぁっ……あっ、にっがーい!!」
 ぼくのうしろで、オイチャンがまたガッツポーズをきめました。
「ホッチ、それはビターアップルスプレーっていってね。食べても害はないけど、すっげぇ苦いのだよ。ホッチが寝てる間に、オイチャン、いろんなところにスプレーしちゃったから……むやみに噛むと、とっても苦い目にあうんだぜ」
 どうやら、こそこそとかくしたアマゾンさんのにもつは、これだったみたいです。オイチャン、どうぐにたよるなんて、おとなげないです。ぼく、あったまにきたので、ビターなんとかのボトルにかみついてやりました。こうなったら、てってーてきにやってやるっ。
「あっ、むっちゃくちゃ、にっがーい!!」
 キャップがはずれて、にっがいえきを、たくさんなめちゃったみたい……もぉぉ……。

オイチャンからの一言)
 一時は絶大な効果をもたらした「ビターアップルスプレー」ですが、ホッチの執着心はそれを凌駕するものだったようです。籐のカゴは諦めてくれたものの、いちばんのお気に入りであるカーペットの端は、しばらくすると平気でまたガシガシと。追加でたっぷり吹きかけると近づかなくなりますが、しばらくするとまたガシガシが始まります。きっと苦いはずなのに……。まっでも、それまではオモチャで誘ってもガシガシに夢中……ということも多かったけど、ビターアップルスプレーを使ってからは素直に誘いにのって遊ぶようになりました。ここからが、勝負……です。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/13(金) 23:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイチャンにおふろばで、あんなことまでされちゃいました。 | ホーム | もう、かみたくて、かみたくて……なんでもとりあえずかみたくって。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/21-58f64668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

