ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがあるとぼく、3ぷんかんだけ、おとなしくできるんです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
「……だからホッチ、タイルカーペットの縁は噛むなって言ってるだろぉ……もぉ本当に……だからっ……仕方がねぇなぁ」
 ぼくが“あくまモード”になると、オイチャンはいつもぶつぶついいながらコングのオモチャ(パピーコングS)にドライフードをつめはじめます。
「ほら……存分に遊びな」
 オイチャンはそういって、ぼくのまえにコングをおきます。ぼくは、まえ足や鼻をつかってコングをころがして、あなのなかにはいったドライフードをだし、ひとつぶずつたべます。これ、ぼくがイヌだからか、けっこうむちゅうになります。オイチャンいわく「しゅんかん、あくまがぬける」らしいです。
「あれっ、ホッチ……もうぜんぶ食べちゃったの? そういえば、コングの動かし方に卒がなくなってる感じもするなぁ」
 オイチャンがいうには、さいしょのころ、ぼくのコングこうりゃくタイムは10ぷんぐらいだったそうです。オイチャンがわからいえば、ぼくにコングをあたえておけば、10ぷんかんはへいわにすごせたみたい。でも、ぼくがコングをうごかすコツをつかんじゃったので、こうりゃくタイムはどんどんみじかくなって……いまは3ぷんしかもたなくなっちゃいました。……でオイチャンは、またあたらしいものをしいれてきたみたいです。
「ふふふ……ホッチ、キミにこれが攻略できるかな?」
 あれっ、コングからいつもとちがうニオイがしてきました。チキンのニオイみたい。あっ、でもドライフードのニオイもする。あなのなかをみたら、茶いろのどろどろしたものでフタがしてあるみたい。クンクンしてみると、チキンのニオイのしょうたいはこれだったみたい。
「ホッチ、それ、ペロペロしてもいいからねぇ」
 オイチャンにいわれてペロペロしてみると……オ、オイシイッ。むちゅうでペロペロしつづけたら、そのなかからドライフードもでてきました。
「そうかそうか、おいしいか、ホッチ。これね、その名も“パピーコング チキン味ペースト”。これでフタしちゃうと、ドライフードが簡単には出てこないだろぉ。ふふふ……存分に遊びな、ホッチ」
 ペロペロするのにもじかんがかかるし、ペロペロしたあともフードにペーストがくっついてて、なかなかでてきてくれません。ころがしたり、くわえてはしったり……ぼく、10ぷんぐらい遊んでたみたいです。
「つかの間の平和な時間が、やっと我が家に戻ってきた……」
 オイチャンはとってもよろこんでいたみたいだけど……でもぼく、コツさえつかめば、こうりゃくじかんをみじかくするじしんはあるんだけど。

オイチャンからの一言)
 ゴハンとして用意したドライフードは嫌々食べるだけなのに、コングにいれたドライフードはキャッキャ言いながら喜んで食べます。寝てる時と寝起きの3分間以外は、とにかく悪魔のように遊んでいたいようで。なんとか初老体にむち打って付き合おうと思うのですが、いつも中途でギブアップしてしまいます。そんな時にコングはとても重宝してますが……もう2~3、ネタがあるとなぁ。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/09(月) 23:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう、かみたくて、かみたくて……なんでもとりあえずかみたくって。 | ホーム | ぼく、オイチャンのお姉さん家のマロちゃんに、しっとしちゃいました。>>

コメント

はじめまして。
タムママです!
楽しく読ませていただいてます。

ホッチくんかわいいですね~
うちもこのコング、よく使ってます。今でも重宝してますよ!
パピーの頃はこれにフードを入れてお留守番もできました。
他には牛のアキレスなどのガム系の物をさしたりできるコングがあるので
それも重宝します。結構長く持ちますよ!
静かに遊んでもらいたい時や留守番にお薦めです(^^)
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 11:43:28 |
  3. タムママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

> 他には牛のアキレスなどのガム系の物をさしたりできるコングがあるので
> それも重宝します。結構長く持ちますよ!

ありがとうございます。
さっそくチェックしてみます。
日に日に増していくホッチのパワーに対抗するには、
もうグッズに頼るしかないっ……感じです。
  1. URL |
  2. 2011/05/10(火) 21:36:01 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

はじめまして、ココロ☆とメリアサです。
ホッチ君とおいちゃんのブログ、いつも楽しく拝見しちょります(^。^)
最近暑いのもあって部屋のすみに置いているペットシーツの匂いがだんだん気になってた所、ホッチ君おすすめの”花王のワンだふる清潔トイレ”の記事を読んで、こ、これは…!?と思い、うちも使ってみることにしました~。
最初はいつものボンビのトイレとシーツの匂いや感触がちがうからか、なかなかそこでしてくれなかったのですが、枠からはみでることもあるもののトイレしてくれるようになりました。
これはたしかにいいです!おしっこはにおわないしシートは一週間かえなくてよいらしいし、うんにょも撤去しやすいです。今後はきっとゴミがへるし、替えシートの置場所も幅とらないでしょうね。
ご紹介ありがとうございました~(^_^)これからもよろしくおねがいします。
PS>ホッチ君、リンクさせていただいてもよろしいですか~??
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 22:32:52 |
  3. メリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ~☆

> ホッチ君おすすめの”花王のワンだふる清潔トイレ”の記事を読んで、こ、これは…!?と思い、うちも使ってみることにしました~。

”花王のワンだふる清潔トイレ”は、ホッチもお気に入りです。
ちなみに今日はじめて、まる1日そそうなしを記録できました。

> これはたしかにいいです!おしっこはにおわないしシートは一週間かえなくてよいらしいし、うんにょも撤去しやすいです。今後はきっとゴミがへるし、替えシートの置場所も幅とらないでしょうね。

ウンコも撤去しやすい……のは、本当に嬉しいですよね。
トイレットペーパーだけで処理できるので、
臭いものはすぐにトイレに流しちゃえますから。

> PS>ホッチ君、リンクさせていただいてもよろしいですか~??

せひ、お願いします。
  1. URL |
  2. 2011/05/11(水) 23:42:19 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/19-5b324fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

