ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、オイチャンのお姉さん家のマロちゃんに、しっとしちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょう、オイチャンのお姉さん家にいるマロちゃんにあいました。マロちゃんは2才のお姉さんで、シェルティーとウェルシュコーギーのミックスだそうです。
「マロ、ほら、こいつがホッチだよぉ。よろしくねぇ……。ホッチ、このお姉さんがマロだよ。可愛がってもらうんだよぉ」
 オイチャンはぼくをだっこしたまま、マロちゃんのまえにいってすわりました。ぼくはマロちゃんをクンクンしようとおもったのに、マロちゃんはオイチャンのうしろにかくれてしまいました。なんだか、ぼく、きらわれたのかもしれません。
「そうじゃないよ、きっと。マロはホッチみたいな子イヌにあうのが、初めてなんだよな。ホッチがあんまり小っちゃいから、どうやって挨拶したらいいか分かんないのさ」
 ぼくがかぞくになるまで、オイチャンはお姉さん家へクルマでわざわざいって、マロちゃんとさんぽをたのしんだそうです。お姉さん家のうらの山にいったり、ながら川のかわらへいったり、いつもふたりでたっぷりあるいたようです。でもぼくがかぞくになることが決まってから、オイチャン、けっこういそがしかったみたいで、マロちゃんとあうのもひさしぶりだったみたいだから……もしかすると、マロちゃんはやきもちをやいていたのかもしれません。
「マロ、ホッチが来たら一緒に散歩へ行こうって言ってたろぉ。まだ1カ月ちょっとは無理だけど、いまから仲良くなってくれないとぉ」
 マロちゃんは、ぼくをおそるおそる見るけど、すぐオイチャンのうしろにかくれちゃいます。ぼくはマロちゃんをクンクンしたくてしかたがなくて……ついつい「ワンッ」とおおきな声でないちゃいました。
「仕方がないなぁ……ホッチ、ちょっとだけオバチャンと家の中で待っててくれる?」
 そういうと、オイチャンはぼくをオバチャンにあずけ、ひとりでマロちゃんのところにいってしまいました。「ちょっとだけ」っていったのに、オイチャンはずいぶんながいあいだ、かえってきませんでした。こんどは、ぼくがやきもちをやいちゃった。
「オイチャン、くさぁい……オンナのにおいがする。あっ、毛までついてる。マロちゃんと、なにしてきたのっ?」
「そんなこと言わないでさぁ……ホッチとマロと一緒に、長良川の河原を散歩するのが、オイチャンの夢なんだからさぁ……あっしまったぁ!!」
 オイチャン、マロちゃんのキゲンをとるのにいっしょうけんめいで、ぼくとマロちゃんのいっしょのシャシンをとるのをわすれちゃったようです。だからきょうは、オイチャンがまえにとったシャシンをのせるそうです……にしてもオイチャン、ぼく、だいじな日にやすんじゃった間の悪い子みたいになってない?

(オイチャンからの一言)
 ホッチが来て以来、生き物の大きさの基準がホッチになってしまったようで、すっかりスケール感が変わってしまいました。最初に気づいたのは、うさぎのアイちゃんを見た時です。それまでは、どちらかというと小型のうさぎだと思っていたのに、ホッチが来てからはフレミッシュジャイアント並みの巨大うさぎに見えてしまいます。きょう会ったマロもそうでした。マロはシェルティーとコーギーのミックスで、体型はほぼコーギー並みなのですが、ひさしぶりに見たマロはラブラドールほどの大きさに……。それだけじゃなく、「あれっ、こんなにマズル長かったっけ」と顔つきさえ違って見えてしまいました。それにしても、不思議な感覚です。ホッチが成犬なれば、ワタシの感覚も元に戻るのでしょうか。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 22:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これがあるとぼく、3ぷんかんだけ、おとなしくできるんです。 | ホーム | ただいま、おくないたんけんがホッチのマイブームです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/18-898dca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

