ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイチャンいわく「イヌがかわったよう」に、ぼく、せいちょーしたようです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはあさから、オイチャンにたくさんほめられました。さいしょは、おきてすぐにオシッコをしたあと、たくさんゴハンを食べたときです。
「ホッチ、今日は朝から凄いねぇ。いつもなら、遊ぶ間にちょこちょこ食べるだけなのに……。そうだよホッチ、イヌはある程度ガツガツ食わないとなぁ」
 けさはなんだかお腹がへってただけなんだけど、ほめてもらえるとやっぱりうれしかったりします。
「え? ウンコもしてくれたんだ。ホッチ、今日は朝から100点満点じゃないか」
 オイチャンがしょっきを洗っているあいだにトイレでウンコをしたら、オイチャンはまたほめてくれました。いつもはオイチャンに「そろそろトイレじゃない?」っていわれないと忘れちゃうんだけど、きょうはたくさん食べたからすぐにウンコがしたくなったのかも。
 じょうきげんのオイチャンは、いつもよりたくさん遊んでくれました。たくさん遊んでつかれちゃったので、ぼくはハウスのなかでキリンさんといっしょにねむることにしました。するとオイチャンが、またかんげきした声で「イイコだ、イイコだ」となんどもほめてくれました。
「ホッチ……自分からハウスに入るなんて、初めてじゃん」
 そういえばいつもは、ねむたくなるとなぜか素直じゃいられなくなって、オイチャンにかみついたり、あちこちはしりまわったり、クッションのうえでオシッコをしちゃったり……オイチャンがだいてハウスにいれてくれないと、いつまでもあばれまわってました。
「なんだか、イヌが変わっちゃったみたい……毎日、成長してるんだねぇ、やっぱり」
 キリンさんといっしょにねていると、オイチャンとオバチャンがそんなことをはなすこえがきこえてきました。ぼく、せいちょーしてるんだ……せいちょーする前はハウスのトビラがしまってたけど、せいちょーしたらトビラはあいたままだし……せいちょーするって、こういうことなのかなぁ。だったら、せいちょーもわるくないので、ぼく、がんばってせいちょーするね、オイチャン。

(オイチャンからの一言)
 ホッチ、キミは確かに成長してるけど、まだまだ微々たるものです。自分からハウスに入って眠ってくれたのは事実だけれど、遊んでいる間に急に踏ん張りだし、慌てて出したオイチャンの手にこんもりと脱糞したのは、その数時間後のことだったよね。そのすぐ後には甘噛みを注意されて逆ギレし、オイチャンと主導権を賭けたバトルをまたしたよね……。とは言え、微々たるものでも、ホッチの成長はオイチャンとオバチャンにとって何より嬉しいことです。これからも、焦らずぼちぼちと。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/03(火) 00:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼくはキリンさんのことが、たべちゃいたいぐらい、だい好きです。 | ホーム | ドッグショー、たのしかったね……ちょっと、びびっちゃったけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/13-c4e0fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。