ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグショー、たのしかったね……ちょっと、びびっちゃったけど。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きょうはオイチャンとオバチャンといっしょに、こうそくどうろをはしってドッグショーへいきました。ちゅうしゃじょうへはいっていくと、あれっ……ちばのお家のお父さんとヘルメさんがいるっ。オイチャンは、ちばのお家がさんかするドッグショーだから、ぼくをつれてきてくれたようです。
「あらホッチ、相変わらず可愛いねぇ、キミは……」
 ヘルメさんが、やさしくだっこしてくれました。ぼく、ちばのお家にいたころを、おもいだしちゃいました。ノーフォークファミリーのウィーピーおばちゃんやマルシアおばちゃん、リセロンお姉ちゃん、げんきかなぁ。
 ちばのお家のテントでは、エアデールのお兄ちゃんとお姉ちゃん、ウェルシュとノーフォークのお兄ちゃんが、ショーにでるじゅんびをしていました。まわりのテントはけっこうさわがしかったけれど、ちばのお家のお兄ちゃんやお姉ちゃんは、とてもしずかにていれされていました。
「ホッチと、えらい違いやなぁ……」
 オイチャンはうらやましそうにそういうと、ぼくをジッとみつめました。きのうオイチャンがブラッシングしてくれたとき、ひとあばれしちゃったことをおもいだしていたようです。
 ショーのかいじょうにいくと、いろんなワンコがいました。このまえどーぶつびょーいんへいった時も、はじめてみるワンコがいたけど、ここではであうワンコのほとんどがはじめてみるワンコでした。オイチャンはそのたびに「あれはね、ベルジアン・タービュレンっていうワンコだよ」などとおしえてくれましたが、あまりワンコになれていないオバチャンは、ひしめくワンコにちょっとひいてたようです。じつはぼくも、ワンコのあまりの多さにちょっとびびってました。
「ホッチ、ドッグショーは楽しかった? また来たいかい?」
「そうだね……でも、とりあえずワクチンがおわって、じめんにおりられるようになってからかな」
 れいせいなぼくのことばに、オイチャンは「それでもテリアかよ」とつっこんでくれました。

(オイチャンからの一言)
 ホッチと暮らすことを決めて見にいった「FCI中部インターナショナル」が、ワタシのドッグショー初体験でした。会場も広くイヌ連れのお客さんも多かったので、まさに360度どこを見てもワンコだらけ……しかも、どのワンコも基本フレンドリーで、大きなカルチャーショックを受けました。ホッチはたぶんショーに出る側のワンコにはならないと思うけれど、少なくとも気軽にショーを楽しみにいけるワンコにはなってほしい……なと。

どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/02(月) 00:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイチャンいわく「イヌがかわったよう」に、ぼく、せいちょーしたようです。 | ホーム | ぼく……むしょうに、かみたい……としごろです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/12-71cd9976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。