ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして、おめでと〜ございます。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは・・・・・・じゃなくて、あけましておめでと〜ございます。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、新年からキッチンマットの上でたいりょー(大量)にオモラシしちゃいました。でも、これには深いワケがあったので、オイチャンからもオバチャンからもぜんぜん怒られませんでした。えっと、どっから話せば分かるのかなぁ・・・・・・とりあえず、オイチャンからせつめいして。
「大晦日の晩とお正月の朝に、オイチャンの実家に行ったんだよね・・・・・・でも、人が多くて興奮しちゃうから、ホッチはクレートの中で隔離されてて・・・・・・」
 みんなにあいさつしなきゃと思っただけなのに、すぐにクレートの中に入れられちゃうんだもん。あっでも、ゆ〜君が遊びにきてくれた時だけは、2階のろーか(廊下)でいっしょに走りまわれたっけ。えっと、ゆ〜君は、オイチャンのお姉さんのコドモのコドモで、ぼくとよてーび(予定日)がいっしょだったんだよね。けっきょく、ぼくの方がちょっとだけお兄さんになったけど・・・・・・。
「襲ったり、襲われたり、凄かったね〜・・・・・・ゆう君はキャッキャ言いながら走り回るし、ホッチはゆう君の顔を舐めようとして飛び跳ね続けるし・・・・・・あぁそうだ、だからホッチはマナーベルトをしてたんだよね・・・・・・しかも、デニムのオーバーオールを着てたから、その下に・・・・・・」
 うん、それをちゃんと話してくれないと、ぼくのオモラシまでつながらないから・・・・・・。で、きょうは帰りに、オイチャンの実家のちかくの公園へ散歩に行って。そしたらオイチャンが、ぼくがオシッコしようと足を上げるたびに、なぜかぼくのオ◯ン◯ンをのぞきに来て・・・・・・。
「だって、オシッコしようと足を上げてるのに、ぜんぜん出てるように見えないんだもん・・・・・・ほら、ホッチのオシッコの勢いがないって、ちょっと前からサプリメントを飲ませ始めたでしょ・・・・・・最近はちょっと勢いが復活してきたと思ってたのに、今朝散歩した時に『あれ、今日は勢いがないな』って感じてて・・・・・・そしたら帰りの散歩で、ぜんぜん出てないみたいになってるし・・・・・・ホントにオシッコが出てないなら、急いで病院に連れてかないといけないしさ・・・・・・オイチャン、心配になっちゃってさぁ」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) で、家に帰ってから、いつもは飲ませてもらえないペットスエットを、たいりょー(大量)に飲ませてもらったんだよね。
「ほらホッチ、散歩の時とか、オイチャンが水を用意しても最近ぜんぜん飲まないだろ・・・・・・でもペットスエットだったら、器に注いだだけ飲んでくれるし・・・・・・だから、公園でオシッコが出なかったのは、水分が足りてなかっただけなのか、病気なのかを確かめるために、とりあえず大量に水分を摂らせて・・・・・・しばらくしてから散歩に行って、観察してみようかなと・・・・・・」
 そしたら服をぬがせてもらう時に、マナーベルトをしたままだったことに気づいたんだよね。
「うん、デニムのオーバーオールを脱がせたら、マナーベルトのすき間からドタッて重〜くなったマナーパッドが落ちてきて・・・・・・うん?・・・・・・そりゃ足あげてもオシッコ出ないはずだって・・・・・・もう、オバチャンと大笑い・・・・・・」
 ぼくは、べつに笑えなかったけど・・・・・・。でオイチャン、それで安心してお昼寝しちゃって、ぼくを散歩へつれていくの忘れちゃったんだよね。
「うん、でもホッチも一緒に爆睡してたんじゃん・・・・・・それは関係ないって?・・・・・・はい、たしかに・・・・・・で、晩ご飯をつくってる時に、いつものようにホッチが足元に来てて・・・・・・水道も出してないのになんか音がするなって思ったら、ホッチがキッチンマットの上でオシッコしてたんだよね・・・・・・大量にペットスエット飲んだから、オシッコも大量に・・・・・・」
 ぼくね、「オラ、なにしとんねん、われ〜」ってオイチャンにすごまれると思ったんだけど、オイチャンぜんぜん怒らなかったね。
「だって、オモラシの原因の99%はオイチャンだからね・・・・・・でもホントは、トイレでしてくれたらよかったと思うけど・・・・・・ホッチ、引っ越ししてから家のトイレで大も小もしなくなっちゃったでしょ・・・・・・トレーニングしようと思って、トイレで『ワンツー、ワンツー』って言ってると、すっごい悲しい目でオイチャンを見上げるし・・・・・・なんでかなぁ、ホント・・・・・・」
 う〜ん、よく分かんないけど、あそこではする気にならないみたい・・・・・・。でもオイチャン、トレーニングだけはやってみようか。ほら、いちねんのけー(計)はがんたん(元旦)にあり、とかいうんでしょ。がんたんにオモラシしちゃったのも、なにかのえんかもしれないしね。


(オイチャンからの一言)
 ホッチにはホント悪いことをしてしまいました。もうどうにも我慢できずに、仕方なくしちゃったと思います。でも、前のように家のトイレも使っていれば、何の問題もなかったわけで・・・・・・。引っ越し直後からトイレトレーニングを改めて始め、2〜3度はしてくれたんですけどね〜。オシッコの合図の「ワンツー」を言う度に、すごい悲しい目で見上げてくるので、とうとう根負けしてしまいました。でもやっぱり家でもできないと不便なことも多いので、新年を機にもう一度トイレトレーニングを始めることにしました。同じようなご経験がある方、いい方法があったらぜひ教えてくださ〜い。
 今年はワンコ用の年越しそばと雑煮を買って、ホッチと新年気分を味わうつもりだったんですが・・・・・・いざ、食べさせようと用意をしたら、とても残念な代物でした。そばは「そのままつゆに入れればOK」みたいな説明だったのに、湯がいても固まったままだし、雑煮も悲しいくらいに貧相だったし。あまりにもテンションが下がって、写真を撮るのも忘れてしまいました。とりあえずホッチには「来年は、クリスマスディナーもそばも雑煮も、オイチャンが手作りしてやるから」と約束しちゃったけど・・・・・・さぁどうしよう。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 23:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<坂道モッテコイで、とっくんちゅー(特訓中)で〜す。 | ホーム | 東京から帰ってきたら弟ができてた〜・・・・・・と思ったら、分身なんだって。>>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまする。

新年早々大変でござったのう。
ホッチどののお気持ちお察しいたしまするー。

拙者の父はマナーベルトを外し忘れることなどしょっちゅう。
そうそう重たいマナーベルトといえば、先日ドッグカフェにて小さなパットに予期せぬほどの大量のチッチが出てしまい、お漏らし状態で飼い主が平謝りをしたこともあったりして。

自宅トイレを忘れちゃったご近所のワン友は、拙者のおしっこ付きシートで克服しておりましたぞ。(よっぽど気に入らない臭いを消したかったのか?)

来年はオイチャンの作るおいしい雑煮を堪能できるでござるよー。
(プレッシャーをかけてしまい、すみません。(笑))
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 13:38:17 |
  3. ぎんのすけ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホッチくん、お正月早々大変だったね。
テオも一度、私の不注意で車の中で耐えられなくてシャーってあるのよ。
体震えだしちゃってね。
ホッチくん、オトコのジソンシン傷ついちゃった?
大丈夫、大したことじゃないわ。

いちばん最初の写真は年賀状でしょうか?
ホッチくん、アキレス腱をお鼻に乗っけてられるなんてすごい!
とっても縁起がよさそうです。
来年はお雑煮頑張ってくださいね~♪
奥様のお弁当作られてるオイチャンならスゴイの出来そうですね!
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 15:45:07 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ホッチくん、お正月から笑っちゃったよ(ゴメンね!!)
でも、ちっちゃいことは気にしない兄弟で、ドンマイだよ。

ジョジョより。

健康に2歳を迎え、楽しい一年にしてほしいですね。
あ、オイチャンも健康に気を付けてください。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 23:59:26 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎんのすけくん

ぎんのすけくんのオシッコって、
にょーい(尿意)を呼ぶニオイなんだね〜。
ぼくも、きほん的にマーキングはしないんだけど
散歩してると思わずオシッコをかけたくなるニオイが時々あるからなぁ・・・・・・。

ことしは、ぜったいに一緒に遊ぼうね〜。
ぼく、たびたびかんとーざいじゅー(関東在住)のワンコみたいになってるから〜。
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 13:56:07 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

オイチャンもふかくはんせー(反省)しているので、
オトコのジソンシンは忘れてあげることにしました。
ま、ぼくのふちゅーい(不注意)でオモラシしちゃったことも、
あるにはあるので・・・・・・。

オイチャン、ぼくの写真でねんがじょー(年賀状)ってのをつくってました。
あのアキレス、めっちゃおいしいので、
鼻にのせられたら思わず笑っちゃいました〜。
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 15:44:54 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

お外トイレ派でも、ふだんはぜんぜんOKなんですけどねぇ。
前みたいに、どちらでもしれくれるのがやっぱり便利なんだけど・・・・・・。
そういえば、ジョジョくんもお外トイレ派でしたよね。
そんなところも、兄弟かよぉ・・・・・・と突っ込みたくなっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 15:56:11 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~(^O^)/
ホッチくんおトイレトレーニングしてるんですね~!!
やっぱりお家でも出来たほうがいいですもね
サプリでオシッコの出が良くなってるみたいでよかったですね♪
神威はマナーガードを外すとオシッコわざともらす悪だよ~!
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 19:30:33 |
  3. Coeli* #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ホッチくんへ
大変だったね~!
うちの母ちゃんも時々おでかけ先で時々外し忘れることあるよ。
「あっ忘れてた!」とか言って慌ててるけどね(笑)
まったく大人ってすぐ忘れちゃうからダメだよね~
だから全然気にすることないよ!ドンマイ! by Liro

ワンコってデリケートだから環境が変わるとダメなんでしょうね。
何とかいい方法が見つかっておうちのおトイレでもまたできるようになるといいですね!

ホッチくん、今度のクリスマスとお正月はオイチャンの手作りのご馳走、楽しみだね☆いいなぁ~!

オイチャン、どうかお身体に気を付けて今年もいっぱい関東遠征してくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~
今年もどうぞよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 22:12:24 |
  3. リロママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶははは~~~~!!
ホッチくん、お正月早々、大変だったね~~~
重たいマナーパッドを持ったまま、お散歩してたんでしょう?
キッチンマットにしちゃったって、しょうがないよね~~~!!

  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 17:55:47 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)

ホッチくん、新年早々バタバタだったのですね~。でも体調とかなんでもなくて安心しました。チッコの勢いないと心配ですよね。
ホッチくんはあまりお水飲まないのですね。トイレもお家でしないところとか、ガブたんと正反対なのですね。
ガブたんは年末寝ぼけてトイレじゃない壁に足あげてしちゃって、朝起きたらすごい申し訳なさそうにしてました。

こんなガブたんですが、今年もたくさん遊んでくださいね〜。
  1. URL |
  2. 2013/01/06(日) 21:46:32 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしま~す!!

新年早々ホッチくん&おいちゃんさんに笑わせてもらいましたv-408

バランスよく乗せてるホッチくんの笑顔がまたかわいいv-344
今年もたくさん笑わせてくださいね(←え?違う?)
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 10:20:45 |
  3. アポまま #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~♪

ホッチくん、の年賀状、アキレス乗せられるなんてすごいすご~い!!じ~って見つめちゃいました^^

トイレトレーニングされてるんですね~^^
確かにお家でもしてくれた方が助かりますもんね^^
「ワンツーワンツー」で悲しそうな顔をするホッチくんを想像したら可愛くてそりゃあ根負けしちゃいますよね!

男の子のトイレはマーキング的な要素が強いのでシートにホッチくんのおしっこの臭いをいっぱいつけておくのと、できたときにはいつもとは一味違う超大好物おやつをあげるのも効果的だと思います^^
ただ、慣れてくると、早くおやつほしいもんだからオシッコしながらこっちに向かってくるのでシートからもれてしまうので要注意です 笑(レン体験談)
そのうち大丈夫になりますけどね^^
頑張ってくださいね~^^♪

今年もよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 14:40:03 |
  3. kanata. #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。(松の内に間に合ってよかった…)
今年もよろしくお願いします。

お家の中でちっこしてくれると助かるんですけどねぇ。
優くんも外派なんで大変です。
でもちゃんと「おしっこ行きたい」って言うんですよ。
悲しげな目をしながら「アウアウ」って鳴くんです。
心ちゃんは内派でなるべくなら外ではしたくないようで。
外でのちっこを我慢しすぎて膀胱炎になったこともあります。

ちっこの問題はわんだけではありませんね。
人間も年をとるとトイレが近くなって。
って、同じちっこでもそーゆーことじゃないってか(あはは)

  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 15:48:56 |
  3. のり母さん #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルの飼い主のオドママです~

こんにちは~(^-^)/
あけましておめでとうございます!
ガブくんの飼い主のオドママです~
The classではアーモンド(大騒ぎウェスティ)が、東京インターではガブがパパさんにマーキング(マナベしてて良かった!)と、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

ホッチ君、限界まで我慢してたんですね~なんて健気な…
マナベは我が家も巻いたの忘れてて、「膀胱炎?」って心配した事アリです(笑)

またレッスンその他でお会いできるのを楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 19:21:52 |
  3. オドママ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうごさいます。

年賀状可愛いですね。
アキレスを載せたまま、じっとしてられるなんて我が家じゃ考えられません。

ホッチ君、新年早々お疲れ様でした。
トイレトレーニングされてるんですね。
ティムは家でも外でもしてくれるので助かりますが、ビィッツが外でしか出来ないので
雨が降ってもティムも一緒にトイレ散歩です。
体力が余ってるティムはトイレ散歩より疲れさせるための散歩ですが…(笑)

昨年末は毎週のようにいらしてたんですね。
フットワークの良さに脱帽です。
是非今年は新横浜ドックランやリロ家近くの山歩き、ご一緒したいですね。
今年もよろしくおねがいします。
  1. URL |
  2. 2013/01/07(月) 23:21:46 |
  3. まゆみん #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございま~す!

ホッチくん、すごい技があるんですね!すごいね~!!
タムは鼻におやつ、なかなか乗せられません^^;

トイレはおうちでできるとラクチンですよね!
トレーニング頑張って!!(^^)
来年のオイチャンさん手作り、クリスマスディナーとお雑煮、楽しみです(^^)

今年もいっぱい遊んで下さいね!
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 23:32:40 |
  3. タムママ #0vjtFl0U
  4. [ 編集 ]

e-466あけましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします。
ココロ☆も普段はお外派なんで、家でのトイレはあまりしないですよ。
よほど我慢が出来なくなった時だけしぶしぶトイレ行ってしてるようので、
家でしてるのを見つけたときに、毎回おおげさにたくさんほめてあげて、
おやつもあげていっぱいなでなでしてます。
キッチンマットのあるとこでしてるんならまだよかったのではないかしら。
なにかきっかけでまたできるようになるのでは?
トレーニング気長に頑張って下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/01/09(水) 03:02:47 |
  3. メリアサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメントをいただいたみなさま

こんにんちは、ぼく、ホッチです。
みなさん、ごめんなさ〜い。
せっかくコメントをいただいてたのに、
オイチャン、ずっとウダウダしっぱなしで・・・・・・へんじも書かずに。
オイチャン、あながあったら入りたいしんきょー(心境)らしいので、
ぼくからみなさんにおわびします。
ホンニンもはんせー(反省)してるようなので、
ぼくの顔にめんじて、ゆるしてやってね〜。
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 10:42:20 |
  3. ホッチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/103-e8ba1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

