ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、ただのポッチャリなノーフォークじゃなく、ホントはアスリートなんだから。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
                               (撮影:リロパパさん)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 このまえの日よう日、東京のお台場ってところで、ノーフォークテリア・フェスティバルにさんかしてきました。えっと、ぼくはぜんぜん気づかなかったんだけど、3週末れんぞくのかんとーえんせー(関東遠征)ってやつらしく・・・・・・オイチャンがしきりに恩を売るようなげんどー(言動)をするので、しょうじきウザかったです。
「うざいはないだろ、うざいは・・・・・・そりゃあホッチはクレート中で寝てるうちに東京に着いちゃうけど、オイチャンはひとり眠い目をこすりながら爆走する大型トラックと日夜闘い続けてるんだから・・・・・・」
 あれ?・・・・・・オイチャン、サービスエリアでぼくと一緒にバクスイしてなかったっけ?
「そりゃ、せっかくキャンピングカーを買ったんだもん・・・・・・疲れたら、オイチャンだって眠るさ」
 でもこのまえなんか、まだ明るいうちにサービスエリアに着いて、オイチャンがオヤツを食べたあとにドッグランで遊んでもらって、オイチャンが晩ごはんを食べたあとにまたちょっとだけ散歩してもらって、そのあともオイチャンはけっこう長いあいだパソコンでなにかやっててからバクスイしたんじゃなかったっけ?
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「ま、まぁね・・・・・・ホッチとふたりの時は、オイチャン、東京で予定のある時間の24時間以上前には家を出るようにしてるから・・・・・・」
 東京までふつうに行くと、どれくらい?
「かるく休憩して、5時間ちょっとかな」
 えっと、じゃあ、24から5をひくと・・・・・・あ~ん、ぼくだけじゃ指がタリないから、オイチャンのも借りて・・・・・・えっとえっと、え~オイチャン、19時間もきゅーけい(休憩)してるの~。
「ホッチもオイチャンぐらいの年になれば、きっと分かるから・・・・・・そんなことより、フェスティバルはどうだったのよ、ホッチとしては?」
 あ~ん、めっちゃ楽しかった~。いろんな飼い主さんに「いい子」してもらったし、いろんなワンコとも会えたし・・・・・・。
「ホッチはやっぱ、ワンコよりも人間にたくさん会えたことの方が、先に来るんだねぇ・・・・・・そりゃそうか、あんだけノーフォーク好きの人間が集まってる場所はないからなぁ」
 あっそうだ~。オイチャンいつも「ホッチはいっしょうけんめいに走ってる感じはピカイチだけど、じっさいはめっちゃ足が遅い」ってバカにしてたけど・・・・・・ちょっとは、見直してくれた?
「ホッチが駆けっこで・・・・・・もとい、D-1グランプリで決勝に残ったって聞いて、オイチャンがいちばん驚いちゃったよ~・・・・・・決勝でもタイムが伸びて、7位になっちゃったし・・・・・・ただのポッチャリしたノーフォークかと思ってたら、意外にアスリートだったんだなぁ・・・・・・って」
 えっとね、ホントはぼくもちょっとビックリしちゃった~。あの青いボールがよかったのかなぁ。見せられたとたんに、めっちゃテンションが上が っちゃったから。
「ワイマのグレースちゃんから" かっぱらった "、あのボールね」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 かっぱらったんじゃなくて・・・・・・ぼくがめっちゃ追っかけてたから、グレースちゃんのママが「家に新しいのがあるから、これホッチくんにあげる」ってプレゼントしてくれたんでしょ~。なのにオイチャン「これはスペシャルな日のボールだから」ってなかなか遊ばせてくれなかったし〜。
「ってことは、オイチャンの作戦が見事に成功したんだね・・・・・・よっしゃ、このボールは来年のフェスまでまた封印だ・・・・・・それに、どうせなら来年は優勝を目指しちゃおう・・・・・・大丈夫だって、1秒台で走れば優勝間違いなしなんだから・・・・・・」
 そりゃ、ノーフォークで2秒を切った子はまだ誰もいないっていうから、ゆーしょーできるだろうけど・・・・・・。オイチャン、本気で言ってる?
「ホッチ、オイチャンは決意した・・・・・・これから毎日、散歩で筋力強化の特訓するからね・・・・・・ただ、オイチャンは激しく動くと、また喘息になっちゃうかもしれないから・・・・・・だから、主たるメニューは、地獄の坂道モッテコイだ・・・・・・」
 ジゴクの坂道モッテコイって、土手の上にオイチャンがすわって、ぼくだけボールをモッテコイするために坂を上り下りするやつ〜。べつに遊びとして楽しいから、たくさんやってもらえるならぼくもうれしいけど・・・・・・。
「いいか、ホッチ・・・・・・今日封印したこの青いボールでまた存分に遊びたくば、訓練の鬼と化したオイチャンのしごきに耐え、勇気あるノーフォークとして真のアスリートを目指すのじゃ・・・・・・」
 ぼく、ボール遊びならどれだけやってもいいけど・・・・・・オイチャン、なんかヘンになってない?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 あいち県ではめったにノーフォークとは会えないので、かいじょー(開場)前のじゅんばん待ちの時から、ぼくもオイチャンもテンション上がりっぱなしでした〜。えっと、写ってるのは、みぎがぼく、まん中がテオくん、ひだりが虎太郎くんで、「フェスおわったら、どっかへみんなでくり出す〜」って相談してるところです・・・・・・ってのはウソで、ぼくがテオくんをペロペロしまくってたら、虎太郎くんも「まぜて〜」ってきた時です。ちなみにオイチャン、ノーフォークのこーとーぶ(後頭部)フェチなんだって。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 オイチャンはぼくをかんし(監視)するのにいそがしかったとかで、あまり写真がとれなかったみたいです。でもリロくんのパパが、ぼくの写真もたくさんとってくれました。この写真も、リロパパさんがとってくれたものです・・・・・・。「リロくん、めっちゃかわいい」って、オイチャンが言ってました。この時、ホントはぼくに「グルルゥ」ってかるくうなってたのに、オイチャンには「ゴロゴロ」ってノドをならしながら甘えてきてくれたって思えたらしくて。じつはうなってたことが分かったあとも、「テリアだね〜」って目をほそめてました。(撮影:リロパパさん)


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼく、よせん8位で、D-1グランプリのけっしょー(決勝)に出ちゃいました。けっしょーでは、オイチャンも気合いが入ったせいか、ぼくのタイムもまた伸びて・・・・・・えっと、さいしゅー的には7位でした。1位の子とは0.5秒いじょうもちがってたから、ゆーしょーするためにはもっとがんばらないと・・・・・・。よせんではテオくんが1位だったんだけど、けっしょーで逆転されちゃって。オイチャンも、めっちゃ残念そうでした。テオく〜ん、来年も一緒にけっしょーへ出て、こんどはワンツーをきめようね。(撮影:リロパパさん)


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 パフォーマンスコンテストで、タムくんが1位になりました〜。タムくん、みんなに見られてる場所でも、ずっとタムパパさんを見て、言うことをちゃんときいてました。タムくんって、すご〜い。ぼくは、外ではオイチャンの顔をいっさい見ないので・・・・・・いつもオイチャンに「アイコンタクトしろよ」って怒られてるのにね〜。あっオイチャンは、タムママさんがふたりを心配そうに見てるすがたを見て、「家族だなぁ」ってしみじみ言ってました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 会場には、おすわりチャレンジってコーナーもありました。1分間にどれだけオスワリできるかきょーそー(競争)するんだけど、2つの輪の中に、しかもじゅんばんにオスワリしなくちゃいけなくて・・・・・・。オイチャン、なかなかもらえないエゾ鹿レバーのオヤツでぼくをゆーどー(誘導)してくれたんだけど、前の飼い主さんたちが落としたオヤツがたくさんあって・・・・・・ぼく、それに気をとられてるうちに、めっちゃ時間がすぎちゃいました〜。写真は、弟のジョジョとSabineさんがチャレンジしてるところです。けっきょく、ぼくもジョジョも1分間に10回でイマイチでした〜。やっぱ、兄弟なんだなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ジョシュアくんも、見学で来てくれました。オイチャンいわく、この前ぼーねん会であった時はあかまどーし(赤魔道師)みたいだったけど、こんかいはエマニエルぼーや(坊や)みたいだったらしいです・・・・・・。ジョシュアくんがまたオイチャンにめっちゃペロペロしはじめたので、ぼくがオイチャンのかわりにペロペロしかえしてあげました。どうだった、ぼくのペロペロ?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 テオくんと、ラウリくんです。テオくんが目をつぶってる写真をわざわざえらばなくてもいいのに〜・・・・・・ってぼくは思うんだけど、オイチャンいわく「テオくんらしい表情で、めっちゃかわいい」らしいです。オイチャン、「ラウリくんはジャニーズ系のノーフォークテリアだなぁ」とも言ってました。よく分からないけど、ぼくとは明らかにけーとー(系統)がちがうらしいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 オイチャンがいつも、ぼくとソックリだって言ってるガブたんです。よく見ると似てないんだけど、雰囲気とか犬格が一緒なんだって〜。どんな犬格ってきいたら、「自由すぎるやつ」って言われました。たしかにガブたんは自由すぎるかもしれないけど、ぼくはけっこうじょーしき(常識)犬でしょ〜。・・・・・・オイチャン、そんなに首をふらなくてもいいじゃん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 ぼくとオイチャンの席は、前がAndyくん家で、右よこがガブたん家でした。Andyくんとガブたん、ケンカはしないのに、ずっとビミョーな戦いをしてました。オイチャンいわく、ガブたんが小声で言いがかりをつけると、Andyくんがヤンキーばりのメンチでいんねんをつけ返す・・・・・・かんじらしいです。やばそうな時には、ぼくやタムくんが間に入って仲を取りもちました(ホントだって、オイチャン・・・・・・)。この写真は、おわりなき戦いにすっかりひろー(疲労)したあとのAndyくんです。オイチャンは、Andyくんのメンチの切りかたに一目ぼれしちゃったみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 タムくん、パフォーマンスコンテストでがんばって疲れちゃったのか、さいごはパパのいすの上にのせてもらって眠っちゃいました。そういえばタムくん、お昼やすみの時もカートの中で眠ってたっけ。こんなに楽しいとこで眠っちゃうなんて、信じらんな〜い。ぼくはオイチャンが運転してるあいだずっと寝てるから、みんながいるところではぜったい眠りません。あっでも、タムくんの寝すがたを見るとオイチャンの機嫌がよくなるので、これからもオイチャンの前で眠ってあげてね〜。


(オイチャンからの一言)
 ノーフォークテリア・フェスティバル、めっちゃ楽しかったです。3週末連続で往復700kmほどを走った甲斐がありました。ホッチと遊んでくれたみなさん、そしてオイチャンと遊んでくれたみなワン、ありがとうございました〜。けっこうな雨男であるワタシのせいで一日順延になってしまいましたが、日曜日は上着を脱ぎたくなるほどの陽気でのんびりとフェスを楽しめました。あっ、ホッチがD-1グランプリで決勝に残っちゃったのには、誰よりも飼い主が驚いてまして・・・・・・。ただのポッチャリしたノーフォークだと思っていただけに、こうなったら星一徹なみに鬼と化し、ホッチを鍛え上げようかと企んでいます。
 さぁあとは年末に向け、諸々の用事を片付け・・・・・・となるはずが、週末の遠出がすっかり習慣化してしまい、また遠征欲がムクムクと・・・・・・。あっでも、とりあえず年賀状をつくらないと。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/12/20(木) 20:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<東京から帰ってきたら弟ができてた〜・・・・・・と思ったら、分身なんだって。 | ホーム | めっちゃ楽しいけど、めっちゃハードな、今日このごろです。>>

コメント

先日はありがとうございました。
初めて色々お話できてとっても楽しかったです♪
お天気にも恵まれて本当に最高に幸せな1日でした☆

ホッチくん、オイチャン、遠征ご苦労さまでした!
3週末連続の東京遠征とは恐れ入りました。
そろそろお疲れが溜まって来るころではないでしょうか?

ホッチくん、俊足ですねぇ☆
62頭中の7位は本当に見事ですv-218素晴らしいです!
トレーニング積んで来年はテオくんと1・2フィニッシュできるよう頑張ってください。

リロパパの写真がお役に立てたようで嬉しいです。
何せおNEWのカメラだったもので、連写でどの程度撮れるかすごく不安だったようです。
飛行犬のホッチくん、カッコ良かったです☆

ひょっとして明日、有明あたりでお目にかかれるのかな…?
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!

ホッチくん、今度はランでいっぱい遊びたいね~by Liro
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 17:02:22 |
  3. リロママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
着いてすぐにホッチ号をみつけて、中までみさせて頂いて
お話も聞けて楽しかったですw
クリスマスの時とフェスでもうオイチャンは関東在住と誤解しそうです(笑

また明日もお会いできますね~!!
たのしみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 20:23:51 |
  3. Coeli* #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました(*^^*)
ホッチくんとおいちゃんのお隣さんで楽しかったです。
決勝進出はすごかったですね。寸前までレース参加するか一緒に悩んでいたハズなのにビックリでした。ホッチくん、アスリート目指して筋トレ頑張ってね。

写真も撮っていただいてありがとうございます!
うちのガブたんの自由っぷりに比べたらホッチくんは常識犬ですよ~。
でもたしかに雰囲気は似てますね。

そうなんです〜ガブたん小声で言いがかりつけるんですよ(笑)ホッチくんも仲裁にはいってくれてありがとう。

もしかして、明日もお会いできるのかな。
また、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 20:40:19 |
  3. ちんなほ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが…先日はありがとうございました!
(まさかコメントの前にまたオイチャンに再会できるなんて!)

オイチャンの写真に可愛いテオがいっぱい!ですごく感激してます。
私も後頭部ビヨルキス3兄弟の写真、すっごく好きです!
良い写真ですね~。
こういう写真大好きなんです。
ジャニーズ系のラウリくんの横で目を細めてるテオの写真も私のツボです。
オイチャン、テオの事すごく分かってらっしゃるんですね(嬉)
そうです!テオはこういう顔の方がテオらしいです。

ホッチくん!
D-1レース残念だったね!来年は一緒にワンツーフィニッシュ狙おうね!
秘密特訓開始するよ!
うちでは母ちゃんが逃亡作戦練ってるみたいだけどホッチくんはどうする?
今度二人で特訓しよう! byテオ
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 22:17:36 |
  3. リリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントより先に会ってしまいましたが、、、
ホッチくんもオイチャンも忙しすぎ~~!!
年末はのんびりしてくださいね。
今回は今まで以上にいろんな人に似てる似てると言われたし、
私も本当にそう思いました。


ホッチくん、かけっこ速かったね~~
ジョジョも来年はがんばるからね!
ジョジョより
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 22:55:26 |
  3. Sabine #-
  4. [ 編集 ]

あれ?おいちゃんって関東の人じゃなかったんでしたっけ?って思うほど、関東出没率かなり高いですね。
でも、ムリは禁物ですよ。
私たちの年になってくると、疲れは後から溜まってどーーーーっ!!!っと出るものです。
お正月は寝正月でゆっくりして下さいね。

ホッチくん、走るの早いんですね。うらやましい限りです。
Andyは少しずつタイムはあがっているものの、まだ4秒台。。。
夢の2秒台をマークする日は来るのでしょうか?
ホッチくん、来年はベスト3目指して頑張ってね!

そのくせ、メンチ切りはどんどんヒートアップしているような気がします。
お散歩中も気が合わないワンコが来るとすごいんですよ。
おやつを目の前にちらつかせても全然ダメなんです。
いつまでこのメンチ義理は続くのでしょうか。。。

  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 11:45:47 |
  3. Andy母 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました~!

一年振りにホッチくんに会えてうれしかったな(^^)
オイチャンともたくさん話せて楽しかったです。

ありゃ!いつのまにか私の後ろ姿が!
自分で後ろってあまり見ないから、びっくり(^^)

それにしてもホッチくん!走るの早いですね~~!
うらやましな♪
今度はランでタムと一緒に走ってね!
また遊んでくださ~い(^^)
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 14:00:53 |
  3. タムママ #0vjtFl0U
  4. [ 編集 ]

3週連続で終わるかと思っていたら・・・
4週連続でしたねっ!!
お会いできてうれしかったです~~~♪

ホッチくんも移動中にたくさん寝て
ノーフェスでは思い切り楽しめたみたいですね!!

さすがに5週目はお正月なので
ないんですよねえ???

  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 22:31:54 |
  3. ゆうこ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

e-134四週連続で関東遠征ってすごいですよ~。
ホッチ号大活躍してますね。
笑顔でダッシュしてかっ飛んでるホッチ君がかわいいですね。
フェスティバル参加お疲れ様でした。
今回は男子の写真が多い…オトコのサミットみたいですね。
みんなのいろんな表情がみれて、とても楽しい写真ばかりですe-465
  1. URL |
  2. 2012/12/26(水) 13:53:11 |
  3. メリアサ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

実はコメントは初めましてなのです。
長期にわたる読み逃げお許し下さいませm(--;)m

毎週の遠征の中、ノーフォークフェスティバルと
東京インターで続けてお会いすることができて
楽しかったです♪ありがとうございました。

我が家もジョシュア家のリュック衝動買いしてしまいました(笑)

これからもよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 00:17:55 |
  3. すぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リロママさん

リロパパさんの写真、ホントに助かりました〜。
D-1グランプリで、呼びながら撮るという荒技も考えたんですが・・・・・・
そんなことやってたら、ぜったい決勝には残れなかったですね〜。

けっきょく4週連続の関東遠征になっちゃいましたが、
みなワンに会えるならまだまだいけちゃいそうで〜す。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 21:31:06 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Coeli*さん

キャンピングカーで神威くんのドッグショー遠征・・・・・・
なんて、どうですか〜。
めっちゃ、便利ですよ〜。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 21:43:59 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちんなほさん

ガブたん、たしかに自由なワンコですよね〜。
そんなガブたんの行動を間近でずっと見てたら、もうかわいくって〜。
Andyくんへの言いがかりの付け方とか、
うってかわってお尻から接近を試みる姿とか、
めっちゃ面白くて、かわいかったで〜す。
お兄さんなのにホッチがなぜか強気なのは・・・・・・許してね〜。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 21:48:11 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: リリコさん

ビヨルキス3兄弟の写真は、
ワタシにとっても当日のベストショットでした〜。
コタカムパパさんが前から撮ってた写真を見ると、
ぜんぜん状況は違うんですけど、
なんだか悪ガキ3人がこそこそ悪だくみの相談をしているようで・・・・・・。

テオくん、来年はぜったいワンツーフィニッシュだからね〜。
ホッチはいまいち乗り気じゃないけど、オイチャンはマジだから。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 21:55:55 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabineさん

ジョジョくんとホッチは、ホントに似てるんですね〜。
兄弟だと知らない人からも「ジョジョくんとそっくり」と言われて、
そんなに似てたんだと再確認してしまいました。
体重はだいぶ違っちゃいましたけど・・・・・・。
ホッチもしっかりダイエットして、
体型も瓜二つの兄弟を目指します。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:07:39 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: Andy母さん

たしかに関東出没率は高いんですけど、
東京あたりにいるのはイベントがある数時間ぐらいで・・・・・・。
それよりも長い時間、高速道路を走ってたりサービスエリアで休んでたりするので、
関東の人ってより、高速道路の人って感じになっちゃってます。

ホッチは、ワンコにはメンチを切らないんですけど、
ワタシには時々メンチを切ってきます。
あっでもまだまだ甘ちゃんなので、100倍ぐらいにして返してやりますが・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:22:30 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タムママさん

そういえば、タムくんと前に会ったのって1年前なんですねぇ。
ブログで見てるせいか、そんな感じはまったくしませんでした〜。

タムくんの演技を見るタムママさんの背中、
「ワタシがママです」って書いてある感じでした〜。
ほんわかしちゃう光景だったので、思わず写真を・・・・・・。
あっ、タムくんとジャージがお揃いで、めっちゃうれしかったです。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:28:00 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆうこさん

ゆうこさんともなたんにも会えたので、
4週連続を決行した甲斐がありました〜。
それにしても、もなたん、かわいかったぁ。
優くんに吠えかかってるのも、
ワタシには天使がお喋りしてる姿に見えちゃいました〜。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:33:26 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: メリアサさん

ホッチ号、めっちゃ活躍してます。
関東だけじゃなく、関西方面も時々遠征してますよ〜。

そういえば、ホッチのまわりって男の子が多いなぁ。
っていうか女の子に寄ってくと、
エライいきおいで怒られちゃうことが多いんですよね〜。
なんせまだ、女心も分からない青二才なんで・・・・・・。
ココロ☆ちゃんなら、やさしくしてくれるかなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:38:53 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: すぅさん

フェスとインターでは、こちらこそありがとうございました。
ローザちゃん、かわいいですね〜。
いつも巨大ノーフォークのホッチと顔をつきあわせているので、
ローザちゃんみたいに小っちゃくてかわいい女の子を見ると
おっさんの立場を忘れて「かわいい!!」などとテンションが上がっちゃいます。

マックくん、買ってもらったばかりのリュックで
気持ちよさそ〜にくつろいでましたね〜。
ホッチも、マックくんのようにくつろいでくれるといいんですけど・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:47:45 |
  3. ホッチのオイチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hotchbochibochi.blog59.fc2.com/tb.php/101-8cfcb046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

