ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂道モッテコイで、とっくんちゅー(特訓中)で〜す。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ことしはがんたん(元旦)からブログをアップして、心を入れかえたはずのオイチャンでしたが・・・・・・しょーがつ(正月)気ぶんが居すわっちゃったようで、ブログのこーしん(更新)もずっとサボッちゃってました。でも、自分にはアマいオイチャンですが、さいきんぼくにはめっちゃキビしいんです・・・・・・。きょうも散歩で、ぼくがあきるくらいモッテコイをさせられました。
「だって去年、ふたりで誓っただろ・・・・・・来年のフェスのD-1グランプリでは、ぜったいテオくんとワンツーを決めるぜって・・・・・・だからほら、いまから計画的にトレーニングしないとさ・・・・・・」
 モッテコイは、ぼくも楽しいからいいんだけど・・・・・・ほら、土手の坂でやるモッテコイにはギモンを感じちゃうんだよね。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「なんでさ~・・・・・・負荷をかけたトレーニングは、めっちゃ効果的なんだから」
 トレーニングになるのは、いいんだけどさ・・・・・・オイチャンが坂の上でよゆうで笑ってるのに、ぼく、カチンってくるんだよねぇ。
「余裕でって・・・・・・ま、ホッチに負荷をかけるのと同時に、オイチャンの負担を減らすのが目的だから、余裕でってのも的を射てはいるんだけど・・・・・・」
 でしょ〜。オイチャン、ぜったい楽しすぎだと思う。
「ゴホゴホ・・・・・・オイチャンはね・・・・・・もう若くないし、ゴホゴホ・・・・・・いろんな持病もあって病弱だし・・・・・・激しい運動をすると喘息も出ちゃうし、ゴホゴホ・・・・・・」
 わ、わかったから、もう。ボール遊びしてくれるなら、オイチャンは楽しててもいいから・・・・・・。
「そう?・・・・・・じゃ、この前教えてあげた“坂道ひとりモッテコイ”をしっかり覚えようか・・・・・・ほら、坂の上から自分でボールを落として、オイチャンが『よし』って言ったら取りに行って、坂の上まで持ってきたらまた落とすってやつ・・・・・・」
 オイチャン・・・・・・それって、遊んでくれてないじゃん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 しょーがつはみんなで寝まくっちゃったので、4日にドッグランのディニーズガーデンへ行ってきました。オープンとどーじ(同時)にはいったので、まだワンコは少なかったんだけど・・・・・・1さいになったばかりのクロシバくんとずっと追いかけっこをしてたので、めっちゃ疲れました。さいきんの若いやつらは、すぐはしゃぎだすので、ときどきしどー(指導)してやりました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 このテニスボール、ホントはクロシバくんのなんだけど・・・・・・クロシバくんの飼い主さんが「ほかにもあるから、遊んでていいよ」って言ってくれたので、えんりょなく遊ばせてもらいました。ぼく、ドッグランとかに行くと、なぜか他人のものが好きになちゃいます。オイチャンがくれる水はのまないけど、他人の水はのむし。オモチャも、他人のオモチャにめっちゃこーふん(興奮)しちゃうし。気がつくと、オイチャンやオバチャンじゃなく、他人の家族とくつろいでたりします。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 ぼく、ドッグランではつねにしゅーちゅー(集中)してます。だって、どこでだれがボールを投げてくれるか分からないでしょ〜。でも、そのどりょくもとろー(徒労)におわることも多いです。この時もそうでした。がんばって追いかけてるのに、ぜんぜん近づけなくて。後でオイチャンに聞いたら、ぼく、かしきりスペースで遊んでる子のボールを追いかけてたみたい。でも気がついたら、そんなぼくにつられて、クロラブ軍団もいっしょにネットのむこうのボールを追いかけてました〜。




 坂道モッテコイのどーが(動画)です。オイチャンは坂の上ですわったままで、ぼくだけボールを追いかけて坂を上り下りします。きほん的には楽しいんだけど、フーフーしてるぼくを見てオイチャンがニヤニヤ笑ってるのがカチンときます。



 モッテコイ遊びには、こんなバージョンもありました。12月に大雪がふった時、朝早くに公園の広場で遊びました。雪をかきわけて走るのは好きなんだけど、オモチャがかくれちゃうのは困ったもんです。だってぼく、目のまえにあるのに気がつかなくて、いつもオイチャンにバカにされるんだもん。あっでも、雪だけじゃなくて、ちょっと深い芝でも見うしなっちゃうから、バカにされるのもしかたがないか・・・・・・。


(オイチャンからの一言)
 正月早々の粗相で始まったホッチの2013年ですが・・・・・・なんとその後も2度、立て続けに粗相をしてしまいまして。あっでも、ホッチの名誉のために言えば、これも明らかに飼い主の責任でした。じつはいま、生食に切り替えようと、食事の内容を徐々に変更中で・・・・・・まず生の野菜に慣らすために少しずつ量を増やしたり、豆腐や納豆をトッピングしたりしている最中でした。つまり、ドッグフード中心の時より、明らかに食事から摂る水分の量が増えていたわけで・・・・・・。前なら平気で我慢できていた時間なのに、もうダメとなってしまっていたようです(ほんとにゴメンね、ホッチ)。でもやっぱり、家のトイレでできてればまったく問題なかったわけで・・・・・・。トイレトレーニングも続けてはいるのですが、「なんで?」と悲しい目で見上げる姿勢はまったく変わりません。ま、いつかまた家のトイレでもしれくれることを信じて、焦らずトイレトレーニングは続けていこうと思っています。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/16(水) 10:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

12 | 2013/01 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。