ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして、おめでと〜ございます。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは・・・・・・じゃなくて、あけましておめでと〜ございます。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 ぼく、新年からキッチンマットの上でたいりょー(大量)にオモラシしちゃいました。でも、これには深いワケがあったので、オイチャンからもオバチャンからもぜんぜん怒られませんでした。えっと、どっから話せば分かるのかなぁ・・・・・・とりあえず、オイチャンからせつめいして。
「大晦日の晩とお正月の朝に、オイチャンの実家に行ったんだよね・・・・・・でも、人が多くて興奮しちゃうから、ホッチはクレートの中で隔離されてて・・・・・・」
 みんなにあいさつしなきゃと思っただけなのに、すぐにクレートの中に入れられちゃうんだもん。あっでも、ゆ〜君が遊びにきてくれた時だけは、2階のろーか(廊下)でいっしょに走りまわれたっけ。えっと、ゆ〜君は、オイチャンのお姉さんのコドモのコドモで、ぼくとよてーび(予定日)がいっしょだったんだよね。けっきょく、ぼくの方がちょっとだけお兄さんになったけど・・・・・・。
「襲ったり、襲われたり、凄かったね〜・・・・・・ゆう君はキャッキャ言いながら走り回るし、ホッチはゆう君の顔を舐めようとして飛び跳ね続けるし・・・・・・あぁそうだ、だからホッチはマナーベルトをしてたんだよね・・・・・・しかも、デニムのオーバーオールを着てたから、その下に・・・・・・」
 うん、それをちゃんと話してくれないと、ぼくのオモラシまでつながらないから・・・・・・。で、きょうは帰りに、オイチャンの実家のちかくの公園へ散歩に行って。そしたらオイチャンが、ぼくがオシッコしようと足を上げるたびに、なぜかぼくのオ◯ン◯ンをのぞきに来て・・・・・・。
「だって、オシッコしようと足を上げてるのに、ぜんぜん出てるように見えないんだもん・・・・・・ほら、ホッチのオシッコの勢いがないって、ちょっと前からサプリメントを飲ませ始めたでしょ・・・・・・最近はちょっと勢いが復活してきたと思ってたのに、今朝散歩した時に『あれ、今日は勢いがないな』って感じてて・・・・・・そしたら帰りの散歩で、ぜんぜん出てないみたいになってるし・・・・・・ホントにオシッコが出てないなら、急いで病院に連れてかないといけないしさ・・・・・・オイチャン、心配になっちゃってさぁ」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) で、家に帰ってから、いつもは飲ませてもらえないペットスエットを、たいりょー(大量)に飲ませてもらったんだよね。
「ほらホッチ、散歩の時とか、オイチャンが水を用意しても最近ぜんぜん飲まないだろ・・・・・・でもペットスエットだったら、器に注いだだけ飲んでくれるし・・・・・・だから、公園でオシッコが出なかったのは、水分が足りてなかっただけなのか、病気なのかを確かめるために、とりあえず大量に水分を摂らせて・・・・・・しばらくしてから散歩に行って、観察してみようかなと・・・・・・」
 そしたら服をぬがせてもらう時に、マナーベルトをしたままだったことに気づいたんだよね。
「うん、デニムのオーバーオールを脱がせたら、マナーベルトのすき間からドタッて重〜くなったマナーパッドが落ちてきて・・・・・・うん?・・・・・・そりゃ足あげてもオシッコ出ないはずだって・・・・・・もう、オバチャンと大笑い・・・・・・」
 ぼくは、べつに笑えなかったけど・・・・・・。でオイチャン、それで安心してお昼寝しちゃって、ぼくを散歩へつれていくの忘れちゃったんだよね。
「うん、でもホッチも一緒に爆睡してたんじゃん・・・・・・それは関係ないって?・・・・・・はい、たしかに・・・・・・で、晩ご飯をつくってる時に、いつものようにホッチが足元に来てて・・・・・・水道も出してないのになんか音がするなって思ったら、ホッチがキッチンマットの上でオシッコしてたんだよね・・・・・・大量にペットスエット飲んだから、オシッコも大量に・・・・・・」
 ぼくね、「オラ、なにしとんねん、われ〜」ってオイチャンにすごまれると思ったんだけど、オイチャンぜんぜん怒らなかったね。
「だって、オモラシの原因の99%はオイチャンだからね・・・・・・でもホントは、トイレでしてくれたらよかったと思うけど・・・・・・ホッチ、引っ越ししてから家のトイレで大も小もしなくなっちゃったでしょ・・・・・・トレーニングしようと思って、トイレで『ワンツー、ワンツー』って言ってると、すっごい悲しい目でオイチャンを見上げるし・・・・・・なんでかなぁ、ホント・・・・・・」
 う〜ん、よく分かんないけど、あそこではする気にならないみたい・・・・・・。でもオイチャン、トレーニングだけはやってみようか。ほら、いちねんのけー(計)はがんたん(元旦)にあり、とかいうんでしょ。がんたんにオモラシしちゃったのも、なにかのえんかもしれないしね。


(オイチャンからの一言)
 ホッチにはホント悪いことをしてしまいました。もうどうにも我慢できずに、仕方なくしちゃったと思います。でも、前のように家のトイレも使っていれば、何の問題もなかったわけで・・・・・・。引っ越し直後からトイレトレーニングを改めて始め、2〜3度はしてくれたんですけどね〜。オシッコの合図の「ワンツー」を言う度に、すごい悲しい目で見上げてくるので、とうとう根負けしてしまいました。でもやっぱり家でもできないと不便なことも多いので、新年を機にもう一度トイレトレーニングを始めることにしました。同じようなご経験がある方、いい方法があったらぜひ教えてくださ〜い。
 今年はワンコ用の年越しそばと雑煮を買って、ホッチと新年気分を味わうつもりだったんですが・・・・・・いざ、食べさせようと用意をしたら、とても残念な代物でした。そばは「そのままつゆに入れればOK」みたいな説明だったのに、湯がいても固まったままだし、雑煮も悲しいくらいに貧相だったし。あまりにもテンションが下がって、写真を撮るのも忘れてしまいました。とりあえずホッチには「来年は、クリスマスディナーもそばも雑煮も、オイチャンが手作りしてやるから」と約束しちゃったけど・・・・・・さぁどうしよう。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  1. 2013/01/01(火) 23:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
前のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。