ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京から帰ってきたら弟ができてた〜・・・・・・と思ったら、分身なんだって。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン「ことしの12月は3週連続でホッチと東京方面に遠征だったから、も〜クタクタだよぉ」って言ってたのに、このまえの日よう日もぼくとオイチャン、なぜかとーきょー(東京)にいました。えっと、いつもの足柄サービスエリアでオイチャンとばくすい(爆睡)して、それからまたオイチャンが運転してるあいだクレートの中でばくすいして・・・・・・「ホッチ、着いたよ」ってクレートから出されたら、ワンコのニオイがムンムンしてました。
「ノーフォークテリアクラブの忘年会の時に、虎太郎くんの弟の神威くんが東京インターに出場するって聞いてさぁ・・・・・・4週連続になっちゃうからどうしようかって思ったんだけど、やっぱ応援に行きたくなっちゃって・・・・・・ホッチはドッグショーに行くのって初めてだったっけ?」
 小っちゃいころだからあんまりおぼえてないけど、なんかすっごい山ん中の公園みたいなところへ行って、杉浦のお父さんとヘルメさんにあったような気がする。あの時もいろんなしゅるいのワンコがいたから、ドッグショーってやつじゃないの?ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「行ったね、そう言えば・・・・・・ホッチがオイチャン家に来てすぐの頃だから、まだワクチンも終わってなくて抱っこのままだったけど・・・・・・でも、東京インターはあん時とぜんぜん違っただろ〜」
 うん、ぼく、あんなにたくさんの人間とワンコをいっぺんに見たの、生まれてはじめてだった。びっくりしたっていうか・・・・・・人ごみがキライなオイチャンがいつキレるか、心配になっちゃった。
「不思議と大丈夫だったねぇ・・・・・・っていうか、ホッチにそんなこと心配されるオイチャンって、どうかと思うけど・・・・・・ま、ずっとワンコに囲まれてたし、お友達にもたくさん会えたからね・・・・・・それにしても、神威くん凄かったよね〜・・・・・・あんな大っきなショーで、リザーブキングを取っちゃったんだから・・・・・・」
 リザーブキングってなに?
「えっとね、パピーの男の子で2番目だったってこと・・・・・・神威くんの場合で言うと、まずノーフォークだけのブリード戦ってのがあって・・・・・・それで1番になって、次はテリアグループが集まったグループ戦・・・・・・そこで1番になって、ほかのグループのワンコも集まったキング戦に出て・・・・・・神威くんは、そこで2番だったわけ・・・・・・そこでまた1番になってたら、クイーン戦の1番の子とベストインショー戦ってのをやるんだけど・・・・・・」
 すっごいね〜、カムイくん。でもぼく、カムイくんがどこで何をしてるのか、ぜんぜん見えなかったから分からなかった。
「リングの周りは、人が多かったからね・・・・・・オイチャンも、背伸びしてやっと見れたぐらいだから・・・・・・グループ戦なんか背伸びしてもぜんぜん見えないし、神威くんの出番までまだ時間があるって聞いたから、お先に失礼しちゃったぁ・・・・・・」
 え〜、じゃあオイチャン、カムイくんが2番になったとこ、見てたわけじゃないの〜。
「だって、3連休中だったから渋滞も心配だったし・・・・・・で、でもね、神威くんが颯爽とリングを歩く姿は、しっかり目に焼き付いてるから・・・・・・ホッチはオカマちゃんだからもうショーには出られないけど、テリア展なら出られるイベントもあるみたいだし、オイチャンと一緒にリングを歩いてみる?」
 さっそーと歩かないといけないんでしょ・・・・・・うーん、ぼくはアチコチしたりクンクンしながら散歩するほうがいいかな。あっでも、会場で大江せんせーが食べさせてくれたレバーをもらえるなら、リングを歩いてみてもいいけど。だってあれ、ホントはショーに出る子ようのスペシャルなオヤツなんでしょ・・・・・・。あっそうだ、ぼく、東京からかえってきたつぎの日、起きた時にヘンなやつがいたからびっくりしちゃった〜。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「あぁ、プッチのことね」
 あいつ、プッチってナマエがついちゃったの〜。
「うん、小っちゃいホッチ、プチのホッチだから、プッチ・・・・・・」
 ぼくさ、あいつをはじめて見た時、きょーだい(兄弟)ができたんだと思っちゃった。優くん家の心ちゃんとか、コタくん家のもなたんとか、茶々丸くん家のひめちゃんとか、虎太郎くん家のカムイくんとか・・・・・・。なんだ、みんなさいしょはこんなに小っちゃかったんだと思ったのに〜・・・・・・。
「ホッチも大好きな京都のペットショップのパラドッグスさんのブログで、ちょい似いぬってのがあるって見ちゃってさぁ・・・・・・もう欲しくって、欲しくって・・・・・・ピクルスさんってところに頼んで、パピー時代のホッチのイメージでつくってもらっちゃった〜・・・・・・どう、いい雰囲気出てるだろぉ」
 だから、きょーだいじゃなく、ぶんしん(分身)なんだ。でもぼく、ぶんしんよりきょーだいのほうがよかったかなぁ。だってきょーだいだったら、とっくみあいとかして遊べるでしょ〜。
「言っておくけど、ホッチ・・・・・・プッチを噛んだり舐めたり、遊んだりするのは禁止だからね・・・・・・プッチは、オモチャじゃないんだから・・・・・・っていうかぶっちゃけ、プッチはホッチの10分の1弱ぐらいするんだから・・・・・・言いつけを守らないと、ゴハン抜きぐらじゃ済まないからね・・・・・・」
 う〜ん、ぼく、やっぱり・・・・・・ぶんしんより、きょーだいのほうが・・・・・・っていうか、ふつーのオモチャのほうがよかったかな〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャンが、人をかき分けやっとの思いでとったカムイくんの写真です。ぼくは見られなかったけど、カムイくん、かっこよく歩いてたみたいです。オイチャンも「散歩じゃなく、ちゃんと歩いてる〜」ってカンシンしてました。でもオイチャンそのあと「ホッチだったら、とちゅうで踏んばっちゃうかも」だって〜。たしかにキャンピングカー・フェスティバルの赤いジュータンでウ◯コしちゃったけど、しつこいんだよオイチャンは。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ドッグショーの会場で、たくさんのお友だちとあえました〜。写真は、マフィンちゃんとサブレくんと、マフレパパさんとママさんです。パパさんには、ぼーねんかいでいつも写真をとってもらってるけど、マフィンちゃん&サブレくんとあいさつするのは、はじめてでした〜。マフィンちゃんは、サブレくんに何をされてもおこらない、とってもやさしいお姉さんでした。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ゆうこさん家のもなたんです。オイチャンもぼくも、コタくんとは会ったことがあるけど、もなたんと会うのははじめてでした。写真は、優くんにケンカをうってるところなのでコワイ顔してるけど・・・・・・オイチャンが「もなたん、こんなにかわいかったの〜」ってなんども言うから、ぼくちょっとヤキモチやいちゃいました。オイチャン、クルマの中や、家にかえってからも「もなたんかわいかったね〜」って、とってもしつこかったです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 左がぼくで、右がガブたん、真ん中がガブくんです。ガブたんとはなんども遊んでるし、ガブくんとは大江せんせーのプラッキングこーしゅーかいで会いました。で、ドッグショーでもふたりに会って・・・・・・オイチャンがとつぜん「あっ、ふたりともガブリエルくんだった〜」って。ガブたんのママも、ガブくんのママも、「やっと会えた」ってよろこんでました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 優くん家の、心ちゃんです。心ちゃんは、大江せんせー家いがいで会うとふつうの女の子です。でも、こーしゅーかいの時に会うと、いつもミケン(眉間)にシワがよってます。ぼくはがくしゅー(学習)したので、こーしゅーかいの時にはあまり近づかないようにしてるけど・・・・・・オイチャンは、どっちの心ちゃんも「めっちゃかわいい」んだって〜。なんか気づくとオイチャン、心ちゃんの写真をカシャカシャとってます。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 バッグにはいってるのはぼくだけど、かついでくれてるのはジョシュアパパさんです。このバッグ、ジョシュアくん家のほかにも、虎太郎くん家やガブたん家もつかってて、オイチャンが「便利そうだけど、ホッチは入るかなぁ」って言ってたら、ジョシュアパパさんが「入ってみれば」って。あっ、アタマが出てるのは、ぼくが巨大ノーフォークテリアだからじゃなく、閉じこめられるのがイヤでてーこー(抵抗)したからです。このあと、オイチャンに同じメーカーのバッグを買ってもらいました〜。虎太郎くんと、おそろいで〜す。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 フェスでも一緒だったマックくんです。買ってもらったばかりのキャリーバッグにはいって、パパさんに抱っこしてもらって、すっごい気持ちよさそ〜でした。えっと、マックくんのも、ぼくやジョシュアくん、虎太郎くん、ガブたんと同じやつです。あのお店のお兄さん、同じような顔をしたワンコが同じタイプのバックを買いにどんどんくるから、びっくりしてたかも〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 だれだか分かんなかったけど、この写真、ジョシュアくんなんだって〜。ジョシュアママが抱いたバッグの中で、もうキゼツすんぜんのところらしいです。いつもは、オイチャンの顔を見るとすかさずペロペロしにくるジョシュアくんだけど、この時はむはんのー(無反応)だったらしいです。ジョシュアくんは、ママに抱かれるとすぐに眠っちゃうんだって〜。ぼく、オイチャンのヒザの上で寝ることはよくあるけど、抱っこされて眠ったことはないなぁ。あっ、「腕がピキピキするから、かんべんしてくれ」ってオイチャンに言われちゃった。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)










 キャンピングカーの中です。オイチャンがちょっとヨコになりたい時は、こんな感じでテーブルのところを小っちゃいベッドにします。夜にばくすいする時や、オバチャンも一緒にねる時は、もうひとつヨコにマットをしいて、ぜんぶがベッドになります。ちなみにオイチャンのキャンピングカーは、クルマのエンジンをかけなくても「れーだんぼーかんび(冷暖房完備)」なので、けっこうかいてきです。ドッグショーに行った時は、お昼にジョシュアくん家とクルマの中で休けいしちゃいました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 ピクルスのこーの(河野)さんって人につくってもらった、“ちょい似いぬ”のプッチ(プチなホッチ)です。ぼくの小っちゃい頃の写真をなん枚かおくって、イメージしてもらったらしいです。でもクンクンしようとしたら、オイチャンにあわてて取り上げられちゃいました。なんでも、つくってもらうのにぼくの10分の1までいかないぐらいかかったそうだけど、人間の話なのでぼくにはよく分かりません。ぼくがしつこくきょーみ(興味)をもつので、プッチはコレクションケースってのに入れられちゃいました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 オイチャン家はぶっきょーと(仏教徒)だから、クリスマスはかんけー(関係)ない・・・・・・はずだったのに、ことしのクリスマスは、ケーキを買ってもらっちゃいました。けっこー大っきかったので、24日と25日に分けて食べました。ワンコも人間も食べれるケーキだったので、オイチャンがはんぶん、ぼくがはんぶん弱、オバチャンがちょこっと・・・・・・を。ぼくもオイチャンも、めっちゃおいしくて大満足だったけど、オイチャンはけっとーち(血糖値)がたいへんだったらしいです。


(オイチャンからの一言)
 4週末連続の関東遠征になっちゃいましたが、有明の東京ビッグサイトで開催されたFCI東京インターナショナルドッグショーにホッチとふたりで出かけました。いやぁ、でも出かけた甲斐がありました・・・・・・たくさんのお友達にも会えたし、応援しにいったCoeli*さん家の神威くんがパピークラスのリザーブ・キングになっちゃうし(あっでもじつは、帰りの渋滞が心配で、グループ戦の直前にワタシとホッチは帰っちゃったんですけど・・・・・・)。あまりの人の多さに、楽しみにしていた買い物は十分にできたとはいえませんが・・・・・・久しぶりのドッグショー見学は大満足でした。あっ、セダークリークの杉浦さんやヘルメさんに会えたこと、講習会ではなかなか見られない大江先生のキリッとした姿を見られたことも大収穫でした。会場で遊んでくれたワンコと飼い主さん、ありがとうございました〜。では、みなさまも、みなワンさまも、よいお年を・・・・・・。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/12/28(金) 20:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。