ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼく、ただのポッチャリなノーフォークじゃなく、ホントはアスリートなんだから。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
                               (撮影:リロパパさん)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 このまえの日よう日、東京のお台場ってところで、ノーフォークテリア・フェスティバルにさんかしてきました。えっと、ぼくはぜんぜん気づかなかったんだけど、3週末れんぞくのかんとーえんせー(関東遠征)ってやつらしく・・・・・・オイチャンがしきりに恩を売るようなげんどー(言動)をするので、しょうじきウザかったです。
「うざいはないだろ、うざいは・・・・・・そりゃあホッチはクレート中で寝てるうちに東京に着いちゃうけど、オイチャンはひとり眠い目をこすりながら爆走する大型トラックと日夜闘い続けてるんだから・・・・・・」
 あれ?・・・・・・オイチャン、サービスエリアでぼくと一緒にバクスイしてなかったっけ?
「そりゃ、せっかくキャンピングカーを買ったんだもん・・・・・・疲れたら、オイチャンだって眠るさ」
 でもこのまえなんか、まだ明るいうちにサービスエリアに着いて、オイチャンがオヤツを食べたあとにドッグランで遊んでもらって、オイチャンが晩ごはんを食べたあとにまたちょっとだけ散歩してもらって、そのあともオイチャンはけっこう長いあいだパソコンでなにかやっててからバクスイしたんじゃなかったっけ?
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「ま、まぁね・・・・・・ホッチとふたりの時は、オイチャン、東京で予定のある時間の24時間以上前には家を出るようにしてるから・・・・・・」
 東京までふつうに行くと、どれくらい?
「かるく休憩して、5時間ちょっとかな」
 えっと、じゃあ、24から5をひくと・・・・・・あ~ん、ぼくだけじゃ指がタリないから、オイチャンのも借りて・・・・・・えっとえっと、え~オイチャン、19時間もきゅーけい(休憩)してるの~。
「ホッチもオイチャンぐらいの年になれば、きっと分かるから・・・・・・そんなことより、フェスティバルはどうだったのよ、ホッチとしては?」
 あ~ん、めっちゃ楽しかった~。いろんな飼い主さんに「いい子」してもらったし、いろんなワンコとも会えたし・・・・・・。
「ホッチはやっぱ、ワンコよりも人間にたくさん会えたことの方が、先に来るんだねぇ・・・・・・そりゃそうか、あんだけノーフォーク好きの人間が集まってる場所はないからなぁ」
 あっそうだ~。オイチャンいつも「ホッチはいっしょうけんめいに走ってる感じはピカイチだけど、じっさいはめっちゃ足が遅い」ってバカにしてたけど・・・・・・ちょっとは、見直してくれた?
「ホッチが駆けっこで・・・・・・もとい、D-1グランプリで決勝に残ったって聞いて、オイチャンがいちばん驚いちゃったよ~・・・・・・決勝でもタイムが伸びて、7位になっちゃったし・・・・・・ただのポッチャリしたノーフォークかと思ってたら、意外にアスリートだったんだなぁ・・・・・・って」
 えっとね、ホントはぼくもちょっとビックリしちゃった~。あの青いボールがよかったのかなぁ。見せられたとたんに、めっちゃテンションが上が っちゃったから。
「ワイマのグレースちゃんから" かっぱらった "、あのボールね」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 かっぱらったんじゃなくて・・・・・・ぼくがめっちゃ追っかけてたから、グレースちゃんのママが「家に新しいのがあるから、これホッチくんにあげる」ってプレゼントしてくれたんでしょ~。なのにオイチャン「これはスペシャルな日のボールだから」ってなかなか遊ばせてくれなかったし〜。
「ってことは、オイチャンの作戦が見事に成功したんだね・・・・・・よっしゃ、このボールは来年のフェスまでまた封印だ・・・・・・それに、どうせなら来年は優勝を目指しちゃおう・・・・・・大丈夫だって、1秒台で走れば優勝間違いなしなんだから・・・・・・」
 そりゃ、ノーフォークで2秒を切った子はまだ誰もいないっていうから、ゆーしょーできるだろうけど・・・・・・。オイチャン、本気で言ってる?
「ホッチ、オイチャンは決意した・・・・・・これから毎日、散歩で筋力強化の特訓するからね・・・・・・ただ、オイチャンは激しく動くと、また喘息になっちゃうかもしれないから・・・・・・だから、主たるメニューは、地獄の坂道モッテコイだ・・・・・・」
 ジゴクの坂道モッテコイって、土手の上にオイチャンがすわって、ぼくだけボールをモッテコイするために坂を上り下りするやつ〜。べつに遊びとして楽しいから、たくさんやってもらえるならぼくもうれしいけど・・・・・・。
「いいか、ホッチ・・・・・・今日封印したこの青いボールでまた存分に遊びたくば、訓練の鬼と化したオイチャンのしごきに耐え、勇気あるノーフォークとして真のアスリートを目指すのじゃ・・・・・・」
 ぼく、ボール遊びならどれだけやってもいいけど・・・・・・オイチャン、なんかヘンになってない?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 あいち県ではめったにノーフォークとは会えないので、かいじょー(開場)前のじゅんばん待ちの時から、ぼくもオイチャンもテンション上がりっぱなしでした〜。えっと、写ってるのは、みぎがぼく、まん中がテオくん、ひだりが虎太郎くんで、「フェスおわったら、どっかへみんなでくり出す〜」って相談してるところです・・・・・・ってのはウソで、ぼくがテオくんをペロペロしまくってたら、虎太郎くんも「まぜて〜」ってきた時です。ちなみにオイチャン、ノーフォークのこーとーぶ(後頭部)フェチなんだって。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 オイチャンはぼくをかんし(監視)するのにいそがしかったとかで、あまり写真がとれなかったみたいです。でもリロくんのパパが、ぼくの写真もたくさんとってくれました。この写真も、リロパパさんがとってくれたものです・・・・・・。「リロくん、めっちゃかわいい」って、オイチャンが言ってました。この時、ホントはぼくに「グルルゥ」ってかるくうなってたのに、オイチャンには「ゴロゴロ」ってノドをならしながら甘えてきてくれたって思えたらしくて。じつはうなってたことが分かったあとも、「テリアだね〜」って目をほそめてました。(撮影:リロパパさん)


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼく、よせん8位で、D-1グランプリのけっしょー(決勝)に出ちゃいました。けっしょーでは、オイチャンも気合いが入ったせいか、ぼくのタイムもまた伸びて・・・・・・えっと、さいしゅー的には7位でした。1位の子とは0.5秒いじょうもちがってたから、ゆーしょーするためにはもっとがんばらないと・・・・・・。よせんではテオくんが1位だったんだけど、けっしょーで逆転されちゃって。オイチャンも、めっちゃ残念そうでした。テオく〜ん、来年も一緒にけっしょーへ出て、こんどはワンツーをきめようね。(撮影:リロパパさん)


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 パフォーマンスコンテストで、タムくんが1位になりました〜。タムくん、みんなに見られてる場所でも、ずっとタムパパさんを見て、言うことをちゃんときいてました。タムくんって、すご〜い。ぼくは、外ではオイチャンの顔をいっさい見ないので・・・・・・いつもオイチャンに「アイコンタクトしろよ」って怒られてるのにね〜。あっオイチャンは、タムママさんがふたりを心配そうに見てるすがたを見て、「家族だなぁ」ってしみじみ言ってました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 会場には、おすわりチャレンジってコーナーもありました。1分間にどれだけオスワリできるかきょーそー(競争)するんだけど、2つの輪の中に、しかもじゅんばんにオスワリしなくちゃいけなくて・・・・・・。オイチャン、なかなかもらえないエゾ鹿レバーのオヤツでぼくをゆーどー(誘導)してくれたんだけど、前の飼い主さんたちが落としたオヤツがたくさんあって・・・・・・ぼく、それに気をとられてるうちに、めっちゃ時間がすぎちゃいました〜。写真は、弟のジョジョとSabineさんがチャレンジしてるところです。けっきょく、ぼくもジョジョも1分間に10回でイマイチでした〜。やっぱ、兄弟なんだなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ジョシュアくんも、見学で来てくれました。オイチャンいわく、この前ぼーねん会であった時はあかまどーし(赤魔道師)みたいだったけど、こんかいはエマニエルぼーや(坊や)みたいだったらしいです・・・・・・。ジョシュアくんがまたオイチャンにめっちゃペロペロしはじめたので、ぼくがオイチャンのかわりにペロペロしかえしてあげました。どうだった、ぼくのペロペロ?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 テオくんと、ラウリくんです。テオくんが目をつぶってる写真をわざわざえらばなくてもいいのに〜・・・・・・ってぼくは思うんだけど、オイチャンいわく「テオくんらしい表情で、めっちゃかわいい」らしいです。オイチャン、「ラウリくんはジャニーズ系のノーフォークテリアだなぁ」とも言ってました。よく分からないけど、ぼくとは明らかにけーとー(系統)がちがうらしいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 オイチャンがいつも、ぼくとソックリだって言ってるガブたんです。よく見ると似てないんだけど、雰囲気とか犬格が一緒なんだって〜。どんな犬格ってきいたら、「自由すぎるやつ」って言われました。たしかにガブたんは自由すぎるかもしれないけど、ぼくはけっこうじょーしき(常識)犬でしょ〜。・・・・・・オイチャン、そんなに首をふらなくてもいいじゃん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 ぼくとオイチャンの席は、前がAndyくん家で、右よこがガブたん家でした。Andyくんとガブたん、ケンカはしないのに、ずっとビミョーな戦いをしてました。オイチャンいわく、ガブたんが小声で言いがかりをつけると、Andyくんがヤンキーばりのメンチでいんねんをつけ返す・・・・・・かんじらしいです。やばそうな時には、ぼくやタムくんが間に入って仲を取りもちました(ホントだって、オイチャン・・・・・・)。この写真は、おわりなき戦いにすっかりひろー(疲労)したあとのAndyくんです。オイチャンは、Andyくんのメンチの切りかたに一目ぼれしちゃったみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 タムくん、パフォーマンスコンテストでがんばって疲れちゃったのか、さいごはパパのいすの上にのせてもらって眠っちゃいました。そういえばタムくん、お昼やすみの時もカートの中で眠ってたっけ。こんなに楽しいとこで眠っちゃうなんて、信じらんな〜い。ぼくはオイチャンが運転してるあいだずっと寝てるから、みんながいるところではぜったい眠りません。あっでも、タムくんの寝すがたを見るとオイチャンの機嫌がよくなるので、これからもオイチャンの前で眠ってあげてね〜。


(オイチャンからの一言)
 ノーフォークテリア・フェスティバル、めっちゃ楽しかったです。3週末連続で往復700kmほどを走った甲斐がありました。ホッチと遊んでくれたみなさん、そしてオイチャンと遊んでくれたみなワン、ありがとうございました〜。けっこうな雨男であるワタシのせいで一日順延になってしまいましたが、日曜日は上着を脱ぎたくなるほどの陽気でのんびりとフェスを楽しめました。あっ、ホッチがD-1グランプリで決勝に残っちゃったのには、誰よりも飼い主が驚いてまして・・・・・・。ただのポッチャリしたノーフォークだと思っていただけに、こうなったら星一徹なみに鬼と化し、ホッチを鍛え上げようかと企んでいます。
 さぁあとは年末に向け、諸々の用事を片付け・・・・・・となるはずが、週末の遠出がすっかり習慣化してしまい、また遠征欲がムクムクと・・・・・・。あっでも、とりあえず年賀状をつくらないと。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/12/20(木) 20:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。