ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めっちゃ楽しいけど、めっちゃハードな、今日このごろです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンのさぼりぐせが出ちゃったせいで、またお久しぶりになっちゃいました。書きたいことはたくさんあるのに、気力がともなわないみたいで・・・・・・。オッサンになると、ぼくもあんなふうになっちゃうのかなぁ。やだなぁ。そういえばさいきん、若いワンコの無駄な元気にイラッとくることがあるなぁ。年はとりたくないよなぁ。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「ごめんね、年とってて・・・・・・でも仕方ないでしょ、めっちゃハードだったんだから・・・・・・えっと、ホッチの幼稚園の運動会に行ったでしょ・・・・・・伊豆の絆へ泊まりにも行ったし・・・・・・あっそうだ、その帰りにプラッキング講習会で大江先生ん家にも行ったし・・・・・・そいで、先週は東京でノーフォークテリア・クラブの大忘年会だったでしょ・・・・・・ドッグランにもいろいろ行ったしさぁ・・・・・・考えてみたら、オイチャンこの3週間ぐらいで2000km以上も運転してるんだよねぇ・・・・・・」
 うん、たしかにいろいろ連れていってもらってうれしいし、運転は大変だろうなぁとは思うけど・・・・・・。
「だろ〜・・・・・・あっそれに、この前の月曜日に雪が降った時には、朝の公園でめっちゃ一緒に遊んだしさぁ・・・・・・」
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち) うん、ぼく、雪で遊ぶの大好き〜。なんか血がさわぐんだよね〜。意味もなく走りたくなっちゃうし〜。あっでも、おマタのところに大っきな雪の玉がぶら下がっちゃうのは、うっとうしいけど・・・・・・。
「ねっ、オイチャンはホッチを楽しませることで、体力も気力も使い果たしちゃってるんだよぉ・・・・・・だから、ブログをサボっちゃうのも、まぁ仕方がないっていうか・・・・・・」
 あのね。オイチャンが年のせいで気力がともなわないのは分かるけど、原因はぼくのためだけじゃないよね。だいたい、きずなへ泊まりにいったのはオバチャンの誕生日だからだし、ノーフォークテリアクラブのぼーねんかい(忘年会)だって楽しんでるのは人間でしょ。あっそれに、オイチャンが夜中にスマホでゲームやってるのだって、ぼく知ってるし。
「スマホじゃなくて、タブレットなんだけど・・・・・・あっ、そういう問題じゃないのね・・・・・・ま、たしかにそうだけど、今週末だってお台場でやるノーフォークテリア・フェスティバルに行くんだし・・・・・・3週連続の関東遠征だぜぇ」
 あぁ、フェスティバルね。たしかに楽しいけど、自由にできないから犬としてはけっこうストレスたまるんだよねぇ。まっあれも、けっきょく楽しんでるのは人間でしょ。
「えぇ、そうだったのぉ・・・・・・ホッチも楽しめるように、オイチャン気をつかいまくっちゃうからさぁ・・・・・・ねっ、楽しもうよ、せっかくだから・・・・・・」
 また気力がともなわなくなっちゃうといけないから、気をつかうのはボチボチでいいからね、オイチャン。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 11月18日にあった幼稚園の運動会での写真です。雨で1週間のびちゃったおかげで、オバチャンが来られず・・・・・・しかもオイチャンが幼稚園のお姉さんにたのまれてみんなの写真をとっていたので、ぼくは時々ほっておかれちゃいました。30m走にさんかしたけど、オイチャンとふたりのさんかだったので写真もありません。あっ、いつもは賞にエンのないぼくですが、こんかいは中型犬の部でブービー賞をとりました・・・・・・。えっ、ブービー賞ってビリのひとつ前なの〜。教えてよ、はやく〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 12月2日がオバチャンの誕生日だったので、伊豆のきずな(絆)にまたお泊まりしました。オイチャンの誕生日の時といっしょの露天風呂がある広い部屋でした。ぼくの誕生日の時は、せまい部屋だったんだけど・・・・・・ま、こまかいことは気にしないでおくことにしました。温泉に入るのは、まぁ気持ちがいいんだけど・・・・・・あとでドライヤーをかけられちゃうのがイマイチです。オイチャンはバスタオルでチャチャッとふくだけなのに、なんでぼくはゴシゴシされたりブォーブォーされたりしなくちゃいけないんだろ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 こんかいも、ぼく用の夕食をよういしてもらいました。家ではいつもドライフードとちょっとしたトッピングだけなので、めっちゃテンションが上がっちゃいました。しあわせをかみしめていたら、食後に犬用のケーキももらっちゃいました。えっと、オバチャンが誕生日なので、そのおすそ分けらしいです。ぼくの誕生日のときは、オイチャンたちにおすそ分けはなかったので、ちょっと得した気分になりました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 修善寺の街はこーよー(紅葉)でキレイだったらしいですが、ぼくはクンクンにいそがしくて気がつきませんでした。でも、こーよーのキセツだったせいで、前にきた時より人がめっちゃ多くて・・・・・・人ごみがキライなオイチャンがいつキレルか、オバチャンとぼくは心配でたまりませんでした。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 きずなでお泊まりした帰りに、大江せんせ〜のプラッキングこーしゅーかい(講習会)にさんかしました。いつもは背中の毛からヌキヌキしはじめるんだけど、こんかいは「耳からやりましょうか」ってせんせ〜が・・・・・・。いきなり、両耳をどうじに抜かれはじめちゃいました(ちなみに右耳が大江せんせ〜、左耳がオイチャンです)。まえにメイちゃんが両耳どうじにやられるのを見て、ぼく「ぜったいあれだけはイヤ!」って思ってたのに〜。せんせ〜もオイチャンも楽しそうにヌキヌキするので、よけいにハラがたっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 温泉ではしゃいで疲れたのと、しつこくヌキヌキされて疲れたせいで、ぼく、休けい中にトリミングテーブルの上で居眠りしちゃいました。だってヌキヌキしてるあいだは、ちょっとでもオスワリすると「こら立ってろ」とか「ちっとは協力しなさいよ」とかオイチャンに言われて、むりやり立たされるし〜。そのくせオイチャンは、イスにすわってやってたりするんだから〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 ノーフォークテリア・クラブのぼーねんかい(忘年会)に、ジョシュアくんと待ちあわせて行きました。なんかね、ワンコだけドレスコードってのがあって、クリスマスっぽいかっこうをしなくちゃいけなかったみたいで・・・・・・。ジョシュアくんはサンタさん、ぼくはトナカイさんっぽっいかっこうをさせられました。でもね、きょねんはオイチャンに「ウチは仏教徒だからクリスマスは関係ないんだよ」って言われてたので、ぼくは「サンタさん? トナカイ?」って感じでした。あっでもね、オイチャンもかいしん(改心)したらしく、ことしはクリスマスケーキをたのんでくれたみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 ぼーねんかいへ行くまえに、ロアジスってオヤツをうってるお店へジョシュアくんといっしょに行きました。お店のまえが、イタリアのベニスってところみたいになってて(ぼくは知らないけど)・・・・・・いろんなところで写真をとってもらいました。ジョシュアくんがいい顔してる写真もいっぱいあったんだけど、「ベストショットはジョシュアパパのブログにきっとのってるから」ってオイチャンが・・・・・・。ヘン顔でも、ジョシュアくんはカワイイらしいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 ジョシュアくんのパパにも、写真をとってもらいました。「ホッチくん、立ってマテができるんだ〜」ってほめてもらってうれしかったけど・・・・・・ホントは、むこうがわでジョシュアくんがオイチャンの顔をベロベロしまくってたので、気にしまくってました。だってジョシュアくん、めっちゃベロベロしてるんだもん。オイチャンも、ぼくがベロベロするとすぐに「もういいよ〜」って逃げるのに、ジョシュアくんの時はずっとジッとしてるし〜。えっと、ジェラシーっていうんだっけ、これ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ぼーねんかいの時、ジョシュアくん、ママにだっこされてすっごい気持ちよさそうにウトウトしてました。「ホッチも抱っこしてもらったら」ってオイチャンが言ったので、ぼくもジョシュアくんのママにだっこしてもらいました。めっちゃ気持ちよかったけど、でもやっぱりぼくはオイチャンのヒザのうえのほうがいいかな〜。寝にくいけど・・・・・・なれってやつらしいです。


(オイチャンからの一言)
 ただいま、2週末連続で関東遠征中です。そして今週末にはノーフォークテリア・フェスティバルもあるので、3週連続に・・・・・・。キャンピングカーのおかげで楽になったとは言え、さすがに少々疲れがたまってきました。しかも先週、ノーフォークテリアクラブの忘年会から帰る新東名では、台風並の強風に遭遇。背の高いキャンピングカーにとって風は大敵でして・・・・・・とつぜん強風に出会うと、まるで柔らかい壁にぶつかったように、クルマが振られます。そんな状況でも、クレートの中にいるホッチだけは完全熟睡状態のようで。やっと家にたどり着いた時には、あご下に寝癖をつけたマヌケ顔でクレートから出てきました・・・・・・。さぁ今週末のフェスに向けて・・・・・・と気合いを入れ直そうと思ったら、土曜日は微妙な天気予報だし〜。あっいま、ホッチに「けっこうな雨男のオイチャンのせい?」って顔で見られちゃいました。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/12/14(金) 09:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。