ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江せんせ〜ったらまた、あんなことも、こんなことも・・・・・・。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 このまえの土よう日、また大江せんせ〜のところへヌキヌキのこーしゅーかい(講習会)に行ってきました。まえはオイチャンとふたりだったけど、こんかいはオバチャンもいっしょでした。えっと、またとーめー(東名)のあしがらサービスエアリアでお泊まりしたんだけど・・・・・・オイチャン、オバチャンのために運転せきの上のベッドをつくりながら「人間がふたりになると、めんどくせ〜な」って小声でつぶやいてました。
「こら、ホッチ・・・・・・それは内緒だって言ったろ・・・・・・じゃなくて、そんなこと言ってないだろって・・・・・・ほんとに、も〜」
 ねぇねぇ・・・・・・こーしゅーかいでぼく、まえよりイイコだったでしょ。ほら、ウレションしなかったし、大江せんせ〜にかみつかなかったし、みんなを引かせるぐらいキャンキャンいわなかったし・・・・・・。
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「まぁね・・・・・・でもウレションしなかったのは、みんなに挨拶が済むまでマナーバンドをしてたからだし・・・・・・先生を噛まないかわりに、オイチャンの指を噛んでたし・・・・・・まっでも、たしかに前と比べればお利口さんだったかも・・・・・・けど、オバチャンに『前回はそんなに大暴れしたの?』って聞かれて、『う〜ん、中暴れぐらいかな』って答えたら、『あれで中暴れかい!』って太郎くんのお父さんに突っ込まれちゃったし・・・・・・」
 そんなこというなら、オイチャンの腕はあがったの? カラダの左がわは右手でやりにくいから、せんせ〜の見本はそっちがわをやってほしかったとか、文句ばっかいってたけど・・・・・・オイチャンがやったとこもせんせ〜がやり直しちゃうから、ぼくにとってはにどでま(二度手間)なんだよね。
「仕方がねぇだろ〜、勉強してる最中なんだから・・・・・・でもさ、先生は抜く場所によって両手を使い分けてるでしょ・・・・・・あれ、かっこいいし、便利そうなんだよなぁ・・・・・・だからオイチャンも、両手使いに挑戦したいと思ってさ・・・・・・」
 オバチャンがいってたけど、オイチャンは道具からはいる人間なんだってね。だから、せんせ〜と一緒のナイフを、しかも右手ようと左手ようを買おうとしてるんでしょ。ま、道具からはいるのもいいけどさ・・・・・・ぼくは、道具より、たべもののほうがいいかな、やっぱり。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 メイちゃん、せんせ〜とお母さんに片耳ずつどうじに抜かれちゃってました。メイちゃんは「たすけて〜」っていってるのに、まわりの人間は笑ってるし。オイチャンなんか、バシバシ写真をとりまくっちゃうだもん。ぼく、メイちゃんにもうしわけなくって・・・・・・。ぼくもあんな目にあったら、どうしよう。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 太郎くんは、ぼくよりお兄ちゃんだけど、ぼくより小がらです・・・・・・っていうか、スリムです。太郎くんのお母さんが「うちの子、肩のあたりも細くって」っていうので、オイチャンもさわらせてもらったら・・・・・・ホントに細かったみたいで。どれどれって、ぼくと太郎くんの肩をさわりくらべながら「ホッチは・・・・・・がっしりっていうよりムッチリだな」だってぇ。しつれいすぎます。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 優くんがガッツリ抜かれてるあいだ、心ちゃんはお母さんの横でずっとまるくなって寝てます。なんかね、ケハイ(気配)ってのをきょくりょく消してるらしいです。ケハイをお父さんにさっちされると、優くんの休けい中にチャカチャカ抜かれちゃうみたいで・・・・・・。でも心ちゃん、いしょうけんめいケハイを消してたけど、やっぱり抜かれちゃいました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 気がついたら、心ちゃんがとおい目をして固まってました。どうしたのかと思ったら、お父さんにお尻の穴のまわりの毛を切られてたみたいで・・・・・・。ぼくのばあいは、オイチャンがだいじなとこを切っちゃわないか心配なので「ほんとにだいじょうぶ?」って見ようとしちゃうんだけどな〜。あっそうか、動くとだいじなとこを切られちゃうからジッとしてるのか。ってことは、切られちゃったことがあるのかな、心ちゃん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)


 1回目のこーしゅーかいの前は、ざまやとやまこーえん(座間谷戸山公園)でさんぽしたけど・・・・・・こんかいは、せんせ〜家のわりと近くにある「えありー(Airy)」ってドッグランで遊びました。はじめてのドッグランだったけど、いいワンコが来ててとっても楽しく遊べました〜。コーギーのシルフィーちゃん、パピコー(パピヨン×コーギー)のペスちゃん、トイプーとロングコートチワワのミックスのマルくん、ゴールデンのリックくん、あとクッキーちゃん・・・・・・みんな、遊んでくれてありがと〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 コーギーのシルフィーちゃん、ぼくとほぼ同い年でした。だからか、すっごい気が合っちゃったというか、テンションが合ってて・・・・・・ずっといっしょに走り回ってました。オイチャンからは「ホッチ、顔がこわい」っていわれたけど、マジで追っかけっこする時ってこんな顔になるんだよねぇ。だってテリアだもん、ぼく。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ゴールデンのリックくん、カラダは大きいのにすっごいやさしいワンコでした〜。小っちゃいぼくらが近よっていくと、困った顔して逃げちゃうから・・・・・・しぜんと、ぼくらが追っかけまわすような感じになっちゃって。リックくん、ぜんそくりょくでずっと逃げまわってました。でも、人間は大好きみたいで・・・・・・オイチャンにも、べったり甘えてました・・・・・・っていうか、オイチャンがべったりかわいがってました〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こーしゅーかいから帰ってきた次の日、オイチャンとオバチャンとしょーないりょくち(庄内緑地)公園のドッグランへ遊びにいきました。ぼくがいつものように、ほかの家族といっかだんらん(一家団欒)してたら、オイチャンが「ホッチぃ、やっぱりセダークリークのエアデールだって〜」って叫んでて・・・・・・。ぼくもあいさつしに行ったら、2月生まれのエアデールテリア、ジンくんでした。ドッグランから帰るとちゅうも、オイチャン「セダークリークのエアデールは、やっぱかっこいい」ってうるさかったです。セダークリークのノーフォークだって、かわいいでしょ〜。


(オイチャンからの一言)
 座間まで、2回目のプラッキング講習会に行ってきました。もちろんワタシの腕が上がった実感はまだ皆無ですが、ホッチの毛——とりわけ毛色は確実に変わってきました(まだまだ白いんですけど、飼い主から見るとすっげぇ茶色く・・・・・・)。あっ、あと目力。先生が最後に顔を仕上げてくれた後は、何かを要求するホッチの目力が3倍ぐらいにアップしてます。先生の理論と知識、技術に接することができる約4時間の講習会は、あっという間に感じるほど楽しい時間です(ホッチも、抜かれる時は微妙な顔をしているものの、それ以外の時は尻尾をぶんぶん振って喜んでます)。愛知県からは、片道で講習会の時間+αがかかっちゃうんですけど・・・・・・それ以上の価値が。先生家の近くに居心地のいいドッグランも見つけられたので、ホッチも納得の月いち座間通いになりそうです。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  1. 2012/11/07(水) 08:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。