ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しょーないりょくち(庄内緑地)公園の散歩・・・・・・ぼく、けっこう好きです。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 新しいお家にひっこしてから、しょーないりょくち(庄内緑地)公園ってところが散歩のてーばん(定番)になりました。えっと、歩いて30分ぐらいのところにある、すっごい大きな公園で・・・・・・え? なに?・・・・・・
「いや、ホッチがさっさと歩けば10分で着いちゃう距離なんだけど・・・・・・」
 しかたがないでしょ、ぼくには犬としてやるべきことがあるんだから。電信柱のニオイかいだり、壁のニオイかいだり、木のニオイかいだり、道になにか落ちてるとラッキーなのでニオイかいだり・・・・・・。
「嗅いでるだけかよ・・・・・・」
 はいはい・・・・・・。で、なんだっけ。そうそう、しょーないりょくち公園の話だった。えっと、ぼく、あの公園、けっこう好きです。広いし、芝生の広場もたくさんあるし、ほかのワンコともけっこう会えるし、ドッグランもあるし・・・・・・。あっでもオイチャン、そういえばなかなか遊ばせてくれないよね、公園のドッグランで。
「う〜ん、遊ばせてはあげたいんだけど・・・・・・でもドッグランで遊んじゃうと、オイチャンの散歩になんないからさぁ・・・・・・だって朝の散歩は、ホッチの散歩でもあるけど、オイチャンの散歩でもあるわけで・・・・・・そう言えば、2回ぐらいしか遊んでなかったっけ、公園のドッグランでは・・・・・・でもでもその代わりに、幼稚園に行ったり、土日にドッグランへ行ったりしてるわけだから・・・・・・」
 うん、分かってるって。運動しないと、オイチャンのけっとーち(血糖値)が上がっちゃうんでしょ。あっでも、オヤツで食べてるチョコレートとか、デザートで食べてるアイスクリームとかロールケーキとかを少なくすれば、公園のドッグランにもちょっとは行けるんじゃない。
「・・・・・・」
 あっその目は、もしかして「だったらお留守番する時のアキレスけんや、ごほうびのビスケットや、朝のバナナやミカンをやめてやる」とか思ってる? オイチャン、ホントにおとなげないんだから・・・・・・。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 しょーないりょくち公園は、しょーないがわ(庄内川)のすぐそばにあります。ぼくん家からは、ていぼー(堤防)をこえてかせんじき(河川敷)を歩いて行きます。公園の中をひとまわりして家まで帰ると、いつも5キロちょっとぐらいらしいです。ぼく的にはもっと歩いても平気なんだけど、オイチャンが・・・・・・。あっホントは、ぼくもけっこう疲れて、ゴハンの後はばくすい(爆睡)しちゃいます。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 公園の芝生の広場にある大っきな木が、オイチャンのお気に入りみたいです。ケヤキっていう木なんだって。いつも木の下でひと休みするんだけど・・・・・・オイチャン、根っこの上に座って、すぐにボーっとしちゃうんだから。あっでも、オイチャンのそばでちゃんとおとなしくしてるとフードをもらえるので、ぼくもこの木の下はけっこうお気に入りです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 芝生の上を走るぼく・・・・・・じゃなくて、ヌートリアっていうらしいんです、こいつ。公園の中にある大っきな池のそばで、おいしそうに草を食べてました。オイチャンがおしえてくれたんだけど、こいつ、ネズミなんだって〜。でも、ぼくぐらいの大きさなんだよ〜。そんなに大っきなネズミっているんだ〜・・・・・・って思ったけど、よく考えたらオイチャンが「ホッチとそっくり」ってテレビを見て言ってたカピバラってやつも、ネズミだったっけ。あっ、ぼくも草を食べるのは大好きなので、こいつとはもしかしたら仲よくなれるかもしれません。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 ぼくにとっての、もっかのところのさいだいの敵です。散歩コースのとちゅうにある小さな公園に、こいつはいます。ぼくは、人間にも、犬にも、猫にも、吠えることはほとんどないけど、こいつにだけは思いっきり吠えてやります。だって見るからに、あやしいんだも〜ん。こんどあったら、吠えるだけじゃなくって、てってー的にやってやろうと思ってます。でもオイチャンからは、「噛むのは禁止だからね」って言われてます。なんでも、「歯が立たない」かららしいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 キャンピングカーで出かけて散歩した時には、クルマの中にある流し台で足を洗われます。オイチャンは「便利になった」って言うけど、前のクルマの時はウェットティッシュでふかれるだけだったので、ぼく的には残念です。でも、まっいいかぁ。お泊まりできたり、まったりできたりするから・・・・・・。


(オイチャンからの一言)
 引っ越しをしてから、ホッチが散歩中なにかに驚いたり怖がったりすることが多くなりました。しかも、走ってるクルマや駐車場のクルマは平気なのに、路上駐車しているクルマには怖がって近づかない時があるなど、不可解なこともあったりして・・・・・・。環境が変わるのって、犬にとってはやっぱりストレスなんだと痛感してます。そう言えば、大小それぞれ1回ずつ久しぶりの粗相もされちゃいましたし・・・・・・(1回ずつなら上出来か)。あっでも、ホッチもワタシも基本的には引っ越しでハッピーになれたと思ってます。ホッチにとっては、新しい家になってどこでも自由に入れるようになったことがいちばんのメリットですかね。ただ、せっかくの自由を、ホッチはあまり行使してませんが・・・・・・(けっきょく、そばにいるからなぁ)。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 13:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。