ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江せんせ〜ったら、あんなことも、こんなことも・・・・・・。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 この前の土よう日に座間ってとこまで、オイチャンとプラッキングこーしゅーかい(講習会)に行ってきました・・・・・・っていうか、だまされて連れていかれました。だって「キャンピングカーでお泊まりだぜ〜」っていうからホイホイついてったのに・・・・・・。
「騙してなんかないでしょって・・・・・・足柄サービスエリアでちゃんとお泊まりだってしたし、先生家の近くの谷戸山公園で散歩だってしたじゃん・・・・・・楽しかったでしょ」
 うん、たしかに・・・・・・公園の山の中でオイチャンが道にまよって、かるいそーなん(遭難)みたくなっちゃった以外は楽しかったけど。
「う、うるせ〜な・・・・・・あん時は急にiPhoneのデータ通信ができなくなって、地図が見られなくなっちゃったんだよ〜・・・・・・仕方がないだろ、芸術的に方向音痴なんだから・・・・・・大江先生の家に行くのだって、カーナビ通りに走ってるはずなのに思いっきり迷っちゃったし」
 ぼくに、あんなことしたり、こんなことしたりしてヌキヌキした人、大江先生っていうの? うんとね・・・・・・ダジャレはきついけど、いい先生だよね。だってぼく、いつもより協力的だったでしょ。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「えらい先生なんだから、ホッチも振る舞いには気をつけないとね・・・・・・間違っても先生の前でウレションなんかするんじゃないぜ」
 知ってて言うんだから、オイチャンってホントに性格が悪いよね・・・・・・。しかたがないじゃん、「あっこの人、犬好きそう」って思うと出ちゃうんだから。はい、はい・・・・・・たしかに、会う人ごとたてつづけにに4回もしちゃったのは、いくらなんでも多すぎでした。
「ま、気をつけてくれればいいさ・・・・・・だってこれからしばらく、1カ月に1回は通うことになるんだから・・・・・・」
 え〜、そんなにヌキヌキされるの〜・・・・・・って思ったけど、よく考えたらいままでもオイチャンにヌキヌキされてたんだし。それにオイチャンのヌキヌキが上手になれば、いままでみたく痛くなくなるんだろうし・・・・・・。じゃあ、いいか。キャンピングカーでお泊まりもできるし、優くんや心ちゃん、太郎くん、メイちゃんとも会えるしね〜。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 耳のふちの毛がきれいになくなって、ノーフォークらしい耳になったらしいです。オイチャンも耳をひっくり返したりしながら抜いてたけど、いつも中途半端におわっちゃってて。でも大江せんせ〜には、あっという間にやられちゃいました〜。オイチャン「コツを教えてもらった」って言ってたけど、ホントかなぁ。ちょっと、心配です。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 シッポもぜんぜん変わっちゃいました〜。えっと、えっと、前はボーボーで・・・・・・オイチャンいわく「ホッチが尻尾を降ると、ボディコン姉ちゃんがジュリ扇を振ってるみたい」だったようです。そういえばちゃんと抜いてもらって、心なしかシッポが振りやすくなったかも・・・・・・。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 キャンピングカーで休憩しながら行ったので、そんなにハードなドライブじゃなかったはずなのに・・・・・・。帰った次の日の朝は、散歩に連れていってもらえませんでした。オイチャン、年には勝てないみたいで・・・・・・。オイチャンが一日ウダウダしていたので、ぼくはぜんぜん平気だったけど仕方がないので一緒にウダウダしちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 キャンピングカーに貼ってある、ぼくの名前入りシールです。ほかにまだ2枚も貼ってあって・・・・・・それなのにオイチャン、またはっちゅ〜(発注)しようとしてたので、ぼくが「ぼちぼちでいいんじゃない」って注意してあげました。そしたらオイチャン、ちょっと小さいのを買ってオバチャンのクルマに貼ってました〜。


(オイチャンからの一言)
 優くん家が通ってらっしゃる大江先生のプラッキング講習会に、ホッチも参加させてもらうことになりました。愛知県から座間市まで、片道約320km。体力的にはしんどい部分もありますが、なぜか高まっている学習意欲で乗り切ろうと思ってます。あっ、それにキャンピングカーが強い味方になってくれるので・・・・・・。目的地近くのサービスエリアで車中泊すれば、翌日は朝から遊んだり用事を済ませたりできます。深夜割引もついちゃうので、土日じゃなくても高速料金は50%引きだし・・・・・・。
 大江先生の説明は、理にかなっていてとても分かりやすいです。手元を見ているだけでも、「なるほど」「ふむふむ」「そうかぁ」と感じることも多くて。あっ、ホッチも先生のオーラを感じたようで・・・・・・ワタシがいつも熾烈な闘いの上でやっと抜く顔や手やお尻や腹の毛を、ちょっとした抵抗だけで諦め抜いてもらっていました(ずっと目で助けを求めてましたが・・・・・・)。



どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/02(火) 17:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。