ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅くなっちゃたけど、あけましておめでとうございま~す。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは……じゃなかった、あけましておめでとうございます。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 もう去年の話になっちゃいましたが……12月29日、オイチャンとオバチャンと一緒に、琵琶湖ってところの近くへお泊まりに行ってきました。えっと、泊まったのは“オーベルジュ メソン”というところのログコテージです。オーベルジュというのはお泊まりもできるレストランで、ここの食事はとってもおいしいらしいんだけど……ぼくはいつもどおりのフードだったので、関係ありませんでした。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「ログハウスで泊まったのオイチャンも初めてだったけど、ホッチはどうだったぁ?……広いし、かっこいいし、良かったよねぇ……そう言えばあそこ、元々はアメリカ人の別荘だったらしいよ……部材も全部、アメリカから持ってきたんだって……だからほら、洗面台なんか笑っちゃうぐらい高かったし、電気のスイッチも日本人が思いつかないような場所にあるし、玄関の鍵のかけ方なんて説明してもらっても分からなかったしね……」
 ぼくは、広かったのがうれしかったかなぁ。ボール遊びもぜんりょくしっそ~(全力疾走)でできたし。ほら、お家でぜんりょくしっそ~すると、すぐに家具や壁にぶつかっちゃうでしょ……。そういえば、おいちゃんたちのゴハンっておいしかったの? ぼくは食事のあいだずっとクレートの中にいたから、分からなかったけど~。
「うん、も~めっちゃおいしかった~……それぞれ手が込んだ料理だったし……食材が豊富で、栄養のバランスも考えてもらってる感じだったし……オイチャンは、フォアグラのソテーがいちばんおいしかったかなぁ……和風のソースがめっちゃおいしかったし、付け合わせの紅大根もおいしかった~……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 ねぇねぇ、オイチャンたちお部屋でゴハン食べたんだよねぇ。ぼく、クレートの中に入れられたから、オイチャンたちはレストランの方にいくのかと思ってたら、なんかいいニオイがしてきてさ。あっそういえば、とちゅうでお姉さんがクレートの中をのぞきにきたよねぇ。え、あのお姉さんが料理をはこんできてくれたの? ふ~ん、ぼくにはなにも持ってきてくれなっかたよね~。
「オイチャンたちがレストランに行っちゃったら、ホッチは部屋に残されて寂しいだろ……だから、あの宿を選んだんだよ……それに、部屋でフルコースの料理を食べられるなんて、気楽でいいしさ……ま、ワンコメニューがあればもっとよかったんだけど……」
 うん。こんどはワンコメニューがあるところにしようよね、オイチャン。夕食がいつものフードだと、ほらやっぱり旅行の感じがしないから。
「ワンコ用の食事がある宿、ちゃんと探してるから~……次の旅行は、ゴールデンウィークかなぁ……その時には、ホッチにもちゃんと旅の気分を味あわせてやるからさ……あっでも、2月にセダークリークのテリアデーがあるし、4月には東京でテリア展があるし……旅行じゃない遠出も、いろいろありそうだな……」
 テリアデー、こんどはぜったい行こうね、オイチャン。杉浦のお父さん、お母さん、ヘルメさんにもずっと会ってないし~。中止だって思い込んじゃうのは、もうなしにしようね~……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 宿へ行く前に、すぐ近くにあったホリデーアフタヌーンっていうドッグランで遊びました。えっと、いっしょに遊んでもらったのは、ジャックラッセルのレンちゃんとクウちゃん、キャバリアのショコラくん、マルチーズのプリンくんです。ここのドッグラン、すっごい広いし、芝生もきれいでとっても気持ちよかったです。あっ、テリア3わんで走り回ったりもしちゃいました~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 ホリデーアフタヌーンの看板犬、ボーダーコリーのココちゃんです。ココちゃん、ボーダーコリーにしては珍しく物静かなワンコで……駐車場にお客さんのクルマが入ってくると、ちょこんとオスワリをしてお迎えをしてたりしてました。あっでも、サッカーボールを見ると犬格が変わっちゃうみたいで、オイチャンがけったボールをヘディングでかえしてました~。ぼくもボールは大好きだけど、サッカーボールはちょっと大きすぎるかなぁ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 オイチャンたちとお泊まりした、オーベルジュメソンのログコテージです。オイチャンが「すっげ~」って目をまるくしてました。天井が高くて気持ちいいし、ぼくも気に入っちゃいました。えっと、宿のまわりは、べっそうち(別荘地)ってところらしいです。なんだかすっごい家が、たくさんあって……オイチャンと朝、散歩で別荘めぐりをしちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 ログコテージの中は、大っきなひとつのお部屋になってました。えっと、なん畳ぐらいかは分かんないけど、ぼくがボール遊びで全力疾走してもぜんぜん平気なぐらい広かったです。あっ、ぼくは入らせてもらえなかったので知らないけど、お風呂はジャグジーってやつらしいです。そういえばオイチャン、夜中に長~くお風呂に入ってたっけ。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)










 オイチャンがいちばんおいしかったと言っていた「フォアグラのソテー」です。ぼくが「フォアグラってなに?」って聞いたら、オイチャン「ほら鶏レバーのジャーキーをつくってあげるだろ、基本的にあれと一緒だよ」と教えてくれました。なんだ、そうなの。ぼくも鶏レバーのジャーキーは大好き~。オイチャン、フォアグラがそんなに好きなら、ぼくのジャーキーも少しなら食べていいよ~。


(オイチャンからの一言)
 みなさま、あけましておめでとうございます。今頃なにをと思われるかもしれませんが、関西地方では1月15日の小正月までを松の内というらしいので、ぎりぎり間に合ったかと……。
 年末に行った滋賀県・比良の「オーベルジュメソン」、素敵な宿でした。料理はもちろん最高においしかったのですが、泊まったログコテージも雰囲気がよかったし、なによりスタッフの方々のサービスが心地よかったです。ワンコ用の食事がないことは残念でしたが、まぁふだん食べ慣れているフードの方がワンコの体調にはいい……とも考えられるわけで。とにかく、ゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができました。
 じつは、旅行に行く1週間ほど前から体調が優れず……旅行中は楽しく過ごせたのですが、年末から年始にかけて何もできずぐ~たらしてしまいました。ジッとしている分には何も問題ないんですが、少し体を動かすと息切れと動悸が激しく、ホッチの散歩も十分に行けない状態です。なので、ブログをしばらく休ませていただこうと思っています。ま、今までもさぼってばかりでしたので、あまり状況は変わらないかもしれませんが……。体調が戻り、体力と気力が充実したら、また書き始めようと思います。では、しばし休憩に……。
 あっ、お伝えしなくちゃいけないことがまだありました。ホッチのしこりですが……年末に動物病院から病理検査結果の連絡があり、悪性の腫瘍ではないことが分かりました。ホッとしちゃって詳しい説明はほとんど覚えてないんですが、脂肪細胞が炎症を起こしているといった内容でした。現在は、しこりもほとんで確認できないぐらい小さくなっていますので、とりあえず安心できました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/11(水) 23:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。