ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくは犬なので、庭じゃないけど、雪の公園を駆けまわっちゃいました。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 きのうの夜クレートの中で寝てる時、なんか寒いなぁと思ってたら……朝になって、オイチャンの「あ~つもってるぅ」という声で、ぼく起こされました。なにがつもってるのかと思って窓を見たんだけど、外はまだまっ暗でなにも見えないし。ぼく、朝ごはんを食べてからリビングのクッションで二ど寝してたら、オイチャンが豚耳のジャーキーをちらつかせて、「ハウス!」って。
「ホッチ……オイチャン、オバチャンをクルマで会社へ送ってくるから……散歩は、その後でね……え? なんでって……雪が積もっちゃったから、オバチャンのクルマじゃ走れないんだよ……だから、オイチャンのクルマで送ってくるの……」
 つもってるのは、雪だったの~。ぼ、ぼく、雪ってはじめて~。だからきのうの夜、あんなに寒かったんだ。あれっ、雪の日って散歩できるんだっけ。雪の上って、歩いてもいいの~。オイチャン、はやく帰ってこないかなぁ。雪って、つめたいんだよね。オイチャンみたいに、クツはいた方がいいのかなぁ。えっと、えっと……あ、ぼく、眠たくなってきちゃった~。
「起きなさいよ、ホッチ……散歩、行かないの?……ほら、レインガードを着て……これ着てれば、濡れないし、寒くないし……ぐずぐずしないで、ちゃっちゃと動きなさいよ……あっ、オイチャンもタイツを穿かないと……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 どうせならきれいな雪の上を散歩しよう……ってオイチャンが言いだして、クルマに乗って稲沢公園まで行くことになりました。道路もけっこう雪がつもってたけど、オイチャンのクルマは4つ足で走るクルマらしいので、ぜんぜん平気みたいです。10分ぐらい走って公園の駐車場に着いたら、もうまわりがぜんぶまっ白で……。この公園はいつも来てるのに、ぜんぜん知らないところみたいでした。
「よし、芝生の広場まで行こうか……あそこなら、思いっきり走れるし……」
 うっひょ~。いつもの芝生の広場が、まっ白になってる~。なんか、ふかふかのお布団みたいにきれいになってるけど……オイチャン、ぼく、ここ走っていいの?
「うん、いいけど、オイチャンを引っ張り回さないでね……だから、やみくもに走り回らないの……あ~だめだめ、そっちは池があるんだから……」
 オイチャン、雪ってちょっとつめたいけど、歩くとサクサクしてめっちゃ面白いね~。いつもとニオイも違うし~。なんだか、ぜんりょくしっそ~(全力疾走)したくなっちゃう。あっでも、ちょっと深いとこへはいると、やっぱ歩きにくいかなぁ。え? ぼくの足が短いからだって? そんなわけないじゃん。
「もぉ、顔までこんなに濡らしちゃって……あっ、足の飾り毛に雪玉もついちゃってるしぃ……寒くない?……そろそろ帰るかい?……」
 さ、寒くなんかないから、もっと遊ぼうよ、オイチャン。ほら、バラ園の方もまだ行ってないし、美術館の庭も行ってないでしょ。だから、もっと散歩しようよ。あっ、ボール遊びでもいいけど、ぼくは……。
「ボールは雪の中に沈んじゃうからなぁ……じゃ、もうちょっと雪の中を歩くか……」
 けっきょく1時間いじょうも、雪の公園を散歩しちゃいました。オイチャンはタイツまで穿いてたくせに寒かったみたいだけど、ぼくはぜんぜん平気でした。あしたも、雪だといいなぁ。こんどは、駅のちかくの広場に連れていってもらおっと……。
「残念、ホッチ……夢をこわして悪いけど、雪は今日で溶けちゃうみたいだから……逆に明日は、地面が湿っちゃってるから、芝生の広場では遊べないかもね~」
 こんなにいっぱいある雪が、すぐになくなるわけないじゃん。オイチャンったら、いいかげんなことばっかり言うんだから~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 少し雪が深いところにいったら、ぼく、すっぽり雪の中に入っちゃいました。オイチャンは、ぼくの足が短いから深く見えるだけって言うけど、そんなことはぜったいにありません。え? 名古屋の積雪は8cmだったって? もっと降ってたって~、稲沢は。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 雪の中を、われを忘れて走っちゃったせいで、途中でげぇげぇしちゃいました。あっでも、つめたい雪をなめたら、すっきりしちゃって……。また走って、雪の中、オイチャンを引っ張り回しちゃいました~。


(オイチャンからの一言)
 昨夜から雪が降り出し、明け方には街が真っ白に変わってました。といっても名古屋で8cmの積雪ですから、たいした雪じゃないんですが……ホッチとふたり、初雪を満喫してきました。初めての雪にホッチがどんな反応を示すか楽しみでしたが、呆気ないほど自然に受け入れて……いきなり雪をラッセルしながら走り回ってました。でも雪は、昼過ぎぐらいにはもうすっかり溶けちゃってまして。せっかく大興奮だったのに、ホッチには残念なことになってしまいました。しばらく雪は降らないみたいですが、こんど降ったら長良川の河川敷に連れて行ってやろうかと思ってます。川に降る雪って、幻想的でなかなかのものですよ~。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/26(月) 23:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。