ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶々丸くんの誕生日会で、ぼく、遊びまくっちゃったよ~。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 このまえの週末は、ぼくとオイチャン、ノーフォークテリアざんまいをしちゃいました。土よう日は、東京の代官山ってところでノーフォークテリアの忘年会だったでしょ。で、その後、所沢ってところにあるホテルにオイチャンと泊まって、日よう日は柏ってところにある「3-2-WAN!」っていうドッグランに行って茶々丸くんの誕生日会に参加しちゃいました。
「茶々丸くんの誕生日会、楽しかったねぇ……素敵なドッグランだったし、お友達もたくさん来てたし……」
 うん。ぼく、あんなに走りまわったの、ひっさしぶり~。フェスティバルや忘年会も楽しかったけど、お友だちがたくさんいるのに思いきりは遊べなかったでしょ。だから茶々丸くんのお誕生日会では、みんなとすっごい遊んじゃった~。えっと、お誕生日会に来てたのは、ノーフォークのお友だちが、茶々丸くん、ひめちゃん、銀之助くん、ジョシュアくん、タムくん、スマイルくん、コリンくん、ディオンくん、陸くん、愛ちゃんでしょ。それと、ミニチュアダックスのバディくん、ジャックラッセルのチェルシーくん、ノーリッチのネルソンくん。ぼく、みんなとちゃんとあいさつしたよ~。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「それにしても、よく遊んだよねぇ……食事でカフェの中に入った時以外、ずっとドッグランで走り回ってただろぉ……そのうちにへばっちゃうんじゃないかって心配して見てたけど、最後までペースが落ちないし……オイチャンと公園でボール遊びする時には、途中で飽きちゃうくせにさ……」
 だって、次から次にいろんな遊びがはじまるんだからさ。そりゃ、オイチャンとふたりで遊んでる時とはちがうと思うよ。えっと、タムくんと追いかけっこして、ジョシュアくんとチュッチュして、スマイルくんとも一緒に走りまわったし、あっディオンくんのパパさんにボール遊びもしてもらった~。
「そうそう、かなりしつこくね……ふだん遊んでもらってないワンコみたいで、オイチャンちょっと恥ずかしかったんだから……でも、あのパパといつも遊んでるだけあって、ディロンくんもチェルシーくんもアスリートだったよねぇ……」
 うん。みんな一緒にボールやディスクを追いかけてたけど、だれも追いつけなかったからね。ジャックラッセルのチェルシーくんが速いのは分かるけど、ディロンくんもめっちゃ速かったし、ジャンプ力もすごかった~。オイチャン、ディロンくんもノーフォークでしょ? だったらぼくも、ディロンくんみたいなアスリートになれる?
「う~ん、少なくともポッチャリ体型では無理かな……ま、鍛え方しだいだとは思うけどぉ……近くにドッグランはないし……チャリトレでも始めるか……でもとりあえず、その旺盛な食欲を何とかしないとなぁ……オイチャンたちがお昼ご飯を食べてる時、ホッチ、あっちこっちで食べ物ねだってただろ?……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 だって、オイチャンたちばっかり食べてて、ぼくらにはなんにもなかったんだも~ん。あっでも、あとでもらったワンコ用のワッフルはおいしかった~。あれ、タムくんのママがつくってくれたんでしょ。オイチャンもつくってくれればいいのに~。あっ、外で食べたケーキも甘くてめっちゃおいしかった。
「あぁ、あれはバースデーケーキね……茶々丸くんの誕生日会だから……ほら、ホッチも行ったことがあるジョーカーズダイニングのらしいよ……オイチャンも食べてみたけど、普通においしかったな……」
 バースデーケーキ? 誕生日だと、食べられるの? ふ~ん。そうかぁ、この前は茶々丸くんの誕生日会だったから、ぼくらも食べられたんだ。ふ~ん。で……オイチャン、ぼくの誕生日はいつ?
「2月の28日……まだ、2カ月ぐらい先かな……」
 もちろん誕生日だから、バースデーケーキは食べられるんだよね。
「そりゃ、ケーキぐらいは用意してもいいけど……」
 で、誕生日会はどこでやるの?
「誕生日会って言っても、家の近所じゃ誘えるワンコもそんなにいないし……」
 ぼく、3-2-WAN!でやってもいいんだけど。ほら3-2-WAN!なら、この前遊んだみんなも来てくれるかもしれないし~。あれっ、なんでオイチャン、急に眠っちゃったの~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ジョシュアくんは、この日もオイチャンを追いかけまわして、ペロペロ攻撃してました。ぼく、ちょっと焼きもちをやいちゃって……オイチャンにペロペロ攻撃するジョシュアくんに、ぼくがペロペロ攻撃をしてやりました。いちばん上の写真は、その時のものです。ジョシュアくんもまんざらじゃなかったみたいで、しばらくふたりでペロペロしあっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ぼく、タムくんとも仲よくなりました。ふたり並んでずっと走ってたら、オイチャンがニヤニヤしちゃって。オイチャン、タムくんが大好きなので、ぼくがタムくんと仲よくしてると、とってもうれしいみたいです。タムくん、ぼくよりお兄さんなのにとってもやさしくって……ぼくも大好きになっちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ディロンくんは、このサッカーボールで遊ぶのが大好きでした。パパが投げたボールをだれよりもはやく取りにいくんだけど、その後をみんなが追いかけちゃうので……ディロンくん、横取りされるのがイヤでベンチの下に隠れちゃいました。でも、ボールを持ったままじゃパパと遊べないことに気づいて、すぐに出てきたけどね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)





 みんながドッグランを走りまわってる時も、主役の茶々丸くんはなぜかベンチでまったりしてました。ひめちゃんは、ワンワン言いながら駆けまわってたのにね~。あっそう言えば銀之助くんも、まったり系……というか、マイペース系でした。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 茶々丸くんのお父さん、ぼくはよく分からないけど、洒落っ気たっぷりのオヤジらしいです。この日の朝も、誕生日会の連絡をオイチャンの電話にしてきた時、自動応答の録音をよそおってずっと喋り……オイチャンを閉口させたらしいです。茶々丸くんも大変だね……って、でもオイチャンも大して変わんないか。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 茶々丸くん、みんなからたくさんプレゼントをもらって、うれしそうでした~。お父さんとお母さんと一緒に、写真もとってもらって……カメラにかこまれてる茶々丸くんたちを見て、オイチャン「芸能人の結婚会見みたい」って。あっでも、茶々丸くんをだいてるから、子づれの会見だね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 ワンコ用のお昼ごはんがなかったので、ぼく、いろんなところを回っておねだりしちゃいました。だって、オイチャンはぜったいくれないから~。スマイルくんのパパはやさしい人だったので、ぼくにリンゴを少しくれました。その後お礼に、スマイルくんとたくさん遊んだよ~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 タムくんのママが、ワンコ用のワッフルをつくってきてくれました。オイチャンがもらった時、ぼく、ほかのところでおねだりしてて……なぜか茶々丸くんが、オイチャンからワッフルを食べさせてもらってました~。ま、誕生日だからいいか……って思ってたら、その後ほかのワンコもたくさん集まってきちゃって。オイチャン、公園でハトにエサをやるオジイチャンみたいになってました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 タムくん、とちゅうでお色直しをしてました。フェスティバルの時にみんなで着たサッカーのユニフォームに、サッカーボールのかぶりものまで着けてて。そのままランで遊びはじめたら、みんながオモチャとまちがえてタムくんのかぶりものを追っかけちゃいました。それにしてもタムくん、なんでかぶりものが平気なんだろう。ぼく、ぜったい無理なのに~。


(オイチャンからの一言)
 代官山でのノーフォークテリア忘年会から、柏での茶々丸くん誕生日会へ……と、先週末は夢のようなハシゴで、ホッチとノーフォーク三昧を満喫しました。そりゃもう楽しくって……往復約900kmの運転も、苦にはなりませんでした(体力的にはかなり応えましたが)。東京はもはや生活圏……という気さえし始めてます。
 ホッチのことで、ちょっと心配事が……。柏から帰った翌日、いつものように寝ているホッチを触りまくってたら、右肩の上の首筋あたりに何か違和感を感じ……左右を一緒に触りながら確かめると、明らかに不自然なしこりがありました。翌日、かかりつけの動物病院で診てもらったところ、針生検で細胞を見た限りでは良性の腫瘍だろうと。ただ念のために、専門機関へ病理検査に出すことに……。その結果がたぶん年内には出るはずなのですが、どうにも落ち着きません。かかりつけ医の見立て通り、良性の腫瘍であればいいんだけど……。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 23:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。