ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会って……ぼく、食べても飲んでもないんですけど……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 今日はオイチャン、朝の4時すぎごろにぼくを起こしました。さいきん散歩はお日さまが高くなってからだし、今日は土よう日だからオバチャンのお弁当もつくらないでいいし……。オイチャン、なんでこんな早く起きちゃったかと思ってたら、「なにボーッとしてんだよ、今日はノーフォークテリア忘年会の日だろ」って。あっ、そうだった~。東京で忘年会の日だった~。ね、オイチャン、忘年会って、みんなでしこたま食べたり飲んだりするんでしょ。オバチャンもこの前、すっごい遅くに、くっさーい息をはいて帰ってきたもんね。
「ノーフォークテリア忘年会は初めてだから、どんな風なのかはよく分かんないけど……まっ少なくとも、ホッチが臭い息を吐くようなことにはならないと思うよ……」
 そうなの~。オバチャンと同じようなものは、ぼく飲めないの~。忘年会なら、飲めると思ってたのに~。
「そんなことより、早くゴハン食べて、オシッコとウ◯コもさっさとしちゃいなさいよ……東京まで6時間ぐらいはかかっちゃうんだから、早く出発しないといけないんだよ……」
 え~と、いつものことですが、クレートの中でぐっすり眠っていたので、クルマで走ってる時のことはほとんどおぼえてません。起きたら、東京の代官山ってところに着いてました。早く着きすぎちゃったので近くを散歩してから、会場のFRAMES DAIKANYAMAというワンコもOKのレストランに行きました。
「あっ、優くんのお母さん……忘年会に誘ってくれたのは優くんのお母さんだから、ほらホッチ、お礼を言わないと……あっ虎太郎くんだ~……ノーフォークフェスティバルで会ったでしょ、覚えてる?……」
 ぼくたち、虎太郎くんのパパ・ママと同じテーブルに座らせてもらいました。あっ、TOKOちゃんっていう6歳のお姉さんも一緒でした。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「聞いた、ホッチ……TOKOちゃん、3.5kgぐらいなんだって……ホッチの半分以下じゃん……小っちゃくてカワイイよねぇ……」
 も~オイチャン、オンナの子のノーフォークに会うと「カワイイ、カワイイ」ってうるさいんだから……。会場には、すっごいたくさんのノーフォークがいました。ぼく、みんなにあいさつしたかったけど、オイチャンにつかまえられちゃってたから。あっでも、いろんな飼い主さんとワンコがあいさつに来てくれました。えっと、同じセダークリーク生まれのアンジュちゃんでしょ、同じ愛知県に住んでるすいかちゃんと、くろまめくんでしょ……えっと、えっと、ほかにもたくさん。ぼくは、けっこうみんなと仲よくやってたけど、いろんなところから時々ガウガウする声も聞こえてきたかな。あっでもね、テリアどうしだからケンカにならなきゃいいんだって。まわりの人も、みんな笑ってました。
「ホッチ、ほら、みんなで写真撮るんだって……撮影が済んだらもう終わりらしいから、ちょっと散歩してからホテルに行こうか……」
 お、おわりって……ぼく、お水いがい何も飲んでないし、ワンコメニューも食べてないんだけど。え~、ホントにおわり~。そりゃオイチャンたちは、サラダもフライもピザもパスタもケーキも食べたからいいけど~。
「ぶつくさ言ってんじゃないよ……クルマに戻ったら、煮干しあげるから……」
 え~、ニボシ~。いつも食べてるオヤツじゃ~ん。ノーフォークテリア忘年会って、ノーフォークテリアのための忘年会じゃなくて、飼い主のための忘年会じゃな~い。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ノーフォークテリアフェスティバルで会った虎太郎くんも、パパとママと一緒に忘年会に来てました。ぼくがみんなと遊びたくてゴソゴソしてるのに、虎太郎くんはパパに抱かれておとなしくしてて。オイチャンに「虎太郎くんを見習いなさいよ」と真顔で言われちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 虎太郎くんもホントは遊びたかったんだよねぇ。だから、テーブルの下でこっそりスモウをとっちゃいました。え~と、顔が見えてるのが虎太郎くんです。あっこれ、スモウはとってるけど、腰にまいてるのはフンドシじゃないからね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 優くんと心ちゃんのお父さんとお母さん、忘年会のかんじ(幹事)さんをやってたみたいです。すっごい忙しかったので、お父さんとお母さんがかんじさんの仕事をしている間、優くんと心ちゃん、カートの中でお利口さんに待ってました。ふたりだから待てるのかなぁ……だって、ぼくならぜったいおとなしく待ってられないもん。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 チーム対抗のイントロ早押しクイズってのがあって、オイチャンのチームが優勝しちゃいました。その賞品で、ノーフォークテリアがデザインされたリールのキーホルダーをもらいました。あっ、チームが優勝したって言っても、オイチャンは一問も答えてません。虎太郎くんのパパがほとんど答えてくれました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 キーホルダーの裏を見たら、ノーフォークのお尻が描いてありました。これ、Ruchiebonさんっていう人がつくってくれたものらしいです。Ruchiebonさん家にもノーフォークがいるんだけど、ルチくんが少し前に亡くなってしまったみたいです。オイチャンが「このキーホルダー、大事にしようね」って。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャン、ビンゴ大会で一等賞をとっちゃいました。いちばん驚いていたのは、オイチャンで……なんでも「半世紀の人生で初めての経験」だったらしいです。え~と賞品は、「さらの樹」というお店をやっているプリサラ家のお父さんがつくってくれたノーフォークのワッペンがついたカラビナです。お散歩の時、リードを放しちゃって迷子や事故にならないように、リードとベルトループとかをつなげるためのものみたいです。


(オイチャンからの一言)
 優家の母さまにお誘いいただき、ノーフォークテリア忘年会に出席してきました。今月2度目の東京遠征ですが、5時間をかけてやって来た甲斐がありました。11歳のサラちゃんから7カ月弱の晴くんまで、各世代30ワン以上が集まった忘年会は、もうワタシとホッチにとっては酒池肉林状態で。あっという間の3時間でした。
 司会をされたキャサリンさん(本名:優家の母さま)が「最近の若いノーフォークはみな温和しくって、なんだか少しもの足らない」と。「この会はガウガウ結構、テリアなんですから」とも。たしかにホッチだけを見てると、「ノーフォーク=誰にもフレンドリーで脳天気なヤツ」と思えてしまいます。キャサリンさんの言葉通り、忘年会の間、数分おきぐらいにガウガウとやり合う声が聞こえてきました。でも、いろんなワンコがいるドッグランなんかで聞くガウガウみたいに、いや~な感じの緊迫感がないんですよね。もちろん飼い主さんたちが対処の仕方を知っているからなんでしょうが、ガウガウしあっても一緒にいられるのがノーフォークの良さなのかな……と。30ワンとその飼い主さんと過ごすうちに、ノーフォークテリアをまた好きになってしまいました。
 今日は、所沢のホテルでホッチとお泊まりします。そして明日は柏のドッグランで、茶々丸くんのお誕生日会です。う~ん、今週末はノーフォークテリア三昧で……ホッチもワタシも尻尾フリフリです。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 23:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。