ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年もぜったい行こうね、ノーフォーク・フェスティバル……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 前の前の日よう日は、ぼくもオイチャンも楽しみにしていたノーフォークテリア・フェスティバルの日でした……。
 そうなんです。またオイチャン、なかなかブログを書いてくれなくって……。なんだか、東京往復の運転で疲れちゃったみたいなんです。帰ってきた次の日はけっこう元気だったんだけど、次の次の日ぐらいから「なんか、しんどい」って。オイチャン、最近は疲れがフェイントをかけて出てくるらしいんです。それに、フェスティバルではしゃぎ過ぎちゃったせいか、帰ってきてからなんだかボーッとしちゃってて。んで、毎日グダグダしてるうちに、こんなにたっちゃいました。
「フェスティバルが楽しすぎて、オイチャン、なんだか燃え尽きちゃった感じになっちゃったみたい……でも、ホントに楽しかったよなぁ……だって、あんなノーフォークだらけ、初めてだったし……あっ、知ってる?……71ワンも参加してたらしいよ、フェスティバルに……」
 え~そうなの~。ぼく、そんなにあいさつしてないのに~。だってオイチャンとオバチャン、ずっとぼくのリード握りしめてたでしょ~。ぼく、もっといろんなところに顔をだしたかったのに~。
「ノーリードにできなかったんだから、仕方がないじゃん……でも、チームの子とは遊べたでしょ?……両国で一緒に遊んだ茶々丸くん、ひめちゃん、ジョシュアくんともまた会えたし……そうだ、弟のジョジョくんとも久し振りに会えたじゃん」
 ジョジョと前に会ったのって、7月のテリアデーだったっけ? すっごい久しぶりだったけど、兄弟って忘れないもんだね。あっ、そうだ……ぼくとジョジョってやっぱり似てる?
「ジョジョくん、まだパピーの耳だったから、雰囲気はちょっと違ってたけど……うん、顔とか体型とか、やっぱり似てるかな……あっでも、体重はジョジョくんの方が1kgぐらい少なかったけど……そうだ、似てると言えば、ちんなほさん家のガブリエルくんと何だか妙に似てたんだけど……もしかすると、遠い親戚かもしんないなぁ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 そういえば、同じセダークリーク生まれのお兄さんにも会ったね。えーっと、アウルくんだっけ。ぼく、なんかなつかしい感じがしちゃった。
「アウルくんは、ウィーピーおばちゃんと家族らしいから……ウィーピーおばちゃんは、ホッチの母親代わりだろ……だから懐かしい感じがしたんじゃない」
 え~そうなの~。じゃあ、ジョジョも会わせてあげればよかったな~。
「かけっことか、がまん比べ競争とかいろいろあったけど、ホッチは何がいちばん楽しかった?」
 う~ん、チーム「ノーフォーク・ジャパン」のみんなで参加したファッショナブルコンテストも楽しかったけど……ぼく、そうだんコーナーでヌキヌキしてもらったのが、いちばん楽しかったかも。あのお姉さん、オイチャンや菊竹せんせーと違ってすっごい優しくヌキヌキしてくれたもん。あ~いうヌキヌキなら、ぼくもてってーこうせん(徹底抗戦)しなくてすむんだけど。
「たしかに、オイチャンもカルチャーショックだった……ゆっくり、丁寧に手を動かしてるのに、毛はバシバシ抜けてるし……ホッチに接するひとつひとつの仕草も、すっごく優しいんだよなぁ……だからホッチも、信じられないくらいにリラックスしてたし……あんな風にヌキヌキできたら、オイチャンも楽しいし、ホッチも嬉しいだろうなって……」
 オイチャンのヌキヌキも、前にくらべたらよくなってると思うよ、ぼく。だって最近は、ヌキヌキしてる間もおおむね平和でしょ。逃げることはあっても、噛むことはなくなったし。まっでも、そういう心がけでやってくれたら、ますますけっこうだけど……。
「あっそうだ……オイチャン、ひとつ決心したことがあるんだ……ホッチは、来年もフェスティバルに行きたいよね?……だったら、がまん比べ競争の特訓をしないと……だってホッチ、予選で秒殺だろ……オイチャン、恥ずかしかったんだから……いつもは、できるのにさ……」
 ぼ、ぼくはちゃんとマテをしてたんだから。でもスタートの瞬間に、となりの子がオイチャンの持ってたオヤツを食べに行っちゃうんだもん。だったらぼくは、その子のお母さんが持ってたオヤツを食べるしかないでしょ。仕方がないじゃない。
「とにかく、来年もフェスティバルに行きたかったら、マテを完璧にすることだな……」
 ぼく、本番では分かんないけど、ふつうの時ならマテぐらいできるんだから……。ってことは、とりあえず来年もフェスティバルに行けるってこと?


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 弟のジョジョと記念撮影をしようとしたら、タムくんが乱入してきました。タムくんって、カメラで撮られるのが好きなの?……って思ったら、オイチャンがぼくらをカメラに向かせるために鳴らしてたオモチャが気になったみたい。タムくん、いちばんお兄ちゃんなのに、オモチャを見ていちばんはしゃいでました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)













 美男美女コンテストとかで、瓜生さんっていうオジチャンに審査されちゃいました。も~あっちこち触りまくるから、ぼく怒ってやろうかと思ったけど……瓜生さん、杉浦のお父さんの友だちらしいから、許してあげました。え~っと、ちなみにぼくは、美男ではなかったみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)












 がまん比べ競争、ぼくは予選で終わっちゃったけど、アンディくんやテオくんやタムくんは決勝にでました。みんな、すっごいマジな顔でマテしてるから、ぼくびっくりしちゃいました。えっと結果は、アンディくんが1位で、テオくんが3位でした。テオくんは、かけっこでも3位だったし……。オイチャンのぼくを見る目が、少し悲しそうでした。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 オイチャン、タムくんの物思いにふける顔や、マテの時のマジな顔が大好きみたいで……となりにいたタムくんをたびたび激写してました。タムくん、カートの中でジッとオスワリしてるから、さすがお兄さん……と思ってたら、ちょっとお疲れモードだったようです。でもオイチャンは、「このアンニュイな表情がたまらない」って。「ホッチにはぜったいできない表情だろ」とまで言われちゃいました。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 ジョシュアくん、ファッショナブルコンテストの出番を待つ間に、ママさんに抱かれて眠っちゃってました。かぶりモノまでして、よく眠れるな……って、ぼく感心しちゃった。ぼくは、オイチャンに抱かれて眠ったことなんて一度もないから。ママさんに抱いてもらうと、すっごい気持ちがいいのかなぁ。ぼくもこんど、抱いてもらおっと。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)










 フェスティバルの前日、横浜にあるジョーカーズダイニングに、オイチャンとオバチャンの3人で行きました。ぼくもオイチャンも、ワンコ専用のカゴに座るのが夢だったんだけど……。ぼく、久しぶりのカフェに舞い上がっちゃって、ゴソゴソしたり、クンクン言ったり、ソワソワして、オイチャンに叱られちゃいました。ぼくのチーズケーキはおいしかったけど、オイチャンが食べたパンケーキはイマイチだったようです。


(オイチャンからの一言)
 病み上がりのロングドライブは体に堪える……とウダウダしてる間に、すっかりアップのタイミングを逸してしまいました。間の抜けた更新で、申し訳ありません。
 12月4日、楽しみにしていたノーフォークテリアフェスティバルに、ホッチと妻の3人で参加しました。開場前に並んでいた時から周りはノーフォークだらけで、ワタシもホッチもすっかり舞い上がってしまいました。ブログで拝見してるワンコと飼い主さんに出会う度に、興奮のボルテージはさらに上がって……会場に入って居場所を確保した頃には、もうほとんど放心状態のようでした。
 かけっこも、がまん比べ競争も、美男美女コンテストも、個人競技では冴えない結果でしたが……「ノーフォーク・ジャパン」のチームに参加させていただいたおかげで、有意義で楽しい1日を送ることができました。フェスティバルに誘っていただいたジェーンさん、そしてチームの企画や運営にご尽力いただいたみなさん、ありがとうございました。我が家では、来年のフェスティバルに向けて、マテとダッシュの特訓をさっそくホッチと始めました。来年も、みなさんと会場で会えることを楽しみにしています。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/14(水) 23:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。