ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会は、大っきなドッグランみたいでした……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャン、ブログのこうしんをまたサボってるようで……すごいむかしの話になっちゃいましたが、この前の日よう日、オイチャンとオバチャンとティンカーベルの運動会にいってきました。あっ、ティンカーベルは、ぼくがようちえんでかよってるワンコのくんれん所です。
「わっ、すっげぇクルマの数……無駄に広い駐車場だといつも思ってたのに、もう満杯寸前じゃん……ホッチ、ほら着いたから……どこ?って顔してんじゃねぇよ……ティンカーベルだってぇの……たしかに、いつもとは雰囲気が違うけど……だから、きょろきょろしてないで早く抱っこされなさいよ……」
 わっ、いつもとちがってきょうはワンコだらけ~。あれっ……ねぇオイチャン、あそこにいるのグレースちゃんじゃない。ねぇねぇ、ほら、グレースちゃんのお母さんもお父さんもいるし……。えぇぇ、グレースちゃんもティンカーベルの運動会にでるの? ねぇ、そうなの? ぼく、聞いてなかったよぉ。
「おっ、グレースちゃん連れてきてもらえたんだ……ワイマラナー仲間の友達に誘われたって、お母さんが言ってたけど……わ、分かったから、引っ張るなっての……グレースちゃんに挨拶するんだろ?……だから、引っ張るなって……」
 グレースちゃんは、なんだかいつもよりテンションが高めでした。ぼくとおなじ30メートル走にでるので、いまから気合いがはいっちゃってる感じでした。
「競技までまだずいぶん時間があるみたいだから、とりあえずドッグランで遊んでよう……えーと、小型犬用のランは……あっ、ここだ……ほら、みんなに挨拶して……ゆっくりだって、ホッチ……ズンズン行っちゃうから、みんなビックリしてるだろ……」ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
 小っちゃい子ようのランには、チワワとかトイプードルとかポメラニアンの子たちがいたんだけど、なんだかみんなおとなしくて……ぼくが「遊ぼう」ってさそっても、知らんぷりされちゃいました。しかたなく、ひとりで走り回ってたら、オイチャンが見るに見かねて声をかけてくれました。
「ホッチぃ、つまんなさそうだよねぇ……大型犬用のランに行っちゃう?……グレースちゃんもいるから、遊んでくれるよ、きっと……それに、幼稚園で一緒のワンコもたくさんいるみたいだし……小型犬は入っちゃダメってわけでもないだろうし……」
 いく、いく、ぼく、大っきい子ようのランにいく。だって、ようちえんの時はいつもみんな一緒に遊んでるもん。あっ、グレースちゃんだ~。ひゃっほ~。オイチャン、オイチャン……すっごいね、きょうは。ようちえんの時より、ずっとたくさんワンコがいるし。ぼ、ぼく、遊んでくるから、オイチャンもほかのワンコと遊んでていいよ~。
「はしゃぎ過ぎるんじゃないぞ~、ホッチ……危ないワンコには近づかないようにね~……危なそうだったら、さっさと逃げろよ~……」
 ぼく、ドッグランで遊べたことで、もううれしくってうれしくって。運動会にきたこと、すっかり忘れちゃいました。オイチャンも、ほかのワンコと遊ぶことに夢中で、写真もほとんどとってなかったみたいだし。ぼく、30メートル走に出たみたいだけど、よくおぼえてないし、写真もないし……まっ、ドッグランが楽しかったということで……。
「ホッチ、ワンコも正直に生きないとね……写真がないのは事実だけど、走ったのは覚えてるでしょ……ほら、ちゃんと言いなさいよ」
 えー、ぼく、中型犬の部で走って、4.74秒でした。ちなみに1位は、ボストンテリアの子で3.19秒で……ぼくは、まん中よりもずいぶん後ろでした。で、でもね、ぼく、ちゃんとオイチャンのところまで一直線に走ったし。走りおわった時は「すんごい速かったよ、ホッチ」ってオイチャンもほめてくれたよね。
「うん、ホッチは一生懸命走ってた……すんごい速かったと思ったんだけどなぁ、オイチャン……でも、タイムなんてどうでもいいさ……オイチャンもオバチャンも楽しかったし、ホッチも楽しかっただろ……それで十分さ……」
 でもさ、オイチャン……グレースちゃんが大型犬の部で3位にはいった時、「すごい、すごい」ってコーフンしてなかった? ぼく、こんどの運動会までに、ぜったい速くなってやるんだから。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 グレースちゃんは、3.09秒で走って大型犬の部の3位でした。ボーイフレンドとして、ぼくもうれしかったです。公園でボール遊びを一緒にする時もそうなんだけど、グレースちゃんが走るすがたってかっこいいんだよねぇ。ぼくもオイチャンも、思わず見とれちゃいました。そしたらグレースちゃん、いきおいあまって、ゴールで待ってたお母さんに体当たりしちゃって……お母さん、ひざこぞうをすりむいちゃったみたいです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 運動会の前の前の日ぐらいに、オイチャンとあたらしいドッグランへ遊びにいってきました。えっと、ぼくの大好きな「まなびの森」っていう公園の近くにある「ドッグラン・フォレ」ってとこです。すごい広いとこじゃないけど、やさしいワンコと飼い主さんたちがいて、ぼくもオイチャンも大好きになっちゃいました。えーと、1日500円でむちゃくちゃ安いのも、オイチャンは気に入ったようです。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)




 フレンチブルドッグのオンナの子と、たくさん遊びました。ぼくも、フレブルちゃんもテンションが高いので、気があったようです。ほかの飼い主さんが投げたボールも、ぼくとフレブルちゃんがすごい勢いで追いかけちゃうので、ちょっとヒンシュクものだったらしいけど……やさしい飼い主さんたちだったので、笑ってまた投げてくれました。


(オイチャンからの一言)
 ちょっと前の話になっちゃいましたが、ホッチの幼稚園でお世話になってるティンカーベルの運動会に行ってきました。どんな競技ならホッチでも大丈夫なのかいまいち不安で、けっきょく30m走の一種目だけの参加になりましたが……。いや、運動会なんて出るの初めてだし、ちゃんとワタシに向かって走ってくれるかも心配だったのですが、ホッチは思いの外マジメに走ってくれまして。走った直後はてっきり優勝できたと喜んでいたのですが、結果としてはごく平凡なタイムに終わってしまいました。
 一種目しか参加しなくても、しかも結果がいまいちでも……ホッチもワタシも、楽しくって仕方がない1日になりました。だって100頭以上のワンコが参加してて、控えのドッグランもワンコで一杯なんですから……。ホッチもワタシも、キョロキョロ、ウロウロしながら、遊んでくれるワンコを探しまくってました。
 今週末は、セダークリークのテリアデーで、またワンコまみれになる予定です。しかもオール・テリアですから……。気合いを入れて、千葉へ向かわねば。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/03(木) 22:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
前のページ

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

