ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然のドッグランで、マロちゃんと遊んだよ……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 木よう日の朝、散歩からかえってきたばっかりなのに、オイチャンが「きょうは、どこかへ遊びにいこうか」って……。もちろんぼくにいぞんはないので、シッポをふってOKサインをだしました。

「ゆうこさんのブログ見てたら、海に行きたくなっちゃってさ……うーん、でも今日は天気がいまいちみたいだなぁ……曇り空の海もパッとしないし……じゃ、海はまた天気がいい日に行くとして、今日は岐阜へ行ってマロちゃんと遊んでもらおうか……オイチャン、ちょうど岐阜に用事もあるし」
 マ、マロちゃんにあえるの~。ぼ、ぼく、海もいいけど、マロちゃんのほうがいいかも。そういえばオイチャン、このまえマロちゃんに会いにいった時、「こんどはいっしょに散歩しよう」っていってたよねぇ。きょう、散歩する? ねぇねぇ、するの? どこに行く? あっ、ながら川? きょうはちょっとすずしいけど、まっ水遊びできないこともないし……。 
「わ、分かったから……ほら、騒いでないで早くゴハン食べないと……食べてすぐはクルマに乗れないから、ちょっと休んでから行くからね……」
 マロちゃんがすむオイチャンのジッカへは、クルマで1時間ぐらいかかります。ひさしぶりに会ったマロちゃんは、なんだかまえよりすこし小っちゃく見えました。あっそうか、マロちゃんが小っちゃくなったんじゃなくて、ぼくがまた大っきくなったってことね。そういえばオイチャンさいきん、ぼくを抱っこするたびに「いつまで大きくなるんだか」って言ってるなぁ。ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)
「ホッチもマロも、今日は一緒に散歩へ行くからさ……だから、自分勝手に歩くんじゃないぜ……って言ってるそばから、反対方向へ歩くぅ……ほら、ふたりであちこち歩くと、リードが絡まっちゃうだろぉ……ホッチはこっち側だって……こら、マロちゃんのお尻を追っかけない……マロも、そんなとこに座り込まない……えぇぇウ◯コかよ、ホッチ……今朝も2回しただろぉ……マロ、やめなさいってば、他人のウ◯コに興味を持つのは……こらホッチ、引っ張ったらウ◯コがとれないだろ……」
 オイチャンのジッカから、坂をどんどんのぼって、ため池のそばをとおって、山の中のゆうほ道を歩いて、たに川をわたって……落ち葉がたまった森の中の原っぱに着いたころには、オイチャンなんだかつかれちゃってるようでした。坂をのぼるのがつらかったのかと思ったら、なんでも「せーしんてき」につかれたみたいです。
「ここなら誰も来ないから……ほら、リード外してあげるから、ふたりで遊んでくれる?……オイチャン、ちょっと休んでるからさ」
 オイチャンが座って休んでるあいだ、ぼく、マロちゃんと追いかけっこして遊びました。この原っぱね、とっても走りやすかったです。落ち葉や枯れ木がたまってるから、ふわふわで……。ぼく、芝生の広場も好きだけど、落ち葉がたまった原っぱも大好きになっちゃいました。
「おいで~、そろそろ帰るぞ~……あら~、ふたりとも体中に草の種つけちゃってぇ……とるの大変だぁ、これは……まっそれはともかく、帰りはホントにおとなしく歩いてよね……オイチャン、こけそうになるわ、リードが絡んだのを直そうとして五十肩がまた痛み出すわ、大変だったんだから……」
 ぼくはね、ちゃんと歩くつもりだったんだよ、ホントに。でもマロちゃんが、ぼくのことちょーはつ(挑発)するからさ。ついつい……さ。だから、ごめんね、オイチャン。また、せーしんてきにつかれちゃった? でも、つぎはきっとだいじょうぶだと思うからさ。また散歩にいこうね、森の中の原っぱ……。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 森の中の原っぱで走りまわって遊んでたら、体中になんかヘンなのがいっぱいついちゃいました。オイチャンに見てもらったら、草のタネなんだって。オイチャンがその場でとってくれようとしたんだけど、「ぜんぜん、らちがあかない」って。けっきょく家にかえって、ブラッシングしてとってもらったけど……ぜんぶとるのに30分もかかっちゃいました。しかもオイチャン「ついでだから」って、顔の毛のヌキヌキまではじめちゃって……。もう、さいあく~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)



 このまえの日よう日、オイチャンと木曽川ぞいにある「ワイルドネイチャープラザ」って公園へ散歩にいきました。いつもいく長良川よりずっとはばが広くて、ぼく思わず「これも川?」ってオイチャンに聞いちゃいました。川ぞいの林にゆうほ道もあって、散歩にはピッタリのところなんだけど……オイチャンが言うには、「駐車場が開いちゃうと、ジェットスキーでうるさいかも」だって。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)











 ワイルドネイチャープラザを散歩してたら、砂でつくった大っきなオモチャみたいなのがいっぱいありました。「サンドフェスタ」っていうお祭りをやってたんだって。ここは、さきゅう(砂丘)ってところらしくて。オイチャンに「さきゅうってなに?」って聞いたら、「すっごい大っきな砂場みたいなとこ」って。公園の砂場ではぜったい遊ばせてもらえないけど、ここだったら遊んでもいいみたい。


(オイチャンからの一言)
 姉が飼ってるマロ(シェルティーとコーギーのミックス)とホッチとで、初めて一緒に散歩へ行きました。ホッチが我が家に来るまで、マロとは週に2度は散歩してたんですけどね。いやぁ、2ワンで散歩するのってこんなに大変だったとは……。2ワンとも他のワンコと一緒に散歩するのは初めてだったので、最初はもう好き勝手に歩きまくって。リードが絡んでこけそうになるわ、くるくる回されて目まいがするわ……ホントに大変でした。まっでも、マロとはいつも行っていた森の中の原っぱで遊ばせた時には、一緒に駆け回ってホントに楽しそうだったので、とりあえず苦労は報われたとも。しかし多頭飼いはしばらく無理だと、改めて実感しました。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 16:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

