ホッチと、ぼちぼち。

ノーフォークテリアのホッチが語る、ぼちぼちな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで、雨でもへっちゃらなのぉ?……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)

 こんにちは。ぼく、ノーフォークテリアのホッチです。
 オイチャンが、あたらしいレインウェアをかってくれました……っていうか、2ちゃく目のレインウェアのはずなのに、レインウェアを着て散歩するのははじめてだし……。まえのレインウェアは、家でしちゃくした時はピッタリだったけど、雨がふって散歩しようとした時にはピチピチどころじゃなくなってて。けっきょく、1かいも着ないまま、おくらいりになっちゃいました。あっそういえばレインエプロンも、さいしょのは1かいも着てなかったよね、オイチャン。
「うるさいよ……ホッチが想定外に大きくなるから、そんなことになるんじゃん……だからホントは、レインウェアもまだ買うつもりはなかったんだよねぇ……でもさ、楽天のアルファアイコンのショップでお試しキャンペーンとかをやっててさ……買おうと思ってたレインドッグガードってのが、40%オフになってるのさ……思わず2着目のおパジャマと一緒にポチッとしちゃったぁ……」
 40パーセントオフって、やすかったってこと? ふ~ん、そうなんだ。でも、またすぐにピチピチになっちゃったら、もったいないんじゃないの?
ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)「だから、想定よりもうひとつ大きいサイズのを買ったよぉ……オイチャン、けっこう学習能力はあるんだからさ……ほらほら、ぶつぶつ言ってないで、とりあえず試着してみようよ……えーと、まず首のところのマジックテープを仮止めして……前足からっと……ホッチ、生地を噛んでないで協力しなさいよ……だから、そこを噛んでちゃ前足が通らないでしょって……」
 ぼ、ぼく、ながそでの服はキライだって~。あぁぁ、肉球つかむとイタイんだから。オイチャン、オイチャン、か、かんせつはそんなほうに曲がらないと思うよ、ぼく。もぉぉ、尻尾はつかまないで~。ふぅぅ、ふぅぅ、ふぅぅ……。
「ふぅぅ、ふぅぅ……レインウェア着るぐらいで、手こずらせやがって……う~ん、でもけっこう似合ってるじゃん、ホッチ……もう半周りぐらいなら大きくなっても着られそうだし……袖は明らかに長いけど、まぁ折り返せばいいだろぉ……うん、よし……ほら、試しにちょっと歩いてみなさいよ」
 あれっ……オイチャン、ぼくの歩きかた、なんかおかしくない? うしろの足がつっぱっちゃってる感じなんだけど。
「う~ん、たしかにロボットみたくなってるけど、慣れてないからでしょ……だって、全然ピチピチになってないしさ……それより今日の散歩、このまま行っちゃう?」
 え~、雨ふってたっけぇ? 雨もふってないのにこんなの着てたら、ぼく変なワンコに見えるんじゃない?
「そんなことないって……空が曇ってるから、いつ雨が降ってもおかしくないし……それに、ホントに雨が降った時のために予行演習しとかないと……」
 これからは、雨がふっても散歩にいけるの? だったらぼく、きょうもこれ着て、いく~……。ねぇオイチャン、雨の日の散歩って、楽しい?


    ◯   ◯   ◯      ◯   ◯   ◯

 こんな話をしてたのが、1しゅうかんぐらい前で……んで、んで、おとといの夜から、雨が降ってきて……ぼく、きのうの朝はレインウェアを着て散歩にいけると思ったのに、オイチャンぜんぜんいこうとしないんです。夜もいかなかったし、きょうの朝だって牛スジ肉のジャーキーでごまかされちゃいました。
「だってさホッチ、台風が来てるんだから仕方がないでしょ……それに、ホッチはレインウェア持ってるけど、オイチャンは傘しかないからさ……」
 タイフーならしかたがないけど……ふつうの雨だったら、ホントに散歩へいくんだよね、オイチャン。じゃないと、また使わないうちに着られなくなっちゃったりして……。

ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 着せられる時はあばれちゃったけど……着ちゃったら、ふつうの服とあんまりかわりませんでした。走っても、ぜんぜんへーきだし。でも、オイチャンが大きめのサイズをえらんだので、そでがちょっと長くて……おりかえしてても、2~3ど引きずってました。あっ、そでが長いのはサイズが大きめだからで、ぼくの足が短いわけじゃないからね~。


ノーフォークテリアのホッチ(ホッチと、ぼちぼち)









 ぼく、いま「フセてマテ」と「よしオイデ」のとっくん中です。家の中だとだいたいできるんだけど、外だと気がちっちゃうみたいで……あちこちよそ見して、オイチャンによくおこられます。でも、大きなしばふの広場のまんなかでやる時は、だいたいできるようになりました。もちろん、オヤツのニボシがないとぜんぜんやる気がでないけど。


(オイチャンからの一言)
 「お試しセールで40%オフ」に背中を押され、アルファアイコンのレインドッグガードをポチッとしてしまいました。まだ1回散歩に使っただけですが(曇りの日に試し着させたら、途中から見事に雨が降ってきました)、いまのところとても満足してます。背中側が全面開くので意外と着せやすいし、生地も薄めなのでホッチもあまり違和感を持っていないようだし。散歩から帰ってきて、レインドッグガードを着せたまま洗面所で足を洗い、その後に脱がせたらまったく汚れ知らずで……。雨の日だけじゃなく、真夏以外の雨上がりや、雪が残る季節にも活躍しそうです。唯一、袖が余っちゃうのが難点ですが、これはノーフォークだから仕方がないし……リブ編みのところを折り返せば、何とかなっちゃいます。
 今回の台風は、久し振りにちょっと緊張しました。庄内川が氾濫して、名古屋じゃ100万人を超える市民に避難要請やら勧告やらが出たとニュースで見て(ワタシが住む稲沢市も、わりと近くを庄内川が流れてまして)、ハラハラしながらずっと窓の外を眺めていましたが……とりあえず生活圏内では、ひどい雨が降ることも、道路が冠水するようなこともありませんでした。今日の14時頃には雨もすっかり上がったので、夕方の散歩は普通に行けそうです。関東以北の方は、これからですね。みなさん、くれぐれもお気を付けください。


どっちかホッチと……じゃなく、ポチッとしてね。 by Hotch
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/21(水) 16:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

ホッチのオイチャン

Author:ホッチのオイチャン
 2011年4月からノーフォークテリアのホッチと同居。血糖値と日本の行く末が気になる50代の中年男子。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Information


Norfolk Terrier Clubへの入会は、こちらから。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。